« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

夏の思い出 ①

な〜んか振り返ってみると、今年の夏はとっても短かった気がします。

レオcatが我が家にやって来て以来、夫婦二人で旅行したことがありません。超人見知りで臆病なレオを誰かに預けることも、家族の誰かに頼んで我が家houseに来てもらってお世話をお願いするのも、ぜ〜ったい無理shock。私たちのほうが心配で心配でたまらないし、レオに寂しい思いをさせてまで旅行に行かなくてもいいかなぁ〜なんて思っちゃうんだよね(笑)

なので、私たちのレジャーと言ったら、日帰り圏内の場所までバイクで出かけ、観光したり美味しいものを食べに行ったり・・・ってパターンばかりなんですsmile

今年のお盆休みも、例年通り混雑のない近場で過ごしました。どこへ行ったかというと・・・

Img_9794

東京世田谷にある「豪徳寺」です。なぜか急に旦那が「豪徳寺へ行ってみようよ!!きっと(私の)喜ぶものが見れるから」と・・・ん?私の喜ぶものってなんだろ??・・・ファイヤーキング?まさかね(笑)

お盆だったのもあって、都内の道路はガラガラ・・・渋滞もなく気持ちよくバイクで走ることができました。と言っても、ヘルメットは暑〜いっっsweat01



Img_9795 ☆まるで東京23区内にあると思えないくらい、静かで清々しくて・・・手入れの行き届いた緑がキラキラしてて目に眩しいほどですshine


Img_9797

Img_9800

Img_9803 ☆な〜んか遠くに旅行したみたいに錯覚しちゃうよ。ホントきれいだなぁ〜shine


流れている時間もゆったりしてるし人の姿もまばらだし・・・まるで心が洗われるかのよう・・・ん?確かに素敵な場所だけど、私が喜ぶものって??


旦那がニヤリと笑って「こっちこっち」と手招きする方へ行くと・・・ひゃぁぁぁぁ〜っっ!!

Img_9805 ☆これ・・・どっちゃりと置いてあるものがなんだかわかりますか??

なんとなんと・・・

Img_9809 ☆招き猫なんですよぉぉぉぉ〜!!


Img_9806 ☆大きいのから小さいのまで、こ〜んなにたくさん!!


家内安全、商売繁盛、心願成就を願って買い求めた「招き猫」・・・その願いが叶ったお礼にと納められたネコちゃんたちなんですhappy01。なのでここにいるネコちゃんたちは全員幸運の招き猫shine。まさにハッピーパワースポットですねheart04。ネコ好きにはたまらない場所・・・ネコが苦手な方へ、どん引きしないでくださいね〜(笑)。ほんっと可愛いんですよ!!これだけどっちゃりいると、思わず笑いがこみ上げてきちゃうsmile

あぁ・・・連れて来てくれてありがとう、旦那よ。私には何よりも素敵な所でしたheart

この続きはまた次回に・・・




| | コメント (4)

2013年9月24日 (火)

台風の日にはビーフシチュー

今回の三連休はお天気にも恵まれsun、まさにお出かけ日和でしたね。皆さん、めいいっぱい楽しまれたでしょうか?happy01

でも今日はね、前回の台風だった時の三連休のお話し・・・

激しい雨rainと風typhoonでお家から出られず、た〜っぷり時間があったので、ビーフシチューを作りました。と言っても圧力鍋だけど(笑)。早めに作って時間を置いたほうが味がなじんで美味しいので、お昼過ぎからキッチンに立ちました。

外はザーザーrainビュービューtyphoon・・・キッチンでは圧力鍋がシューシューdash(笑)

出来上がったのがこちらです・・・

Img_0002
☆具は、主役の牛肉、にんじん、セロリ、タマネギ、そしてマッシュルーム・・・わ〜んsweat01ジャガイモを入れ忘れちゃったよぉぉぉshock

いつもだったら必ずと言っていいほどファイヤーキングのお皿を使うんだけど、なぜかビーフシチューの時は、このお皿を使いたくなっちゃうのが不思議。新婚当時にデパートで購入した、ごくごく普通のお皿なんですconfident



Img_9997 ☆な〜んかいっつもワンパターンなメニューですなぁ〜coldsweats01



Img_0003 ☆ふぅふぅ〜アチアチ・・・え〜っとぉ〜、美味しくできたけどやっぱまだ季節的に暑かったかも(笑)。汗だくで食べましたsweat01


で、次の日の朝ご飯は・・・

Img_0012 ☆ご飯と一緒に盛って、ハヤシライス風に♪


台風が去ったこの日の夕方・・・


Img_0020 ☆こ〜んなにキレイな夕焼け空・・・私の何人ものお友達が自身のブログに載せていましたよ♪同じ時間に同じように空を見上げて写真を撮っていたんだ〜って思うと、なんだかとっても嬉しいなshine



そして、ビーフシチューを作る時に使ったトマトの水煮缶が半分余ったので、2日後にはこんなのを作ってみました。

Img_0023 ☆冷凍庫に鶏肉があったので閃いたメニューflair・・・ニンニク、タマネギのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、赤ワインとトマト水煮缶、水、コンソメ、ローリエを入れ、別のフライパンで炒めておいた鶏肉を入れて、しばらくコトコト煮込みます♪テキトーに作った割には美味しくできたよ〜heart04。めっちゃ簡単だしねgood。具はイカ、タコ、白身魚、豚肉・・・なんでも合う気がしますwink


どこにも出かけられなくてお家にいるしかないって時は、たっぷり時間をかけて美味しいものを作るっていうのもナイスアイデアですよ〜happy01

| | コメント (4)

2013年9月21日 (土)

祈り

私の妹の大切なお友達が亡くなりました。私は直接そのお友達とは面識がないのですが、私の大事な大好きな妹・・・その妹がすごく仲良くしていた大切なお友達ですもの。私にとってもすごく大切なんです。

いつも来るメールがもう来ない。一緒にランチできない。一緒に笑い合うことができない・・・私、そして私が仲良くしているお友達に置き換えて想像したら、すごくすごく悲しくて苦しくなりました。

亡くなられたお友達には、私の甥っ子と同い年の男の子がいます。それを思うと・・・

今日、告別式だったそうです。「ちゃんとお別れしてきたよ」妹からメールが届きました。

そして先ほど、妹からまたメールがあって「そんなことがあったから、最近ずっとお姉ちゃんのブログ見てなかったの。さっき久々に見たら、お姉ちゃんずいぶんと素敵なお友達がたくさんできたんだね!!せっかくウキウキしてただろうに、私がこんな状態でごめんね。話せる雰囲気じゃなかったよね〜。今度はお姉ちゃん家にお友達とか呼ぶんでしょ?私もなんだかとっても嬉しいよ♪」そう書いてありました。

もうっっもうっっ!!自分が辛い時になんでそんなに私に優しくできるの?ねぇ、なんで?なんだか涙が出て来ちゃいました・・・。妹は昔から、とっても思いやり溢れる優しい子なんです。

亡くなられたお友達のご家族が、心穏やかな日々を送ることができますように。息子さんが逞しく成長されますように。

そして、私の妹にまた心の底からの笑顔が戻りますように。

「お〜い、しっかり生きてるかい?」・・・きっとね、そう言いながら天国からお友達が見ててくれてるからね。一緒にガンバロウね。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

撮影&撮影秘話

なんとなんと、我が家が取材されました!!

私がいつもお世話になっている3DROPSさんの、コレクターさんのお宅訪問コーナーです。

最初オーナー様からお話しがあった時、「え?なんでウチなの?」と本当にビックリしてしまって・・・あのコーナーは私も大好きでよく拝見させてもらっているんですね。1回目、2回目に登場されたコレクターさん方は、誰もがうらやむような素敵な暮らしをされていてコレクションも素晴らしくてshine。とてもじゃないけど私は場違いだよぉsweat01

「当店のお客様は女性が多いので、ごく日常的にヴィンテージ食器を使われているレオねねさんの女性目線での取材をぜひ」とオーナー様のお言葉・・・今までの人生、誰かに取材されたなんて経験皆無な私(笑)。思いきってお受けすることにhappy01

撮影当日、初めてお会いしたオーナー様もご友人のカメラマンさんもとっても優しくて気さくで、私もすぐにリラックスすることができました。ってか、あくまでも主役はうちの子たち(ヴィンテージ食器)ですからねっ(笑)

ひとつのモノの写真を撮るのに何十枚のシャッターを切るんですよ・・・その光景を目の当たりにして、私は本当に感動しましたshine。オーナー様もカメラマンさんの後ろについて、撮ってすぐの写真をチェックして真剣そのもの!!お二人とも汗びっしょりかかれていました。

そして、オーナー様もカメラマンさんも「こうして欲しい」「こういう感じで」など一切私にお願いすることなく、全て私の好きなようにさせてくださいましたhappy01。「あくまでもいつも通りに自然に・・・」これしか言われなかったんです。本当にありがたかったですconfident

撮影後日、ホームページにUPする前に「これでよろしいですか?」と私に先に確認させてくださったのですが、カメラマンさんの素晴らしい写真とオーナー様の素敵な構成&編集で、我が家のコレクションたちがめっちゃ可愛く素敵に掲載されていて、とっても嬉しくなりましたheart02。その一方で「あちゃ〜sweat01普通こ〜ゆ〜モノは隠すよねshock」って生活臭プンプンなモノをキッチンに出しっぱなしにしててショック受けたりとか(笑)。インタビュー記事も、私の話しを録音してそれを後日オーナー様が書き起したものなんですね。私が喋ったそのまんまなんですけど・・・いやはや・・・私はお話しがめっちゃヘタクソだぁぁぁぁcrying。ツッコミどころ満載で情けなくなりましたsweat02

そんなこんなはありましたけど・・・ま、何度も言うけど主役はうちの子たちですからねっcoldsweats01

3DROPSオーナー様へ・・・私にとって貴重な素晴らしい経験となりました。すごく楽しかったです!!声をかけてくださって本当に感謝しています!!どうもありがとうございましたhappy01

カメラマンのO様へ・・・こんなに素敵な写真をたくさん撮ってくださって、本当に嬉しいです!!どうもありがとうございましたhappy01

ではどうぞ、ご覧になってくださいねっ・・・何度もしつこく言いますが、あくまでもうちの子たちですからね(笑)

コレクターさんのお宅訪問  vol. 3



Img_9902 ☆お土産に頂いた素敵なお菓子♪



Img_9898 ☆大好きな食器でいっただっきまぁ〜すheart04

| | コメント (10)

2013年9月17日 (火)

やっとお会いすることができました!!

先日、ずっとお会いしたかった人にやっと会うことができました。

彼女のブログがきっかけで、私はヴィンテージ食器の楽しい世界を知ることができたんですshine。やっとのことでファーストファイヤーキングを手にした後、どうしても一言お礼が言いたくて、それまでは読み逃げ専門だったのに、ドキドキheart02しながらコメントを入れさせてもらったことを、今でもよく覚えていますconfident。それがnyancousagiさんでした。

この度、やっとお会いすることができました!!私の想像通り、とっても可愛くて(目がパッチリしてるのlovely)、気配り上手で明るくてハツラツとしてて・・・皆さんから愛されている理由がよ〜く分かりましたよshine

そんなnyancousagiさんから、素敵なお土産をたくさん頂いてしまいました!!お会いする前にメールで「私に何かお土産を・・・って考えてくださってるなら、どうぞ気にしないでくださいね。どうぞ手ぶらでお願いします」と書いてあって、私はそれに対し「は〜い。了解です」なんてバカ正直に受け取って、本当に何も持って行かなかったのcrying(あぁ・・・ほんっとバカだよぉ〜sweat02)



これがその素敵なお土産たちです・・・

Img_9962 ☆こんな可愛いパッケージ・・・LOVEの文字にドキドキheart02。きゃあきゃあ〜heart04私も愛してます(・・・ってバカcoldsweats01)



Img_9969 ☆ラッピングがめっちゃオシャレですshine

あ、もしかしてコレって・・・

Img_9993 ☆以前、nyancousagiさんのブログで見て欲しくなって、私も近くのお店に探しに行ったんだけど売ってなくて・・・その話しを覚えててくれたんですねweep。お気に入りの食器棚にこのまま入れたいのに、サラダプレートだと棚の高さがひっかかっちゃってsweat02これは小さなブレッド&バタープレートを買えってことだよねっ?ねっ?(笑)


Img_9972 ☆こちらのフェイクグリーンもnyancousagiさんのブログで見て「これだったらレオcatに食べられないから良いなぁ〜。我が家は本物のグリーンは飾れないのsweat02」と私が言ったことをちゃんと覚えててくれたんだcrying。nyancousagiさんのブロ友さんのショップの商品・・・とってもリアルに精巧に作られています♪



Img_9973 ☆こちらのドイリーも、以前私が「いいないいな〜欲しいな♪」って言ったものなんです。
やだ・・・私、すっごく欲しがりやんcoldsweats01

こんな風に飾ってみたよ〜

Img_9985

Img_9988 ☆殺風景だった食器棚が、こんなにキュートになったよぉ〜lovely


なんとまだまだあります・・・

Img_9976 ☆えっ?えっ?私が茶色とオレンジが大好きだって、知ってたの??思いっきりツボツボのコースターですよcrying


そして・・・

Img_9982 ☆クマさんのボトルに入ったハチミツ♪可愛いなぁheart04。キッチンに飾ってみました♪これはアメリカ製のハチミツなんだね。私はいつもスーパーでカナダかアルゼンチンのしか買ったことないから、すごく珍しいわ!!・・・ってか、なんで私がコーヒーcafeにお砂糖じゃなくてハチミツ入れること知ってたの?(笑)。ねっ何で何で??


・・・どうしましょう・・・こんなにたくさんの心のこもったプレゼントpresent。私が何気なく言った一言をちゃんと覚えててくださって、お仕事されてて毎日忙しいのに、時間を作って用意してくれて・・・もうめちゃめちゃ感激していますcrying

「はい。これ」って渡された時、私ビックリしちゃって胸が一杯になっちゃって、なんか泣きそうになっちゃってちゃんとお礼が言えなかったの。あの時はごめんなさいsweat02いい歳をして情けないねbearing

もひとつ正直に打ち明けるとね・・・すごく憧れてたし好き過ぎちゃって、あまり私から話しかけられなかったの。お家に帰って来てから、「あれもお聞きしたかった」「これも・・・」なんて思ってたの(笑)。次回はもっと私の方から話しかけられたらいいな〜。もっと上手におしゃべりできるようになりたいですconfident

こんなにたくさんの心のこもった素敵なプレゼントを、本当にどうもありがとうheart。とっても嬉しいです!!なんとお礼を言ってよいのか・・・大切に使わせて頂きますshine

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますねっwink

| | コメント (4)

2013年9月15日 (日)

北欧のクッキーと可愛いコースター♪

先日のと〜っても楽しかったheart02女子会(こちら)・・・その時に、なんとなんと素敵なお土産をびっくりするほどたくさん頂いてしまいましたpresent

今日はputtemamaさんからのお土産のご紹介ですhappy01

puttemamaさんのお名前は、nyancousagiさんのブログでよくお見かけしていました。「とっても素敵な方ですよ」とnyancousagiさんがおっしゃっていたので、お会いするのがとっても楽しみでheart04。もう本当にその言葉どおりでした!!気さくでお話しがとっても楽しくて、それにとってもオシャレですらりとした長身のスタイルshine(背の低い私には羨ましい限りsweat01)。私は二人姉妹の長女なので、なんだか素敵なお姉さんができたみたいですっごく嬉しかったですhappy01

ではでは素敵なお土産のご紹介を・・・

Img_9946 ☆初対面の私にも、こ〜んなにくださってcrying・・・左の袋はピリ辛のビーナッツ。旦那が辛いもの大好きなので、ビールbeerと一緒に食べるのを楽しみにしています♪



Img_9952 ☆北欧のクッキー・・・nyancousagiさんのとこで見て「すっごく可愛いっっ
lovelyこの箱めっちゃ私のツボだわっ」とコメントしたのを読んでくださってて・・・私のそんな言葉を覚えててプレゼントしてくださったなんて、とっても嬉しいです♪



Img_9959 ☆箱の中には2種類のクッキーが・・・サクサクホロリとしていて、味もと〜っても美味しいの
heart04


Img_9956 ☆三連休初日の昨日、さっそく旦那と一緒に楽しいティータイムcafe(旦那はエスプレッソ、私はカプチーノで)



そしてそして、思いっきり感動してしまったのがこちら・・・

Img_9948 ☆これputtemamaさんお手製のコースターですよっっ!!パッチワークしている布もそれぞれ全部柄が違うんです。なんて可愛いんでしょう〜lovely

 

私は昔からお裁縫が大の苦手で、中学時代の家庭科の宿題は全て母にやってもらってたという(笑)・・・で、夏休みの自由課題の作品に、母が当時趣味で作っていた手編みの毛糸のバッグを持って行ったら、なんと優秀作品をたくさん集めた展示室に展示されちゃったというトンデモナイ過去がshock・・・もうとっくに時効ですかねぇsweat01。結婚してもう長く主婦をやっている今でもボタン付けが一番苦手で、まず針を指に刺しちゃうくらい不器用なんです。自分じゃ絶対に作れないものだから、本当に嬉しいプレゼントでしたpresent

コースター裏の布もとっても可愛いので、敷いてしまうのがなんだかもったいないなぁ〜と思って、閃いたflairのがこちら・・・

Img_9936 ☆キッチンカウンターのレールが取り付けてある場所に、クリップで飾ってみましたshine



Img_9941 ☆ねっ?すっご〜く可愛いっっheart02



裏から見ても・・・

Img_9937 ☆ほんっと可愛い♪可愛すぎるぅ〜(笑)。風が当たるとユラユラ揺れるんですよぉ〜lovely



Img_9939 ☆だって裏だってこんなに可愛いんだもん♪私の大好きな赤と黄色を交互に吊るしてみましたwink


以前からずっと、このレールにアンティークなレースのドイリーを吊るしたいなぁ〜って思っていたのですが、いやいや・・・ヤバい・・・なんて可愛いんだろうheart02。もぉ〜このアイデアに大満足です!!キッチンに立ってても目の前にあって、リビング側からも見えるから、私はいつでも最高にハッピーな気分になれちゃうんだものhappy02

puttemamaさん、私にまでこんなにたくさんの素敵なプレゼントpresentをどうもありがとうございました!!頂きっぱなしで本当に申し訳なくて・・・crying。ご縁あってこうやってお知り合いになれて、本当に嬉しいです。これをきっかけに今後とも仲良くして頂けたら幸せです。皆さんのコレクションと比べたら、シンプルで男っぽすぎる私ですが(笑)、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいねっwink

| | コメント (6)

2013年9月13日 (金)

素敵な人たちとお会いしました♪

先日、とっても素敵なことがありました。ブログを通してのご縁で、素敵な人たちとお会いしたんですhappy01

あっこさんのお宅houseで開かれる女子会に、なんと私までお呼ばれさせて頂くことになったのです。メンバーはあっこさん、nyancousagiさん、そしてputtemamaさん・・・え〜っっ!!私なんかが参加していいの??って、本当にビックリしてしまって。夢見てるんじゃないかなぁ〜なんて、しばらく信じられなかったの(笑)

ドキドキしながら迎えた当日heart02・・・緊張のあまり、待ち合わせ時間のだいぶ前に駅に到着。落ち着くためにスマホいじったりしてても、心ここにあらず状態coldsweats01。思いっきりソワソワしてたら1人の女性が現れて・・・それがあっこさんでした。とっても優しく話しかけてくださって、なんかね、初めてお会いしたと思えないくらいめちゃくちゃ安心したの。私cryingいい歳こいて、実はとっても小心者なんです・・・。あっこさんはとっても器が大きくて包容力がある、とっても素敵な女性ですheart
shine
puttemamaさんとnyancousagiさんともお会いして(お二人もめっちゃ素敵な女性lovely)、いよいよあっこさんのお宅へお邪魔しますhouse

nyancousagiさんがご自身のブログで素敵なレポートをしてくださってるので、ぜひご覧くださいねっ(こちらです)。素敵なお部屋のお写真も満載ですよwink



せっかくですので、私も写真を・・・とってもとっても素敵なお宅で、育ち盛りのお子さまがいらっしゃるなんて信じられないほど!!家具や雑貨のひとつひとつをすごく大切に愛おしんでいらっしゃるのが伝わってきましたheart。いろんな思い出が詰まっているんだろうなぁ〜

Img_9915 ☆なんて素敵な額なんでしょうheart04こういうの、め〜〜っちゃ私のツボツボですlovely



Img_9914 ☆ひとつひとつがと〜っても可愛らしくてheart04飾り方とかもすごく高度で、ただポツンポツンと平面に並べてる我が家と大違いsweat01すっごくお勉強になります。あぁ・・・センス良すぎますっっlovely



Img_9912 ☆ここのコーナーがとっても可愛くて・・・目が釘付けになっちゃったheart02nyancousagiさんと私、ツボツボなものがそれぞれ違っててすごく面白いな〜♪ねっ?nyancoさんそう思わない?wink



Img_9916 ☆ディスプレイがほんとステキ
shine。あっこさんが「師匠」と呼ばれるのが思いっきり納得ですhappy02



そして、ランチはあっこさんお手製のミートソースパスタ・・・

Img_9927 ☆お野菜がいろいろ入ってて(さすがお母さんって感じ♪)と〜っても美味しいのheart04。マグカップもプレートもほんっとステキ!!こういう使い勝手の良いサイズのプレート、私も欲しいな♪



Img_9933 ☆マグカップの柄だって、全て違うんだもん♪か〜わいいっっheart04



そしてスイーツcake・・・

Img_9930 ☆なんて可愛いプレートなんでしょっ♪テンション上がりまくりっっup



Img_9932 ☆コーヒーを淹れてくださったC&S・・・キラキラ輝いていますshine

ヴィンテージ食器のお話し、アメリカ生活のお話し、家族のお話し、そして若かりし頃の思い出話などなど・・・みんなでたくさんおしゃべりしてたくさん笑いました。本当に楽しかったな〜confident

ブログを通してこんな素敵な世界が広がって、実際にお会いして楽しい時間を一緒に過ごすだなんて・・・昔の私だったら全く信じられませんでした。あっこさんもnyancousagiさんもputtemamaさんも、皆さん優しく気配りされる方たちばかり、それでいてお話しがとっても上手で楽しくて、女の私から見ても素敵だなって感じる方たちです・・・なのに私ったら、初対面で恥ずかしい失敗をやらかしたりsweat01あぁ・・・ごめんなさいcoldsweats01

あっこさん、とっても素敵なものをたくさん見せてくださって、本当にどうもありがとうございましたheart。なんだか夢のような幸せな時間でした。ご招待くださって本当に嬉しかったです。もぉ〜私の性格はバレちゃいましたね(笑)。これに懲りずにまたお会いできたら嬉しいです。殺風景ですが、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいねっhappy01


で、今回なんとなんとっっ・・・puttemamaさんとnyancousagiさんが私にまで素敵なたくさんのお土産を用意してくださってcrying。また次回ゆっくりとご紹介させてくださいね!!

余談ですが・・・あっこさんとnyancousagiさんが私のリンクを貼ってくださったおかげで、びっくりするほどのアクセス数がっっup。いつもひっそりとしてる私のブログなのでホント驚いてます!!改めてお二人はスゴイなって思いました。ありがとうございます♪見に来てくださった方たち、どうもありがとうございます♪

| | コメント (6)

2013年9月10日 (火)

お気に入りの食器棚 その②

さてさて・・・お待たせしました!!続きです。

では早速、食器棚の向かって右側の棚のご紹介ですhappy01

Img_9739
☆一番上の棚には、バブルシリーズのボウルやプレート。そしてサファイアブルーのレフ・・・夏は涼しげで良いけど、冬はちょっと寒々しいかなぁ〜?・・・と思いつつ、バブルのポコポコが案外傷つきやすく、キッチンの吊り戸棚だと収納しづらいので、きっとこのままでしょう(笑)


Img_9740
☆真ん中の棚・・・主にジャネット社を飾ってます。えへへheart04シェイカーついにコンプリートしましたshine。大皿はファイヤーキングのジェーンレイ♪



Img_9741
☆一番下の棚には、ジェダイのバブルシャロウボウルとジェーンレイのベジタブルボウル。そして形がキュートheart04なエッグカップを並べてみましたwink


ご覧の通り、まだまだ数が少なくてガラガラの食器棚です(笑)。それに私の場合、コレクションは飾るだけではなくガンガン使いましょ〜う!!がモットーなので、毎日ひとつやふたつは常にこの棚からお出かけしてるんですよsmileあ、いえ、遠くにお出かけではなく、すぐ側の食卓やキッチンの冷蔵庫の中にね(笑)。なので余計にスッカスカになっちゃって寂しいくらいsweat02。いずれカップ類はペアで揃えられたらいいんだけど・・・きっとまだまだ先だろうなぁ〜confident

愛おしい思い入れたっぷりのこの食器たち・・・どこのショップでどんなやり取りを通して購入したのか、全てはっきりと覚えています。どの子たちとの出会いにも素敵なストーリーがありますshine。そしてこの食器棚との出会いも素敵でしたshine

これから先、どんな子たちがこの食器棚にやってくるのか??私自身全く想像もつかないけど、ゆっくりと素敵なストーリーを待つことにしましょうhappy01

| | コメント (2)

2013年9月 8日 (日)

お気に入りの食器棚 その①

今朝、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね!!朝早い時間だったのでLIVEでは観られませんでしたが、その後、どの番組でもその瞬間の映像が流れててtv・・・決まった瞬間の日本の大歓声と嬉し涙、そしてみんなで抱き合う映像を見ていたら、私もすご〜く胸が熱くなって一緒に泣いてしまいましたsweat02。日本に決まって良かったなぁ〜というよりも、大の大人達がこんなにも感情をストレートに表現していて、フェンシングの太田選手なんか号泣しててcrying・・・性別や年齢関係なくみんなで抱き合い喜びを分かち合っている姿に、本当に感激しちゃったshine。みんなでひとつの目的に向かう姿ってとっても美しいなconfident

最近は自然災害raintyphoonなどの悲しいニュースばかり続いていたので、久々の明るニュースが本当に嬉しいですhappy01


さて、今日はやっとと言うか(笑) ・・・私のお気に入りの食器棚とその中身のご紹介をしたいと思います。

以前からちょこちょこと写っていたおニューの食器棚(記事はこちらです)。震災の時に本当に怖い思いをしたので、買い替える時は絶対に「高さが低くて横長のタイプ」「引き戸タイプ」の食器棚をずっと探していたんです。デパートなどの家具売り場や大きな雑貨屋さんを覗いたり、ネットで検索したり・・・あ、いいな!!と思っても、お値段がとても高かったり、形は理想的なのに木の色が我が家のインテリアに合わなかったりと、なかなか「コレflair」というものに出会えませんでした。

