« わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! | トップページ | 可愛い牛のエルシー♪ »

2013年10月26日 (土)

あれから3ヶ月・・・そして誕生日

私の職場が移転して、早いもので3ヶ月経ちました。時が経つのは早いですね〜

新しい勤務地への初出勤の日にちょうど梅雨明けし、それからなんと連日凄まじい暑さsun、そして慣れない電車通勤trainが重なって・・・もぉ〜どうにかなりそうなくらい毎日ヘロヘロでしたsweat01

でもね、やっぱり人間の適応力って素晴らしい!!もう決して若くない私でも(笑)、ちゃんと身体が慣れていくんですよねup。最初の頃は自分のデスクに座っていてもなんだか落ち着かなくて、あぁ・・・前の環境のほうが良かったな〜戻りたいなぁ〜sweat02なんて正直思ったりもしましたconfident。それが今ではすっかり慣れて、自分のデスクで飲むコーヒーcafeがとっても美味しく感じられる日々を送っています。

そしてtrain通勤途中の楽しみも見つけちゃいました。それはiPhoneで聴く音楽note・・・今まではチャリ通勤bicycleだったので音楽は一切聴けなかったのですが、電車trainの中でiPhoneに入れたアルバムを全シャッフル!!次は何の曲かなぁ〜なんてワクワクしてますheart02(ほとんどがミスチルのアルバム。それに、いきものがかり)

あと、これはつい最近発見したこと・・・なんと電車の窓から富士山が見えるのfuji!!線路が高い位置にあるおかげで遮るものがなく、かなり大きく見えるんです。嬉しいことに、私の乗る電車は行きも帰りもラッシュとは反対方向なので、車内も空いていてゆったり座れます。それなのに夏の間は富士山fujiに全く気づかなかったのsweat01。駅まで歩いただけで汗だくでヘトヘトで電車に乗り、座席に座るとすぐにスマホいじったりしてたから、とても窓の外を見る余裕がなかったんですね。ついこないだまでは夕焼けが、そして陽が短くなった今は、夜景nightを車内から楽しむことができるんですよwink

つくづく最近感じること・・・自分の気持ちひとつで本当に変わるんだなぁ〜ってshine。今いる環境に不満ばかりで文句ブーブー言って暮らすのも、周りに感謝して楽しく暮らすのも、自分次第でどうにでもなるんですよねhappy01

「心さえ乾いてなければ、どんな景色も宝石に変わる」・・・これは私の大好きなミスチルの「エソラ」という歌詞の一部。本当にそのとおりですねheart桜井さんの作るメロディや歌詞は本当に素晴らしいっっ!!大ファンですlovely


Img_0956 ☆デスクにはくまちゃん♪顔が白くなったよ〜(笑)。いつも私を癒してくれてますheart04どうもありがとねshine



昨日は私の誕生日でしたbirthday

Img_0219 ☆旦那が丸いケーキを買ってきてくれましたbirthday。なんと名前入りっっ(あ、名前部分は消してあるけどね)。それにハートマークheartまでっっ!!「きゃぁきゃぁ〜それって私へのLOVEなのねぇぇぇ〜っlovely」て舞い上がって旦那に言ったら、「いや、お店の人が勝手につけただけ」だってさcoldsweats01



Img_0222 ☆いちごがこんなにたくさんheart04こういうノーマルないちごのケーキだぁい好きぃ〜cake



Img_0227 ☆ちゃんと中にもいちごが入ってます♪




Img_0228 ☆夕飯の後にさっそく二人でいただきまぁ〜す
heart02



で、今朝も残りcakeを頂いちゃいました!!

Img_0234 ☆最近ゲットした新しいマグ&プレートのご紹介は、またゆっくりと・・・うふふ♪



そしてそして、お友達からはこんな素敵なカードが届きましたloveletter

Img_0239 ☆わぁ〜っっ!!可愛くて素敵なカードheart02。あれ?両脇のヒモは何??


じゃぁぁぁぁぁ〜ん!!

