« 可愛いキャラにニッコニコ♪ | トップページ | キンバリー柄のタンブラー »

2013年7月13日 (土)

結婚記念日にローストビーフ♪

毎日、強烈な暑さが続いていますねwobbly。皆さん、体調を崩されたりしていませんか?

先週から新勤務地でのお仕事が始まりました。初日の月曜日、ゲリラ豪雨rainはあるわ落雷thunderで新オフィスが停電するわ、おまけに電車trainは遅延するわ・・・で、散々だったんですcrying

とにかく無我夢中であっという間の、怒濤の一週間でした(苦笑)。今日から三連休なので、めっちゃ嬉しいなhappy02

さて、先月のお話しになりますが・・・私たち夫婦の結婚記念日があり、ささやかなお祝いをしましたwine(ワタクシ、一応ジューンブライドよ〜んheart04)

Img_9393


メインはローストビーフ・・・

Img_9394 ☆牛もも肉の塊に塩こしょう、おろしにんにくをすり込み、タコ糸で縛ります。全体的にサラダ油(我が家はオリーブオイル)を塗って、オーブンにポン!!たったそれだけで、とっても簡単にできちゃうんです♪



Img_9404 ☆付け合わせはマッシュポテト〜♪



毎年、結婚記念日にはキャンドルサービスに使ったキャンドルに炎を灯しながら、ささやかなお家ご飯restaurantwineを作って食べるのですが、そのキャンドル・・・だんだんと目盛りが少なくなってきました。ちなみに目盛りは25年までしかありません。

一年一年、それこそ思いがけないいろんな出来事があるけれど・・・夫婦の間でもケンカや意見の衝突、お互いの根比べ(笑)などいろいろあるけれど、今年もこうやってまた二人でお祝いできることは、本当に幸せなことだよねshine



旦那へ・・・頑固で超マイペースの未だにふつつかな妻ですが、これからもどうぞよろしくねっhappy01


Img_9396

|

« 可愛いキャラにニッコニコ♪ | トップページ | キンバリー柄のタンブラー »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
怒濤の1週間、お疲れさまでした!!
ちょうど猛暑到来と重なってしまい、大変だったことと思いますが
1週間頑張ったら3連休がやって来る、絶妙なタイミングにお引っ越しでよかったですね☆

6月にご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます♪
毎年記念日にキャンドルを灯し、手料理でお祝いだなんて素敵ですね。
ローストビーフ、とってもよい焼き加減で
美しいロゼ色がジェダイに映えて、惚れ惚れしてしまいました。
私もおもてなしの時によくローストビーフ作るのですが、
夫がステーキでも焼き肉でもお肉はウェルダン派なので
ついついローストビーフも火を入れ過ぎて美しい色でなくなっちゃうんですよね(苦笑)
ジェダイにバブルの輝く食卓、本当に素敵です☆

レオねねさんは、ローストビーフはどんなソースを付けて召し上がるんですか?
それとも、ソースがいらないくらいしっかり下味がついているのでしょうか。
よそのお宅のお味って、とっても気になります!!

投稿: rose | 2013年7月14日 (日) 08時25分

レオねねさん、結婚記念日だったのですね。おめでとうございますぅ♪♪ふたりでお祝いっていいですよね。ふたりにしかわからないこれまでの思い出もたくさんありますよね。ローストビーフもおいしそう!!これからもおふたり仲良く!ヒューヒューo(*^▽^*)o

投稿: ブルーナ | 2013年7月14日 (日) 16時27分

こんにちは(^^)

レオねねさん、6月がご結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます~!
ジューンブライド・・・なんて素敵な響きでしょう(〃▽〃)

こんな素敵なお祝いのテーブル、良いな~!
見ているだけでお腹がぐ~~~ですよ!
ローストビーフ、今度私も作ってみたいです!
実はね、一度も作った事が無いんですよ~^^;
あ~、お酒が進んでしまいそうです(≧▽≦)(笑)

お二人で歩んできた日々。
それを、こんな素敵な食卓で振り返りながら
また一緒に頑張ろうねって・・・良いな~♪
お二人の中の良さをひしひしと感じてしまいます(〃▽〃)

勤務地が変わって、きっと体も気持ちも大変だと思いますが、
体調にお気をつけて頑張ってくださいね♪
今日はゆっくり過ごせていますでしょうか(*^^*)
楽しい休日をお過ごしくださいね♪

投稿: nyancousagi | 2013年7月15日 (月) 14時21分

roseさん、こんばんは♪

なんとか先週は乗り切ることができましたぁ〜wobbly
行きの電車trainは、乗り換えの時間がちょうどいいのを見つけたので
余裕をもって会社に到着することができ、その部分はストレスがないんです。

問題は帰りの電車で、定時clockにダッシュして
転がるように急いで歩いて駅まで行かないと、乗り遅れちゃうんですsweat01
その後の電車だと、かなり待ち時間があって・・・(田舎なので本数がないのcoldsweats01)

今ね、いろいろ試行錯誤している最中で〜す!!

