« 新しい環境での始まり | トップページ | 結婚記念日にローストビーフ♪ »

2013年7月 7日 (日)

可愛いキャラにニッコニコ♪

前回の記事では、温かい応援や励ましを本当にどうもありがとうございましたhappy01

なんとこのブログ始まって以来、最高人数の方たちからコメントを頂きました。とっても地味なこのブログ・・・ランキングとかにも参加していないので、普段からアクセス数もとても少なくて(笑)

それなのにこうしてご縁があって知り合った方たちや、長いおつきあいの友人からコメントを頂けるのがとっても嬉しいですshine。もちろん私自身も書きたいことを自由に好きなように書いていて、決して皆さんからのコメントを期待しているわけではないのですが、一緒に笑ってもらったり共感してもらったり、励ましてもらうのは本当に嬉しくて・・・crying

いよいよ月曜日から、私にとっての新生活が始まります。皆さんから頂いた素敵な言葉たちを胸の引き出しにしまって、頑張りたいと思いま〜すhappy01

さてさて・・・とっても可愛いキャラクターのマグを手に入れました。



Img_9230



こちらのマグは、私にとって初めての「フェデラル」のものです。ふんふん・・・なるほど〜、ファイヤーキングとも違った形でグラスベイクともまた違った形ですねflair(いつかまた、それぞれのマグの比較をしたいと思います)。飲み口が広くて、容量たっぷり入りそうですね〜




Img_9233 ☆裏の刻印はこんな感じ・・・「F」のマークにHEAT PROOF U.S.Aと書かれています。製造年代は不明。



元気がモリモリわいてくるような鮮やかな黄色に、まずノックアウトされちゃいましたlovely。黄色とかオレンジのビタミンカラーってだ〜い好きheart02

そしてなんといっても一番は・・・


Img_9231

1925年にアラバマ電力のマスコットキャラクターとして生まれた「レディキロワット」・・・電球の鼻に耳はコンセント。身体はなんと稲妻で出来ていて、ゴムの安全靴と手袋をしているなんて(笑)。もうっもうっ!!私、こういうのめっちゃツボだわ〜smile。可愛すぎるぅぅぅぅheart04

レディキロワットを初めて知ったのは、ファイヤーキングのガイドブックだったんです。私が知らなかっただけで、結構有名なキャラだったんですね!!マグ以外にもいろんな雑貨やライターのZIPPOに使われているようで、ビックリしましたsign02

ファイヤーキングのレディキロワットのマグはかなりのレアみたいで、それはそれは高価でdollarとても手が出せそうにありませんsweat02。でもね、このフェデラルのマグは、ファイヤーキングとは比べ物にならないくらいお安く購入することができましたよscissors。おまけにデッドストックだそうで、使用感も全くなく傷もプリントロスもなしの、とっても良いコンディションなんですwink

このまんまるのお顔で、こんなキュートに微笑まれちゃったら・・・もぉぉぉ〜思わずこっちも笑顔になっちゃうじゃないかっっ!!このこのぉぉぉ〜(笑)


Img_9232 ☆やだ・・・もうホントに可愛いlovely。なんかちょっとアンパンマンに似てません?(笑)



眺めたり触ったり、もちろん使ったり・・・このレディキロワットと黄色のパワーで、たくさん元気をもらうんだconfident


Img_9245


今回こちらのマグは「CLOZZET」さんで購入しました。激レア商品をさりげなく並べていたりするので、かなりドキドキするショップさんです(笑)。ちなみにこのマグ、まだ在庫があるようなので、誰か私とお揃いにしませんか??smile

月曜日から新しい勤務地のため、身体が慣れるまでコメントのお返しが遅くなってしまうかもしれませんsweat01。皆さんからのコメントを頂くとめちゃめちゃパワーが湧いてきます。コメント入れて頂けたらとっても嬉しいです!!遅くなっても必ずお返事しますので、どうぞよろしくお願いいたします♪いつもどうもありがとうございますheart

|

« 新しい環境での始まり | トップページ | 結婚記念日にローストビーフ♪ »

フェデラル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
今日も猛暑日になりましたね。
明日から新しい職場、頑張ってくださいね(*^^*)

レディキロワットだ~!
これ、まさに全く同じのやつ、狙ってたんですけど
ギリギリで止めてしまったんですよねー(><)
旦那さんき色好きだし~、でもホワイトのも欲しいし~・・・で。

やっぱり可愛いですね!
いつか多分同じのを手にすると思います(笑)
沢山のグッズがあるんですよ(*^^*)
やっぱり、欲しいと思っているもの似ているかもです(〃▽〃)

また素敵なコレクション見せて下さいね♪
お体に気をつけて頑張って下さい!
また連絡しますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年7月 7日 (日) 11時51分

こんにちは!
わぁ〜♪レディキロワットって、夫がアッシュトレイか何か持っていた気がしますが
こんなに可愛らしいキャラクターだなんて知りませんでした!
まじまじ見たのも初めて!
えー耳がコンセント?鼻が電球〜??面白過ぎでしょ〜!!(笑)
でも確かに、アンパンマンっぽい(笑)

元気の出る黄色に赤プリント、しかも笑顔の明るいキャラ!
そしてつるつるピカピカのデッドストックですか〜
3拍子揃った元気パワー全開なマグですね。
レオねねさんの新しい日々にピッタリなマグ。
どうか力強く応援してくれますように!!

