« ・・・親バカ(笑) | トップページ | お気に入りの食器棚 その② »

2013年9月 8日 (日)

お気に入りの食器棚 その①

今朝、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね!!朝早い時間だったのでLIVEでは観られませんでしたが、その後、どの番組でもその瞬間の映像が流れててtv・・・決まった瞬間の日本の大歓声と嬉し涙、そしてみんなで抱き合う映像を見ていたら、私もすご〜く胸が熱くなって一緒に泣いてしまいましたsweat02。日本に決まって良かったなぁ〜というよりも、大の大人達がこんなにも感情をストレートに表現していて、フェンシングの太田選手なんか号泣しててcrying・・・性別や年齢関係なくみんなで抱き合い喜びを分かち合っている姿に、本当に感激しちゃったshine。みんなでひとつの目的に向かう姿ってとっても美しいなconfident

最近は自然災害raintyphoonなどの悲しいニュースばかり続いていたので、久々の明るニュースが本当に嬉しいですhappy01


さて、今日はやっとと言うか(笑) ・・・私のお気に入りの食器棚とその中身のご紹介をしたいと思います。

以前からちょこちょこと写っていたおニューの食器棚(記事はこちらです)。震災の時に本当に怖い思いをしたので、買い替える時は絶対に「高さが低くて横長のタイプ」「引き戸タイプ」の食器棚をずっと探していたんです。デパートなどの家具売り場や大きな雑貨屋さんを覗いたり、ネットで検索したり・・・あ、いいな!!と思っても、お値段がとても高かったり、形は理想的なのに木の色が我が家のインテリアに合わなかったりと、なかなか「コレflair」というものに出会えませんでした。

そんなある夜、すでに日課となった(笑)食器棚検索をPCpcでしていたところ・・・きゃあ〜っっ!!まさに私が理想としている食器棚を見つけたではありませんかっっheart02。すぐさま旦那に見せようとしましたが、すでに夜中の12時をまわっており旦那はぐっすり眠っててsleepy。仕方ないので朝起きたら一番に見せることにし、私も寝ることにしたんです。でもでも、大コーフンのせいでなかなか寝付けなくてcoldsweats01・・・しかも朝5時に目が覚め(ってか、ほとんど寝てない)、そのままリビングに置いてあるPCに直行(笑)。その頃は冬でまだ外は真っ暗です。しかもゆっくり寝坊できる土曜日なのに私がゴソゴソ起きて来たもんだから、レオcatがビックリしてましたsign02

起こされない限りなかなか起きない私がすでにリビングにいたので、旦那もビックリ(笑)。早速PCで見せたところ、これならいいんじゃない?とGOサインscissors。ヤッター!!とは言え、大型家具を自分の目で確かめないでインターネットのボタンひとつで購入することに少しとまどいもあったので、実物が展示してある店舗はどこにあるかを教えて頂き、代官山まで行ってみることにしたんです。

実際に見て触ってみても、文句のつけようがないくらいの理想とする食器棚・・・もちろん即決で我が家にお迎えすることになりましたshine

中に飾るものを、あ〜でもないこ〜でもない・・・と散々迷って、やっと今の形に収まりました。前置きが大変長くなりましたが(笑)、どうぞ見てやってくださいねっwink



Img_9731
☆ガラス扉にいろんなものが写り込んでてすみませんsweat01



Img_9732

Img_9737



Img_9734 ☆向かって左側の一番上の棚・・・ピッチャーはファイヤーキングではないのですが、以前キリムを購入した店先にちょこんと置いてあったのに惹かれて買いました。トルコかどこかのヴィンテージだそうです。ファイヤーキングたちと仲良く溶け込んでます♪



Img_9735 ☆2段目の棚・・・小さなデミタスC&Sの他は、紅茶が合いそうな薄手のC&Sを飾ってみました♪



Img_9736_2 ☆一番下の段には、レストランウェアシリーズのC&Sを並べて・・・残すテイパードC&Sとご縁があれば、めでたくコンプリートなのになぁ〜smile


写真が多くなってしまうので、次回に続きま〜す!!


|

« ・・・親バカ(笑) | トップページ | お気に入りの食器棚 その② »

買い物」カテゴリの記事

コメント

ステキです!

