« 青梅の季節がやってきた♪ | トップページ | ローズマリーでラムチョップ »

2013年6月14日 (金)

本当の目的は・・・

先月のお話になりますが・・・とっても気持ちよいお天気sunだった土曜日に、バイクでお出かけしてきましたclover

場所は世田谷・・・

そこで美味しいランチを頂きましたhappy01

Img_0836 ☆私が選んだのは「そば三昧セット」・・・なめこおろし、とろろ、ニシンの甘露煮の三つの味が楽しめちゃうんですheart04。ちょこちょこといろんな味を楽しみたい女性向きかも♪おそばもつゆの甘さも、私好みでとっても美味しかった〜happy02


Img_0837 ☆旦那は「鴨そば」・・・冷たいおそばを、鴨肉とネギの入った温かいつゆで頂くのが何より好きなんですってlovely

そして、ちょっと奮発してデザートを・・・

Img_0838 ☆白玉あんみつ〜♪あぁ・・・めっちゃシアワセheart02



実は、お蕎麦が目的でわざわざ世田谷に行ったわけではないのですよ(笑)。他に大きな目的があったんです。その目的地の近くでたまたま入ったお店がこのお蕎麦屋さん・・・たまたま入ったのに本当に美味しくて、大ラッキーでしたshine


その大きな目的とは・・・

Img_9278


5月末で閉店してしまうヴィンテージ食器のショップへ行きたかったんですwink。我が家houseから世田谷は、バイクだとかなり近いの!!いつか行きたいな〜って思ってたら、いきなり「閉店」のお知らせsweat02・・・店内全商品セールをやってますということだったので、旦那にお願いして連れて行ってもらいました。



さて、そこで購入したものたちは・・・

Img_9280



また近々、改めてご紹介させてくださいねっwink・・・あ、ちなみに白いマグは私のではありませ〜ん(笑)

|

« 青梅の季節がやってきた♪ | トップページ | ローズマリーでラムチョップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

世田谷ということは、もしやPYRO(パイロ)さんでしょうか?
PYRO(パイロ)さんでしたら、明日6/15、渋谷区神宮前に移転オープンされる予定なんですよ^^

キンバリーのアンバーカラーを購入されたんですね!
グラスベイクのジョークマグ、大爆笑です★
ジェダイのは何かな~??
ご紹介、楽しみにしていますね♪

あと、手持ちのファイヤーキングマグの勢揃い写真を撮りましたので、良かったらご覧ください^^
レオねねさんの勢揃い写真にはとても及びませんが、まだご紹介していない珍しいものが混じっています~

http://masato03.blogspot.jp/2010/04/fire-king.html

投稿: masato | 2013年6月15日 (土) 02時10分

masatoさん、こんばんは♪

わぁ〜っっ!!やっぱりmasatoさんってスゴイshine
そうです!!PYROさんです!!
一度ネットショップで購入させていただいてたので
ぜひ実店舗にも行ってみたかったんですwink
masatoさんはご利用されたことありますか?
オーナーさんも気さくでとても親切でした♪

そうなんですってね!!今日から神宮前だそうですねhappy01
さすがに人が多くてバイクじゃちと無理そうなので(笑)
いつか電車で行ってみたいと思いますtrain

それにしてもフォルムだけでグラスベイクとわかるなんて
本当にmasatoさんはお詳しいですねshine
私はこういうジョークマグはまず選ばないので(笑)
・・・ってことは誰のマグだか、もうおわかりですよねっsmile

ジェダイのはね〜、私がずっと探し求めていたものです♪
オーナーさんが、わざわざ奥の倉庫から探し出してきてくれたんですhappy02
また近いうちにご紹介させてくださいね!!

早速、masatoさんのところへ遊びに行ってきましたよ〜
す・・・すごいコレクションですheart02
もっともっと他のお写真を見たいし、
早く全てのご紹介をしていただきたいです(笑)
素敵なものを見せていただき、どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年6月15日 (土) 23時21分

おはようございます(^^)

あ、私もPYROさんかな~って思いました♪
一度も行った事が無いんですけどね^^;

キンバリー、アンバーかっこいいですよね!
私もいつか、全色揃えてみたいな~って思っているんですが
ついつい別の物を先にして後回しになってしまってて^^;
レオねねさんちにぴったりのカラーですね♪
ジェダイ、楽しみにしていまーす!(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年6月16日 (日) 09時53分

もうっ私ってば おそばの画像に釘付けですよ~(笑)
それに 白玉あんみつって(>_<)
あ~美味しそう~
べりこ地方にも和食のレストランがあって、一応うどんも、そばもあるんですよ、うにょうにょのね(笑)
こしのあるおそばが食べたいなぁ~

買われたもののup楽しみにしてま~す(*^_^*)

投稿: Mallow Blue | 2013年6月16日 (日) 22時18分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁぁぁ!!nyancousagiさんもPYROさんってわかったの?
すご〜い!!さすがアメリカンヴィンテージにお詳し〜いshine

オーナーさんにお会いしたのは初めてでしたけど
とっても気さくで良い方でしたよwink
他のお客様もいらしたので独り占めはできなかったけど(笑)
いろんな楽しい情報を教えてくださいました。
ぜひまた遊びに行きたいショップさんですheart04
やっぱり実際に手に取って商品を見られるのは魅力ですよね!!

うふふ♪キンバリーはね、定番なんだけどこのアンバーが欲しかったんですlovely
これからの季節、氷を浮かべたアイスコーヒーに似合いそうだな〜って思ったのhappy01

ライトアンバーもあって、かなり激レアらしいですよね?
お値段的にもまず買えないので(笑)、入手するのは無理だけど
実際にこの目で、色の違いを見てみたいなぁ〜

わぁ!!nyancousagiさん、キンバリーを全種類??
一体何色あるのかしら〜。さぞかし圧巻だろうなぁhappy02
その光景を想像するとワクワクしちゃいますねっheart02

ジェダイのはね〜ヒント・・・「やっと見ぃつけた」です。えへへ♪

投稿: レオねね | 2013年6月16日 (日) 22時23分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

うふふ♪お蕎麦に注目してくださって嬉しいです(笑)
iPhoneで撮ってきた甲斐がありましたよ〜smile
とっても美味しいお蕎麦でしたよheart04
もちろん白玉あんみつも美味しかったです〜

そっかぁ・・・うにょうにょ・・・coldsweats01
なんでそうなってしまうんだろう??
そば粉?お水??

Mallow Blueさん、帰国したらぜひ美味しいお蕎麦を食べてくださいねっheart02
何が一番食べたいですか?
ちなみに私のアメリカ在住の友達は、
ウナギ!!って言ってたことを思い出しましたconfident

投稿: レオねね | 2013年6月16日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅の季節がやってきた♪ | トップページ | ローズマリーでラムチョップ »