環境が変わるとどうしてもお疲れが出やすくなると思いますから、
どうぞお返事の心配などされず、ゆっくり休んでくださいね☆

投稿: rose | 2013年7月 7日 (日) 18時12分

フェデラルのレディ・キロワットですか~!
明るい黄色と赤のプリントが、元気をもらえますね^^
こちらの柄は、初めて拝見しました♪
フェデラルのマグは、プリントの種類がすごく豊富なのですが、参考文献が乏しいのが、残念です。

自分は、デザイナーズ・トイ専門店の留之助商店さんで、レディ・キロワットを初めて知りました。
留之助商店さんで、レディ・キロワットのビンテージ・ネオンサインを展示しているんですよね。
http://www.tomenosuke.com/neon/page4/index.html

留之助商店さんブログのレディ・キロワット紹介記事も面白いので、良かったらご覧ください。
http://tenshu53.exblog.jp/4422906/

今日から、新しい環境でお仕事ですね。
応援しています!
体調を崩されませんように。

投稿: masato | 2013年7月 8日 (月) 12時31分

nyancousagiさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

昨日が新しい勤務地の初日だったのですが
夕方激しい雷雨rainはあるわ、落雷thunderで停電するわ
おまけに帰りの電車trainが遅延してるわ・・・
で散々でしたぁ〜coldsweats01

えっ??これと全く同じレディキロワットを狙ってました??
ホントにぃ〜??やっぱり好きなモノが似ていますねheart04
まだきっと在庫あると思うので、ぜひご購入をっっ(笑)
な〜んてね♪きっとオークションのほうがもっとお安いんでしょうね〜

nyancousagiさんがおっしゃってるホワイトのって、
それもレディキロワットですか?
どんなデザインなんだろうheart02

そうそう!!たくさんグッズが出ていてビックリしましたsign03
もしかして、所さんも集めたりしています?
商品紹介か何かの文章にお名前が出ていたので・・・

今日もめちゃめちゃ暑いですけど、nyancousagiさんもお身体を大切にねっwink
コメント頂けてとっても嬉しいです♪どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年7月 9日 (火) 09時42分

roseさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

え〜っっ!!roseさんなら絶対にお詳しいと思っていましたよ〜happy01
あ、以前そういえば、アドマグは旦那さま専門と
おっしゃっていましたっけ・・・

ねっ♪レディキロワット、もぉ〜面白過ぎですよねっhappy02
まさか身体が稲妻だとは想像しませんでした(笑)

黄色と赤の組み合わせって、めっちゃ最強ですよねup
こんなに元気の出るカラーってなかなかない気がします。
ほら、私は今とにかくパワーが必要なので、
どうしてもこういう色に惹かれちゃって・・・(笑)

roseさん、温かい言葉をたくさんかけて頂き
とっても嬉しいですshine
今の私にはすっご〜〜く胸に沁みますconfident
私もroseさんのように、誰かをそっと優しく
元気づけるような人になりたいです!!

あ!!そうそう〜私が読んだ本もね、ばぁちゃんですよっっばぁちゃんっっ(笑)
わ〜いheart04一緒ですね〜♪

コメントとっても嬉しかったです。どうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年7月 9日 (火) 09時56分

masatoさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

レディキロワットって、そんなにデザインがたくさんあるんですね!!
本当に可愛いので、たくさん集めたくなっちゃいます(笑)

黄色と赤の組み合わせって、本当に元気をもらえちゃいますよねっwink
どちらも大好きな色で〜す♪

わわっっsign02masatoさんが教えてくださったサイト
レディキロワットについて調べてる時にヒットして
どちらも見たものだぁぁぁぁ!!
記事を書く時の参考にしたいなぁ〜と色々調べてたんですwink
なんて嬉しい偶然なんでしょう!!

このネオンサイン、ぜひとも実物が見たくなりますね〜(笑)
紹介記事もとても面白かったです!!
masatoさん、どうもありがとうございますshine

昨日から新しい勤務地に通っているのですが
ただでさえ慣れないのに加えて、この暑さっっsun
もぉ〜バテバテですよぉcrying

masatoさん、こんなヘロヘロなレオねねを応援してくださり
とっても嬉しいです!!はい。頑張りま〜すup
コメントを入れてくださり、本当にどうもありがとうございますshine

投稿: レオねね | 2013年7月 9日 (火) 22時55分

レオねねさん こんにちわー!

パソコンの調子がいまいちで、久しぶりのコメントです。
働いて12年になるってすごいですね。
無理はせず、がんばって下さいね。応援しています。

かわいいマグですね。
ほんと元祖アンパンマンみたい(笑)。

自慢の食器棚にだいぶお気に入りが集まったでしょうね。

投稿: くう | 2013年7月10日 (水) 18時23分

くうさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

いやぁ〜毎日暑いですね〜wobbly
何も私の新生活に合わせてこんなに暑くならなくてもっdash
な〜んて思います(笑)

12年・・・自分でもこんなに働くと想像してなかったので
実は私が一番ビックリしているかも!!

今日も暑さと電車通勤にヘトヘトでしたが
明日は待ちに待った金曜日shine
あと1日頑張りますねっ

あはは♪元祖ですかぁ〜
確かに初期の頃のアニメや漫画の顔って、今の顔と違いますよねflair

ぜひぜひくうさんに、お気に入りの食器棚を見て頂きたいなぁconfident

くうさん、パソコンの調子が悪い中、こうして遊びに来てくださって
本当にどうもありがとうございますheart
はい!!決して無理はしませんので、ご安心をっwink

投稿: レオねね | 2013年7月11日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい環境での始まり | トップページ | 結婚記念日にローストビーフ♪ »