« アイスコーヒーがお似合い♪ | トップページ | ヘビーローテーションの素敵なレフ♪ »

2013年8月23日 (金)

コストコのラズベリーでジャム♪

先日、義妹夫婦が「コストコ」へ連れて行ってくれましたrvcar

ここは会員制なので、私たちだけでは行けません。本当は会員になりたいのだけど、我が家の近くにはないんですsweat02。「年に数回行くためにわざわざ会員になるよりも、私たちの会員証で一緒に入りましょう」と義妹たちが誘ってくれたので、お言葉に甘えることにheart02

コストコって、以前1度だけ連れて来てもらったことあるけど、本当に楽しいんだよね〜lovely



巨大な店内を全てひと通り廻って、ゲットしたものは・・・

Img_9755 ☆洗剤3本パックと、ドリップコーヒーなんと30袋入り!!会社で飲む用のコーヒーなんだぁ〜cafe。おっとsweat01・・・茶色い鼻面が近づいて来たぞぉ〜cat


そして・・・

Img_9684 ☆なんとも瑞々しくて美味しそうなラズベリー♪


これを見た途端、無性にジャムが作りたくなりましたhappy01

Img_9691 ☆キラキラと輝いておりますshine



Img_9704
☆てん菜糖を入れて火にかけます。甘さ控えめにできるのも手作りならでは♪


しばらくコトコト煮込んだら・・・

Img_9706 ☆レモン汁を入れて更に煮詰めます。トロリとなるくらいまでねwink


そして出来上がりは・・・

Img_9712 ☆なかなか美味しそうに出来たでしょっheart04


Img_9714 ☆キュンと甘酸っぱくて、ラズベリーの種?粒?がプチプチしてて・・・大満足の出来映えですgood。モッタイナイのでちびちびと大切に食べてるのがバレパレですな(笑)

このラズベリー、義妹もジャムにするために買ったんですよ。お揃いですwink。義妹も美味しく出来たそうで・・・同じ時期に同じ手作りジャムを食べてるのを想像すると、なんだか嬉しいねheart

旦那も美味しいと褒めてくれたラズベリージャム・・・ぜひまた作りたいなぁ〜happy01



Img_9710 ☆ある休日の朝食風景・・・旦那はチーズトーストとジャムトーストの2枚も食べました(笑)。私はジャムトーストだけね。写っているV8の野菜ジュースは、アメリカで飲んで大ファンになった旦那が、今回コストコで箱買いしたもので〜す。とっても濃くて美味しいんですってgood

|

« アイスコーヒーがお似合い♪ | トップページ | ヘビーローテーションの素敵なレフ♪ »

手作り食品」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、コストコ~。我が家の近くにもないです。アメリカでも行ったことありますが、TVで観る限り日本のコストコの方が商品が魅力的です~。日本の野菜とかも安いんですよね。ディナーロールも人気だし、はぁ~近所に出店してくれないかなぁ。

投稿: 小春日和 | 2013年8月24日 (土) 09時24分

こんばんは(^^)

コストコ、一度だけお試し入店した事があります。
(とりあえず会員費払うんだけど、会員にならなかったら戻ってくるの)

楽しい空間ですよねー!
ご近所さんで分けれるなら、ぜひ会員になりたいなーって思いましたよ~!
どれもビックサイズなので、2人暮らしにはなかなか多くて^^;
ジャムがとっても美味しそうvv(≧▽≦)
レオねねさんの食卓の風景、私本当に大好きです♪(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年8月24日 (土) 20時17分

こんにちは(^^)
コストコいいですよね〜
私もフロッシュ使っていますよ♪
我が家は、車で30分の所にあるので6人家族の我が家は
大量に安く購入できるコストコ食材が必須なんです(^^;)
お肉やフルーツの種類も豊富ですし、スタバのコーヒーも安く
おうちカフェに大活躍していますよ♪
比較的ちかくにあるし、家族が多いので年会費の元はしっかりとれる我が家です(^^;)


コストコには、冷凍のブルーベリーやラズベリーもあるので
私は、冷凍フルーツでジャムを作っていますよ。
たくさん作れるし、ヨーグルトにも入れいれるので
冷凍フルーツもおすすめですよ!

ねねさんのお食事美味しそう♡
フレッシュな手作りジャム美味しいですよね!
ご主人さんがパン2枚食べちゃうのもわかります(^^)

投稿: Fire-King Mama | 2013年8月25日 (日) 10時27分

小春日和さん、こんばんは♪

我が家の近くにもないんですよ〜sweat02
一番近いコストコは、車rvcarで1時間近くかかっちゃう。
渋滞してたらもっとですweep

何も買わないでただ店内を廻るだけでも、めっちゃ楽しいですよ!!
義妹たちは会員なので、気が向いたらフラリと行って
アレコレ物色して、結局何も買わないで帰って来たりもするそうで(笑)

ディナーロールも大袋ですごい数が入ってました。
ミニチョコクロワッサンも美味しいですよheart04
それと、ドーナツ!!あの有名なクリスピードーナツに勝るとも劣らないくらい
めっちゃ美味しいと、私は勝手に思ってるんですlovely

お互い住んでる場所houseの近くに、コストコできることを祈りましょっshine

投稿: レオねね | 2013年8月25日 (日) 23時10分

nyancousagiさん、こんばんは♪

え〜っっ!!お試し入店なんてシステムあるんですか?
知らなかったぁ〜!!それ、良いなぁ〜good

nyancousagiさんのお家から行けるコストコは、もしかしてあそこかなぁ?
なんて楽しく想像しちゃいましたよ(笑)

もっとお互いのお家houseがご近所だったら、一緒に行って
シェアできるのにね〜
nyancousagiさんとは好きなモノの共通点が多いから
絶対に楽しく分けっこできると思うのhappy01

お恥ずかしい程の手抜きな朝食風景cafeですが、
nyancousagiさん、好きと言ってくださってとっても嬉しいな♪
どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年8月25日 (日) 23時18分

nyancousagiさん、⬆に書き忘れちゃいましたがcoldsweats01

コストコのホットドック食べましたか?
私たちは別のとこでランチrestaurantをたっぷり食べた後に入店したので
お腹いっぱいで食べなかったの〜
すっごく美味しそうだったので、それが心残りsweat02

オニオンを好きなだけトッピングし放題が魅力だわ〜lovely
ジュースもおかわり自由で安いしねっgood

投稿: レオねね | 2013年8月25日 (日) 23時22分

Fire-King Mamaさん、こんばんは♪

赤ちゃんとの暮らし、楽しんでいますか?happy01
もうすぐ生後6ヶ月になりますねheart04
ますます可愛くなっていく時期ですよねっ♪

わぁ〜コストコが近くにあるだなんて羨ましいな〜
Mamaさんのように家族が多いと、大袋入りの食べ物も
あっという間にお子様たちのお腹の中なんでしょうね。
それってすごく素敵だなshine

しかもMamaさんはお料理がとてもお上手だから
買った食材を決して無駄にしないんだろうな〜と思うと
本当に尊敬しちゃいます!!

冷凍フルーツも魅力ですね〜heart02
今度行く機会があったら、クーラーバッグを持参して
ぜひ購入したいなぁ〜wink

いえいえ・・・本当に手抜きの朝食でお恥ずかしい(笑)
それなのに褒めて頂き、どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年8月25日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスコーヒーがお似合い♪ | トップページ | ヘビーローテーションの素敵なレフ♪ »