わたしも次回食器棚を買うことがあったら、
引き戸タイプがいいな。

大事に大事に使っているのを感じさせる食器たち。

親ばかの記事、今読みました~。
うふふ かわいいなあ。

投稿: くう | 2013年9月 9日 (月) 18時29分

初めてコメントさせて頂きます…(^^;
シンプルで格好イイ食器ばかりで本当にステキです!
ジェードのカップ&ソーサーが1客ずつ並ぶと、
それぞれのデザインが引き立ちますね~♪♪

もうすぐになりました☆楽しみにしてまーす!!

投稿: あっこ | 2013年9月 9日 (月) 21時29分

こんばんは(^^)

わー!楽しみに待っていましたよ!
食器棚をご紹介して下さるの(≧▽≦)

本当に凄く素敵ですvv
こうやって、一つずつ違うのを集めていくというのも良いですね~♪
レオねねさんのこだわりが凄く感じられます(〃▽〃)
このディスプレイの仕方も本当に素敵です。
うちのごちゃごちゃ加減とはえらい違いですー(><)
私も、こうやって一つずつディスプレイ出来る
食器棚とか欲しいな~!
我が家はおもちゃばかりで、家具を置く場所が全くありません(≧▽≦)(笑)

拘って探した食器棚に、これまたこだわって
一つ一つ手にしたFK達♪
さいこうのながめですねvv

続きが凄く楽しみです♪
あっこさんに引き続き・・・もうすぐですねvv
楽しみいしています!(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年9月 9日 (月) 23時06分

くうさん、おはようございます♪

わ〜い!!ステキと言ってくださって、とっても嬉しいheart02
どうもありがとうございますhappy02

そうですね。引き戸タイプなかなか良いですよ〜
この食器棚のガラス戸はキツめにはまっているので
地震の時にガラっと開いてしまうこともないようですwink

くうさんもぜひ、我が家に遊びにいらしてね!!
くうさんのお好きなカップにお茶を淹れてさしあげたいですcafe

親バカな記事も読んでくださってどうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2013年9月10日 (火) 10時05分

あっこさん、おはようございます♪

わぁ!!あっこさん、ご訪問していただきとっても嬉しいですheart02
どうもありがとうございますhappy01

まだまだ全然数が少なくて・・・これは撮影用に全員集合ですが
たいていは1つや2つ使用中で、棚がスカスカなんですよ(笑)

あっこさんが「ジェード」とおっしゃると
なんだかとってもカッコいい響きですlovely
本当はカップもペアで揃えたいのですが
まずはひとつずつゆっくりと集めているんですよ〜

いよいよ明日ですね!!
もぉ〜楽しみで楽しみでheart02
お世話になります♪どうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy02

投稿: レオねね | 2013年9月10日 (火) 10時11分

nyancousagiさん、こんばんは♪

いやぁ・・・本当にお待たせしちゃってごめんなさいねcoldsweats02
だってこの食器棚買ったのって、今年の2月だよ(笑)
楽しみに待っててくれてどうもありがとうheart

ひとつずつのカップの理由はね〜、だってやっぱりお高いんだもんsmile
だったらそのお金で、違うカップの形も見てみたいんだよね〜
エキストラヘビーカップとナローリムは似てるけど
どれくらい厚さと重さが違うの?みたいな・・・(笑)
マニアックな世界を自分の目eyeで確かめてみたいの。
あはは〜バカだね、私coldsweats01

それなのにnyancoさんが褒めてくれるから、めっちゃ嬉しいですheart02
nyancousagiさんの飾り方はと〜っても楽しくて可愛くて
それにセンスがすごくあるんですよね〜
私はただポツンポツンと並べているだけだけど
nyancousagiさんみたいにたくさんのモノを飾るのって
よっぽど高度な技術だと思うんですよねwink
私なんて絶対に考えもつかないアイデアをたくさん持ってらっしゃるし・・・
本当に尊敬しているんですよ!!

ぜひ我が家のこの食器棚に会ってやってくださいねhouse

は〜い!!いよいよですねっ
すっごく楽しみにしていますheart02

投稿: レオねね | 2013年9月10日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・親バカ(笑) | トップページ | お気に入りの食器棚 その② »