« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

思いやり溢れるプレゼント♪

甥っ子たちとの夏休み旅行から、無事に帰って参りましたぁ〜happy01

お天気にも恵まれ、とっても充実した楽しい旅行でしたsun。そのお話しはまたゆっくりとしたいと思います。

先日、会社から帰宅して郵便受けを見に行くと、不在通知のお知らせが・・・宅配ボックスを開けると、なんとも可愛らしいサイズのちっちゃな小包present。送り主を確認すると、なんと私の妹からでした。

小包の中には・・・

Img_9485

「梅肉エキス」が入っていました。青梅をすりおろし、それを土鍋に入れてとろ火にかけてゆっくりと水分を飛ばしていくと、トロリとした水飴状になるそうです。それが「梅肉エキス」shine

腸を丈夫にして身体の浄化を助けてくれる梅肉エキス・・・腹痛や下痢だけでなく、風邪のひき始めや体調を崩した時などにも助けになってくれるそうです。

妹が送ってくれたこの製品は、自然療法で有名な東城百合子さんの「あなたと健康社」の、自然栽培で農薬も化学肥料も使わない梅から作った貴重なもの。

Img_9483

Img_9488 ☆ギフトカードも付いていました♪


梅肉エキスって、こんな感じ・・・

Img_9491 ☆青梅を何時間煮詰めたら、こんなに真っ黒になるんだろう??不思議ぃ〜


飲み方は・・・

Img_9495 ☆大豆1粒(慣れたら2粒)くらいの量の梅肉エキスをお湯で溶いて飲みます。小さな子供には、お砂糖(東城百合子さんは黒砂糖を薦めています)で甘味をつけると飲ませやすいそうですよ〜wink


お味は、思ったより酸っぱくなくて、漢方みたいな香り。飲むとジワジワ身体に染み込んでいくようで、私の身体・・・いや、細胞が喜んでいる気がしますshine

慣れない通勤に加えて、この蒸し暑い夏でバテている私の身体を気遣って、妹がこんなに温かい素敵なプレゼントをくれましたpresent。妹だって、子供の学校行事やマンションの理事会、そして母へのフォローなどなど・・・とっても忙しい毎日なのにね。

東城百合子さんの梅肉エキスはとっても良質で確かな材料で作られているから、そんな貴重なものを頂けるのがとっても嬉しいの。でもそれ以上に、私のためにわざわざ送ってくれた妹の気持ちが、本当に本当に嬉しいんですcrying

妹へ・・・毎日、大切に飲んでるよ!!疲れてる身体に効果抜群だよgood。いつも気にかけていてくれて、どうもありがとうheart。また一緒に旅行しようねっ。楽しみにしていますhappy01

| | コメント (10)

2013年7月24日 (水)

タイ風春雨サラダ♪

タイ風春雨サラダをつくりました。

Img_9445

材料は、レタス、トマト、キュウリ、戻した春雨、パクチー(主に旦那用ですがcoldsweats01)、帆立やエビなどの魚介類もお好みで・・・それらを器に盛り、レモン汁とスイートチリソースをドレッシング代わりにかけて頂くんですnote

Img_9444 ☆あれ?なんか足りない??・・・うわっっsweat01写真を撮ってから気づきました(笑)



Img_9447 ☆肝心のホタテを忘れてました〜
coldsweats01。後盛りしたので、なんかどっちゃりてんこ盛りだわぁsweat01

Img_9453 ☆レモン汁の酸っぱさと、スイートチリソースの甘さが絶妙なんですheart04。さっぱりしているので夏向きですよ♪暑さで食欲が落ちてしまった時でも、スルスルとお腹に入っちゃうのwink



この日はランチが外食restaurantだったので、夕飯は軽めに・・・


Img_9452 ☆薬味をたっぷりと添えたおそうめん♪この日は本当に暑くて汗もたくさんかいたので、塩分補給&疲労回復のため梅干しも薬味にしました〜happy01


おそうめんに春雨なんて、ふたつともツルツル系で思いっきりかぶっちゃったけど(笑)、とっても美味しく頂きましたheart



Img_9449

まさに夏向きのさっぱりメニューですよ〜wink



あさっての金曜日は会社をお休み頂いて、毎年恒例の甥っ子たちとの夏休み旅行に行ってきま〜す!!さてさて・・・お天気はどうかなぁ〜suncloudsprinkle

うんと楽しんで来ますね〜shine

| | コメント (7)

