« 素敵な人たちとお会いしました♪ | トップページ | やっとお会いすることができました!! »

2013年9月15日 (日)

北欧のクッキーと可愛いコースター♪

先日のと〜っても楽しかったheart02女子会(こちら)・・・その時に、なんとなんと素敵なお土産をびっくりするほどたくさん頂いてしまいましたpresent

今日はputtemamaさんからのお土産のご紹介ですhappy01

puttemamaさんのお名前は、nyancousagiさんのブログでよくお見かけしていました。「とっても素敵な方ですよ」とnyancousagiさんがおっしゃっていたので、お会いするのがとっても楽しみでheart04。もう本当にその言葉どおりでした!!気さくでお話しがとっても楽しくて、それにとってもオシャレですらりとした長身のスタイルshine(背の低い私には羨ましい限りsweat01)。私は二人姉妹の長女なので、なんだか素敵なお姉さんができたみたいですっごく嬉しかったですhappy01

ではでは素敵なお土産のご紹介を・・・

Img_9946 ☆初対面の私にも、こ〜んなにくださってcrying・・・左の袋はピリ辛のビーナッツ。旦那が辛いもの大好きなので、ビールbeerと一緒に食べるのを楽しみにしています♪



Img_9952 ☆北欧のクッキー・・・nyancousagiさんのとこで見て「すっごく可愛いっっ
lovelyこの箱めっちゃ私のツボだわっ」とコメントしたのを読んでくださってて・・・私のそんな言葉を覚えててプレゼントしてくださったなんて、とっても嬉しいです♪



Img_9959 ☆箱の中には2種類のクッキーが・・・サクサクホロリとしていて、味もと〜っても美味しいの
heart04


Img_9956 ☆三連休初日の昨日、さっそく旦那と一緒に楽しいティータイムcafe(旦那はエスプレッソ、私はカプチーノで)



そしてそして、思いっきり感動してしまったのがこちら・・・

Img_9948 ☆これputtemamaさんお手製のコースターですよっっ!!パッチワークしている布もそれぞれ全部柄が違うんです。なんて可愛いんでしょう〜lovely

 

私は昔からお裁縫が大の苦手で、中学時代の家庭科の宿題は全て母にやってもらってたという(笑)・・・で、夏休みの自由課題の作品に、母が当時趣味で作っていた手編みの毛糸のバッグを持って行ったら、なんと優秀作品をたくさん集めた展示室に展示されちゃったというトンデモナイ過去がshock・・・もうとっくに時効ですかねぇsweat01。結婚してもう長く主婦をやっている今でもボタン付けが一番苦手で、まず針を指に刺しちゃうくらい不器用なんです。自分じゃ絶対に作れないものだから、本当に嬉しいプレゼントでしたpresent

コースター裏の布もとっても可愛いので、敷いてしまうのがなんだかもったいないなぁ〜と思って、閃いたflairのがこちら・・・

Img_9936 ☆キッチンカウンターのレールが取り付けてある場所に、クリップで飾ってみましたshine



Img_9941 ☆ねっ?すっご〜く可愛いっっheart02



裏から見ても・・・

Img_9937 ☆ほんっと可愛い♪可愛すぎるぅ〜(笑)。風が当たるとユラユラ揺れるんですよぉ〜lovely



Img_9939 ☆だって裏だってこんなに可愛いんだもん♪私の大好きな赤と黄色を交互に吊るしてみましたwink


以前からずっと、このレールにアンティークなレースのドイリーを吊るしたいなぁ〜って思っていたのですが、いやいや・・・ヤバい・・・なんて可愛いんだろうheart02。もぉ〜このアイデアに大満足です!!キッチンに立ってても目の前にあって、リビング側からも見えるから、私はいつでも最高にハッピーな気分になれちゃうんだものhappy02

puttemamaさん、私にまでこんなにたくさんの素敵なプレゼントpresentをどうもありがとうございました!!頂きっぱなしで本当に申し訳なくて・・・crying。ご縁あってこうやってお知り合いになれて、本当に嬉しいです。これをきっかけに今後とも仲良くして頂けたら幸せです。皆さんのコレクションと比べたら、シンプルで男っぽすぎる私ですが(笑)、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいねっwink

|

« 素敵な人たちとお会いしました♪ | トップページ | やっとお会いすることができました!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

わ~、今私もアップした所だったのー(笑)
このコースター、本当に可愛いですよね~vv
ちょっとメロメロですよ私(笑)
子供の頃、母がパッチワークをやっていたので
もっと作って貰おうかと思っちゃいました♪←自分で作らない所がね・・^^;

そっかー!
こうやってディスプレイしたら本当に凄く可愛いですねvv
ナイスアイディアです!
そうなの、裏面も可愛い生地だから見えないのがもったいないぐらいですもんね(*^^*)

