« フライパンで簡単パエリア♪ | トップページ | 可愛いキャラにニッコニコ♪ »

2013年7月 4日 (木)

新しい環境での始まり

私の働いている会社が・・・正確には私の所属している部署が、来週お引っ越しします。

今の会社で働くこと早12年目・・・自分でもこんなに長く続くと思いませんでした。入ったばかりの時は、いつ辞めてもいいように定期券は毎回1ヶ月分しか買わなかったのにね(笑)。コツコツ取り組む地味な仕事内容が自分に合っていたのと、職場の人間関係に恵まれていたことが重なり合って、ここまでやってこれましたconfident

新しい勤務地は今よりもかなり遠くなってしまい、当然チャリbicycleでは行けません。電車を乗り継いで行く距離ですtrain。チャリ通勤の今でさえヘロヘロに疲れてるのに・・・特に週の真ん中の水、木曜日なんて、家houseに帰宅して洗濯物を取り込んだり夕飯の支度するのが辛くて泣きたくなるくらいなのにsweat02・・・自分の年齢が上がっていくにつれ、年々しんどくなっているのが事実なんです。

今でさえそんななのに、果たして続けられるの?私は正社員ではなくパート採用なので、新しい場所へついて行くか行かないか、自分で決めることができます。私の意志で自由に決めていいのです。上司からは、ぜひ一緒についてきて欲しいとのお言葉を頂きました。このご時世とてもありがたいことです。

私はもう充分頑張ったから、これでスッキリと辞めていいんじゃない?そしたらもっとゆとりのある生活ができるよ。レオcatだって、私が会社へ行く時毎回足元にまとわりついてすごく寂しがってるじゃん・・・これからはずっと一緒にいられるよ・・・いろんな思いが頭の中をグルグルしました。でもでも・・・

やっぱり私は今の仕事が好きだし、職場の仲間が好きなんだ。お金だってもちろん必要だし欲しいよ。これからも自分の働いたお金で大好きなヴィンテージ食器を買いたいよ。

答えは思ったよりすぐに出ました。私は新しい引っ越し先へついて行こうと思いますhappy01

来週から新しい環境で仕事をします。不安が全くないかと言ったらそんなことは全くありません。自分で決断したことなんだから揺らいでないかと言ったらそんなことはなく、あっちこっちにユラユラしてます。ブレてないかと言われたら、もぉ〜ブレまくり状態です(笑)

不安だよ〜。今のままが良かったよ〜。引っ越しなんてしたくないよぉぉぉ〜weep

これが今の私の本音かな〜えへへbleah。ちょっとスッキリしました(笑)

いつもこのレオねね☆ブログには基本、弱音や愚痴は書かないのですが、今回はつい書いてしまいました。新しい環境に少しずつ慣れるように頑張っていけたらと思っています。

自分の居場所を居心地よく作れるのは、自分しかいないんだもんねshine



Img_8641 ☆レオ・・・また少し寂しい思いをさせちゃうけど、ねねちゃん頑張るからねっshine

|

« フライパンで簡単パエリア♪ | トップページ | 可愛いキャラにニッコニコ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かります~。電車通勤って結構体力いりますよね。電車通勤していたのを止めたら太りましたもん( ^ ^ ;)
木曜日あたりが疲れのピークっていうのも共感です・・・。私は科捜研の女など木曜日のドラマが楽しみでした。
レオねね様のお人柄で、職場の皆様とお仕事が好きというのは素敵です!大変かと思いますが頑張って下さいね☆

投稿: 小春日和 | 2013年7月 4日 (木) 09時14分

ねねさん、体に気をつけてね!
こころにも・・かな?

新しいことは楽しい発見もありつつ、
もうわかってるオーバーワーク的なところetc・・・

道のりにある新しいカフェ・・
そんなことも楽しくなるかもしれませんね。

今、断ることはないと思う。
挑戦してみて、すてきなみなさんとも繋がるままに、
もう・・・と、思えた時はそうすればいいと思う。

今は、前へ!って決めたねねさんを、
レオ君もきっととびきりの笑顔で(木曜日など特にね!)
向かえてくれると思うよ^^

でも、無理しないでねぇ~*

投稿: chizulove | 2013年7月 4日 (木) 16時00分

来週、職場がお引っ越しなんですね。
新しい環境で不安があっても、がんばろうとする、レオねねさんがとても素敵です^^
今日は木曜だから、きっとお疲れのことと思います。
自分は仕事の後に、週1で語学レッスンを受けているのですが、語学がある日が一週間で一番ヘロヘロです~(笑)

先日、相方が米出張でポートランドに行ったんです。
レオねねさんは、何度もアメリカ旅行されているから、訪れたことがあるかな?
ポートランドは、大きなアンティークモールがある地域なんですね。
モール内の写真をいろいろ撮ってきてくれましたが、ファイヤーキングやオールドパイレックスの写真は1枚も無く。
ズラッと並んだジノリのベッキオホワイトの写真とか。
お土産はウェッジウッドのジャスパーウェアでした。
アメリカのアンティークモールで、ファイヤーキング等の写真を1枚も撮らず、1点も買わず、西洋食器を買って帰ってくるとは、正直びっくりでしたよ(笑)
ショップさんの買い付け日記のようにはいかないものですね~。

