« 手作りのアンチョビドレッシング | トップページ | ・・・親バカ(笑) »

2013年8月31日 (土)

SUGARのシェイカー

今日はと〜っても暑い日sunでしたねぇ〜wobbly。最近過ごしやすくなってきたなぁ〜なんて思ってた矢先だったのにぃ〜sweat01

さて、今日はジャネット社のシェイカーのご紹介です。以前、ソルト&ペッパーシェイカーを紹介したのですが(こちらです)、今回は同じシリーズの「SUGAR」ですhappy01


Img_9126


Img_9129 ☆ボディーには目立った傷もなく、とても古いモノとは思えないほどキレイshine



Img_9131 ☆レタリングも完璧の状態ですscissors


こんなにキレイなのに、実はと〜ってもお安く購入できちゃったんです。それは・・・

Img_9134
☆ふふふ・・・アルミのフタがこんなにベッコベコ(笑)。ひゃぁ〜面白いほどですねぇ〜smile


いえいえ、理由はこれだけではなく・・・

Img_9132 ☆このゴム(・・・といっても古過ぎてもう溶けかけてますがcoldsweats01)を着けていないと、アルミのフタが外れちゃうそうで・・・って、またレオcatだよぉ〜sweat01


そのために、相場よりかなりお安いお値段だったんです。SUGARはソルト&ペッパーよりレアだと聞いていたので、なおさらビックリしちゃったくらいsign02

私の場合、このジャネット社のシェイカーは最初からディスプレイ用のつもりだったので、これはかえってラッキーでしたshine。このゴムもショップさんが後から付けたわけではなく、入荷した時からこの状態だったそうです・・・溶けかけた古いゴムがついてるなんて、なんか面白いなぁ〜って思ったの(笑)

Img_9137 ☆ほぉ〜ら、中はこんなにキレイなんですよぉ〜♪


古いゴムのついたこのシェイカー・・・お気に入りの食器棚に、他の子たちと大切に飾っていますheart04。あとは一番レアな「FLOUR」があればコンプリートなんだなぁ〜shine。うっふっふ・・・楽しみheart02


Img_9140

今回こちらのシェイカーは「NIKO VINTAGE」さんで購入しました。アメリカのテキサスにあるショップさんで、送料一律900円です♪

|

« 手作りのアンチョビドレッシング | トップページ | ・・・親バカ(笑) »

ジャネット社」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ジャネットのシェイカーがここまで揃うなんて凄い!
レオねねさん、素敵な出会いがあったんですね~♪
引き寄せてますね!(*^0^*)

やっぱりジェダイは良いな~、こうやって並んでいる光景は最高ですよー(≧▽≦)
明るいグリーンが良いですね~☆
私も欲しくなっちゃったな~、真似っこしても良い?(笑)
探して見よう~っと(笑)

いつか、レオねねさんのコレクション見せて下さいねvv(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年9月 1日 (日) 13時49分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日は千葉と埼玉で竜巻の被害がひどかったみたいで・・・
nyancousagiさんのお知り合いの方は大丈夫でしたか?
千葉に住んでいる旦那のお父さんと妹は無事でした。
最近の地球は本当にどうかなっちゃったんでしょうかsweat02

nyancousagiさん、いつも嬉しいコメントをどうもありがとうheart
そうなの〜このシェイカーはとっても素敵な出会いでしたshine
ファイヤーキングのジェダイより、ジャネット社のジェダイは
ずいぶんと明るいんですよね〜。どちらのジェダイも素敵ですよねlovely

きゃはは♪ぜひ真似っこしてして〜heart04
お揃いにしましょうよっ(笑)。マンションも似てることだし(笑)

もちろん!!早くnyancousagiさんを我が家houseへお招きしたいと
思ってるんですよ〜happy01
あ、掃除は全然行き届いてないから、ヴィンテージ食器cafeだけ見てね(笑)

