« やっとお会いすることができました!! | トップページ | 祈り »

2013年9月19日 (木)

撮影&撮影秘話

なんとなんと、我が家が取材されました!!

私がいつもお世話になっている3DROPSさんの、コレクターさんのお宅訪問コーナーです。

最初オーナー様からお話しがあった時、「え?なんでウチなの?」と本当にビックリしてしまって・・・あのコーナーは私も大好きでよく拝見させてもらっているんですね。1回目、2回目に登場されたコレクターさん方は、誰もがうらやむような素敵な暮らしをされていてコレクションも素晴らしくてshine。とてもじゃないけど私は場違いだよぉsweat01

「当店のお客様は女性が多いので、ごく日常的にヴィンテージ食器を使われているレオねねさんの女性目線での取材をぜひ」とオーナー様のお言葉・・・今までの人生、誰かに取材されたなんて経験皆無な私(笑)。思いきってお受けすることにhappy01

撮影当日、初めてお会いしたオーナー様もご友人のカメラマンさんもとっても優しくて気さくで、私もすぐにリラックスすることができました。ってか、あくまでも主役はうちの子たち(ヴィンテージ食器)ですからねっ(笑)

ひとつのモノの写真を撮るのに何十枚のシャッターを切るんですよ・・・その光景を目の当たりにして、私は本当に感動しましたshine。オーナー様もカメラマンさんの後ろについて、撮ってすぐの写真をチェックして真剣そのもの!!お二人とも汗びっしょりかかれていました。

そして、オーナー様もカメラマンさんも「こうして欲しい」「こういう感じで」など一切私にお願いすることなく、全て私の好きなようにさせてくださいましたhappy01。「あくまでもいつも通りに自然に・・・」これしか言われなかったんです。本当にありがたかったですconfident

撮影後日、ホームページにUPする前に「これでよろしいですか?」と私に先に確認させてくださったのですが、カメラマンさんの素晴らしい写真とオーナー様の素敵な構成&編集で、我が家のコレクションたちがめっちゃ可愛く素敵に掲載されていて、とっても嬉しくなりましたheart02。その一方で「あちゃ〜sweat01普通こ〜ゆ〜モノは隠すよねshock」って生活臭プンプンなモノをキッチンに出しっぱなしにしててショック受けたりとか(笑)。インタビュー記事も、私の話しを録音してそれを後日オーナー様が書き起したものなんですね。私が喋ったそのまんまなんですけど・・・いやはや・・・私はお話しがめっちゃヘタクソだぁぁぁぁcrying。ツッコミどころ満載で情けなくなりましたsweat02

そんなこんなはありましたけど・・・ま、何度も言うけど主役はうちの子たちですからねっcoldsweats01

3DROPSオーナー様へ・・・私にとって貴重な素晴らしい経験となりました。すごく楽しかったです!!声をかけてくださって本当に感謝しています!!どうもありがとうございましたhappy01

カメラマンのO様へ・・・こんなに素敵な写真をたくさん撮ってくださって、本当に嬉しいです!!どうもありがとうございましたhappy01

ではどうぞ、ご覧になってくださいねっ・・・何度もしつこく言いますが、あくまでもうちの子たちですからね(笑)

コレクターさんのお宅訪問  vol. 3



Img_9902 ☆お土産に頂いた素敵なお菓子♪



Img_9898 ☆大好きな食器でいっただっきまぁ〜すheart04

|

« やっとお会いすることができました!! | トップページ | 祈り »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんこんにちは。
ご無沙汰しておりますが、ブログの更新はいつも楽しみに拝見しております♪

さてさて、ショップさんに取材されたなんてすごいですね〜!!
早速見に行きましたよ。
レオねねさんの素敵なコレクションや暮らしぶりが詳しく紹介されていて、
別の方の視線からだとそれがまた新鮮に感じられて、
と〜っても楽しく拝見しました☆
お料理もすっごく美味しそうで
食器を楽しんで使っていらっしゃるお気持ちが伝わって来て、
きっとこれを見たコレクターさんたちは、
もっとコレクションを積極的に使いたいと思ったんじゃないかなぁと思いました♪
そして、最後のお目目ぱっちりレオくんにノックアウトですよ〜^^

