« 結婚記念日にローストビーフ♪ | トップページ | 痛い失敗からの学び »

2013年7月17日 (水)

キンバリー柄のタンブラー

東京はここ2日ほど、だいぶ涼しく過ごしやすいですhappy01

新しい勤務地に通うこと、早一週間が過ぎました。会社帰りにスーパーで買い物したり、寄り道したり・・・という余裕はまだ全然ないレオねねです(笑)

今日なんて、社員証を首から下げっぱなしなのを帰りの電車trainの中でやっと気づいた始末shock。恥ずかしかったわ〜sweat01

さてさて、暑い夏sun、せめて目からも涼しさを取り入れましょう・・・ということで、今回ご紹介するのは・・・

ファイヤーキングの親会社「アンカーホッキング」の涼しげなタンブラーshine

Img_7813 ☆カラーは「ハニーゴールド」と「アクアマリン」♪


Img_7793
☆手前が「ハニーゴールド」・・・名前の通り、とろっとしたハチミツ色です♪


Img_7792
☆こちらは「アクアマリン」・・・と〜っても涼しげなブルーで夏にぴったり♪


サイズは、直径8.5センチ×高さ9センチ。刻印はないので、製造年代は不明。

キンバリーマグと同じデザインのこのタンブラー・・・「キンバリータンブラー」と呼ばれていたり、「ジェムストーン」と記されているショップさんもあるようですhappy01

マグとタンブラーの違いは・・・

Img_9469 ☆同じ凸凹デザインですが、マグの方(左)は内側が平ら・・・つまり凸凹しているのは表側のみ。タンブラーの方(右)は表も内側も凸凹しています・・・って、この写真じゃ全くわからないですね〜sweat01失礼しましたcoldsweats01

それでは、これらの写真ならどうでしょうか??

Img_9467 ☆マグの内側は平らで滑らかです。



Img_9468 ☆こちらがタンブラーの内側です。凹凸がわかりますか?



アンカーホッキングのキンバリー柄のタンブラーは、サイズがS、M、Lとあり、色はハニーゴールド、アクアマリンの他にアボカドグリーンがあります。私が購入したのはMサイズ・・・焼酎にジュースにアイスコーヒー、そして麦茶などを入れて飲むのにと〜っても使いやすいサイズheart04。そして凸凹が手にフィットするので、ガシッとしっかり掴めますpaper

ショップのオーナーさんのお話しでも、とっても人気のあるタンブラーで入荷と同時にすぐ売り切れちゃうそうですよwink

夏の日射しにキラキラと映えて、本当に美しいのshine・・・飲み物の色やその時の気分で、ハニーゴールドとアクアマリンのどちらにしようか迷っちゃうのも、すっごく楽しいんだなぁhappy02

Img_7821
☆アクアマリンには、カフェオレを入れてみました〜heart04



Img_9440 ☆ハニーゴールドには、琥珀色のウィスキー・・・ってのはウソウソ(笑)。自家製の梅ジュースを入れてみたよ〜note

今回こちらのタンブラーは「Fire-King Mama」さんで購入しました。オーナーさんのことを絶対的に信頼しているので、同じモノの在庫が複数ある場合「一番きれいなのをmamaさんが選んでくださ〜い」とお任せしちゃうのhappy01。とっても素敵なショップさんですよheart

|

« 結婚記念日にローストビーフ♪ | トップページ | 痛い失敗からの学び »

アンカーホッキング」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね☆タンブラーがあるのは知りませんでした!
涼しげなので夏にぴったりですね。アイスカフェオレが美味しそうです~。
我が家はグラス類は昭和レトロが多いのですが、引越しのダンボールに入ったままです。レオねねさんを見習ってグラスを出してあげて使いたいと思いました♪

投稿: 小春日和 | 2013年7月18日 (木) 10時13分

こんにちは☆
この暑い夏にぴったりな、と〜っても涼し気なタンブラーですね!!
私これ、実物を見たことがないんですよ。
だから、内側まで凸凹になっているなんて初めて知りました!!
どんななんだろう〜興味津々です!!

そして、マグはライトアンバーですか?
とっても珍しいお色ですよね。
レオねねさんがお持ちのものって、どれも厳選した個性が感じられて
とっても素敵なコレクションだなぁと思います♪
信頼できるショップさんの存在も大きいですね。
これからも、素敵なものどんどん紹介してくださいね。
楽しみにしています!!

