« お気に入りの食器棚 その① | トップページ | 素敵な人たちとお会いしました♪ »

2013年9月10日 (火)

お気に入りの食器棚 その②

さてさて・・・お待たせしました!!続きです。

では早速、食器棚の向かって右側の棚のご紹介ですhappy01

Img_9739
☆一番上の棚には、バブルシリーズのボウルやプレート。そしてサファイアブルーのレフ・・・夏は涼しげで良いけど、冬はちょっと寒々しいかなぁ〜?・・・と思いつつ、バブルのポコポコが案外傷つきやすく、キッチンの吊り戸棚だと収納しづらいので、きっとこのままでしょう(笑)


Img_9740
☆真ん中の棚・・・主にジャネット社を飾ってます。えへへheart04シェイカーついにコンプリートしましたshine。大皿はファイヤーキングのジェーンレイ♪



Img_9741
☆一番下の棚には、ジェダイのバブルシャロウボウルとジェーンレイのベジタブルボウル。そして形がキュートheart04なエッグカップを並べてみましたwink


ご覧の通り、まだまだ数が少なくてガラガラの食器棚です(笑)。それに私の場合、コレクションは飾るだけではなくガンガン使いましょ〜う!!がモットーなので、毎日ひとつやふたつは常にこの棚からお出かけしてるんですよsmileあ、いえ、遠くにお出かけではなく、すぐ側の食卓やキッチンの冷蔵庫の中にね(笑)。なので余計にスッカスカになっちゃって寂しいくらいsweat02。いずれカップ類はペアで揃えられたらいいんだけど・・・きっとまだまだ先だろうなぁ〜confident

愛おしい思い入れたっぷりのこの食器たち・・・どこのショップでどんなやり取りを通して購入したのか、全てはっきりと覚えています。どの子たちとの出会いにも素敵なストーリーがありますshine。そしてこの食器棚との出会いも素敵でしたshine

これから先、どんな子たちがこの食器棚にやってくるのか??私自身全く想像もつかないけど、ゆっくりと素敵なストーリーを待つことにしましょうhappy01

|

« お気に入りの食器棚 その① | トップページ | 素敵な人たちとお会いしました♪ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ネットでファイヤーキングのチリボールの検索をしていてたどり着きました。日本のアンティークショップの方がたくさん種類があるのですね。集めて見える方がたくさんでびっくりしました。
とても素敵な食器棚です。
これからもいろんな子達が増えていくといいですね(*^_^*)
えっと、ちなみに今私はアメリカに住んでます。集め始めたのは最近なので少ないんです。来週末、フリマに行ってきます。
おすすめとかありますか?また時々お邪魔しますね。

投稿: 林檎 | 2013年9月29日 (日) 16時17分

林檎さん、こんにちは♪

初めまして!!検索で見つけてくださって、その上コメントまで頂けて
とっても嬉しいです♪どうもありがとうございますhappy01

我が家の食器棚を褒めてくださりありがとうございます。
一目惚れしちゃったほど気に入ってるんですheart04

林檎さんは、アメリカ在住なのですね。
私のブロ友さんもアメリカに住んでいらっしゃったり
以前アメリカに住んでて本帰国されたり・・・って方が結構多いんですよ〜
その方たちとのお話しの中でも、レア物は日本に多い。
特にジェダイはあまり見かけない・・・って聞いたことがあります。
でもでもやはり日本で買うとどうしても高いし
アメリカはフリマやスリフトショップやガレージセールなどなど
と〜っても充実しているし羨ましい環境ですよhappy02
お宝探しのようでワクワクしちゃいますねっheart02
林檎さん、素敵な環境で羨ましいですlovely

私のコレクションは、シンプルで飾りや模様もないのが多く
どちらかと言うと男性的なのかもしれません。
全然女の子っぽくないですね〜(笑)
林檎さんのお好みはどんな感じでしょうか?
おススメはですね〜とにかく林檎さんが「あ、コレ好き」と
ピピッflairときたものが一番だと思います。
食器との出会いもご縁だったりしますものねっwink
林檎さん、素敵なモノとの出会いがあるといいですね!!
ぜひぜひまたお話し聞かせてください。

初めてなのに長々とごめんなさいねsweat01
コメント頂けてとっても嬉しかったので、つい・・・
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね。
コメントもお気軽にどうぞどうぞ!!
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: レオねね | 2013年9月30日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの食器棚 その① | トップページ | 素敵な人たちとお会いしました♪ »