2013年7月21日 (日)

痛い失敗からの学び

昨日はカラッとしていて湿気もなく、とても過ごしやすい日でしたね〜。今朝もだいぶ涼しく感じます。身体がとってもラクだわ〜good

さて、我が家の日常に潤いと癒しを与えてくれる、大好きなヴィンテージ食器たち・・・思いっきり自己満足な世界ですが、ブログでお披露目して皆さんからコメントを頂けるのが、本当に嬉しいのheart

皆さんとっても優しくて温かい方たちばかりなので、私のコレクションをいつも褒めてくださるのですが、今日は敢えて私の失敗談をお話ししたいと思います。

私がファイヤーキングを知ってすぐに、なぜだかめちゃくちゃ惹かれていつか必ず手にしたい!!って思ったのが、ジェダイ1700ラインのディナープレートなんですconfident。厚手でぽってりした大人気のレストランウェアを差し置いて、なんでこんなに1700ラインにこだわるのか、自分でも全く理由がわからないんですけどね(笑)。ガイドブックを見ても、確かにRWより入手困難とは記されているけれど、激レアってわけでもなく、製造数が極端に少ないってわけではなく・・・なのに全然見つからな〜いっっcrying。検索してやっとヒットしても、すでにソールドアウトってパターンばかりsweat02

欲しい欲しいと思ってると意地でも欲しくなってしまうとこは、気をつけなくてはいけない私の性格(苦笑)。ある日いつものようにさほど期待せず検索していたら・・・ん??まさかまさか・・・あるじゃ〜〜んっっhappy02。しかもまだ売り切れてないよっっ!!一度もお買い物をしたことのない、初めてのショップさんのHPで見つけました。いつも私はネットショップで購入する前に、ご挨拶も兼ねてコンディションのことやちょっとした疑問などのメールを送らせて頂いています。特に初めてのショップさんには必ずねっwink。でもでも・・・そんなことをしている間に売り切れてしまったらっっ??またいつ出会えるかわからないので、今回は、まっいっかぁ〜sweat01と焦って、質問メールもしないまま購入ボタンを押しました。

「ご注文ありがとうございます」とオーナーさんからご丁寧なメールも届き、商品の到着を楽しみに待っていましたheart02



で、送られてきたのがこちら・・・

Img_9106 ☆きゃぁ〜heart04ツヤツヤで使用感も少なく、コンディションもいいじゃんlovely。これが恋い焦がれていた1700ラインディナープレートかぁ〜shine

ってことで、もぉ〜やっと手に入れた嬉しさでホクホク!!もちろん在庫は1枚のみ。でもできればペアで揃えたいなぁ〜なんてどんどん欲張りになっていき(笑)・・・すると神様に祈りが届いたのか、なんと数日後には別のショップさんで同じモノを発見flair。そこも初めて利用するショップさんでした。「アウトレット」と表記されていたので、さすがに今回は事前にメールで色々質問させていただきました。そこのオーナーさんが何枚もの拡大写真を添付してくださり、普段使いには問題なさそうということがわかり購入。数日後には届き、これでやっと憧れのプレートがペアで揃ったぞぉぉぉぉhappy02

いつものようにブログに載せるため、写真を撮ろうとして気づいたんですが・・・あれ?なんかおかしいsweat01


Img_9112 ☆左側が後から購入した細かい傷が少し目立つアウトレット。右側が最初に購入したもの。

ぱっと見は全然わからないけれど、持った感じと重さが全然違うんです。


まず重さ・・・

Img_9122 ☆アウトレットの方の重さ、441g




Img_9125 ☆最初に購入した方は、473g



あれぇ??ずいぶん違うねぇ〜。ま、おおらかなお国柄でしかも昔のモノだから、これくらいの差は当たり前なのかしらcoldsweats01。Dハンドルマグとかも、製造年代によってずいぶん重さが違うって聞いたことあるし・・・


お次は裏を見てみましょう〜

Img_9117 ☆左が最初に購入したもので、右がアウトレットです・・・ねっ?やっぱり形が違うでしょ??



