« 思いやり溢れるプレゼント♪ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました① »

2013年8月 1日 (木)

可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本

あぁ・・・とっても蒸しますね〜sadsweat01。身体きっつぅ〜wobbly

でもそんな不快指数MAX状態の中でも、思わずにっこりしちゃう可愛いソルト&ペッパーをご紹介しちゃうもんねっnote

Img_9352

シェフ姿の男の子がとってもキュートheart04なこのS&Pは、マッキー社のものです。シェフ帽に書かれた「TAPPAN」って、アメリカのガスオーブン?の会社らしいので、これはアドバタイジング物なのかしら?



Img_9354 ☆眺めているだけで元気が出そうな、鮮やかな黄色の「SALT」・・・いかにもアメリカって感じのキャラの男の子ですね♪



Img_9355 ☆「PEPPER」は、とっても涼しげなブルー・・・ウィンクしている男の子がとっても小生意気で可愛いぞ(笑)




以前、同じマッキー社のS&Pをご紹介しましたが(こちら)、それと大きさも形も全く同じなんですよ〜。サイドの優雅なアーチも一緒なのshine

こちらのS&Pを購入したショップさんは・・・アメリカ在住のオーナーさんが多忙になってしまったためしばらくショップを閉めるということで、全品50%オフだったんです。こちらのショップさん、ずっと前から気になっていたもののなかなか手が出せなかったので、めっちゃラッキーup。初めての注文のくせして50パーオフ(いや、ほんっとすみませんcoldsweats01)


Img_9358 ☆ショップさんのHPにも記載されていましたが、SALTの蓋にヒビが入っています。でもキツく締め過ぎなければ全然問題な〜し
good 


ちなみにこのTAPPANのS&Pは、クリアガラスに色を吹き付けたタイプのものとミルクガラスに色をつけたタイプのものと二種類存在するそうで・・・私はミルクガラスが欲しいなぁ〜と思っていたら、これまたラッキーなことにミルクガラスタイプでしたhappy02。わ〜いheart02

Img_9361 ☆中もピカピカでとっても良いコンディションshine


私が親しくさせていただいているブロ友のmasatoさん・・・masatoさんはヴィンテージ食器などの豊かな知識をお持ちで、それを惜しげもなく、いつも私に教えてくださる優しい方。私の数少ないブロ友さんの中で唯一の男性、しかも若いっっsmile。そんなmasatoさんが「レオねねさんが好きそうなガイドブックを見つけましたよ〜」と教えてくださいました。早速その本をamazonで検索したら、あらビックリflair。すぐに注文しちゃいました!!


Img_9431 ☆だって表紙に、私が買ったのと同じS&Pが載ってるんだもんっheart02もぉ〜嬉しくてhappy02

と〜ってもたくさんの数のS&Pだけを集めたガイドブックで、かなりのレア物も載っているんです!!あれもこれも欲しくなっちゃって・・・困るぅ〜(笑)。masatoさん、素敵な本のご紹介をありがとうございましたshine



この可愛いシェフたちのS&Pは、こんなふうにして飾っています。すっごく可愛くて癒されますよ〜heart


Img_9362

|

« 思いやり溢れるプレゼント♪ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました① »

マッキー社」カテゴリの記事

コメント

とってもキュート!

アメリカンなコーナーですね。

投稿: くう | 2013年8月 2日 (金) 11時40分

こんばんは(^^)

とっても可愛いシェーカーが仲間入りしましたね~vv
このポップなカラーにアメリカンらしい柄がまた良いですねー!
こちらのS&P知りませんでした!

うちならともかく(笑)、レオねねさんがこういうデザインを
選ばれるなんて、ちょっと意外でした!(*^0^*)
こんな本があるんですね~!
そのアイテムだけ・・・・と言うのは
ちょっとテンション上がりますよね♪

ディスプレイの仕方がまた最高に素敵(≧▽≦)vv
私も、少しディスプレイを見直さなくっちゃ(><)
素敵なコレクション、これからも楽しみにしていまーす!(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年8月 2日 (金) 19時29分

ご紹介いただき、ありがとうございます~^^
ソルト&ペッパーのガイドブック、楽しんでいただけているようで、安心しました♪

ガイドブックの表紙に掲載されているアイテムを入手されたんですね!
ミルクガラスに吹き付けカラーのタイプが見つかり、良かったですね~。
どうして、クリアガラスとミルクガラスの2種類も製造したのか、不思議です。
こちらはアドバタイジングのソルト&ペッパーだから、アドマグのように、お客さんに無料で配ったのかな?と想像がふくらみます。
このガイドブックに掲載されているということは、1930年代~1950年代の製造なんですね。

ディスプレイされている様子が、素敵です!
それぞれ違うブランドや違う柄でも、色や雰囲気などに統一感がありますね~^^
そして、またアドマグが増えたようで、楽しみにしています。

投稿: masato | 2013年8月 2日 (金) 20時32分

こんばんは☆
レオねねさんは、シェイカーも集めていらっしゃるんですね!
この本はそんなレオねねさんに本当にピッタリで、しかも表紙にお持ちのものと同じのが載っているんですね!!
そういう偶然はすっごく嬉しいですよね〜
しかもこの子たち、本当に可愛い♪

アドマグとのコラボディスプレイも相当可愛いですね!!
こんな風に、キュートで元気の出るプリントものが並んでいると
ふと目にした瞬間、テンションが上がりそうですね♪
メーカーや形が違っても、レオねねさんのセレクトにどこか統一感があって
賑やかながら、とっても仲良くまとまったコーナーに見えます♪

そういえば、masatoさんが以前私のブログにコメントくださって以来
何度かお邪魔してコメントさせていただこうと試みたのですが
どういうわけか、うまく送信できないんですよね。
なので、ごめんなさい!・・と、ここで謝ってみる・・
コメント欄お借りしてすみません!!

