« コストコのラズベリーでジャム♪ | トップページ | 手作りのアンチョビドレッシング »

2013年8月26日 (月)

ヘビーローテーションの素敵なレフ♪

今日(あ・・・もう昨日になっちゃったよ)の東京はどんよりと曇っていてcloud、時折雨rainが降っていました。気温もぐっと涼しくなりましたが、こうなったらなったでなんか寂しい・・・暑くてもあのギラギラ太陽sunが懐かしくなっちゃったりして・・・なんともワガママですなぁ(笑)

今日は我が家でヘビーローテーションしている素敵なレフをご紹介しちゃいますhappy01

Img_8336

ファイヤーキングのフィルビーシリーズのレフ、Sサイズ(縦12センチ×横13センチ×高さ9センチ)になります。色はサファイアブルー。製造年代は不明。

こちらはお正月のヴィンテージ福袋で選んだ1つです(記事はこちら)

素敵な模様が施されていて、と〜ってもキレイなのshine

Img_8337

Img_8340

Img_8356 ☆しっかりと「FIRE-KING」の文字も見えます♪


古いものでありクリアガラスでもあるので、多少の傷はついています。でも、その傷も模様の一部に見えてしまうのが不思議heart04。全然違和感がないんですwink

このレフは美しいだけじゃなく、本当に使いやすいの!!クリアガラスなので、中に入っているものもすぐにわかるし便利便利〜good

Img_8411 ☆使いかけのお豆腐〜♪あらやだ・・・形が崩れてるしcoldsweats01


Img_8556
☆無印のお菓子も、コレに入れるとめっちゃ可愛〜いheart04


Img_9410 ☆茎わかめの柴漬けも入れちゃう♪・・・って、冷蔵庫から出したてですぐ写真撮っちゃったよ(笑)


使わない日がないんじゃない??ってくらい、ヘビーローテーション。戸棚の定位置にいないで冷蔵庫の中ばっか(笑)。大きさもちょうどいいし、便利だし、おまけに美しいだなんて・・・最高ですなshine

以上、めっちゃ働き者の大好きなレフheart04のご紹介でした〜happy01

|

« コストコのラズベリーでジャム♪ | トップページ | 手作りのアンチョビドレッシング »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

やっぱり、サファイヤブルーは美しいですね~☆
これね、いつか手にしたいな~って思っているんですよ♪

レフって、Sサイズが一番活躍しますよね!
うちも、どの子もいつも出払っています(笑)
無印のお菓子が入っている姿が
たまらなく可愛いですー(≧▽≦)
私はミルクガラスのばかりなんですが、やっぱりこういう
ガラスは中も見えて可愛いですね♪

そうそう!
Mallow Blueさん達とお会いしたんですよー!
またお体慣れていないかな~なんて思って、
どうしようか迷ったんですよ(><)
やっぱりお声をかければ良かったですねー!(><)
ごめんなさいね!
次に一時帰国された時には、皆で集まりたいですねvv

私の都合で前回のお約束がキャンセルになってしまったから(すみません!)
また近々計画を立てたいですね!
私の体調もほぼ戻りましたので、レオねねさんが大丈夫な時教えて下さいね♪(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年8月27日 (火) 23時03分

nyancousagiさん、おはようございます♪

レフのSサイズって、本当に重宝しますよね!!
やっぱりnyancousagiさんのところも、出払ってますぅ?(笑)うふふheart04

私ね、フィルビーはこのレフしか持ってなくて・・・
サファイアブルーと装飾の美しさに、いっぺんにファンになっちゃいましたshine
nyancousagiさんにもどうぞ素敵なご縁がありますようにwink

や〜ん・・・気を遣わしちゃってごめんなさいねぇsweat01
そんなそんな〜謝らないでくださ〜いweep
私の身体を気遣ってくださって、どうもありがとうheart
うんうん!!次回帰国の折には、ぜひ誘ってくださいねっ♪

一時期に比べてだいぶ涼しくなってきましたね〜
nyancousagiさんの体調も戻って来たのがとっても嬉しい!!
私もほぼ新しい生活リズムに慣れて来たので
ぜひお会いしたいです〜heart02
近々またご相談しましょうねっ!!

nyancousagiさん、優しいお心遣い本当にどうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月28日 (水) 10時03分

フィルビーのレフ、美しいですね~!!
2枚目のお写真は、蓋でしょうか、本体の底面でしょうか?
蓋と本体で、セットのデザインになっているんですよね?
自分は、フィルビー・サファイヤブルーのマグを持っています。
涼しげで、繊細で良いですよね^^

ファイヤーキングジャパンで今年、サファイヤブルーのスタッキングマグをリリースしたのですが、フィルビー模様がサンドブラスト加工で施されているんですよね。
やはり、オリジナルのエンボス加工の方が、立体的で美しいなと思います。

あと、レオねねさんはコストコでお買いものされるんですね!
ピルスベリーのパン、コストコでは見かけますか?
nyancoさんが、以前ブログで紹介されていて、簡単にクロワッサンやフランスパン、シナモンロールなどが出来るらしく、便利だな~と思っていました。
スーパーはもちろん、輸入食料品店でも見つからず、いつか食べてみたいです。

投稿: masato | 2013年8月28日 (水) 18時01分

masatoさん、こんばんは♪

いつもコメントをくださり、とっても嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy02

2枚目の写真は蓋で、4枚目の刻印がある写真が底になります。
とってもキレイですよね〜shine
masatoさんはフィルビーのサファイアブルーのマグをお持ちなんですね♪
いいなぁ〜!!私もいつか手に出来たら嬉しいですhappy01

masatoさんはファイヤーキングジャパンのことも
色々お詳しくてすごいです!!
ジャパンでも色々作られているようですね。
まだ実物は一度も見たことないんですよ〜私。

きゃぁ〜私なんてコストコ、人生でまだ2回しか行ったことないですよぉ〜(笑)
全くの初心者ですcoldsweats01
その時はコーフンしてて、ピルスベリーに気づきませんでした。
なので先ほど、サイトで調べてみました。
私の調べ方が合ってたらですけど・・・コストコでも扱ってないようですね〜sweat02
「ピルスベリー」でヒットしたブログも読んでみましたが
皆さんアメリカ在住の方や以前住んでいた方ばかりで
どの方も「日本には輸入されてないようです」と書かれててcrying

私も絶対に食べてみたいなぁ〜heart02
もしどこかで見つけたり、情報を仕入れた時には
必ずmasatoさんにもお教えしますねっshine
何かお分かりになったら、masatoさんもぜひぜひ私に教えてくださ〜いhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月28日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコのラズベリーでジャム♪ | トップページ | 手作りのアンチョビドレッシング »