Img_9119 ☆底の形も違うし、最初に買ったほうはフチがぷっくり膨らんでるのよ〜


同じプレートでも、前期と後期じゃ形が違うことよくあるけど・・・んっっ??でもこれはもしかしてもしかして・・・やっと気づいた私は、手持ちのレストランウェアのディナープレートを引っ張りだして来て、重さを調べてみました。 

Img_9124 ☆うん。たしかにRWは重いよね〜。しかもコレは前期につくられたもの・・・後期になると重さは軽くなり、フチの形もぷっくりなんだよね〜

そうです。私が最初に購入したのは1700ラインではなく、後期製造のレストランウェアだったんですshock

刻印も、最初のは「OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A」なので、製造年代は1950年中期〜1960年代初頭。アウトレットの方は「OVEN Fire-King WARE」なので、製造年代は1950年代。私の持っているガイドブックで調べてみると、1700ラインが製造されたのは、1946年〜1958年の間だけ。最初に購入した方の刻印は・・・う〜ん。時期がビミョーにかぶってはいるけどどうなんでしょ??(笑)。1700ラインのディナープレートは刻印がないものも存在するので、確かな決め手にはならないかもしれませんがsweat01

最初のショップさんのHPの商品説明には「レストランウェアより薄手で軽い1700ラインのプレートです」と書いてありました。きっとオーナーさんも勘違いしちゃったのだと思います。決してだまそうとかいう気持ちは全くなかったはずです。だって本当に見分けつかないもんっっcoldsweats01。直径も同じなんだもん(笑)

なので、今回のことでショップさんを恨んだりがっかりしたという気持ちには全くならなかったんです。もちろん、売る以上はショップ側もしっかりとした正しい知識を持っていなければいけないと思います。買う側も、ショップが仕入れているモノだから絶対に大丈夫!!と思いたいけれど、オーナーさんの勘違いやお勉強不足というケースもあるんですよね。なので買う側の私たちもしっかりとした知識を身につけて、疑問に思ったことはどんどん質問する。そして、できるだけ多く実際に商品を手で触って、重さや感触を肌で覚えることが大切なのだと思いましたwink

今回の失敗で私は学びました。初めてのショップでお買い物をする時は、必ず事前にメールをして色々質問すること。できれば写真も添付してもらえるとよりベスト!!今回も、プレートの裏側の写真を送ってもらったらもしかして気づいたかも??いや、コーフンしてたので無理だったか(笑)。そして、焦って購入ボタンを押さないっっ(コレってかなり難しいけどねsmile)

勘違いされていたオーナーさんに、クレームではなく本当のことをお伝えしたほうが親切なのかなぁ〜と考えましたが、敢えて黙っていることを選びました。今でもそれが正しかったのかどうかは自信がありませんが・・・それに、1700ラインではなかったけど、偽物なんかではなくれっきとした正真正銘のファイヤーキングshine。お値段もかなり抑えめに設定されていたのでお安くゲットできたしねっscissors

これで、以前から持っていた前期製造のレストランウェアディナープレート2枚に加えて、今回の後期製造のレストランウェアプレートが1枚仲間入りしました。他の子たちと同じようにずっと大切にしていこうと思いますhappy01

長々とお読み頂き、どうもありがとうございました!!私の痛い失敗談を読んで「ふ〜ん、そんなこともあるんだねぇ〜。自分はそうならないぞ!!」と感じて頂けたら幸いですwink

| | コメント (10)

2013年7月17日 (水)

キンバリー柄のタンブラー

東京はここ2日ほど、だいぶ涼しく過ごしやすいですhappy01

新しい勤務地に通うこと、早一週間が過ぎました。会社帰りにスーパーで買い物したり、寄り道したり・・・という余裕はまだ全然ないレオねねです(笑)

今日なんて、社員証を首から下げっぱなしなのを帰りの電車trainの中でやっと気づいた始末shock。恥ずかしかったわ〜sweat01

さてさて、暑い夏sun、せめて目からも涼しさを取り入れましょう・・・ということで、今回ご紹介するのは・・・

ファイヤーキングの親会社「アンカーホッキング」の涼しげなタンブラーshine

Img_7813 ☆カラーは「ハニーゴールド」と「アクアマリン」♪


Img_7793
☆手前が「ハニーゴールド」・・・名前の通り、とろっとしたハチミツ色です♪


Img_7792
☆こちらは「アクアマリン」・・・と〜っても涼しげなブルーで夏にぴったり♪


サイズは、直径8.5センチ×高さ9センチ。刻印はないので、製造年代は不明。

キンバリーマグと同じデザインのこのタンブラー・・・「キンバリータンブラー」と呼ばれていたり、「ジェムストーン」と記されているショップさんもあるようですhappy01

