« タイ風春雨サラダ♪ | トップページ | 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 »

2013年7月29日 (月)

思いやり溢れるプレゼント♪

甥っ子たちとの夏休み旅行から、無事に帰って参りましたぁ〜happy01

お天気にも恵まれ、とっても充実した楽しい旅行でしたsun。そのお話しはまたゆっくりとしたいと思います。

先日、会社から帰宅して郵便受けを見に行くと、不在通知のお知らせが・・・宅配ボックスを開けると、なんとも可愛らしいサイズのちっちゃな小包present。送り主を確認すると、なんと私の妹からでした。

小包の中には・・・

Img_9485

「梅肉エキス」が入っていました。青梅をすりおろし、それを土鍋に入れてとろ火にかけてゆっくりと水分を飛ばしていくと、トロリとした水飴状になるそうです。それが「梅肉エキス」shine

腸を丈夫にして身体の浄化を助けてくれる梅肉エキス・・・腹痛や下痢だけでなく、風邪のひき始めや体調を崩した時などにも助けになってくれるそうです。

妹が送ってくれたこの製品は、自然療法で有名な東城百合子さんの「あなたと健康社」の、自然栽培で農薬も化学肥料も使わない梅から作った貴重なもの。

Img_9483

Img_9488 ☆ギフトカードも付いていました♪


梅肉エキスって、こんな感じ・・・

Img_9491 ☆青梅を何時間煮詰めたら、こんなに真っ黒になるんだろう??不思議ぃ〜


飲み方は・・・

Img_9495 ☆大豆1粒(慣れたら2粒)くらいの量の梅肉エキスをお湯で溶いて飲みます。小さな子供には、お砂糖(東城百合子さんは黒砂糖を薦めています)で甘味をつけると飲ませやすいそうですよ〜wink


お味は、思ったより酸っぱくなくて、漢方みたいな香り。飲むとジワジワ身体に染み込んでいくようで、私の身体・・・いや、細胞が喜んでいる気がしますshine

慣れない通勤に加えて、この蒸し暑い夏でバテている私の身体を気遣って、妹がこんなに温かい素敵なプレゼントをくれましたpresent。妹だって、子供の学校行事やマンションの理事会、そして母へのフォローなどなど・・・とっても忙しい毎日なのにね。

東城百合子さんの梅肉エキスはとっても良質で確かな材料で作られているから、そんな貴重なものを頂けるのがとっても嬉しいの。でもそれ以上に、私のためにわざわざ送ってくれた妹の気持ちが、本当に本当に嬉しいんですcrying

妹へ・・・毎日、大切に飲んでるよ!!疲れてる身体に効果抜群だよgood。いつも気にかけていてくれて、どうもありがとうheart。また一緒に旅行しようねっ。楽しみにしていますhappy01

|

« タイ風春雨サラダ♪ | トップページ | 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
こんな、さり気ないけれどピンポイントにツボを抑えたプレゼント、
血のつながった親族ならではかな〜と思いますよね。
まさに、今のレオねねさんの身体が一番欲しているものを分かっていらっしゃるなんて。
とっても素敵な妹さんですね☆

梅肉エキスって、そんな風にして作られるんですね。
ひとつひとつ、手間ひまかけて作られているんですね!
そうして作ってくださったこと、それを妹さんが選んで贈ってくださったこと
それはそれは嬉しかったことだろうな〜ってしみじみ感動してしまいました。
お疲れの身体に染み渡ったのはもちろん、
それ以上に心が元気になられたのでは、なんて思いました☆☆

投稿: rose | 2013年7月30日 (火) 11時03分

こんばんは(^^)

とっても体に良さそうですね!
こういう、家族からの心遣い、本当に嬉しいですよね♪
ソンバーユと言う馬油を使っているんですが
そのメーカーに梅雲丹というのがあるんですね。
健康に良さそうでずっと気になっていたんですが、
それにちょっと似ているな~って思いました。

サプリを飲んでいるんですが、そういうのよりも
こういうものの方がいいのかな・・・そんな気がしました。
酸っぱいの苦手な旦那さんなんですが、そんなに酸っぱくないですか?
大丈夫そうなら、飲ませて見たいです(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年7月30日 (火) 20時34分

それは良かったですね。

レオねねさんが、甥っ子ちゃんのことを
無償の愛で可愛がっているからではないでしょうか。

蒸し暑い今年の夏・・・
お身体を大切に!

投稿: くう | 2013年7月31日 (水) 09時35分

roseさん、こんばんは♪

いつもいつもとっても温かいお言葉を、どうもありがとうございます!!