投稿: レオねね | 2013年9月 2日 (月) 21時00分

おお!ジャネットのシェイカー、あとFLOURでコンプリートですね~!
楽しみですね~^^
レオねねさんは、すっかりシェイカーコレクターですね♪

本体は美品なのに、蓋だけ劣化しているとは、もともとの持ち主さんがどんな使い方をしていたか、想像してしまいます。
使用頻度が高くて、何度も中身を補充していたから、蓋だけ劣化したのかな?
ゴムで押さえて、蓋がはずれないようにした努力が涙ぐましいです(笑)
そうやって、長年大切に使われていたんでしょうね^^

自分は、マッキー社のジェダイのプレートを入手しましたよ♪
こちらも、黄色みのある明るい緑色で、繊細なローレル模様がキレイで、ファイヤーキングとはまた違った魅力があるな~と思いました。

投稿: masato | 2013年9月 3日 (火) 22時40分

ネネさん、こんばんは♪

ネネさんに誉めていただいた布バックのお店ですが、
じつは、こういうお店さんなんですよ!
http://ameblo.jp/hyakubyakka-1031/entry-11532682199.html

なんか、お友だちにお知らせしたら、
アンティークコレクターではない方ですが、
よろこんでくださって、
ネネサンはきっと喜んでくださるのかな~、と思えました。

ので、お知らせしてみますね~
成城のはずれ、とおっしゃってる店長さんもすごい気さくな方です。

なんか~、こうしてお伝えできるのが、
嬉しい感じです。

愛用品をテキサスから~!すごいな!!
わたしの住まいは世田谷のはずれですけどぉ~^^

投稿: chizulove | 2013年9月 4日 (水) 19時06分

masatoさん、こんばんは♪

いつもコメントをどうもありがとうございますhappy01

うふふ〜FLOURでコンプリート!!実は実は・・・なのですheart04
また今度ゆっくりブログにupしますねっwink

本当にどうやったら、あんなにフタがベコベコになるのでしょう(笑)
masatoさんがおっしゃるとおり、お砂糖LOVElovelyな超甘党の持ち主さんが
た〜くさんいろんなものに使ってたのかなぁ?(笑)
・・・な〜んて、そんなことを想像するのも楽しいですよね♪
こういう部分もヴィンテージの醍醐味ですねshine

わぁ♪マッキー社のジェダイプレートをゲットされたのですねっ!!
かなりレアですよね?どこかのショップさんのHPで見たことあります。
マッキー社のジェダイは、ジャネット社のジェダイの色と
また違うのですか?

masatoさん、プレートをぜひお披露目してくださいね!!
とっても楽しみにしていますhappy01

投稿: レオねね | 2013年9月 4日 (水) 23時18分

chizuloveさん、こんばんは♪

今朝の雨rainとカミナリthunder、すっごく激しかったけど
chizuloveさん大丈夫でしたか?
レオcatがカミナリに怯えちゃってかわいそうでしたsweat02

素敵なショップさんのご紹介をどうもありがとう!!
早速拝見させて頂きましたぁ〜happy01

chizuloveさんの作ったバッグ・・・やっぱりとっても素敵shine
すごく目をひきますよ!!めっちゃ可愛い〜heart04
そして、そんな素敵なバッグの後ろに、
これまた私が愛してやまないモノたちがっっ
うわぁ〜ホントに素敵なショップさんですねっheart02

で、今ゆっくりとですがショップさんの過去記事を読ませていただいてます。
ファイヤーキングやオールドパイレックスがたくさんあって、めっちゃ興奮(笑)

chizuloveさん、ショップさんのご紹介を本当にどうもありがとう!!
すっご〜〜く楽しいですhappy02
いつかこのショップさんに行くことができたらなぁ・・・
chizuloveさんのバッグにも出会えるんですもんねっheart02

そしていつか、chizuloveさんにもお会いできたら嬉しいなhappy01

投稿: レオねね | 2013年9月 5日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りのアンチョビドレッシング | トップページ | ・・・親バカ(笑) »