マグとタンブラーの違いは・・・

Img_9469 ☆同じ凸凹デザインですが、マグの方(左)は内側が平ら・・・つまり凸凹しているのは表側のみ。タンブラーの方(右)は表も内側も凸凹しています・・・って、この写真じゃ全くわからないですね〜sweat01失礼しましたcoldsweats01

それでは、これらの写真ならどうでしょうか??

Img_9467 ☆マグの内側は平らで滑らかです。



Img_9468 ☆こちらがタンブラーの内側です。凹凸がわかりますか?



アンカーホッキングのキンバリー柄のタンブラーは、サイズがS、M、Lとあり、色はハニーゴールド、アクアマリンの他にアボカドグリーンがあります。私が購入したのはMサイズ・・・焼酎にジュースにアイスコーヒー、そして麦茶などを入れて飲むのにと〜っても使いやすいサイズheart04。そして凸凹が手にフィットするので、ガシッとしっかり掴めますpaper

ショップのオーナーさんのお話しでも、とっても人気のあるタンブラーで入荷と同時にすぐ売り切れちゃうそうですよwink

夏の日射しにキラキラと映えて、本当に美しいのshine・・・飲み物の色やその時の気分で、ハニーゴールドとアクアマリンのどちらにしようか迷っちゃうのも、すっごく楽しいんだなぁhappy02

Img_7821
☆アクアマリンには、カフェオレを入れてみました〜heart04



Img_9440 ☆ハニーゴールドには、琥珀色のウィスキー・・・ってのはウソウソ(笑)。自家製の梅ジュースを入れてみたよ〜note

今回こちらのタンブラーは「Fire-King Mama」さんで購入しました。オーナーさんのことを絶対的に信頼しているので、同じモノの在庫が複数ある場合「一番きれいなのをmamaさんが選んでくださ〜い」とお任せしちゃうのhappy01。とっても素敵なショップさんですよheart

| | コメント (14)

2013年7月13日 (土)

結婚記念日にローストビーフ♪

毎日、強烈な暑さが続いていますねwobbly。皆さん、体調を崩されたりしていませんか?

先週から新勤務地でのお仕事が始まりました。初日の月曜日、ゲリラ豪雨rainはあるわ落雷thunderで新オフィスが停電するわ、おまけに電車trainは遅延するわ・・・で、散々だったんですcrying

とにかく無我夢中であっという間の、怒濤の一週間でした(苦笑)。今日から三連休なので、めっちゃ嬉しいなhappy02

さて、先月のお話しになりますが・・・私たち夫婦の結婚記念日があり、ささやかなお祝いをしましたwine(ワタクシ、一応ジューンブライドよ〜んheart04)

Img_9393


メインはローストビーフ・・・

Img_9394 ☆牛もも肉の塊に塩こしょう、おろしにんにくをすり込み、タコ糸で縛ります。全体的にサラダ油(我が家はオリーブオイル)を塗って、オーブンにポン!!たったそれだけで、とっても簡単にできちゃうんです♪



Img_9404 ☆付け合わせはマッシュポテト〜♪



毎年、結婚記念日にはキャンドルサービスに使ったキャンドルに炎を灯しながら、ささやかなお家ご飯restaurantwineを作って食べるのですが、そのキャンドル・・・だんだんと目盛りが少なくなってきました。ちなみに目盛りは25年までしかありません。

一年一年、それこそ思いがけないいろんな出来事があるけれど・・・夫婦の間でもケンカや意見の衝突、お互いの根比べ(笑)などいろいろあるけれど、今年もこうやってまた二人でお祝いできることは、本当に幸せなことだよねshine



旦那へ・・・頑固で超マイペースの未だにふつつかな妻ですが、これからもどうぞよろしくねっhappy01


Img_9396

| | コメント (8)

2013年7月 7日 (日)

可愛いキャラにニッコニコ♪

前回の記事では、温かい応援や励ましを本当にどうもありがとうございましたhappy01

なんとこのブログ始まって以来、最高人数の方たちからコメントを頂きました。とっても地味なこのブログ・・・ランキングとかにも参加していないので、普段からアクセス数もとても少なくて(笑)

