« 夏休みに箱根に行ってきました② | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました④ »

2013年8月 8日 (木)

夏休みに箱根に行ってきました③

ロープウェイを降りた途端、凄まじい暑さsunと熱気、そして硫黄の匂い・・・そんでもってものすごい数の観光客っっ(笑)

Img_9575 ☆この写真だと「な〜んだ、人少ないじゃん。レオねね大げさ〜」って思うかもだけど(笑)、頂上はほんとにスゴかったんですっっshock


は〜い!!ここは有名な観光スポット「大涌谷」で〜す。

Img_9577 ☆硫黄がモクモク・・・ただでさえ暑いのに、硫黄の熱気もすご〜いdash


そうなんです。甥っ子がとても行きたがっていた場所とは、ここ「大涌谷」だったんです〜。TVtvか何かで見て以来、ずっと来たかったんですって。しっぶ〜い子供っっ(確かに彼は幼い頃から、ミョ〜におっさんくさいとこがありました)smile

そして、ここへ来たらやっぱりコレを食べなくっちゃねっshine

Img_9578

Img_9586 ☆お兄さんが何やらカゴを持ち上げて確認しています・・・ひゃぁ〜っっ手にはめているゴム手袋も真っ白に染まってるぅ〜sweat01


は〜い!!名物の黒たまごで〜す。甥っ子は絶対にコレを食べたかったんですってhappy01

Img_9582
☆一袋に5個入ってます。バラ売りはしてないんだとか・・・そのため、旦那と二人で訪れるととてもじゃないけど食べきれないので、いつもあきらめてたんだぁ〜sweat02。今回は久々に食べれるぞぉ〜up


Img_9583 ☆きゃぁ〜ホントに真っ黒ぉ〜。お塩もちゃんとついてるよん♪


Img_9584 ☆出来たてなので熱くて熱くて、素手じゃ火傷しそうなくらい!!ハンカチに包んで殻をむきます(笑)


お味はいたって普通の固ゆで卵・・・飲み物がないと喉につまって窒息しそうになるので、くれぐれもご注意をっっdanger

この黒たまごを1個食べると7年長生きできるとか・・・うふふheart04

さてさて、念願叶って大涌谷を訪れて黒たまごを食べた甥っ子・・・さぞかし嬉しかろうhappy02と横目で見てみると、暑さのあまり顔を真っ赤にして、硫黄の臭さに辟易して鼻をつまんでいます。⬆の黒たまごを持っている写真を見てください。ちょっと口がへの字に曲がってて機嫌悪そうなのがわかりますか?coldsweats01

もぉぉぉ〜っっ!!子供ってほんっと自分勝手なんだからぁぁぁぁannoy

母も暑さと人混みに疲れたようで、「黒たまごの売店の前で休憩してるから、あんたたちは上まで登っておいで〜」と、ちょいバテてましたsweat01。確か、看板の注意書きにも「硫黄の匂いで気分が悪くなる人もいます。長時間立ち止まらないでくださいdanger」とあったもんなぁ・・・

そんなわけで、あまり長居はできなかったけどねcoldsweats01。無理は禁物です。また来るからねっ・・・もっと涼しい季節に(笑)



Img_9590 ☆自然ってやっぱり偉大だよねっshine

|

« 夏休みに箱根に行ってきました② | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました④ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

きゃあきゃあレオねねちゃん
黒玉子の正体がやっとわかりました~
紹介記事をありがとうnote

で、肝心のお味のほうはいかがでしたかdelicious

子どもは自分勝手~なんて書きながら
レオねねちゃんが甥っ子ちゃんのことだ~い好きで
とっても大切にされていることがすんごく伝わり
ましたよheart02
こちらまで幸せ気分になってshine
思わずにこにこしちゃいましたconfident

投稿: みみん | 2013年8月10日 (土) 09時35分

こんにちは(^^)

大涌谷だなんて、しっぶーーい!(≧▽≦)b
甥っ子くん、渋いですね~!(笑)
やっぱり日陰が全くない所ですものね~。
しかもあの匂い・・・・猛暑の中だと大変だったかもしれないですね^^;(笑)

黒卵、私は旅館の売店か何かで食べました(笑)
割った時、当たり前なんですけど白くて。ww
ちょっとびっくりしませんでした?ww

箱根は、車の水温が上がるようになっちゃってからは
ちょっと怖くて行けなくなっちゃいました^^;(笑)
また行ってみたいです♪

投稿: nyancousagi | 2013年8月10日 (土) 16時24分

こんにちはー

暑いと移動が大変ですよね。

でも楽しそう!

甥っ子ちゃんも満足したでしょう。

投稿: くう | 2013年8月10日 (土) 17時21分

みみんちゃん、こんにちは♪

早速遊びに来てくれてどうもありがとうheart04

黒たまご・・・なんて聞いたら、どんなのかなぁ?
って思っちゃうよね〜(笑)
お味はね、ごくごく普通のゆで卵でしたsmile
固ゆでなので、黄身が喉に詰まりそうになっちゃいました(笑)

おっしゃる通り、私は甥っ子が可愛くて可愛くてしかたありませんlovely
赤ちゃんの時は赤ちゃんの、幼児の頃は幼児の・・・
そして今は今の可愛さがそれぞれあって
その気持ちが薄れることってないんですよねconfident

そんな私の気持ちを文章からちゃんと読み取ってくれたみみんちゃん・・・
とっても嬉しいです。どうもありがとうheart

どうぞ楽しい夏休みを過ごしてねっshine

投稿: レオねね | 2013年8月11日 (日) 11時01分

nyancousagiさん、こんにちは♪

いやぁ〜それにしても強烈に暑いですよね〜wobbly
昨日なんて、ちょっと外に出ただけで苦しくて息切れしちゃいましたsweat02

ね〜っっ・・・暑さの中であの硫黄の匂いはかなり強烈ですよねっshock
冷たい飲み物を持ち歩かないと、絶対に具合悪くなっちゃいますよ!!
ふふふ♪だから甥っ子が思わず鼻つまんじゃうのも、わかるんだよな〜(笑)

きゃはは!!わかりますぅ〜。真っ黒い殻の中から真っ白な卵って
かなりギャップがありますもんねっsmile

nyancousagiさんもぜひ、箱根にお出かけくださいね・・・涼しくなったら(笑)

明日以降もこの暑さが続くみたいで、かなり恐怖ですsweat01
お互いに熱中症に気をつけましょうねっdanger

投稿: レオねね | 2013年8月11日 (日) 11時12分

くうさん、こんにちは♪

本当に暑かったんですよぉぉぉ〜っっ
ま、昨日今日の暑さに比べると全然ラクでしたが(笑)

しかも私たち全員車rvcarを運転できないため
どうしても移動手段が限られちゃって・・・
でもだからこそかえって、いろんな乗り物に乗れたのかもですねっshine

甥っ子にとっても、夏休みの楽しい思い出になってくれてたら
とっても嬉しいなheart02

くうさんも息子さんとの夏休みを、めいいっぱい楽しんでくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月11日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに箱根に行ってきました② | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました④ »