« 夏休みに箱根に行ってきました⑤ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました⑥ »

2013年8月13日 (火)

嬉しいことがありました♪

番組の途中ならぬ、旅行記の途中ですが・・・(笑)

良いことがあったので、ここでご報告しちゃいますhappy01

会社での私の時給が、ちょっぴりですけど上がりましたup

今このご時世を考えても、本当にありがたいことです。部署が移転するにあたり、「パートさんの時給を少しだけでもいいから上げてやってください」と、私と同じ部署の社員さんや上司がトップにお願いしてくれたおかげなんですshine

うちの会社は大企業ではなく、中小企業・・・財政状況もかなり厳しいです。小さな会社によくありがちな問題点や、え〜っっ??信じられないっっ!!上の人たちは何考えてるんでしょうdashって「組織」に腹を立てることももちろんあります。でもそんな中、一生懸命交渉してくれて説得してくれて、最終的には社長の了解を得て、書類に印鑑を押してもらった人たちがいてくれて・・・その大変さをよく知っているつもりなので、本当に本当に感謝ですcrying

正直、勤務地が遠くなって慣れない電車通勤trainになって、不安や疲れもありました。でも、最近やっと慣れて来たかも〜なんて感じてたら、この嬉しいニュースが飛び込んで来ましたheart01

私の年齢的にも、きっとここが最後の職場(あ、決して縁起悪い意味ではなく、ここを辞めたらもう、私は他の会社を探してまで仕事をしないだろうな〜って意味ねwink)・・・私の場合「目eye」が仕事道具なので、メガネをかけても見えづらくなってミスが多くなるようになったり迷惑かけるようになったら、体力的にやっぱりもう無理と感じるようになったら・・・その時は自分の中で潔く「定年」にしようと思っていますconfident

あと何年働かせてもらえるかわからないけれど、いさせてもらえる間は一生懸命頑張るぞshine

私の会社の人たち、そして周りにいて私を支えてくれる人たちへ・・・本当に本当にどうもありがとうheart


Img_9474 ☆えへへ・・・本文とは全く関係ない写真だけど(笑)、葉しょうがにお味噌をつけて♪コレ旦那が大好きなんですよぉ〜

|

« 夏休みに箱根に行ってきました⑤ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました⑥ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですねー!

がんばってる姿を、ちゃんと周りの人が見ててくれるっていうのも嬉しいですね。

投稿: くう | 2013年8月14日 (水) 09時52分

おめでとう*
やはりうれしいですよね!

状況など、分かち合えてる人たちがいる、
というのが、うれしいと思います☆

投稿: chizulove | 2013年8月14日 (水) 13時35分


ps,みゅんからのご挨拶です☆
http://ameblo.jp/chizulove/entry-11591061121.html

投稿: chizulove | 2013年8月14日 (水) 16時06分

くうさん、おはようございます♪

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

はい!!本当に嬉しいですshine
職場のみんなとはもう長いおつきあいなので
家族のように思っている部分もとても大きくて・・・
家族なので安心したりホッとしたりする一方で
甘えや馴れ合いが出てくる場合もあり、それは気をつけなくては・・・
と肝に命じていますconfident

これからも、切磋琢磨しながら成長していけたらいいなぁshine

くうさん、お休みのところブログに遊びに来てくれて
コメントまでくださって、とっても嬉しかったです!!
どうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年8月16日 (金) 10時25分

chizuloveさん、おはようございます♪

お盆休み、chizuloveさんは何をして過ごしているのかな?happy01

嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!!
はい。とっても嬉しいですshine
職場のみんなとはもう長いおつきあいなので
嬉しかったことも辛かったことも悔しかったことも
全部そばで見ていて知っているんですよね。
なので余計に今回のニュースは嬉しかったですconfident

周りの人たちに、ただただ感謝shine

みゅんみゅんくんcatからの可愛いご挨拶をどうもありがとうheart02
「お昼寝」の写真、とっても可愛くて癒されますね〜
私も大好きな写真となりましたlovely
新しいカリカリのお話しもとっても可愛〜い!!

投稿: レオねね | 2013年8月16日 (金) 10時33分

こんにちは(^^)

お盆休み、・・・・はもう終わってしまったかな?
ゆっくり過ごせたでしょうか?
我が家は、就職してからお互い、お盆休みと言うものを経験したことが無く^^;(笑)
今年も普通にありません(笑)
今日は、家で仕事なのでこんな時間にコメントしてます♪

お給料アップ、嬉しいですね!
中小企業ほど、上の方は、周りのスタッフへ還元しようと頑張っていると思います。
うちの会社もとても厳しい状態ですが、
役員の給料は上げず、ボーナスも無くして(もう何年も出てない)、
パートさん達や社員のボーナスを出すなど、スタッフに
還元しようと頑張っています。

こういう事で、やっぱりモチベーションと言うものが
格段に変わってきますものね♪
レオねねさんのように、こんな風に感謝して頑張ろうと思ってくれるスタッフは、
会社にとってもとても嬉しい事ですね♪
頑張ってくださいね!(*^0^*)


投稿: nyancousagi | 2013年8月16日 (金) 11時04分

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさん家はずっとお仕事だったのですね。お疲れさまです!!
明日は旦那さまと一緒にお休みできるのかしら?
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいねっwink

今日はね、亡くなった義母のお誕生日にあたる日なので
みんなでお食事をしてきたんですよ〜restaurant
そんな話しもいずれまたゆっくりとできたらいいなconfident

nyancousagiさんの会社は素晴らしいですねshine
役員さんたちのボーナスを出さないなんて
なかなかできることではないと思う。
社員さんやパートさんを大切にしている会社は
本当に素晴らしいと思います。
nyancousagiさん、そんな素敵な会社で働いているなんてスゴイshine

パートの私と後輩は、今回は移転が理由で時給が上がったんですねup
同じ場所・・・主に工場で長年働いているパートさんは
時給が上がってないんです。
今後はそういう人たちの頑張りも評価してもらって
公平になればいいなぁ〜って思っていますconfident

はい!!支えてくれる周りの人のためにも頑張りま〜すhappy01

nyancousagiさん、いつもどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年8月17日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに箱根に行ってきました⑤ | トップページ | 夏休みに箱根に行ってきました⑥ »