投稿: masato | 2013年7月 5日 (金) 00時27分

こんにちは!
同じところで長く勤めていらっしゃるのは、すごいことだなぁと思います。
その環境が急に変わるのは・・・それは誰だって不安になるし負担が大きいことですよね。
でも、部署ごとお引っ越しということは、また同じ方たちと一緒にお仕事ができるのでしょうか?
もしそうなら、心強いですよね。
レオねねさんを必要としてくれる方々なのですものね☆

私は、大好きな仕事をしていましたが
このままでは自分の健康と家族の幸せを守れないと思った時
辞める決断をしました。
だから、お仕事続けられる方が羨ましいなと思いますが
どうぞお身体をお大事になさってくださいね!
新しい環境に慣れるまでの日々を無事乗り切れるよう、応援しています!!

投稿: rose | 2013年7月 5日 (金) 11時09分

愚痴じゃなくて心の声をちょこっと出しただけ。
まっすぐな気持ちは聞いていても全然嫌じゃないよ。

身体に気を付けてお仕事続けてね。


今日、我が家に次男坊がきました。
キキは戦々恐々としています^^;

投稿: puahoney | 2013年7月 5日 (金) 19時59分

小春日和さん、こんばんは♪

一緒に共感していただけてとっても嬉しいですhappy01

電車通勤って、確かに体力も入りますね〜
それに人身事故などで遅延したり・・・自分のせいではないのに
時間が気になってイライラって、めっちゃストレスになっちゃいますsweat01

やっぱり疲れのピークは木曜日ですよね(笑)
小春日和さんのように、木曜日にお楽しみを作るのって良いですよねgood
私も何か見つけてみようっと!!

そんなそんな・・・人柄なんかじゃないんですよ〜
単に長くいるだけなので、お局様的存在で〜すsmile

はい。まずは頑張ってみようと思います!!
温かいエールをどうもありがとうございますshine

投稿: レオねね | 2013年7月 5日 (金) 19時59分

chizuloveさん、こんばんは♪

そうですよね。身体ももちろん、心も気をつけなきゃなんですよねconfident
忙しくて余裕がないと、どうしてもいっぱいいっぱいになってしまう私です。

うんうん!!新しい場所ならではこその発見やお楽しみも見つけたいと思ってるのup
素敵なカフェcafeや美味しいケーキ屋さんcakeとかねっ
会社の最寄り駅には見事に何もないので(すごく田舎なんです(笑))
乗り換えの駅で探してみようかな〜wink

会社から帰宅した私を見て、飛んで来て甘えるレオcat
可愛くて愛しくて仕方ありませんheart

はい。今は新しい環境に飛び込んでみようと思います!!
chizuloveさん、心にじ〜んと沁みる温かくて素敵な言葉たちを
たくさんたくさんどうもありがとうshine

投稿: レオねね | 2013年7月 5日 (金) 20時11分

masatoさん、こんばんは♪

素敵だなんて褒めて頂いて、とても嬉しいです!!
歳を重ねるごとに、新しいものに順応する力が弱くなってしまってsweat01
怖いって気持ちもあるんだろうなぁ・・・
こんな私にいつも温かいお言葉をかけてくださって
本当にどうもありがとうございますhappy01

仕事の後に語学レッスン!!masatoさんこそ素晴らしいですよ〜shine
体力気力共に充実なさってて、やっぱり若い!!(笑)

ポートランドは行ったことないんですよ〜
大きなアンティークモールがある地域ということも、初めて知りました。
あはは♪ジノリやウェッジウッドですかぁ〜
普段からそういったヨーロッパの陶磁器がお好きな方なのでしょうか??
心にビシッと芯があってブレてなくて、素晴らしいですねっshine

こうなったらmasatoさん、ぜひぜひアメリカのアンティークモールを
訪れてくださいよぉ!!素敵なレポートよろしくです〜smile

投稿: レオねね | 2013年7月 5日 (金) 22時09分

roseさん、こんばんは♪

はい。そうなんですよ。
会社全部がではなく、私たちの部署だけ引っ越しなんです。
だから、仕事内容も仲間たちも今までと一緒なんですwink
そういった意味では不安はないんですよね。
ただね、チャリbicycle通勤の時より倍近く通勤時間がかかってしまうので・・・
体力が持つかなぁ〜って部分がね(苦笑)

roseさんの大好きな仕事って、どんな職種だったんだろう・・・
って想像しています。
きっと専門職でお忙しく活躍されていたのでは?
「自分の健康と家族を守るため」ってお言葉を聞いてそう感じましたconfident
そしてその決断がとっても素晴らしいと感じましたshine
ずっと続けることももちろん難しかったりするけれど、
今まで継続していたものを辞める、手放すっていうことのほうが
もっと勇気がいることだったりしますもの!!
roseさんは、大切にしなきゃいけないものをしっかりわかっていらして素敵ですhappy01
私が思っていた通りの、とっても聡明な女性ですよ♪