これからも、素敵な暮らしをたくさん見せてくださいね☆

投稿: rose | 2013年9月19日 (木) 10時18分

roseさぁぁぁぁ〜ん!!きゃあ〜heart02すっごく嬉しいです!!

roseさんとお話しできなくて、とっても寂しかったんですsweat02
私のなんてことない記事にも、いつも優しい言葉をかけてくださって
それを読むのがすごく励みになってたんですよ〜
nyancousagiさんにメアド聞こうかとも思ったんですけど
いきなり送ってもなぁ〜なんてウジウジしてて(笑)
あ〜ん・・・嬉しいよぅぅぅheart

早速見に行ってくださってありがとうございますhappy01
いえいえ・・・全然素敵なんかじゃないんですよ(笑)
終わってみたら、あれもこれも・・・ツッコミどころ満載でsweat01
あれは素敵な写真と構成のおかげなんですshine

まさにまさにっっ・・・私のお伝えしたかったこと、
そしてオーナー様のコンセプトはそこなんです!!
日常的に楽しく使おうよぉ〜heart02ってこと。
roseさんがそれを読み取ってくださってとっても嬉しいですhappy01

roseさんと久しぶりにお話しできて、今日はとっても素敵な日となりました!!
ほんとにほんとにどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2013年9月19日 (木) 21時26分

レオねねさん、こんにちは。
3DROPSさんのお宅訪問コーナー、さっそく見に行きましたよ。
なんとなんと、レオねねさんご本人が登場されているんですね!
お料理上手で、笑顔がおかわいらしい、とっても素敵なマダムですね~★★
レオねねさんの優しい雰囲気と、ナチュラルな風合いのインテリアがすごく調和していますね。

それから以前、探しているとおっしゃっていた、ハーレーダビットソンのバッドガイマグ、いつの間にか手にされていたんですね^^
マクドナルド・カナダのマグまで♪
自分は、カナダではない、レギュラーのマグドナルド・マグを持っています。
シェイカーとマグが並んだラックのコーナーは、とても好きで、自分も真似したいな~と思っています。

ファイヤーキング以外の食器を収納されている様子は、今までブログであまり紹介されませんでしたよね?
実際は、和食器などいろいろとお持ちだったのですね。
棚の上の方に、ウェッジウッドやジノリらしきカップ&ソーサーが見えます^^

ファイヤーキングと不思議な調和を見せているアジアやアラブの雑貨たちも、面白いと思いました!
ゾウのポスター?やキリムのクッションがかわいいです♪

投稿: masato | 2013年9月19日 (木) 22時35分

masatoさん、こんばんは♪

早速見てくださり、とっても嬉しいです!!
もうっっもうっっsweat02・・・ほうれい線・・・シワ・・・shock
こんなおばさんでごめんなさいsweat01
いえね、取材受ける前は後ろ姿のみのつもりだったんです。
でも仲良しの友達が「なんで顔出さないの?
そのほうが絶対に雰囲気伝わるよ〜」と力説され(笑)
で、旦那にもどう思うかお伺いたてたら
「あはは。いいんじゃない?」(・・・そんなことオレはど〜だっていいよ的な口調coldsweats01)と言われたので、思い切って(笑)

レオねねってこんな人だったんだぁ〜と幻滅されて
きっとただでさえ少ないアクセスが激減すること覚悟でしたのでsweat01
こうやってmasatoさんからコメント頂けて、とっても嬉しいですhappy01