Img_0241 ☆広げるとこ〜〜んなに素敵なのよshine。壁のビクチャーレールに飾りました。本当にめっちゃ嬉しいよぉ〜crying

お友達は、毎年いつも欠かさずこうやってバースデーカードを送ってくれるんですloveletter。いつも本当にありがとうheart


私が今いるこの環境の中で、目の前のことをコツコツ丁寧にやっていこう。やるべきことをやっていこう。しっかり自分と向き合っていこう。自分のやりたいことや好きなことを思いっきり楽しもう。

そんなことを思いながら迎えた今年の誕生日でしたhappy01

|

« わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! | トップページ | 可愛い牛のエルシー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます☆
ご主人優しいですね♪
これからの1年もレオねね様にとってさらに素敵な1年でありますように・・・。

投稿: 小春日和 | 2013年10月26日 (土) 22時14分

こんにちは。
レオねねさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
ちゃんとバースデーケーキを買って来てくださるなんて、
とっても素敵な旦那様ですね!
お名前入りのホールケーキ、大人になってもやっぱりこういうのは特別で、嬉しいものですよね。
そんな女子のツボをちゃんと抑えている旦那様、やっぱり素敵だぁ♪

富士山が綺麗に見えるほど空気も澄んで来たと同時に、
レオねねさんも新天地に慣れてお気持ちに余裕が出て来たということなんですね。
移転時の不安なお気持ちを拝見していたので、何だか私までとっても安心してしまいました。
私も、どんな景色も美しいと感じられる心の潤いを持っていたいなぁと思いました☆

投稿: rose | 2013年10月27日 (日) 10時58分

お誕生日おめでとうございます。
ご主人と素敵なお誕生日を過ごされたんですね♡
いつまでもネネさんご一家がステキな時間を過ごせますように♪

通勤に富士山を見れるなんてステキですね(^^)
車窓からの眺めって毎日色々な変化があるのも楽しみですよね♪
これから少しずつ寒くなってきますので
お体ご自愛下さいね。

投稿: Fire-King Mama | 2013年10月27日 (日) 15時24分

Поздравляю!
レオねねさん、お誕生日おめでとうございます!
レオねねさんのご健康と幸福をお祈りしています★★

勤務地移転後の生活にもだいぶ慣れてきたご様子で、安心しました^^
自分もiPodの音楽は、運転中やジョギングの時など、欠かせないですね。

レオねねさんのおかげで、「エソラ」初めて聴いてみました♪
「甘く切なく胸を焦がす響き」から「メロディラインが放ったカラフルな~」へ続くコード進行と盛り上がりが良いですね~!!
とても心温まる歌詞ですね。
ミスチルの最近の曲はあまり聴く機会がなかったので、ありがとうございます^^

投稿: masato | 2013年10月27日 (日) 23時22分

小春日和さん、こんばんは♪

お祝いメッセージ、とっても嬉しいですheart
どうもありがとうございますhappy02

誕生日の日は台風typhoonが近づいていたため、
外食ではなく、家houseでカレーを作って食べました。
なんで主役の私が作ってるんだろう??な〜んて思いましたが(笑)

これからも自分の好きなことをたくさんやっていきたいと思いますshine

小春日和さん、いつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月28日 (月) 20時46分

roseさん、こんばんは♪

きゃぁ〜っっheart04roseさんだぁぁぁlovely
お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
そんなに旦那のことを褒めてくださったらダメダメ(笑)
すぐに調子に乗っちゃいますので〜smile
やはりホールのケーキbirthdayはテンション上がっちゃいますよねup

おかげさまで、新しい職場環境にもやっと慣れました。
roseさん、その節は励ましのメッセージをありがとうございました!!
私が慣れたことを安心してくださったなんて、
roseさんはなんてお優しいんでしょうcrying
はい!!毎日元気にお仕事していますので、どうぞ安心してくださいねっwink

そしてそして・・・roseさんこそおめでとうございますhappy02
「更新されてるかなぁ〜」とたまにブログを覗かせてもらってました。
そしたらなんと先日とっても嬉しいご報告が書かれててheart
私まで幸せな気持ちになりましたよ〜shine
本当におめでとうございます!!
これから段々と寒くなっていきますので
どうぞお身体を大切にしてくださいねwink