投稿: rose | 2013年8月 2日 (金) 21時29分

くうさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

うふふheart04嬉しいお言葉をどうもありがとうございますhappy02

このコーナーはね、洗い物をしていても、
食材を下ごしらえしていても、必ず目に入る位置なんです。
なので、とびっきりのお気に入り・・・
しかも可愛いモノを中心に飾ってみましたshine

くうさんがおっしゃるように、思いっきりアメリカ〜ンって感じですねっ(笑)
いつもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月 4日 (日) 08時27分

nyancousagiさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

ねっ?めっちゃ可愛いS&Pでしょっ?
一番初めに知ったのは、ディーラーシップさんのHPだったんです。
でもすでにソールドアウトで、クリアガラスに吹き付けのタイプだったの〜

あはは!!私もね、自分がこういう可愛いモノを選ぶようになるとは
想像してなかったんですよね(笑)
思うにそれって、nyancousagiさんの影響がとっても大きいんじゃないかなってconfident
ほら、いつもnyancousagiさんのブログにお邪魔していたから
オモチャやキャラクターの魅力に私もハマってしまったのかもlovely

自分1人だけの世界をひっそり築き上げるのも素敵だけど
いろんな人からいろんな世界を教えてもらうのって
視野や幅が広がって、と〜っても楽しいですよねっheart02

ただ並べただけのディスプレイを褒めてくださって
どうもありがとう!!
うちはまだまだ数が少ないから、ほんとに並べただけなのよ(笑)
nyancousagiさんのように、重ねたりフックにかけたり・・・って
ディスプレイに憧れていますshine

本当はね、レースのドイリーを敷きたかったんだけど
枚数が必要になっちゃうので、
ケチってランチョンマットを折り畳んで使いました〜coldsweats01

投稿: レオねね | 2013年8月 4日 (日) 08時45分

masatoさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

このガイドブック、すっごく楽しいですよぉ〜heart02
教えてくださって、本当にありがとうございました!!

ガイドブックの前に、このS&Pを入手していたんですね。
で、masatoさんから教えてもらってすぐに検索したら
偶然同じS&Pが表紙を飾っているんですもの〜ビックリしました(笑)
もうね、それだけで私にとってはめちゃくちゃ価値がある本ですshine

本当ですよね〜なんでクリアガラスとミルクガラスの2種類作ったんでしょ??
そっちのほうが手間がかかると思うのですが・・・coldsweats01
このガイドブックの中の説明に「ノベルティ」という単語があったので
やはりガスオーブン?を購入したお客さんに無料で配ったのでしょうか??

わぁ♪ディスプレイをmasatoさんにも褒めて頂けて、とっても嬉し〜いlovely
まだまだプリント&アドものは数が少ないので
ただこうやって並べているだけなんですよ〜
もっと数が増えたら、アドマグ二段重ねとかやってみたいな(笑)

はい。これまたすっごくお気に入りのアドマグが仲間入りしましたよ〜wink
ご紹介まで、しばしお待ちくださいねっ。
いつもどうもありがとうございます♪

投稿: レオねね | 2013年8月 4日 (日) 11時00分

roseさん、おはようございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

いやいや・・・シェイカーを集めているなんて・・・
まだまだ数が少ない超ビギナーです(笑)
なんせアメリカンサイズなので、
このマッキー社のローマンシェイプですら大きくて
そのせいか?実際に使うというより完全にディスプレイになっちゃってますcoldsweats01

ねっ♪この子たち可愛いですよね〜heart04
roseさんにもそう言っていただけて嬉しいなぁhappy02
ますます収集熱に拍車がかかっちゃいそう〜(笑)

キッチンのこのコーナーは、私自身本当にお気に入りなんですshine
作業中にふと目があうたびに、元気をもらえる気がしてgood

え〜っっ!!統一感ありますか??
「好き」と感じたモノを並べただけなのですが
その言葉、めっちゃ嬉しいですcrying
どうもありがとうございますheart

私のコメント欄でお役に立てるなら、どうぞどうぞ
いつでもじゃんじゃん使ってやってくださ〜い!!
コメントが送信されない原因って何でしょうね?
私のこのブログにコメントくださった方も
反映されてなかったり、一部カットされちゃったりsweat01
そんなことがあるんですbearing
masatoさんへコメントが送れたら嬉しいですね♪

投稿: レオねね | 2013年8月 4日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いやり溢れるプレゼント♪ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました① »