投稿: rose | 2013年7月18日 (木) 10時49分

こんばんは(^^)

とっても涼しげですねー!
キンバリーにタンブラーがあるのは知りませんでした!
かなりレアなんじゃないですか?!
マグも、アンバーとかは結構しますし、
レオねねさんは本当にこだわって厳選して
手にされていますよね☆
凄いな~!(≧▽≦)

男前な感じでカッコいいです♪
いつか、実物見て見たいです(*^^*)vv

投稿: nyancousagi | 2013年7月18日 (木) 23時08分

こんばんは。

このキンバリー柄のアクアマリンのタンブラー、私も2つ持ってます。
その出合い以降、見てないですよ~
それが日本にはあるんですね~(@_@;)
やっぱり たくさんのものが日本に行ってしまっていて、こちらにはないんじゃないかと思っちゃいます。
凸凹の秘密、気づきませんでした。
やっぱり楽しいですね。
タンブラーのアンバーも素敵ですね。
この猛暑、目から涼をとる!というのも大事ですよね。
きらきら、可愛いタンブラーですよね。
レオねねさんも ちゃくちゃくと お気に入りを増やしてますね。
疲れて帰ってきて、レオ君と好きなものに囲まれるのが癒しですね。
この猛暑なので お身体気をつけてくださいね。

投稿: Mallow Blue | 2013年7月19日 (金) 08時51分

小春日和さん、おはようございます♪

お返事が遅くなりごめんなさいsweat01

実は私も、タンブラーがあるのを知らなかったんですよ。
ショップのオーナーさんのブログで初めて見たんです。
焼酎のオンザロックや冷たい飲み物を入れてらっしゃる写真を見て
私もどうしても欲しくなっちゃって・・・happy01

昭和レトロのグラス??すご〜い素敵ぃ〜heart04
それは日本で集められたのですか?

小春日和さんの昭和レトログラスコレクションを
ぜひぜひ拝見したいです!!
いつかブログ上でお披露目していただけたら嬉しいですhappy02

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 10時00分

roseさん、おはようございます♪

お返事が遅くなりごめんなさいsweat01

私もね、ショップのオーナーさんのブログで初めて存在を知ったんですよ〜
それ見たら、どうしても欲しくなっちゃったんです(笑)

凸凹の写真、わかりづらくてすみませんcoldsweats01
こんな些細な部分に発見があると、なんかワクワクしちゃいますよねheart02
ぜひぜひroseさんにも実際に触って頂きたいです!!
いつかぜひ我が家に遊びに来てくださいhouse
roseさんのように素敵なおもてなし料理やおいしいパンはご用意できませんが
凸凹を触りにいらしてくださ〜い(⬅なんちゅ〜誘い文句smile)

えへへ・・・ライトアンバーに気づかれるとはさすがroseさんshine
見つけたときは興奮状態で即買い!!でした(笑)

頑固な私の性格そのままのコレクションを
「個性」や「素敵」と言ってくださって嬉し〜いhappy02
どうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 10時09分

nyancousagiさん、おはようございます♪

今頃、楽しいご旅行の真っ最中なんだろうなぁ〜confident
まだ車rvcarの中かしら??
さほど暑くないからよかったですねっ
どうぞご夫婦で楽しい時間をお過ごしくださ〜いheart04

確かにこのタンブラー、あまり見かけませんよね??
きっとレアなんだと思いますが、Fire-King Mamaさんは
とっても良心的なお値段設定ですよ〜
他のショップさんではもっと高く売っていたので・・・dollar

きゃあきゃあ〜heart04
男前でカッコいいって言葉、すっご〜〜く嬉しいっっlovely
そっか・・・頑固で融通がきかない性格も
そう言ってもらえると本当に救われます(笑)

どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 10時18分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

わ〜い!!今回もMallow Blueさんのコメントが全て反映されてるぅ〜
ホント一体何が原因だったのでしょうね??

きゃぁ〜っっ!!Mallow Blueさんも同じのをお持ちですか??
アメリカでもなかなか見つからないということは
やはりレアなのでしょうか??
現地価格を知りたい気もしますが・・・う〜ん・・・
落ち込みそうなのでやっぱり止めておきます(笑)

ジェダイやレアものはほとんど日本にあるという話しは
私も聞いたことがありますwink
かなり高くても、日本だったら売れちゃいますもんね〜
と言ってる私も、欲しいモノにはお金出しちゃうし(笑)

確かにどんなに疲れて帰って来ても、お気に入りの食器を使いたいんですよねshine
そのために洗い物が増えても、全然気にならないの。
レオcatの可愛い仕草にもいつも癒されていま〜すheart04

Mallow Blueさん、いつも優しいお言葉をありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 10時29分

コメントが反映されていないのですが、URLを入れたから、自動的にスパム扱いになってしまったのかな(?_?)
もう一度書き込んだ方が良いでしょうか??

キンバリーマグ、やっぱりライトアンバーだったんですね。
すごいな~!