最近はお好きなベーグルも焼かれてることを知って
さすがroseさん!!roseさんはそうでなきゃ!!
きゃぁ〜カッコいいっって思いましたよlovely
これからもroseさんのブログを楽しみにしていま〜すheart02

投稿: レオねね | 2013年10月28日 (月) 21時14分

こんばんは(^^)

お誕生日おめでとうございます!
旦那さまと一緒に過ごすことができて良かったですねvv
ケーキを用意いしていてくれるなんて、嬉しいですね~(〃▽〃)
本当に仲が良くて素敵なご夫婦だなって思います。

気持ち次第で、毎日を良くも悪くも出来ちゃいますよね。
出来るなら、毎日の中で、小さな幸せに気付けるように・・・
楽しく笑顔で過ごしたいですね(*^^*)

レオねねさんは、そういう小さなかけらをちゃんと見つけていらっしゃって
とても素敵です☆

白くまくんになったんですね~♪
靴下クマさんになるのも、あっという間ですね(笑)

この1年が、レオねねさんにとって、
素敵な一年になりますように・・・・。
お誕生日、おめでとうございました(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年10月28日 (月) 21時15分

おはようございます。
と~っても出遅れちゃいましたが、
     ♪お誕生日おめでとうございま~す♪
とっても素敵なお誕生日だったんですね。
だんなさまもちゃ~んとケーキを名前入りで買ってきてくださって素敵です。
レオねねさんにとって次の1年も素敵な年でありますように(*^_^*)

ケーキ美味しそうですぅ~(>_<)
やっぱり日本のケーキだね。
食べた~いってパソコンのこっちでよだれが…(笑)

職場にもすっかり慣れたのですね。
よかった。
だんだん年をとるごとに まわりに順応していくのがおっくうになっていきますものね。
でもほんとレオねねさんの仰る通り気の持ちようですよね?
いろいろな事をプラス思考で考えるって大事だと思います。
私もみならわなくちゃね。
新しく仲間入りした子たちの紹介も楽しみです。

投稿: Mallow Blue | 2013年10月28日 (月) 22時02分

Fire-King Mamaさん、こんばんは♪

お祝いメッセージとっても嬉しいですheart02
どうもありがとうございます!!
お誕生日の夜はカレーを作り、普段と何ら変わらない食卓でしたが
普通であることが一番幸せなのかもしれませんねshine
そんなことをしみじみ思った今年の誕生日でしたbirthday

やっぱり富士山fujiって、パワーをすごくもらえちゃいますねっhappy02
キレイに見えた日はすごくHappyな気分になります。
これから寒くなるにつれてもっと空気が澄んで・・・
よりいっそう富士山が美しく見えるのがすっごく楽しみheart02
実は私、寒いのが苦手なのですが(笑)、
これでまたひとつ冬の楽しみができましたup

Mamaさんも育児にお仕事にお忙しいことと思います。
そんな中、温かいメッセージを本当にどうもありがとうございますhappy01
Mamaさんもお身体を大切になさってくださいね!!

投稿: レオねね | 2013年10月28日 (月) 23時10分

masatoさん、こんばんは♪

わわっ!!これは何語でしょうか??すご〜いっっhappy02
確か週一で語学のレッスンに通っていらっしゃるんですよね?
カッコいいなぁ〜shine
お祝いメッセージをどうもありがとうございます!!
masatoさんのようにお若い方とお知り合いになれて
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜すwink

おかげさまで新しい勤務地にもすっかり慣れました。
あの時は温かい励ましのメッセージをありがとうございましたhappy01

「エソラ」聴いてくださったなんて、すっごく嬉しいなheart04
すごく元気になれる歌ですよね!!歌詞もとっても可愛らしくて大好きnote
この曲が入ってるアルバム「SUPERMARKET FANTASY」は
本当におススメです!!
この中に「水上バス」という曲があるんですが
電車通勤trainの際、川を跨ぐ場所を通るんですね。
その川を通っている時にこの「水上バス」を聴くともぉ〜めっちゃ幸せheart02
思い切り自分だけの世界に浸っていま〜す(笑)
masatoさんも機会があればぜひ、このアルバムを聴いてみてくださいねっwink
ちなみにこの中の「HANABI」も大好きな曲です。

