« 夏休みに箱根に行ってきました④ | トップページ | 嬉しいことがありました♪ »

2013年8月12日 (月)

夏休みに箱根に行ってきました⑤

わ〜ん・・・今日、会社帰りに激しい夕立thunderrainにあっちゃいましたsweat02

あまりにも激しい雷雨だったので、最寄り駅のひとつ先の駅まで電車trainに乗り(最寄りの駅はな〜んもないので)、そこの駅ナカや雑貨屋さんで時間をつぶしてたの。

しばらくして雨が小止みになった所を狙って無事に帰宅houseできたのですが、干しっぱなしだった洗濯物がと〜っても悲惨なことになってて・・・shock。だって洗濯物からボタボタしずくが垂れてるくらいぐっちょぐちょなんだも〜んcrying。浴室乾燥機をかけて乾かすレベルなんてもんじゃなく(我が家の洗濯機は13年物なので、当然乾燥機はついてません)、それらのぐちょぐちょを部屋の中に運ぶのも憚れるほどなので、もぉ〜今日は一晩中ベランダに干しっぱなしに決定(苦笑)!!明日の朝、洗い直します・・・あ〜あsweat01


なんてど〜でもいい前置きはさておき・・・箱根旅行の続きです。

旅行の楽しみといったら、何と言っても美味しいお食事restaurantと温泉spaですよねっ。甥っ子も小学5年生ともなると、さすがに私たちと一緒の女湯spaには入れません。お部屋にも小さなお風呂が付いてるからそれで満足してくれるかな?なんて心配してたら、1人でパパッと男湯spaへ入ってくると言っています。さっすが男の子!!なんとも逞しくなりましたshine


そしてお食事restaurant・・・前回同様「なだ万」の和食にしました。



それでは、ゆっくりとご堪能くださいheart04

Img_9606
☆先付・・・夏らしくとっても爽やかで涼しげなあしらい♪

早速、この次のお料理を撮り忘れてるしcoldsweats01



Img_9609

☆その次は「お造り」・・・とびっきり新鮮♪それにしても、なんて素敵な盛りつけ方なんだろう〜lovely



Img_9611_2 ☆「煮物」・・・お味はもちろん、素敵な器に目も大満足♪うんうん。和食器も素敵だねぇ〜
heart04



Img_9613 ☆「焼き物」・・・太刀魚のバター醤油焼き♪



Img_9614

☆とびっきり美味しいデザートheart02・・・アイスにココナッツミルクにあんこの奏でるハーモニーったらもぉ〜lovely


ふぅぅぅぅ〜お腹いっぱい!!と〜っても美味しかったですshine

前回は、あまりにも長いお食事タイムの途中で甥っ子が飽きちゃって、私の隣で「ねぇ〜まだ食べ終わらないの?」「つまんないっっangry」「早く部屋に帰ろうよぉ〜」とまぁ〜文句タラタラだったの(笑)。そんな甥っ子をなだめたりしながらの食事だったから、ゆっくり味わうというより気もそぞろになっちゃったんですよねsweat02

なのでっっ!!今回はもちろんレストランに持って行かせましたよぉ〜scissors。ニンテンドーDSをっっsmile。かなりお行儀悪いのは重々承知してるんですが、大人たちはやっぱりゆっくり楽しみたいですもの〜。そのお陰もあって、今回は甥っ子もおとなしく座っててくれましたwink。一品一品運ばれてくる大人のコースではなく、子供用のお弁当なので、あっという間に食べ終わっちゃうからね〜。そりゃ飽きちゃうよねsweat01つきあわせちゃってごめんね!!

そんなわけで、温泉spaといい食事restaurantといい・・・かなり甥っ子の成長を感じることができましたshine。子供って、大人が思っている以上にあっという間に成長していくんだねぇ〜wink

|

« 夏休みに箱根に行ってきました④ | トップページ | 嬉しいことがありました♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

昨日は突然の雷雨でしたねー!
本当に、最近は降るとなったらゲリラ豪雨のような
バケツをひっくり返したような雨になっちゃうので
無理をしないで、どこかで避難・・・が一番得策ですよね♪

やっぱりね、旅行は広いお風呂に美味しいごはんですよね~(≧▽≦)
なだ万ですか~いいですね~vv
私もね、食いしん坊だから、ついつい来たらすぐ食べちゃうので
写真撮り忘れちゃうんです(笑)
特に、メインとかデザートは、完全に撮り忘れますね(笑)

やっぱりね、こういう旅行の時は、大人は
ゆっくりのんびりご飯を楽しみたいですよね♪
だって、日ごろは作って準備して、後片付けが待っているんですもの!
でも、子供には、まだまだそういう時間に付き合わせるのは
難しいですよね~^^;
うちなんてゆっくりお酒飲んじゃうから、甥っ子姪っ子、
小さい時は多分絶対無理でしたでしょうね~(笑)
甥っ子がそろそろ成人するので、一緒にお酒が飲めるかと
今から楽しみなんですけどね~(〃▽〃)

下の、猫ちゃんたちのお出迎え、たまらないく可愛いですね~(≧▽≦)
部長さんや課長さんがいるんですね(笑)
良いな~!
そのお店、ついつい行っちゃいそうです(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年8月13日 (火) 21時39分

nyancousagiさん、こんばんは♪

世間はお盆まっただ中ですが、nyancousagiさんはお休みですか?
私は明日からお盆休みですhappy01
きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな(笑)

最近のゲリラ豪雨rainthunderって本当に怖いですよね!!
一昨日、カミナリthunderが落ちて小田急線が停まったようですが
職場の仲間が思いっきり影響受けて、夜遅くまで帰宅できなかったそうでshock
カミナリが鳴ってる時は、無理して帰ろうとしては危険ですね!!

ふふふ・・・nyancousagiさんも写真撮り忘れちゃいます?(笑)
やっぱりメインやデザートって、テンション上がっちゃいますもんねっup

ゆったりしたディナータイムは子供には退屈ですよね〜coldsweats01
思えば私も子供の頃には食べることに興味なかったなぁ・・・

きゃぁぁぁheart04甥っ子さんがそろそろ成人なんですねっshine
それはめっちゃ楽しみですねbottle
いいなぁ〜羨ましいです!!

⬇のネコちゃんcatたちの記事も、読んでくれてどうもありがとうhappy01
め〜っちゃ可愛かったですよ〜
この可愛さにメロメロになった人たちがついつい買い物しちゃうんだから
ネコちゃんたち、ずいぶんやり手の営業マン(ウーマン?)ですねっ(笑)

nyancousagiさん、遊びに来てくれた上にコメントまでくださって
本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年8月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに箱根に行ってきました④ | トップページ | 嬉しいことがありました♪ »