« 夏休みに箱根に行ってきました⑥ | トップページ | アイスコーヒーがお似合い♪ »

2013年8月18日 (日)

夏休みに箱根に行ってきました⑦

お盆休みも今日でおしまい・・・みなさま、どのように過ごされましたか?

さて、明日からまた仕事です。まだまだ残暑が厳しいですが、一緒に頑張っていきましょうねっhappy01

箱根旅行記も今回が最終回です。

午後1時の送迎バスbusに乗って帰る予定なので、それまでのんびりホテル敷地内で遊びます。

Img_9651 ☆遠くから「お〜い」と呼ぶ声がしたのでキョロキョロしたら、ばぁばがあんなとこに!!・・・わかりましたか?(笑)。「ボクもぉ〜」と、走って駆け寄る甥っ子と妹。

Img_9658 ☆あまりにも暑くて、湖に入っちゃった甥っ子と妹smile

Img_9659 ☆なんだか霧が出てきましたね〜。山のお天気は変わりやすいです。



やっぱり湖と言えば、コレに乗らなきゃいけませんよね〜flair

Img_9664

母は、暑いし揺れると怖いしsweat01ベンチに座って待ってると言うので、私たち3人で乗ることに決定〜

Img_9666 ☆真ん中に座った人が舵をとり、両脇に座った人たちはひたすらペダルを漕ぐのみっ(笑)。これが思うような方向に行かず、コントロールが結構難しいのよぉ〜coldsweats01。おまけに大きな遊覧船shipが近づいてくると、チャップンチャップン揺れるし・・・sweat01

スワンボートに乗ったのなんて、めっちゃ久しぶりだぁ〜!!とっても懐かしかったなshine。それに3人みんなで協力し合わなければ進まないので、この時だけは(?)一致団結です(笑)

あ〜楽しかったぁ〜note


ボートを降りたら、そろそろお昼の時間です(食べることばっかcoldsweats01)


Img_9671 ☆ホテルの側の食堂で「釜揚げしらす丼」を食べました。温泉卵にいくらも入っててとっても豪華〜♪


さぁ、そろそろバスbusの時間が近づいてきました・・・たった1泊だったけど、今回も本当に楽しくて盛りだくさんな旅だったなぁ〜confident。果たして甥っ子はあと何年、私たちと一緒に旅行してくれるんだろうか?そんな思いもチラっと頭をよぎりましたが、今のこの幸せを充分に味わっていればいいんだよねshine


Img_9680

あっという間に「小田原」駅に到着〜。芦ノ湖とは比べ物にならないくらいの強烈な暑さだよぉ〜sunwobbly

私たちみんな箱根だ〜い好きheart04ぜひまた訪れたいなぁ〜。次回も同じホテルに泊まりたいなぁ〜。それくらいめっちゃ素敵なホテルだったんだもんnote

長々とこの旅行記を読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!残り少なくなった夏ですが、どなた様も体調に気をつけながら存分に楽しんでくださいねっwink

|

« 夏休みに箱根に行ってきました⑥ | トップページ | アイスコーヒーがお似合い♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんな箱根旅行でしたね~♪
大人だけだと、結構のんびりしちゃうんだけど、
子供がいると、色々な場所へ行く機会が出来たりして
楽しいですね(*^^*)

ホテルの周辺が、こうやって気持ちのいい場所と言うのが
また良いですね~(〃▽〃)
出発までにこんなに遊べるなんてvv
良い立地なんですね♪

大好きな宿に泊まると、それだけで気持ちがリフレッシュしますよね!
また甥っ子くんと一緒に行けたら良いですね(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2013年8月19日 (月) 11時11分

甥っこちゃんと箱根に旅行に行かれたんですね。
毎回、とってもおいしそう!じゃなくて楽しそう(笑)

姉妹っていいですね~
我が家も姉妹なので ゆくゆくは私と娘2人でのんびり旅行っていいなぁ~って想像しながら読ませてもらってます。
だってとっても楽しそう!
遊んで美味しいもの食べて気兼ねなくおしゃべりして…
いつかできたらいいな。