投稿: レオねね | 2013年10月28日 (月) 23時29分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お忙しくて大変なこうやってお祝いメッセージを入れてくださって・・・
本当にどうもありがとうございますcrying

いえいえsweat01・・・こんなエラそうなこと書いちゃいましたが
通勤時の電車trainがちょっとでも遅延すると、イライラannoyするしね(笑)
人間まだまだ出来てませんよ〜sweat01
nyancoさんがおっしゃるとおり、
幸せって毎日の小さなことだったりしますよねshine
そんな毎日をたくさん積み重ねていけたらいいですよねheart

きゃはは♪そうなのぉ〜白クマちゃん、可愛いでしょ(笑)
これは少し前の写真だから、今着々と白い部分が増えてます〜smile
nyancoさんから頂いたこのクマちゃん・・・毎日とっても癒されてま〜す!!

急に寒くなってきましたね。
nyancousagiさんもご家族のみなさんも、
どうぞご自身のお身体も労ってくださいね。

温かいメッセージを本当にどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年10月29日 (火) 23時33分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

お祝いメッセージ、とっても嬉し〜い!!
どうもありがとうございますheart02

あ、このケーキbirthdayね、めちゃめちゃ美味しかったんですよlovely
決して甘過ぎず、クリームもくどくなく、イチゴもたくさん入ってて・・・
思わず旦那にお値段を聞いちゃったくらい(⬅夢がなくてごめんねsweat01)
さすが美味しいだけあって、お値段もビックリでした(笑)

おかげさまで新しい職場にもすっかり慣れましたよ〜
その節は励ましのメッセージをありがとうございましたhappy01
うんうん。歳を取ると新しい環境に慣れるのに時間がかかるし
どうしても億劫になっちゃったりしますよね?
でもね、なんとかなるんですよね。人間ってスゴイよshine

は〜い。もう少ししたら、我が家の新入りさんのご紹介を
させていただく予定ですheart04
ぜひまた遊びにきてくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年10月29日 (火) 23時44分

きゃあきゃあheart02
カードがレオねねちゃんのブログに載ってる~~shine
って我が家ではすごい盛り上がりhappy01だったよ!
そしてその上のケーキったらなんて美味しそうlovelyなんだろう♪
レオねねちゃんのブログをのぞくたびレオねねちゃんの
幸せオーラを分けてもらった気がしてまたますます
元気になるみみんなのでしたheart04

投稿: みみん | 2013年10月30日 (水) 20時58分

みみんちゃん、こんばんは♪

と〜っても素敵なカードloveletterを本当にどうもありがとう!!
すっご〜〜く嬉しかったよheart
nightに撮った写真だから、
あまり色がキレイに出てなくてゴメンネsweat01
本物はもっともっと可愛くて素敵なカードなのに。

そしてそして・・・とっても嬉しいコメントをどうもありがとう!!
私自身、すっごく楽しみながらブログ書いてるので、
それがみみんちゃんに伝わってるって思うとホントに嬉しいですheart02
なんだか涙が出るくらい嬉しいわ〜crying

みみんちゃん、いつも私を支えてくれてありがとうhappy01
これからもずっと仲良くしてねshine

投稿: レオねね | 2013年10月31日 (木) 20時38分

I have been looking at LibraryThing, and am pretty impressed, but I can't see a way to incorporate our films, to give each item an id number, or to mark what is currently borrowed or available. He adds: "The founder is linked to the brand and represents its style. Yeah, it's doused in gobs of studio sheen, but once you look past that, there's a good amount to like, most of which comes straight from the band's earlier peaks: A vintage lead guitar riff from the golden era of Aha Shake Heartbreak, the same whitespace atmospherics that defined Because of the Times, and yeah, a ton of soul from lead growler Caleb Followill.

投稿: lldrnf | 2013年11月 1日 (金) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! | トップページ | 可愛い牛のエルシー♪ »