それなのにこうしてご縁があって知り合った方たちや、長いおつきあいの友人からコメントを頂けるのがとっても嬉しいですshine。もちろん私自身も書きたいことを自由に好きなように書いていて、決して皆さんからのコメントを期待しているわけではないのですが、一緒に笑ってもらったり共感してもらったり、励ましてもらうのは本当に嬉しくて・・・crying

いよいよ月曜日から、私にとっての新生活が始まります。皆さんから頂いた素敵な言葉たちを胸の引き出しにしまって、頑張りたいと思いま〜すhappy01

さてさて・・・とっても可愛いキャラクターのマグを手に入れました。



Img_9230



こちらのマグは、私にとって初めての「フェデラル」のものです。ふんふん・・・なるほど〜、ファイヤーキングとも違った形でグラスベイクともまた違った形ですねflair(いつかまた、それぞれのマグの比較をしたいと思います)。飲み口が広くて、容量たっぷり入りそうですね〜




Img_9233 ☆裏の刻印はこんな感じ・・・「F」のマークにHEAT PROOF U.S.Aと書かれています。製造年代は不明。



元気がモリモリわいてくるような鮮やかな黄色に、まずノックアウトされちゃいましたlovely。黄色とかオレンジのビタミンカラーってだ〜い好きheart02

そしてなんといっても一番は・・・


Img_9231

1925年にアラバマ電力のマスコットキャラクターとして生まれた「レディキロワット」・・・電球の鼻に耳はコンセント。身体はなんと稲妻で出来ていて、ゴムの安全靴と手袋をしているなんて(笑)。もうっもうっ!!私、こういうのめっちゃツボだわ〜smile。可愛すぎるぅぅぅぅheart04

レディキロワットを初めて知ったのは、ファイヤーキングのガイドブックだったんです。私が知らなかっただけで、結構有名なキャラだったんですね!!マグ以外にもいろんな雑貨やライターのZIPPOに使われているようで、ビックリしましたsign02

ファイヤーキングのレディキロワットのマグはかなりのレアみたいで、それはそれは高価でdollarとても手が出せそうにありませんsweat02。でもね、このフェデラルのマグは、ファイヤーキングとは比べ物にならないくらいお安く購入することができましたよscissors。おまけにデッドストックだそうで、使用感も全くなく傷もプリントロスもなしの、とっても良いコンディションなんですwink

このまんまるのお顔で、こんなキュートに微笑まれちゃったら・・・もぉぉぉ〜思わずこっちも笑顔になっちゃうじゃないかっっ!!このこのぉぉぉ〜(笑)


Img_9232 ☆やだ・・・もうホントに可愛いlovely。なんかちょっとアンパンマンに似てません?(笑)



眺めたり触ったり、もちろん使ったり・・・このレディキロワットと黄色のパワーで、たくさん元気をもらうんだconfident


Img_9245


今回こちらのマグは「CLOZZET」さんで購入しました。激レア商品をさりげなく並べていたりするので、かなりドキドキするショップさんです(笑)。ちなみにこのマグ、まだ在庫があるようなので、誰か私とお揃いにしませんか??smile

月曜日から新しい勤務地のため、身体が慣れるまでコメントのお返しが遅くなってしまうかもしれませんsweat01。皆さんからのコメントを頂くとめちゃめちゃパワーが湧いてきます。コメント入れて頂けたらとっても嬉しいです!!遅くなっても必ずお返事しますので、どうぞよろしくお願いいたします♪いつもどうもありがとうございますheart

| | コメント (8)

2013年7月 4日 (木)

新しい環境での始まり

私の働いている会社が・・・正確には私の所属している部署が、来週お引っ越しします。

今の会社で働くこと早12年目・・・自分でもこんなに長く続くと思いませんでした。入ったばかりの時は、いつ辞めてもいいように定期券は毎回1ヶ月分しか買わなかったのにね(笑)。コツコツ取り組む地味な仕事内容が自分に合っていたのと、職場の人間関係に恵まれていたことが重なり合って、ここまでやってこれましたconfident