投稿: Mallow Blue | 2013年8月20日 (火) 03時15分

猛暑も土曜日までみたいですね。
夏は暑いに決まっているけど、暑すぎるのはもういいよね~。


箱根旅行記、ずっと楽しく拝見していました。
みていて私も一緒に行った気になっちゃったよ^^;

私も来月九州の甥っこのところに母と行ってきます!!
実の姉妹はいないけど、義姉(年下だけど)と甥っ子と母とで温泉に行く予定です。

でも甥っ子は来年中学生だから、もしかしたら一緒の旅行は今年が最後かも・・・(;_:)


お給料も上がってよかったね~。
目は替えがないから本当に大事にしてね。


ではまた~~。

投稿: puahoney | 2013年8月20日 (火) 17時31分

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうなんですよ〜。だって大人だけだったら
スワンボートとかなかなか乗らないですもんね(笑)
子供はじっとしているのが何より苦手な生き物なので
大人たちがホテルの部屋でゴロゴロしてるだけで
「ね〜次何して遊ぶ?」「トランプやろうよ」と、うるさいうるさいsmile
子供って、本当に疲れを知らない元気の塊ですねっshine

このホテルの立地条件、本当にバツグンなんですよ!!
湖でのレジャーはもちろん、水族館もあるんですpenguin
ちょっとしたショッピングモールもあるし
お土産選びにも最適ですよ〜
nyancousagiさんもぜひぜひお母様を誘って行ってみてくださいねっwink

残暑がまだまだ厳しいけれど、nyancousagiさん大丈夫?
もう少し涼しくなったら、ぜひぜひお会いしたいなheart02

投稿: レオねね | 2013年8月21日 (水) 10時08分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

まだまだお忙しい中、ご訪問&コメントとっても嬉しいですheart
どうもありがとうございま〜すhappy02
ベリーちゃんも元気になって本当に良かったです!!

ふふふ・・・とっても美味しかったですよぉ〜色々と(笑)
そうでしたね!!Mallow Blueさんのお宅もお嬢さん2人ですもんねっ。
私と妹は、独身時代から仲良しでしたが
結婚してから余計に仲良くなりましたheart04
お互いの愚痴や悩みを相談し合ったり励まし合ったり・・・
私にとって、妹の存在は本当に大きくて感謝していますconfident

Mallowさんも娘さん達との旅行に絶対に行けますよ!!楽しみですねheart02
あ・・・旦那さま寂しがっちゃうかしら(笑)
でもね、女だけの旅も本当に楽しいですよ〜shine

投稿: レオねね | 2013年8月21日 (水) 10時17分

puahoneyさん、こんばんは♪

わ〜んsweat01今日会社帰りに夕立に降られちゃったよぉcrying
サンダルもビショビショ・・・服もけっこう濡れちゃいましたsweat02

puaちゃん、箱根旅行記ずっと読んでくれてたの?
嬉しいなぁheart04どうもありがとう!!
前も思ったのだけど、puaちゃんとお母さまと義姉さん、本当に仲良しだよねshine
とても素敵な関係だと思うな〜

え〜っっ!!甥っ子ちゃんは来年中学生??ビックリ!!
子供の成長って早いねぇ・・・
九州まで会いに行くんだね。甥っ子ちゃんそんなに愛されてて嬉しいだろうなheart
う〜んと楽しんできてねっ

そうそう・・・とまとくんって新しい家族が増えたんだね〜happy01
ブログ読みました(いつも読み逃げでごめんsweat01)
キキちゃんとだいぶ打ち解けてきた感じに見えるよ。
少しずつ焦らずに・・・だねっ
とまとくん、シャープなお顔がとってもハンサムheart02
まだまだヤンチャなのが微笑ましいよ〜
レオの小ちゃかった頃を思い出しますconfident
とまとくん、温かいパパママとお姉ちゃんができて
本当に幸せねshineこれからもスクスクと育ってね!!

は〜い!!私も仕事頑張りま〜す。
puaちゃん、温かいメッセージをどうもありがとうねheart

投稿: レオねね | 2013年8月21日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに箱根に行ってきました⑥ | トップページ | アイスコーヒーがお似合い♪ »