ハーレーダビッドソン、やっとやっと見つけました!!
今度ゆっくりとご紹介したいと思います。
マクドナルドのカナダは、ちょこんとした赤いメイプルリーフが
可愛くて思わずゲットheart04
木のラックは楽天のアジアンショップで購入。
そしてアイアンのは、100均ならぬ1,000円均一のお店で買いました♪
masatoさんがどんなラックをチョイスするのか楽しみですwink

はい。和食器も好きで、よく栃木県の益子まで買いに行ってました!!
ふふふ・・・ウェッジウッドとジノリですよ〜大当たりです(笑)
この棚はほんとごちゃごちゃで恥ずかしいんですがcoldsweats01

額に入っているのは、実はハンカチなんです。
正方形の額がなかなか見つからず、
楽天で検索して、額専門店に注文したんですよ〜
もう10年ほど前のことですが・・・
目に留めてくださりとっても嬉しいですshine

ひさしぶりにmasatoさんともお話しできて、今日はやっぱり素敵な日でした♪

私を親戚のおばちゃんと思って(笑)どうぞこれからも仲良くしてくださいねっhappy01
本当にありがとうございましたheart


投稿: レオねね | 2013年9月19日 (木) 23時32分

こんにちは(^^)

一泊で出かけていて昨日遅くに帰ってきたので出遅れてしまいました。
でも、ホテルで記事拝見しましたよ~♪

待ってましたよ♪
凄いですねー!
とってもとっても素敵です(≧▽≦)
レオねねさんが、ヴィンテージとどのように暮らしているのか・・・。
すっごく暖かい空気と、愛情いっぱい感じられて
きっとこのお宅訪問の記事を読んで、
『ファイヤーキングを、こんな風に日常使いして楽しみたい・・・』という人が
凄く増える気がしました(*^^*)
レオねねさんのファンがもっともっと増えますね!

ロフトがあるなんて、広々とした空間で羨ましいvv
今度ぜひ、レオねねさんのコレクション見せて下さいね♪
それにしても、どんどんすごいスピードで集まっていますね~vv
アジアンなインテリアと、アメリカンヴィンテージが物凄く合っていて
レオねねさんのセンスを感じてしまいました(〃▽〃)
うちのゴッチャリとはえらい違いです^^:
何よりも、レオねねさんの作られるお料理がとっても美味しそうで♪
それがまたファイヤーキングにぴったりなんですもの♪

私も、こんな風に素敵にテーブルに並べてみたいです(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年9月22日 (日) 11時31分

レオねねさん、取材受けられたんですね。すごーーい。
とっても素敵なお部屋にしばしウットリです。大好きなものに囲まれて暮らすことの良さが伝わってきました。

インタビュー記事からも、レオねねさんのお人柄がよくわかり、とても良かったですよ。

私もレオねねさんのように自分のための時間を持てるようになりたいと思います♪
これからもブログ楽しみにしています!!

投稿: ブルーナ | 2013年9月22日 (日) 12時59分

おはようございます。

早速、取材の記事 見に行ってきました。
すご~い(>_<)
レオねねさんの暮らしぶりがばっちり紹介されていますね。
レオねねさんの魅力が余すことなく書かれていて うんうん、そうそう、って納得しながら読ませていただいちゃいました。
毎日のくらしに しっかり取り入れて見て使って楽しむ。
そしてがんばろうっていう元気の源…
もう、まったくその通りって。
しかも 素敵な輪も作ってくれるんですよね?!
きっとレオねねさんの記事を読んで 私もしてみたいなっていう人が増えたんじゃないでしょうか?

ふふふ、それにしてもレオ君がイケメン君に撮れてましたね。
それが何よりうれしかったりして(笑)
だって私たち親ばかですものね。

投稿: Mallow Blue | 2013年9月22日 (日) 23時20分

nyancousagiさん、こんにちは♪

お出かけ先で見てくださったなんて、すっごく嬉しい〜crying
本当にどうもありがとう!!