新しい勤務地は今よりもかなり遠くなってしまい、当然チャリbicycleでは行けません。電車を乗り継いで行く距離ですtrain。チャリ通勤の今でさえヘロヘロに疲れてるのに・・・特に週の真ん中の水、木曜日なんて、家houseに帰宅して洗濯物を取り込んだり夕飯の支度するのが辛くて泣きたくなるくらいなのにsweat02・・・自分の年齢が上がっていくにつれ、年々しんどくなっているのが事実なんです。

今でさえそんななのに、果たして続けられるの?私は正社員ではなくパート採用なので、新しい場所へついて行くか行かないか、自分で決めることができます。私の意志で自由に決めていいのです。上司からは、ぜひ一緒についてきて欲しいとのお言葉を頂きました。このご時世とてもありがたいことです。

私はもう充分頑張ったから、これでスッキリと辞めていいんじゃない?そしたらもっとゆとりのある生活ができるよ。レオcatだって、私が会社へ行く時毎回足元にまとわりついてすごく寂しがってるじゃん・・・これからはずっと一緒にいられるよ・・・いろんな思いが頭の中をグルグルしました。でもでも・・・

やっぱり私は今の仕事が好きだし、職場の仲間が好きなんだ。お金だってもちろん必要だし欲しいよ。これからも自分の働いたお金で大好きなヴィンテージ食器を買いたいよ。

答えは思ったよりすぐに出ました。私は新しい引っ越し先へついて行こうと思いますhappy01

来週から新しい環境で仕事をします。不安が全くないかと言ったらそんなことは全くありません。自分で決断したことなんだから揺らいでないかと言ったらそんなことはなく、あっちこっちにユラユラしてます。ブレてないかと言われたら、もぉ〜ブレまくり状態です(笑)

不安だよ〜。今のままが良かったよ〜。引っ越しなんてしたくないよぉぉぉ〜weep

これが今の私の本音かな〜えへへbleah。ちょっとスッキリしました(笑)

いつもこのレオねね☆ブログには基本、弱音や愚痴は書かないのですが、今回はつい書いてしまいました。新しい環境に少しずつ慣れるように頑張っていけたらと思っています。

自分の居場所を居心地よく作れるのは、自分しかいないんだもんねshine



Img_8641 ☆レオ・・・また少し寂しい思いをさせちゃうけど、ねねちゃん頑張るからねっshine

| | コメント (14)

2013年7月 1日 (月)

フライパンで簡単パエリア♪

とっても簡単にできるパエリアを作りましたhappy01

スパイスを買い揃えるのがちと面倒だったので(笑)、今回はお手軽な市販品の素を使用。

Img_0860
☆材料は、イカ、エビ、あさり、アスパラにエリンギ・・・そしてお米です♪


まずは・・・

Img_0861
☆フライパンに市販の素とお水を入れて、お米を洗わないで入れます。洗わないことによって、パラっとした仕上がりになるってことかしらねwink



Img_0862 ☆その上に、魚介類や野菜を並べま〜すheart04・・・しっかし、てんこ盛りで全然キレイじゃないねsweat01こ〜ゆ〜とこに性格って出ますわcoldsweats01



Img_0863 ☆フタをして煮込みます。水分がなくなるまでねっ!!


さぁ〜仕上がりはいかがでしょうか??ちなみにコレが失敗したら、今晩の夕飯何もないからね〜、と一応旦那には言っておいた(笑)



じゃぁぁぁ〜んshine

Img_0864 ☆おおぉぉぉ〜っ!!見た目はアレですけど(笑)、すっごく良い香りぃ〜lovely


ドキドキして味見してみましたheart02。正直ちょっとご飯に芯があって固かったけど(水加減が原因かとsweat02)、魚介類からとっても美味しいダシが出ていて、アスパラも程よい歯触りに仕上がっていて・・・初めてチャレンジしたわりにはなかなかの出来映えでしたgood


さぁ!!このフライパンのまま食卓へ・・・

Img_9377

あぁ・・・パエリア専用の鍋だっけ?あれ、フライパン?が欲しくなってきちゃったぁ〜smile


余談ですが、柴咲コウさんがやっているハーゲンダッツのCM見ましたかtv?堂々とファイヤーキングのキンバリーホワイトマグが使われているのに気づきましたか?・・・気づくの遅かったのって私だけ?(笑)。ディーラーシップさんのブログにも載っていますよ〜(こちらです)note

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »