« 台風の日にはビーフシチュー | トップページ | 夏の思い出 ② »

2013年9月28日 (土)

夏の思い出 ①

な〜んか振り返ってみると、今年の夏はとっても短かった気がします。

レオcatが我が家にやって来て以来、夫婦二人で旅行したことがありません。超人見知りで臆病なレオを誰かに預けることも、家族の誰かに頼んで我が家houseに来てもらってお世話をお願いするのも、ぜ〜ったい無理shock。私たちのほうが心配で心配でたまらないし、レオに寂しい思いをさせてまで旅行に行かなくてもいいかなぁ〜なんて思っちゃうんだよね(笑)

なので、私たちのレジャーと言ったら、日帰り圏内の場所までバイクで出かけ、観光したり美味しいものを食べに行ったり・・・ってパターンばかりなんですsmile

今年のお盆休みも、例年通り混雑のない近場で過ごしました。どこへ行ったかというと・・・

Img_9794

東京世田谷にある「豪徳寺」です。なぜか急に旦那が「豪徳寺へ行ってみようよ!!きっと(私の)喜ぶものが見れるから」と・・・ん?私の喜ぶものってなんだろ??・・・ファイヤーキング?まさかね(笑)

お盆だったのもあって、都内の道路はガラガラ・・・渋滞もなく気持ちよくバイクで走ることができました。と言っても、ヘルメットは暑〜いっっsweat01



Img_9795 ☆まるで東京23区内にあると思えないくらい、静かで清々しくて・・・手入れの行き届いた緑がキラキラしてて目に眩しいほどですshine


Img_9797

Img_9800

Img_9803 ☆な〜んか遠くに旅行したみたいに錯覚しちゃうよ。ホントきれいだなぁ〜shine


流れている時間もゆったりしてるし人の姿もまばらだし・・・まるで心が洗われるかのよう・・・ん?確かに素敵な場所だけど、私が喜ぶものって??


旦那がニヤリと笑って「こっちこっち」と手招きする方へ行くと・・・ひゃぁぁぁぁ〜っっ!!

Img_9805 ☆これ・・・どっちゃりと置いてあるものがなんだかわかりますか??

なんとなんと・・・

Img_9809 ☆招き猫なんですよぉぉぉぉ〜!!


Img_9806 ☆大きいのから小さいのまで、こ〜んなにたくさん!!


家内安全、商売繁盛、心願成就を願って買い求めた「招き猫」・・・その願いが叶ったお礼にと納められたネコちゃんたちなんですhappy01。なのでここにいるネコちゃんたちは全員幸運の招き猫shine。まさにハッピーパワースポットですねheart04。ネコ好きにはたまらない場所・・・ネコが苦手な方へ、どん引きしないでくださいね〜(笑)。ほんっと可愛いんですよ!!これだけどっちゃりいると、思わず笑いがこみ上げてきちゃうsmile

あぁ・・・連れて来てくれてありがとう、旦那よ。私には何よりも素敵な所でしたheart

この続きはまた次回に・・・




|

« 台風の日にはビーフシチュー | トップページ | 夏の思い出 ② »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

レオ君が来てから、お二人で旅行に行けていないけど、
でも、行きたいとも思わないんだ~っておっしゃっていましたものね(*^^*)
レオ君がいて、旦那様がいて・・・それが一番楽しいんですものね♪
いいな~、私もわんこが飼える環境に早くなりたい(笑)

豪徳寺に行かれたんですね。
あ、そう言えば、私ゆっくり見た事がないかも。
とっても素敵な所ですね。
今度行ってみたいです。

招き猫さん、こんなにいっぱいいたら私も笑っちゃいますね~!(笑)
凄く可愛いvv
しかも、願いをかなえてくれた猫さん達だから、
本当に縁起が良い場所、まさにパワースポットですね♪
幸運を貰いに行きたくなりました(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年9月29日 (日) 19時36分

おはようございま~す!

か、かわいいっ~(>_<)
招き猫がいっぱい!
実は~私もMYまねきねこちゃん持ってるんです。
結婚した年に 義父母が毎年行っているという神社のお祭りが商売繁盛の所なので 招き猫がやっぱり笑っちゃう位、売られているんです。
毎年、招き猫を買い換えるんだそうで…
新しい招き猫ちゃんを買って 古い子は1年間ありがとうって神社に納めるのだそうです。
でも、私はなんだかそれができず ず~っと同じ子を家に置いてますが(笑)
招き猫大好きなので 豪徳寺に行ってみたいなぁ
レオねねさんも よかったら招き猫神社行ってみてくださいね。

レオ君を置いてまで旅行に行かなくてもいいってよくわかりますっ!
親ばか同盟ですものね(笑)

投稿: Mallow Blue | 2013年9月30日 (月) 21時34分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01
実はお腹ピーピー&発熱で、体調不良に陥ってましたcrying
昨日会社を休んじゃいましたよぉ〜久々にキツかったですsweat02
そんなこんなで本当にごめんなさいね。

わぁ♪あっこさん家での会話を覚えててくださったんですねheart04
すっごく嬉しいです〜happy02
nyancoさん、願っていればきっと叶いますよ!!
ワンコdogと一緒の生活・・・とっても楽しみですねっwink

ねっ?とても都内とは思えないでしょ〜
人も少なくて静かなので、とっても癒されますよ。
ぜひnyancousagiさん、行かれてみてくださいね♪
nyancousagiさんご夫婦にた〜くさんのご利益がありますようにheart

投稿: レオねね | 2013年10月 1日 (火) 20時24分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

久々に体調不良に陥って苦しんでましたぁ〜sweat01
やはりもう無理がきかない年齢なのかなぁweep

ワンコ派dogのMallowさんにも「かわいい」と言ってもらえて
なんか嬉しいなぁ〜heart04
ほんとにビックリするほどどっちゃりいて(笑)
めちゃめちゃ笑えますよsmile

義両親さまが行かれた神社ってどこだろ?
ぜひぜひ行ってみたいなぁ〜lovely

MallowさんのMYまねきねこちゃんはどんな子だろう?
って想像するとなんかニコニコしちゃうわshine
ずっと同じ子を置いてる・・・ってとこに
Mallowさんの優しさを感じますconfident

あはは〜もぉ〜レオが心配で心配で(笑)
親ばか同盟ですもんねっ(笑)。この気持ちわかっていただけるはず!!
あぁ・・・私にもMallowさんが絶大に信頼していらっしゃる
Arkyさんみたいなお友達が近くに住んでいたらなぁ〜

投稿: レオねね | 2013年10月 1日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の日にはビーフシチュー | トップページ | 夏の思い出 ② »