お祝いメッセージ、どうもありがとうございますheart
roseさん家はまだ新婚さんですか?
我が家はすでに長年連れ添った老夫婦ですよ〜(笑)

我が家の食卓を褒めてくださってとっても嬉し〜いheart02
どうもありがとうございます!!
まだまだ全然食器の種類が少ないから、
いつも同じような食卓になっちゃうの(笑)

roseさんの旦那さまは、ウェルダン派なんですね!!
そこもうちの旦那とは真逆で、血がしたたるようなレアが大好き(笑)

私の作り方だとね、肉汁がほとんど出てこないので
グレービーソースとか作れないんですよsweat02
ソースの作り方も全然わからないので、シンプルにわさび醤油です(笑)
⬆の写真で、ベリーボウルに入っているのがソレで〜すwink
本当はホースラディッシュが欲しいところですが・・・

roseさんのお宅のソースはどんなのですか??
私もすっごく知りたいです♪
おもてなしにローストビーフを作られるなんて
roseさん、やっぱりすごいなぁ〜shine
ソースも何種類も用意されているイメージです!!
ぜひぜひレシピを教えてくださ〜いhappy02

投稿: レオねね | 2013年7月15日 (月) 20時54分

ブルーナさん、こんばんは♪

わぁ♪ブルーナさん、とってもお久しぶりです!!
コメントめちゃめちゃ嬉し〜いheart02
どうもありがとうございますhappy01

お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
結婚記念日には、キャンドルサービスで使ったキャンドルに火を灯して
三脚を立ててセルフタイマーにし、記念写真を撮るのが恒例なんですcamera
二人していつまでも若い気でいましたが
客観的に写真を見ると、私たちかなり歳を取りました(笑)

ブルーナさんがおっしゃるように、本当にいろんなことがありましたconfident
でもきっと、どこの夫婦も同じですよね〜
いいことしかない結婚生活なんてあり得ないし
みんないろいろあっても、口に出さないだけなんですよねwink

はい!!これからも夫婦仲良く助け合って生きて行きたいと思いま〜すshine
ブルーナさんご夫婦、それぞれにお忙しいでしょうけれど
これからもたくさん好きなことを探求していってくださいねっheart02

ぜひまたお気軽にコメント頂けたら嬉しいですhappy01

投稿: レオねね | 2013年7月15日 (月) 21時09分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ずっと暑い日が続いていますね〜wobbly
nyancousagiさんのブログを読んだら
だいぶ調子が復活してきたとのこと・・・本当に良かったです!!
でもまだまだ無理は決してしないでねwink

この三連休の初日、お盆なので実家へ行って来たんです。
「疲れてるんだから無理しなくていいよ〜」と母はそう言ってくれたけど
天国の父が帰って来てるんだもん・・・やはり行きたくてねconfident

この暑さの中、旦那とバイクで行っちゃいました(笑)
だって三連休初日ときたら、高速道路は大渋滞に決まってますもの〜
母には「熱中症になるじゃないのっっ無謀すぎるっっannoy」と
散々怒られましたcoldsweats01

nyancousagiさん、お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
ローストビーフ、オーブンに任せっきりで良いので
とってもラクチンですよ〜
うんうん。確かに赤ワインwineがグイグイ進んじゃいますね(笑)
nyancousagiさんの作るスペアリブも、めっちゃ美味しそうじゃないですかぁheart04
いつかぜひ食べてみたいですshine

きゃぁ〜っっsweat01nyancousagiさん、私たち夫婦を美化しすぎっっ(笑)
食卓でそんな話しは一切出ないんですよぉ〜
いつもと同じようにTVtv観ながら
レオcatがどれだけ可愛いかをお互いに力説したり(笑)
普段と全く変わらないんです。
「ありがとう」とか「これからもよろしく」も言わないなぁ〜coldsweats01

でも普段と変わらないごく平凡な生活ができること・・・
本当に幸せなことだと、しみじみ実感していますshine

nyancousagiさん、いつも私のことを気にかけてくださり
本当にどうもありがとうheart
nyancousagiさんも、お身体を大切にねっhappy01

投稿: レオねね | 2013年7月15日 (月) 23時25分

再びこんにちは♪
お仕事お疲れさまでした〜!!

ローストビーフがなぜ私のおもてなしの定番なのかと言いますとね、
前日に作っておけるからなんですよ。
前日に焼いてタレに漬け込んで冷蔵庫で一晩放置。
すると翌日には味が染み込み、冷たくなってスライスしやすくなっているんです。
だから、どちらかというと私のローストビーフはサラダ仕立ての前菜風ですね。

タレは、色んなところから参考にしたものばかりですが
最近は、お酢・はちみつ・オリーブオイル各大さじ1、醤油大さじ3というのが気に入っています。
少ない材料でできて、結構美味しい♪
焼いたのを漬け込んでも、レオねねさんのように切った後付けて食べてもいいと思います。
和風な気分の時は、お酢・レモン汁・おろし玉ねぎ各大さじ1、おろししょうが小さじ1、醤油大さじ3にすると
たたきのタレのようになって、これもお気に入りです。

シンプルにわさび醤油もいいですよね!
ホースラディッシュ、アメリカで夫が好きでよく食べていたので懐かしくなりました。
あ!ちなみに私たちは、新婚の時期をと〜〜っくに過ぎているんですよ〜(笑)

投稿: rose | 2013年7月16日 (火) 18時19分

roseさん、おはようございます♪

うわぁぁぁ!!早速レシピを教えてくださってすっごく感激していますcrying
どうもありがとうございますheart

そっかぁ〜ローストビーフは別に焼きたてじゃなくったっていいですもんねっflair
うんうん。冷まさないと上手に薄く切れないですよねっ

タレのオリーブオイルにハチミツという組み合わせがとっても新鮮です♪
それ絶対に作ってみたいな〜happy01
和風のおろしタマネギにおろし生姜というのも
さっぱりしてて暑い夏にぴったりですねっgood

いやぁ〜全く私じゃ思いつかない素敵なレシピですよぉ〜happy02
roseさんのおかげで、今後のローストビーフがとっても楽しみheart02

私からみれば(もちろんまだ実際お会いしていませんが)
roseさん家は仲良しで新鮮で、可愛らしいご夫婦に感じますよ〜wink

レシピ、とっても嬉しかったです!!
roseさん、どうもありがとうございましたshine

投稿: レオねね | 2013年7月17日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いキャラにニッコニコ♪ | トップページ | キンバリー柄のタンブラー »