« 夏休みに箱根に行ってきました⑦ | トップページ | コストコのラズベリーでジャム♪ »

2013年8月20日 (火)

アイスコーヒーがお似合い♪

いやぁ〜残暑sunが厳しいですねぇ・・・wobbly。お盆休みでグータラしてた身体にめっちゃキツいわぁ〜sweat01

さてさて、本日は久しぶりにファイヤーキングのご紹介ですhappy01

Img_9286

「キンバリー」と呼ばれているシリーズのマグで、色はアンバーshine

ミルクガラス特有の優しくて可愛い感じも大好きだけど、暑い季節にはやはり、涼しげなクリアガラスに惹かれちゃうんだよねheart04

5月に、PYROさんの実店舗へ直接伺って購入しました(その時の記事はこちら)

とっても気さくなオーナーさんで、これと同じアンバー色のキンバリーマグを何個も並べて見せてくださり、色々説明して頂きました。みんなピカピカshineでキレイなんだけど、実際に手で触れてみると、底がビミョーにガタついたり、飲み口の部分が若干ざらついたり・・・色もキラキラと艶めいているのもあれば、ツヤ感を抑えたマットな感じのもあり・・・マグそれぞれにいろんな個性がありビックリしましたsign02

散々迷った挙げ句、私はこのマグをチョイス。実際にこの目で見て確かめて購入できるのは、やっぱりいいですねぇ〜happy01

裏の刻印はこんな感じ・・・

Img_9294 ☆ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King OVEN-PROOF MADE IN U.S.A・・・製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期。



Img_9287 ☆このダイヤ形の模様は本当に素敵



Img_9290 ☆陽の光に反射して、幻想的ですらありますshine


やっぱりこのマグにお似合いなのは・・・

Img_9728 ☆氷を浮かべた冷たいアイスコーヒーheart04暑い季節にぴったりですgood


このマグでアイスコーヒーを飲みたくて飲みたくて、あ〜んもぉ〜夏前に絶対に欲しいぞ!!と思ってたところ、本当にベストなタイミングで素敵なご縁がありましたshine

この夏、大活躍してくれている大好きなマグですheart

Img_9729




|

« 夏休みに箱根に行ってきました⑦ | トップページ | コストコのラズベリーでジャム♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

涼しそうですねぇ~
アイスコーヒーのチョイス、渋かっこいいですよ~ん!
よ~ん!は、渋かっこいいにあわないかぁ??(^-^;

マグ大好きですよ。
好きなマグだと、ひとときが輝きますものね☆
わたしももう少し欲しいかも・・ですよ!

楽しい日記、ありがとうございます♪

投稿: chizulove | 2013年8月21日 (水) 11時08分

キンバリーのアンバーマグ、大活躍してますね~!
氷入りのアイスコーヒーとぴったりですね^^

アンバーカラーは、光の具合で濃くも薄くも見えて、面白いです。
レオねねさんは、光をいっぱい入れてお写真を撮ってらっしゃるから、すごくキラキラした色で、幻想的な雰囲気に見えます♪

自分は、キンバリーはマグもボウルも一個も持っていないんですよね。
出会いがあれば、ピーチラスターかオーロラがほしいな~と思っています。

箱根旅行の記事、楽しく拝見させていただきました^^
今年の夏季休暇は、泳ぎに行ったくらいで、大きな旅行などが出来なかったので、素敵だな~と思いました!
最終日の釜揚げしらす丼、すごくおいしそうで、食べてみたいです。
釜揚げしらす、大変好物なんですよ~。
お写真のように、イクラをのせたりする豪華なものは無理ですが、自分でも作ってみたいです。

投稿: masato | 2013年8月21日 (水) 22時42分

こんばんは(^^)

アンバーは、大人っぽくて良いですね♪
キンバリーは集めたいな~って思っているのに
いつもあっちこっち気が行っちゃってなかなか手が回りません^^;(笑)
やっぱり、レオねねさんのように、一つ一つ
ターゲットを絞って見つけないと駄目ですね~(><)

アンバーには、アイスコーヒーがぴったりですね♪
この猛暑なのに、汗一つかかない涼しさを感じてしまいましたよ~vv
こういう穏やかな時間、良いですね(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年8月22日 (木) 23時41分

chizuloveさん、こんばんは♪

今日はとっても蒸し蒸ししましたねぇ〜sweat01
汗がつーつーと流れてきましたよsad

ふふふ・・・渋かっこいいだなんてお言葉、すっごく嬉しいですheart02
「よ〜ん」はとっても可愛くて、思わず笑っちゃいましたよ〜ん(笑)
chizuloveさんの選ぶ言葉は、いつもとっても素敵なんだなぁshine
まさにぴったりな言葉で表現するんだもん。

マグっていくつあっても欲しくなっちゃいますよねlovely
chizuloveさんも、ぜひ次のお気に入りに出会えるといいですねshine

いつもどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年8月23日 (金) 18時55分

masatoさん、こんばんは♪

は〜い。キンバリーマグ大活躍ですよ〜wink
自家製の梅シロップを水で割った「梅ジュース」も
ほぼ毎日のようにこれに入れて飲んでます。
梅ジュースもとってもよく似合う気がしますconfident

masatoさんがおっしゃる通り、上から3、4番目の写真だと
ライトアンバーに見えなくもないですね(笑)
光の加減で変化する様子は、本当に美しいですshine

ピーチラスターかオーロラですかぁ!!
どっちもレアですよね?素敵なご縁があるといいですね♪

そうそう・・・masatoさんのブログでのコメントに
ファイヤーキングのシェルのことが書かれていましたが
それって黒一色のほうですか?それとも☆が描かれてるカラフルな方ですか?
どちらにせよとてもレアなので、ゲットできると良いですねshine

え〜っっ!!旅行記を読んでくださってたんですか?
ダラダラと書いてしまったので、みんな退屈してるだろうなぁsweat01
申し訳なく思ってました。なのでとっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy02

masatoさんは釜揚げシラスがお好きなんですね〜
温泉卵を崩してからめて食べるととっても美味しいですよheart04
大根おろしもちょこっと添えるとなおgoodかもですgood
ぜひ美味しい釜揚げシラス丼を作ってみてくださいね!!
いつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月23日 (金) 19時12分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日はめっちゃ蒸しましたねぇ〜sweat01
汗がダラダラ流れてきて、もぉ〜大変でしたsad

え〜っっ!!nyancousagiさんの「あっちこっち」は
見ていてとっても楽しいけどなぁ〜heart02
だっていつも素敵なものを選ばれるんだもん♪
私、めちゃめちゃnyancousagiさんに影響受けてるんだよ〜(笑)

うんうん。やっぱりアンバーにはアイスコーヒーが似合いますねshine
そう言って頂けてとっても嬉しい!!どうもありがとうheart

こんな拙い写真で、少しでもnyancousagiさんが涼を感じてくれたら嬉しいなnote
お互いに体調に気をつけて、お仕事頑張りましょうねっ
いつもどうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月23日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに箱根に行ってきました⑦ | トップページ | コストコのラズベリーでジャム♪ »