私は妹と二人姉妹なんです。妹はね、私と性格が真逆で
とっても優しくて良い子なんですよ〜(笑)
roseさんはご兄弟はいらっしゃいますか?happy01

梅肉エキスは、根気さえあれば手作りできるみたいです。
たくさんの量の青梅からちょっぴりしか作れないので
その苦労がわかっている人は大切に愛おしむように飲むので
より効果があるんだとかshine
もちろん私は根気がないので、手作りは無理だけど(笑)

自然療法の東城百合子さんの本も、とても面白いですよ〜book
roseさんも機会があったらぜひ読んでみてくださいねっwink

こういうさりげない思いやりって、本当に嬉しいですよね!!
おっしゃるとおり、心もぐんぐん元気になっていきますねup

私にとって、ブログでの皆さんとの素敵な繋がりも
大切な元気の源となっているんですshine
roseさん、いつもどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年7月31日 (水) 20時35分

nyancousagiさん、こんばんは♪

相変わらず今日も蒸し蒸しで・・・辛いですよね〜sweat01
電車内の冷房の強さと外気との差にやられちゃってますsad
nyancousagiさんは大丈夫ですか?無理しないでねっwink

梅肉エキスは、青梅をひたすら煮詰めたものなので
本当に食品そのものですよ〜
もちろん人それぞれ、身体に合う合わないはあるだろうだけど
副作用とか他の薬との飲み合わせの心配もないと思います。

味はね〜、私は酸っぱいの大好きだから全然平気だけど(笑)
苦手な人には酸っぱいんだろうなぁ・・・
そのままパクっと食べるものではないから
お湯に溶かせばそんなに気にならなくなるかも〜(⬅ちと弱気な私coldsweats01)

あなたと健康社の梅肉エキスは注文書&郵便振り込みだけど、
他のメーカーのなら、生協や自然食品店、
大きめのドラッグストアでも売っていますよhappy01
旦那さまが無理そうならば、nyancousagiさんが試してみても
全然オッケーだと思いますgood
クエン酸たっぷりだから、疲労回復にも良いですよ!!

週末まであと少し・・・お互い頑張りましょうねっshine

投稿: レオねね | 2013年7月31日 (水) 20時48分

くうさん、こんばんは♪

夏休み中の息子さんとの生活、毎日楽しんでいますか??
さぞかし賑やかなんだろうなぁ〜smile

私ね、先日、甥っ子たちと旅行して来たんですけど
甥っ子の成長ぶりは、目を見張るものがありました!!
ますます優しく素敵な男子に成長していましたよconfident
こんなふうに一緒に旅行してくれるのも
あとどれくらいだろう??な〜んて思うと、ちょっと寂しいなweep

妹からプレゼントpresentされた、この梅肉エキスを飲んで
この夏をめ〜いっぱい楽しみたいと思いますup

投稿: レオねね | 2013年7月31日 (水) 20時54分

やさしさのプレゼント、うれしいですね~!!

わたしも最近、手作り梅ジャムをいただき、
爽やかな甘さと言うのでしょうか・・
美味しく頂いています。

ところで、いなばのタイカレー・ツナ!!
getしましたよ!!

ねねさんのようにタイ米はまだだけど、
いただくのを楽しみにしてるんです^^

暑いですね!!
妹さんの思いも胸に、
ご自愛ください☆
夏を乗り切ろう~~~!!!!

投稿: chizulove | 2013年8月 1日 (木) 13時40分

chizuloveさん、こんばんは♪

手作りの梅ジャム・・・さぞかし美味しいだろうなぁ〜heart
あの独特の、キュンとした甘酸っぱさがなんとも言えませんよね♪

わぁ!!いなばのタイカレーをゲットしたんですねっhappy02
ぜひぜひchizuloveさんのお口に合うといいなぁ〜
タイカレーはね、粘り気のある日本のお米より
やはりパラリとしたタイ米が合う気がします。

召し上がったらchizuloveさんのブログでご紹介くださいね〜
楽しみにしていま〜すwink

ここずっと本当に湿気が多いですよねsweat01
妹からプレゼントされた梅肉エキスを飲んで
頑張りたいと思います。

chizuloveさんも、梅ジャムや季節のフルーツcherry
そしてお庭のお花たちtulipからたくさんパワーを頂いて
どうぞお元気でいてくださいねっflair

投稿: レオねね | 2013年8月 1日 (木) 23時21分

ネネさん、励ましありがとう~

なんだか夏バテが来てて、
それでも書こうと、

「心の包帯ですね!」なんて、妹さんのプレゼントをたとえて書いたのですが、
なんだか・・心の包帯・・なんて、センチメンタル!と思い、

一度、やめてしまったの・・。

でも、いなばのこともあり(^^)
ネネサン、応援したくて書きました~

安心して使えるすてきなものを、
「心の(心までも)の、包帯」って思ったのです^^♪

投稿: chizulove | 2013年8月 7日 (水) 09時38分

chizuloveさん、こんばんは♪

わぁ〜heart04また遊びにきてくださってどうもありがとうhappy01

心の包帯・・・とっても素敵な表現ですねshine
とっても温かい響きで、私は好きだなぁ〜confident
chizuloveさんはすごく感性が豊かでいらっしゃって
言葉を大切になさっているから
まるで詩のようにキラキラ☆しています。

夏バテ大丈夫ですか?sweat01
今日なんて強烈に暑かったですものねsun
お家の決めごとなどでお忙しかったから、疲れがでちゃったのかな?
無理せずにお大事にねshine

温かい応援を本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年8月 7日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ風春雨サラダ♪ | トップページ | 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 »