そんなある夜、すでに日課となった(笑)食器棚検索をPCpcでしていたところ・・・きゃあ〜っっ!!まさに私が理想としている食器棚を見つけたではありませんかっっheart02。すぐさま旦那に見せようとしましたが、すでに夜中の12時をまわっており旦那はぐっすり眠っててsleepy。仕方ないので朝起きたら一番に見せることにし、私も寝ることにしたんです。でもでも、大コーフンのせいでなかなか寝付けなくてcoldsweats01・・・しかも朝5時に目が覚め(ってか、ほとんど寝てない)、そのままリビングに置いてあるPCに直行(笑)。その頃は冬でまだ外は真っ暗です。しかもゆっくり寝坊できる土曜日なのに私がゴソゴソ起きて来たもんだから、レオcatがビックリしてましたsign02

起こされない限りなかなか起きない私がすでにリビングにいたので、旦那もビックリ(笑)。早速PCで見せたところ、これならいいんじゃない?とGOサインscissors。ヤッター!!とは言え、大型家具を自分の目で確かめないでインターネットのボタンひとつで購入することに少しとまどいもあったので、実物が展示してある店舗はどこにあるかを教えて頂き、代官山まで行ってみることにしたんです。

実際に見て触ってみても、文句のつけようがないくらいの理想とする食器棚・・・もちろん即決で我が家にお迎えすることになりましたshine

中に飾るものを、あ〜でもないこ〜でもない・・・と散々迷って、やっと今の形に収まりました。前置きが大変長くなりましたが(笑)、どうぞ見てやってくださいねっwink



Img_9731
☆ガラス扉にいろんなものが写り込んでてすみませんsweat01



Img_9732

Img_9737



Img_9734 ☆向かって左側の一番上の棚・・・ピッチャーはファイヤーキングではないのですが、以前キリムを購入した店先にちょこんと置いてあったのに惹かれて買いました。トルコかどこかのヴィンテージだそうです。ファイヤーキングたちと仲良く溶け込んでます♪



Img_9735 ☆2段目の棚・・・小さなデミタスC&Sの他は、紅茶が合いそうな薄手のC&Sを飾ってみました♪



Img_9736_2 ☆一番下の段には、レストランウェアシリーズのC&Sを並べて・・・残すテイパードC&Sとご縁があれば、めでたくコンプリートなのになぁ〜smile


写真が多くなってしまうので、次回に続きま〜す!!


| | コメント (6)

2013年9月 4日 (水)

・・・親バカ(笑)

Img_9873 ☆ん?呼んだぁ?


Img_9874
☆ご飯だったらまだいらないよ〜お腹空いてないもん。


Img_9876
☆このふたつはね、ボクの大切なお気に入りなんだぁ〜
heart04

Img_9878
☆例えねねちゃんにお願いされても、悪いけど貸してあげることはできないんだぁ〜


Img_9883 ☆触れているだけで、と〜っても癒されるんだよねぇ〜shine

Img_9882 ☆あぁ・・・好きっheart

Img_9881 ☆・・・そしてボクは眠くなるsleepy

レオcatは本当にこの抱き枕とネズミさんが大好きなんです。抱き枕はお友達夫婦からのプレゼントpresent(その時の記事はこちら)

小さなお手々でしっかり抱き枕とネズミさんにに触れている姿が可愛くて可愛くて・・・

旦那がふざけて取り上げようとすると、「取られるもんかっっdash」と本気になってしがみつく姿が可愛くて可愛くて・・・

そんなレオを見ている私たちのほうが、どれだけ癒されていることかshine

いつもたくさんの笑いと愛しい気持ちをありがとう、レオheart

| | コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »