« 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました② »

2013年8月 5日 (月)

夏休みに箱根に行ってきました①

先日、一泊で箱根に行ってきましたhappy01

メンバーは、実家の母、妹、甥っ子、そして私の4人(・・・相も変わらぬメンバーだねcoldsweats01)

箱根までは、小田急ロマンスカーで行きます。私は「新宿」から、甥っ子たちは「相模大野」から乗ります。

Img_9498 ☆ラッキーなことに、新型ロマンスカーでしたぁ〜shine

毎回思うのだけど・・・ロマンスカーってとっても乗り心地が良くて、席も足元もゆったりしているし、めっちゃ快適なんですよねぇ〜。大好きですlovely

甥っ子たちとワイワイおしゃべりをしていたら、あっという間に「小田原」へ到着!!

Img_9510
☆駅構内の小田原提灯〜♪


小田原駅からホテルまでの無料送迎バスbusに乗り込み、約40分・・・バスbusからの車窓を楽しみます。

Img_9517 ☆車窓から見た「小田原城」


バスbusはぐんぐんと山道を進んで行き、見えてきたのは・・・

Img_9527 ☆わ〜い!!芦ノ湖だぁ〜heart02


約1年4ヶ月前の春休みに箱根旅行をした際に泊まった「ザ・プリンス箱根」がと〜っても良かったので、今回もまたお世話になることにしたんです。お部屋の広さも清潔さも申し分なしだし、お料理も美味しいし、何よりホテルスタッフさんたちのサービスも素晴らしいし・・・何度でも訪れたいほど大好きなホテルなんだぁ〜shine(前回訪れた際の記事はこちら)

早速、ホテルにチェックインしましょ〜う!!

Img_9529 ☆前回同様、フロント脇のこのスペース・・・めっちゃ素敵だぁ〜lovely



Img_9532 ☆私たちが泊まるのは、別館で〜す♪


・・・って、ここまで書いて気がついた!!なんとっっ1年4ヶ月前と撮ってるものが全く一緒(笑)。カメラアングルも一緒・・・おまけにタイトルも「春休み」と「夏休み」が入れ替わってるだけだしぃぃぃshock。全く成長していないレオねねですねぇ〜sweat01(証拠写真を再びこちら)


さぁ、気を取り直して(笑)・・・荷物を置いて一息ついたら、早速出かけるよ〜んshoe

Img_9542 ☆ホテルのすぐ前が芦ノ湖・・・ロケーションも最高ですheart04

これから、甥っ子がうんと楽しみにしていた場所へ出かけるんだぁ〜shine

今日からしばらく箱根旅行の記事が続きますが、どうぞお付き合いくださいねっhappy01

|

« 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
レオねねさん、箱根によく行かれているのでしょうか!
私、とっても近くなんですよ〜♪
ロマンスカーも昔から馴染みがあって、大好きです。
本当にゆったりとくつろげる列車ですよね。
箱根もロマンスカーも、地元というくらいの親近感があって
箱根行きのロマンスカーを見ると、ついついお客さんたくさん乗っているかな?ってチェックしてしまうんです。
やっぱりどちらも栄えてほしいですもの〜!!
(だから、いらしてくださってありがとうございます☆なんて!)

ザ・プリンス箱根は行ったことがありませんでした。
そんなに素晴らしいホテルなんですね☆
湖畔の宿は、特に夏は涼しい気持ちになっていいですよね!
甥っ子くんがうんと楽しみにしていた場所、どこでしょう♪
続きもすっごく楽しみにしていますね!!

投稿: rose | 2013年8月 6日 (火) 11時54分

こんばんは(^^)

箱根に行かれたんですね~!
良いお天気に恵まれて良かったですねvv

同じアングルで同じ写真・・・についつい笑ってしまいました(*^0^*)
それだけ、その場所がいいと言う事なのでしょうね(*^^*)

何度も行っている場所って、慣れているから
本当にのんびりできるし、色々な所に行くにも
交通の様子も解るし♪
うちも千葉がそんな感じです(*^0^*)

ロマンスカーで行った事が無いんです。
母と行ってみたくなっちゃいますね~(〃▽〃)
ホテルも、本当に広々としていて素敵ですね♪
湖畔がすぐなんて、最高のロケーションvv
甥っ子くん、嬉しいでしょうね~(〃▽〃)
箱根旅行記、楽しみにしています♪

投稿: nyancousagi | 2013年8月 7日 (水) 00時06分

roseさん、こんばんは♪

え〜っっ!!roseさん家から箱根って近いんですか??
私の実家からもすごく近いんですよぉ〜happy02
私の父の会社の保養所が箱根にあって
小さい頃はもちろん成人してからも
それこそしょっちゅう家族で泊まりに行ってたんです。
あまりにも近いので、車rvcarばかりでしたけど・・・

roseさん家はどこらへんだろ??なんて考えるとワクワクheart02
私の実家とご近所だったなんて、なんかとっても嬉し〜いshine

父も亡くなった今は、車を運転する人が誰もいないので
ロマンスカーにけっこう乗ってるかも!!
うんうん。栄えて欲しいですよね♪
そのお気持ち、すっごく良くわかりますwink

ザ・プリンス箱根はとっても素敵なホテルですよ〜shine
roseさんはご近所すぎて、泊まりがけではあまり行かないかなぁ〜(笑)
もしお友達とかに聞かれたら、おススメしてくださいねっ
・・・って、私はホテル関係者ではありませんよ〜smile

投稿: レオねね | 2013年8月 7日 (水) 20時26分

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうなんです〜箱根だったんですよぉ〜happy01
箱根も暑かったけど、東京の暑さに比べたらまだ涼しかったかも・・・

ねっねっ??全く同じ写真に同じアングルだったでしょ(笑)
私、リンク貼っててデジャヴかと思っちゃったもんcoldsweats01
確かに、思わず写真に収めたくなる風景なんでしょうね〜camera

nyancousagiさんご夫婦の行きつけでありお気に入りは
千葉なんですよねっ♪
訪れると「ただいまぁ〜また来たよ」って気持ちになりますよねconfident

ザ・プリンス箱根はとっても素敵なホテルですよ〜shine
小田原の駅からホテルまでの無料送迎バスbusが出てるので便利ですgood
お母さまと水入らずの母娘二人旅に最適だと思うなぁ〜heart
食事restaurantもとっても美味しいし、ファミリー向けというより
どちらかと言えば、大人向けの落ち着いたホテルって感じです。
温泉の露天風呂もと〜っても気持ちよかったですよspa

ぜひぜひおススメで〜すhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月 7日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いソルト&ペッパーと、シェイカーの本 | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました② »