私もね、年齢的にもう再就職が無理だから(笑)、
必死に今の会社にしがみついているだけなのでは??とか
辞める勇気がないだけじゃない??とかいろいろ考えました。
でもね、今の仕事が好きなのと仲間が好きなのは本当だから
頑張っていこうと思います!!

roseさん、温かい応援を本当にどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年7月 5日 (金) 22時28分

puahoneyさん、こんばんは♪

ずいぶんご無沙汰しちゃっててごめんなさいね。

私の言葉を愚痴とも弱音とも取らずに、
まっすぐに受け止めてくれて、とってもとっても嬉しいですcrying
そんなpuaちゃんこそ、まっすぐでとっても素直な人だと思うよ。
本当にどうもありがとうheart

えぇぇぇぇぇっっ!!次男くんが??cat
早速ブログへ遊びに行っちゃいました(笑)

そっかぁ〜早くキキちゃんと打ち解けてくれたらいいねっwink
こういうことは焦らずゆったりとねっ!!
うん。大丈夫。きっと仲良くやっていけるよ〜

次男くんのお写真も、もう少ししたらぜひお披露目してねっ
楽しみにしていま〜すheart04

忙しい中、こうやって温かいコメントをわざわざくださって
本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年7月 5日 (金) 23時29分

こんにちは。

来週から通勤場所が変わるんですね。
という事は 今はとっても不安な時ですね。
電車で通いきれるかな?
レオ君は 今迄よりちょぴり長く一人でのお留守番になって大丈夫かな?って。
でも、好きなお仕事ができるって今の時代、貴重な事ですものね。
仕事はいつでもやめようと思えばやめることができますものね。
がんばるって選択をしたレオねねさん、ムリせずがんばってね。
愚痴は いつでも聞きますよ~(^O^)/

投稿: Mallow Blue | 2013年7月 6日 (土) 03時19分

Mallow Blueさん、こんにちは♪

いよいよあさってから新しい勤務地です。
お察しの通り、なんかソワソワと気持ちが落ち着きませんsweat01

先ほど、定期券を購入しにみどりの窓口へ行ってきました。
1ヶ月分だけ買おうとしたら、一緒についてきてくれた旦那が
「ぜ〜っったいに3ヶ月分買ったほうがお得だから」と力説(笑)
「だって・・・すぐ辞めるかもだし」とごにょごにょ私が言ったら、
旦那さん・・・「もちろん3ヶ月は続けるよねっ?」っと、
なんとも爽やかな笑顔で返されましたcoldsweats01

そんな風に流されて、結局3ヶ月分の定期購入です(笑)

Mallow Blueさんのおっしゃるとおり
好きな仕事ができるのってシアワセですよね♪
私や旦那の親だってどんどん歳を取ってるし・・・
先のことなんて、誰にもわからないもんねっwink

Mallow Blueさんの言葉に勇気をもらいました!!
いつもどうもありがとうheart
ふふふ・・・ガンガンと愚痴メール送っちゃうかも(笑)
な〜んてウソウソbleah。頑張ります!!

投稿: レオねね | 2013年7月 6日 (土) 13時44分

こんにちは(^^)

今日は物凄い猛暑になりましたね(><)
窓を開けても熱風しか入ってこなくて(笑)


新しい職場、いよいよ来週からですね。
電車通勤は、やっぱり疲れますよね(><)
きっと慣れるまでは大変かと思います。
どうぞ、体調にお気をつけて、手を抜ける所は
抜いて、休息を第一に取って下さいね。

職場のお仲間がご一緒なのは良かったですね!
それだけで、心配事、不安事は少なくなりますものね。
暑さが増すこれからの季節、体が慣れるまで大変だと思いますが、
無理をしないで、頑張ってください(*^^*)
体が慣れたらぜひ、教えて下さいね!
ご連絡待っています(*^^*)

今回は、本当にありがとうございました。

投稿: nyancousagi | 2013年7月 6日 (土) 16時31分

nyancousagiさん、こんばんは♪

いやぁ〜もぉぉぉ〜凄まじい暑さでしたねwobbly
私はあまりクーラーは好きではないのですが、
今日は思わずかけちゃいました!!
レオcatのことも心配でね〜sweat01

こんな猛暑の日はお外に出ないで正解ですよ〜good
うんうん。やっぱり今日じゃなくて本当に良かった!!
nyancousagiさんもくれぐれもお身体を大切にねっwink

温かい励ましをどうもありがとうございます♪
電車通勤・・・しばらくしたら慣れるかしら(笑)

nyancousagiさんがおっしゃるように、仲間が全員一緒・・・
って部分がとっても大きくてshine
たった1人で新しい環境に飛び込むんじゃないんだもんね。
みんなに聞いたらね、やっぱり不安だって言ってました。
みんな同じなんだよね・・・confident

nyancousagiさん、私が慣れるまで絶対絶対待っててねheart04
お会いできるのを励みに、私、頑張るから!!

私のほうこそ、今回は本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年7月 7日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライパンで簡単パエリア♪ | トップページ | 可愛いキャラにニッコニコ♪ »