« 撮影&撮影秘話 | トップページ | 台風の日にはビーフシチュー »

2013年9月21日 (土)

祈り

私の妹の大切なお友達が亡くなりました。私は直接そのお友達とは面識がないのですが、私の大事な大好きな妹・・・その妹がすごく仲良くしていた大切なお友達ですもの。私にとってもすごく大切なんです。

いつも来るメールがもう来ない。一緒にランチできない。一緒に笑い合うことができない・・・私、そして私が仲良くしているお友達に置き換えて想像したら、すごくすごく悲しくて苦しくなりました。

亡くなられたお友達には、私の甥っ子と同い年の男の子がいます。それを思うと・・・

今日、告別式だったそうです。「ちゃんとお別れしてきたよ」妹からメールが届きました。

そして先ほど、妹からまたメールがあって「そんなことがあったから、最近ずっとお姉ちゃんのブログ見てなかったの。さっき久々に見たら、お姉ちゃんずいぶんと素敵なお友達がたくさんできたんだね!!せっかくウキウキしてただろうに、私がこんな状態でごめんね。話せる雰囲気じゃなかったよね〜。今度はお姉ちゃん家にお友達とか呼ぶんでしょ?私もなんだかとっても嬉しいよ♪」そう書いてありました。

もうっっもうっっ!!自分が辛い時になんでそんなに私に優しくできるの?ねぇ、なんで?なんだか涙が出て来ちゃいました・・・。妹は昔から、とっても思いやり溢れる優しい子なんです。

亡くなられたお友達のご家族が、心穏やかな日々を送ることができますように。息子さんが逞しく成長されますように。

そして、私の妹にまた心の底からの笑顔が戻りますように。

「お〜い、しっかり生きてるかい?」・・・きっとね、そう言いながら天国からお友達が見ててくれてるからね。一緒にガンバロウね。

|

« 撮影&撮影秘話 | トップページ | 台風の日にはビーフシチュー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影&撮影秘話 | トップページ | 台風の日にはビーフシチュー »