投稿: masato | 2013年7月20日 (土) 12時41分

masatoさん、こんにちは♪

今、PCのメールチェックをしましたが、
やはりこちらにも転送されてないようですsweat02
せっかくコメントくださったのに消えてしまったなんて
本当にごめんなさいcrying

以前、シェイカーの本をご紹介してくださった時にも
URL入ってましたが、あれは大丈夫だったのに・・・
原因がさっぱりわかりませんsweat01

masatoさん、お手数ですがまたコメント頂いてもよろしいですか?
私、ぜひmasatoさんからのコメントを読みたいんですhappy01
どうぞよろしくお願いいたします!!

ライトアンバーは、ディーラーシップさんで購入したんですよ〜
かなり競争率が高いから、見つけた途端に「カートに入れる」ボタンを押し
すぐにクレジットカードを手元に用意しました(笑)

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 15時42分

改めまして、
先日は、ご結婚記念日だったんですね!
遅ればせながら、お祝い申し上げます^^
お祝いの食卓、すごくおいしそうでした~♪

こちらのタンブラー、ご紹介いただけてうれしいです。
以前の、ファイヤーキング勢揃いのお写真を見た時から、なんだろう?と気になっていたんですよ。
マグとは違ったカラー展開なんですね。
どちらのお色も、涼しげで良いですね~!
そして、ライトアンバーのマグとの相性が最高です★★
ダークアンバー、ライトアンバー、ハニーゴールドと、キンバリーで色のグラデーションが楽しめそうです^^

それから、以前レシピを教えていただいた、ボンゴレロッソを作ってみました。
手早く簡単に出来て、とってもおいしかったです~!!
お酒は白ワインを入れてみました。
写真のURLを入れたかったのですが、またスパム扱いされそうなので、そのうち自分のブログに載せますね。
また、おいしいレシピを教えてくださいね~^^

投稿: masato | 2013年7月20日 (土) 19時59分

masatoさん、再びコメントを入れてくださって
本当にどうもありがとうございます!!
すっごく嬉しいですhappy02

そして、結婚記念日のお祝いメッセージもどうもありがとうございますshine
はりきって作ったご馳走を褒めて頂けて嬉しいなぁ♪

masatoさんもご存じなかったのなら
やはりこのタンブラーは珍しいんですね!!
ショップのオーナーさんに感謝しなきゃだわっwink

本当に使いやすいサイズなんですよ〜
食器棚に飾っておいてもキラキラ光を反射して
とってもキレイでお気に入りなんですshine

masatoさんに言われて気づきました・・・
アンバー、ライトアンバー、ハニーゴールドを
並べて写真撮ればよかったな(笑)
今度絶対にやってみますねっ!!

きゃぁ〜heart04ボンゴレロッソ作ってくださったのですか??
すっごく嬉しいですhappy02
masatoさんのお写真、ぜひ拝見したかったなぁ・・・
この暑い季節は、なるべく早く簡単に調理できるものが
有り難いですよね〜
masatoさんのブログでボンゴレロッソのご紹介、
とっても楽しみにしていますwink

リンクの件、快諾してくださってどうもありがとうございます!!
あのガイドブックに載っているシェイカーを手に入れたので
シェイカー本体の紹介がメインになってしまうと思いますが、
それでもよろしいでしょうか?
ガイドブックと購入したシェイカーを並べた写真をぜひ撮りたいんですcamera

近々UPしますので、どうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2013年7月20日 (土) 21時24分

いつも素敵な紹介ありがとうございます。
キンバリーのタンブラーは内側がいいですよね~
ボトムを持つ感じが指になじんでしっかり持てるので
人気のタンブラーです!!
私も先日、お日様に向かってグラスをかざして眺めてみました(^^)
そして、いつもアイスコーヒーや麦茶を飲むのに愛用しています♪
ねねさんが紹介してくださて 本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。
暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいね♪

投稿: Fire-King Mama | 2013年7月22日 (月) 11時03分

Fire-King Mamaさん、おはようございます♪

お忙しい中わざわざ遊びに来てくださって、とっても嬉しいですheart

そうなんですよね!!しっくりと手に馴染むんですよ〜
こういうことって、やはり実際に手で触れてみないとわからないことですよね。
こんな素敵なタンブラーが我が家houseに来てくれたことが
本当に嬉しくて・・・どうもありがとうございますhappy01

きゃぁ〜わかりますわかりますっっ!!
この独特の凸凹が光を反射して、とっても美しいですよねっshine

Mamaさんのように、ヴィンテージ食器をこよなく愛し
Mamaさんご自身も熱心なコレクターさんであり
日々の食卓に使われている方から譲って頂けるのは
私にとっても大きな喜びですheart

素敵なご縁に心から感謝!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: レオねね | 2013年7月23日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日にローストビーフ♪ | トップページ | 痛い失敗からの学び »