うちもどこか下げられる所は無いかと探したけど
残念ながらオープンでないんですよね~(ToT)
レオねねさんの撮るお写真はどれも優しくて素敵です♪
キッチン前、とっても素敵なコーナーになりましたね(*^^*)

レオねねさんから頂いたお土産、とっても美味しかったでsy!
ブルーベリージャムはね、ヨーグルト買ってきて頂こうと思います(〃▽〃)
どうもありがとうございましたvv

投稿: nyancousagi | 2013年9月15日 (日) 16時54分

わー!こんなにかわいくUPしてもらっちゃって、、、。
喜んでもらえて本当にうれしいです。
普通に使っちゃってよー。飾ってもらっちゃったりしたらはずかしいわ。
クッキーもおしゃれに盛りつけてもらえて。うちでは箱からわしわし食べちゃいました。こうやると素敵。
コースターはまた作りますよ。リクエスト下さい。
ジャムありがとうございました。おいしくいただきました‼
また遊びましょうね。

投稿: puttemama | 2013年9月16日 (月) 06時28分

nyancousagiさん、こんばんは♪

台風すごかったね〜typhoonrainそちらの方は大丈夫でしたか?

nyancousagiさんの記事も早速見たよ〜happy01
うんうん。レフの中に入れるのも下に敷くのも、すっごく可愛いねっheart02
ガラスのテーブルにすごく似合ってますね♪
うちはレオcatがいるから、テーブルの上には何にも置けないのよ〜sweat02

あはは!!やっぱりnyancoさんもお母さんに頼っちゃう?(笑)同じ同じ〜
私の服の袖口とかパンツの裾直しは、今でも母にお願いしちゃってますsmile

写真はね、例のあのカメラで撮ってるんですよcamera
素敵と言ってくださってどうもありがとうheart

あ、そうだ!!nyancousagiさんのブログにUPしてくださって
どうもありがとうhappy01
焼クグロフ、今度お会いする時にはまた別の味をお持ちしますねっwink
あんなに可愛く盛りつけてもらえて嬉しいです♪
ジャムはね、あまり日持ちしないのでさっさと食べちゃってぇ〜(笑)

投稿: レオねね | 2013年9月16日 (月) 21時05分

puttemamaさん、こんばんは♪

本当にめちゃめちゃ可愛くて、風でユラユラしてるところなんて
もぉ〜タマラナイですよ〜lovely
表も裏もあんなに可愛いんですから、断然私は飾っちゃう派です(笑)

それにあのクッキー、とっても美味しくて!!
茶色いのもジャムのも両方大好きな味ですheart04
うふふ〜箱からわしわしも美味しいですよね(笑)

私は本当にお裁縫ができないので、puttemamaさんを尊敬しちゃう!!
布のセンスもバツグンだしshine

ジャム食べて頂けて嬉しいです♪ぜひぜひまたお会いしましょうね!!
本当にありがとうございましたheart

投稿: レオねね | 2013年9月16日 (月) 21時18分

素敵!素敵!
このコースターはputtemamaさんのフェイスブックで見ていたので 羨ましいですよ~(>_<)
だって、この布はもう手に入らないんですって。
アメリカに住んでいても 可愛い布との遭遇率は滅茶苦茶低いんです。
そして私もお裁縫が苦手なんです(^_^;)
特に手縫いときたら、なぜか?まっすぐに縫えないという得意技があるんです(笑)
とってもきれいにできてるコースターにため息です。
その可愛いコースターをレオねねさんが素敵にディスプレイされてる~~!
キッチンからもリビングからも可愛く見えるなんて最高ですね。
好きなものが目に入るだけで癒し効果抜群ですよね。
レオねねさんのニマニマが目に浮かんじゃいますよっといってもレオねねさんを知らないので想像です(笑)

投稿: Mallow Blue | 2013年9月17日 (火) 10時06分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

うぎゃぁぁぁぁっっ!!もう手に入らない布なんですか?
そ〜んな貴重なものを頂いちゃったんですねcrying
本当に嬉しいです〜puttemamaさん、ありがとうございましたheart

ひとつひとつの柄がね、めちゃくちゃ可愛いんですよhappy01
それがパッチワークされているんですもの!!
もぉ〜タマラナイですよね(笑)
表も裏も見せたいな〜って思っててふと閃いたこの飾り方flair
ユラユラしてるのを見ているだけで
とっても幸せな気持ちになれちゃいますconfident

え〜??Mallowさんがお裁縫苦手だなんて、嘘だぁ〜
だって、クラフト部に所属されているし
手先がとっても器用なイメージ大ですよっshine
私は正真正銘苦手で、家にミシンすらありませんから〜(笑)

うっっ・・・Mallowさん、このタイミングでそのお言葉鋭いっっ
近いうち、顔バレすると思いますsweat01がっかりしないでねshock

投稿: レオねね | 2013年9月18日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な人たちとお会いしました♪ | トップページ | やっとお会いすることができました!! »