« 単身赴任のマグカップ | トップページ | 新しい環境での始まり »

2013年7月 1日 (月)

フライパンで簡単パエリア♪

とっても簡単にできるパエリアを作りましたhappy01

スパイスを買い揃えるのがちと面倒だったので(笑)、今回はお手軽な市販品の素を使用。

Img_0860
☆材料は、イカ、エビ、あさり、アスパラにエリンギ・・・そしてお米です♪


まずは・・・

Img_0861
☆フライパンに市販の素とお水を入れて、お米を洗わないで入れます。洗わないことによって、パラっとした仕上がりになるってことかしらねwink



Img_0862 ☆その上に、魚介類や野菜を並べま〜すheart04・・・しっかし、てんこ盛りで全然キレイじゃないねsweat01こ〜ゆ〜とこに性格って出ますわcoldsweats01



Img_0863 ☆フタをして煮込みます。水分がなくなるまでねっ!!


さぁ〜仕上がりはいかがでしょうか??ちなみにコレが失敗したら、今晩の夕飯何もないからね〜、と一応旦那には言っておいた(笑)



じゃぁぁぁ〜んshine

Img_0864 ☆おおぉぉぉ〜っ!!見た目はアレですけど(笑)、すっごく良い香りぃ〜lovely


ドキドキして味見してみましたheart02。正直ちょっとご飯に芯があって固かったけど(水加減が原因かとsweat02)、魚介類からとっても美味しいダシが出ていて、アスパラも程よい歯触りに仕上がっていて・・・初めてチャレンジしたわりにはなかなかの出来映えでしたgood


さぁ!!このフライパンのまま食卓へ・・・

Img_9377

あぁ・・・パエリア専用の鍋だっけ?あれ、フライパン?が欲しくなってきちゃったぁ〜smile


余談ですが、柴咲コウさんがやっているハーゲンダッツのCM見ましたかtv?堂々とファイヤーキングのキンバリーホワイトマグが使われているのに気づきましたか?・・・気づくの遅かったのって私だけ?(笑)。ディーラーシップさんのブログにも載っていますよ〜(こちらです)note

|

« 単身赴任のマグカップ | トップページ | 新しい環境での始まり »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

パエリア美味しそうです~(>_<)
日本はいいなぁ~
便利で美味しいものがたくさんありますね。
パエリア食べたいなぁ~
レオねねさんのところに遊びに来ると いつも美味しそうで おなかがすいちゃいますよ~

ディーラーシップさん覗いてきました。
ファイヤーキングってテレビでたくさん使われていたんですね。
こんなに?ってびっくりでした。
でも これからは違った視点でテレビを見てしまいますよね。
自分が持ってるものと同じものを発見したりしたらうれしいでしょうね。
テレビの新しい楽しみができました。

今日も美味しくて楽しい情報ありがとうございました。

投稿: Mallow Blue | 2013年7月 2日 (火) 11時38分

こんにちは☆
パエリア大好き〜!!
私は、ルクルーゼのビュッフェキャセロールで作りますよ♪
あと、ホットプレートも意外に便利!
魚介がたくさん入って、見た目が華やかでいいですよね。
もちろん、美味しいですし!!

スペインで食べたパエリアは、生か?ってくらいお米がアルデンテで。
だから、今回のレオねねさんのは、それで正解だと思いますよ^^
初めてなのに、こんなに美味しそうにできたなんてすごいです!!
次回からはきっとお好みの固さで作れますね☆

ハーゲンダッツのCM、見ましたよ〜♪
見付けると何だか嬉しくなっちゃいますよね!
今では、CMでキッチンのシーンが出てくると
宣伝しているものでなく、背景ばかりに目を凝らしてしまいます(笑)

投稿: rose | 2013年7月 2日 (火) 13時37分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

わ〜い!!今回はコメント全文表示されてるぅ〜happy01
一体なんなんでしょうね??(笑)

パエリアに欠かせないサフランとか、高そうだし(笑)
今回は揃えるのをなんか躊躇してしまい、市販の素を使っちゃったcoldsweats02
材料を全て上に乗せて煮るだけだったので
すっご〜く簡単でしたよ♪
ふふふheart04お腹空いてくださって嬉しいで〜す(笑)

ねっねっ!!こんなにFKが使われてたんだ〜ってビックリですよねtv
私なんていつもボーっとTV観てるだけなので尊敬しちゃいましたよ〜
特にCMなんてあんなに短い時間なのにスゴイですよね!!

今度からCMだからってトイレなんかに行かないで
ちゃんと観ようと思いました〜smile

投稿: レオねね | 2013年7月 3日 (水) 20時43分

roseさん、こんばんは♪

ルクルーゼのビュッフェキャセロールを今、検索して見ました!!
きゃぁぁぁ〜可愛いっっheart04
お鍋の背が低くてまさにパエリアにぴったりですねっlovely
roseさんのお持ちの色は何色かしら??

roseさん、スペインにも行かれたことがあるんですね♪すご〜い!!
本場のは「生?」ってほどアルデンテなんですか〜
じゃ、我が家の大丈夫かしらね(笑)
roseさんがパエリアが大好きとお聞きして
なんかとても嬉しくなっちゃいましたよhappy02

さすが!!ハーゲンダッツ、すぐに気づいたのですねtv
そっか〜キッチンのCMが狙い目なんですねっ
私も目を凝らして見てみま〜す♪
貴重な情報をどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年7月 3日 (水) 20時57分

こんばんは(^^)

実は、おとといの夜から体調を崩しててメールも出来ずにごめんなさい!
こちらも出遅れちゃった(><)

パエリア、本当に美味しそう!(≧▽≦)
一度も作った事が無いんですが、こんな風に
フライパンで作れちゃうなんて良いですね!
私も今度、魚介をたくさん入れて作ってみたくなりました♪

ハーゲンダッツのCM、気が付きましたよ~(*^0^*)
見た瞬間「あ!」って(笑)
ドラマとかでも、そういう背景に映る食器とかに
目が行くようになっちゃいました(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2013年7月 3日 (水) 21時13分

nyancousagiさん、おはようございます♪

そんなそんな・・・メールもコメントも全然気にしないでねっwink
nyancousagiさんが元気でいらっしゃることのほうが
私はとってもとっても嬉しいのですから・・・
お身体、本当に無理しないでくださいねっ!!

パエリア、とっても簡単でしたよ〜
私はつい、市販の素を使ってしまいましたが
nyancousagiさんは市販に頼らず
そういったものも全て手作りしているイメージがあります。
添加物とか入ってないぶん、絶対にそのほうがいいんだろうなぁ〜wink

え〜っっ!!nyancousagiさんもハーゲンダッツすぐ気づいたの??
やっぱりさすがだわっheart02
私もこれからは真剣に探そうっと(笑)

nyancousagiさん、わざわざコメントを本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年7月 4日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単身赴任のマグカップ | トップページ | 新しい環境での始まり »