あのインタビュー記事の中でね「お気に入りのブロガーさんのところで
バブルにおそうめんを入れていたのを見て、私が欲しかったのは
まさにコレ!!」って部分があるんだけど
それってnyancousagiさんのことなんですよ〜happy01
nyancoさんはね、キラキラワクワクheart02する世界を
私に教えてくれた、アメリカンヴィンテージの恩人なんです。
そのおかげで私の生活がガラリと変化したんですよshine
nyancoさんがいらっしゃらなかったら今の私はいないの。
こんな風に取材してもらえたのも、nyancoさんのおかげです。
本当に感謝しています!!

アメリカンヴィンテージもアジアンも両方大好きで
大好きって感じるものを集めていたら、こんな感じになったってだけで
な〜んに考えてなかったなぁ(笑)
今、新たに北欧もいいなぁ〜って思ってきて
そんなアイテムも今後増えていくかも・・・coldsweats01
私自身、今後どんなインテリアになるか想像がつきません(笑)

うんうんっぜひ今度我が家へ遊びに来てくださいねっ!!
でもnyancousagiさんが写真を撮りたいスポットってあまりないかも〜sweat01
あの記事の中に登場しているお料理でよかったらいつでも作りますよ〜
また計画を立てましょうねっwink

ここに集ってくださるみなさまも、nyancousagiさんが繋いでくださった
素敵な方たちがこんなにたくさん・・・

nyancousagiさんは、私にとって本当に大切な人です。
いつも優しい気持ちをたくさんどうもありがとう♪


投稿: レオねね | 2013年9月23日 (月) 14時04分

ブルーナさん、こんにちは♪

お久しぶりです!!わざわざ記事を見てくださったなんてとっても嬉しい!!
どうもありがとうございますhappy01

うふふ・・・キレイに見えるお部屋はね〜カメラマンさんの腕が素敵なのと
ここは写さないでくださいね〜ngって私がお願いした箇所は写ってないんで(笑)

自分の喋りのヘタさ加減にけっこう落ち込んでたのでsweat02
ブルーナさんが「とても良かった」って言ってくださって
なんだかめちゃめちゃ嬉し〜いcryingどうもありがとうございますheart

一日のうち、ほんの少しの時間でも良いと思うんです。
ブルーナさんもぜひぜひ、自分のためだけの時間cafeを作って
ほっこり癒されてくださいねっheart04
本当にどうもありがとうございましたhappy01

投稿: レオねね | 2013年9月23日 (月) 14時22分

Mallow Blueさん、こんにちは♪

わざわざ見に行ってくださり、すっごく嬉しいです!!
どうもありがとう〜happy01

Mallowさんがそう感じてくださったのは
きっと写真&編集が素晴らしいからですよんwink
キッチンのお鍋もね、あぁ・・・オレンジ色のオシャレなル・クルーゼにすれば良かったなぁ〜とか後から写真見て後悔もしたんだけどsweat01
あの取っ手が焦げてる片手鍋は、まさに普段ガンガン使っているので
それも私らしくていっか〜と(笑)

Mallowさんがあの記事を読んで、一緒に共感してくださったと聞いて
本当に嬉しいですshine
それに好きなモノは眺めているだけでニコニコしちゃいますよねっwink
ねっ?Mallowさんも可愛いモノたちに囲まれて
それを日々実感されていますよねheart04

nyancousagiさんのおかげでこうやってMallowさんとも出会えて
本当に感謝していますconfident
私のコレクションは見ておわかりのとおり男っぽいモノが多いのですが(笑)
良かったらぜひ我が家へ遊びに来てくださいhouse
お目にかかれる日を楽しみにしていますね!!

きゃぁきゃぁ〜heart02そうなんですっ!!
レオcatをとっても可愛く撮ってもらえて・・・
すっごく嬉しかったです〜lovely
Mallowさんと私、親ばか同盟結んだ仲ですもんねっ(笑)


投稿: レオねね | 2013年9月23日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとお会いすることができました!! | トップページ | 祈り »