« ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) | トップページ | わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! »

2013年10月20日 (日)

秋色の通勤Bag♪

うわっっsweat01「ファッション」というカテゴリーで記事を書くのって、本当に久しぶり(笑)

私はパートで働いています。お給料が出たら「アレが欲しいなheart04」「コレ買いたいheart04」状態・・・アレやコレは今はほとんどヴィンテージ食器だな(笑)。なので、この夏も洋服のバーゲンにも行かずじまい。化粧品もなくなるギリギリまで引っ張って、そんでもって仕方なく買いに行くという、まぁ何とも女子力低下の日々を送っていますdown

でも通勤バッグがそろそろヤバくなってきたshock。もうだいぶくたびれてきちゃったんだよねぇ〜sweat02

と言うことで・・・

Img_0105

デパートであれこれ見比べて散々迷ったあげく、このバッグを購入しました。色は深いグリーン・・・合皮なので、雨rainに濡れてもへっちゃらですwink



Img_0099 ☆両サイドのファスナーを開くと、もっと荷物が入るようになるんです♪通勤時は、ポーチや水筒などかなりの荷物になっちゃうので、これは嬉しいshine。ファスナー開くとまた違った印象になるし、デザインとしてもGOODgood


なんと言っても気に入ったのは・・・

Img_0100 ☆この黄色いお花のチャームですlovely。でもなんと別売り(笑)・・・こうやってディスプレイされていて、やっぱりチャームがあるのとないのとじゃ可愛さが違うので、思わずチャームもお買い上げしちゃいましたshine


あ・・・なんかこの感じ、とっても久しぶりだなぁ〜。洋服や靴やバッグなどの、自分の身に着けるものを買った時のワクワク感heart02。そして真新しいものを身に着けてお出かけする高揚感up。最近すっかり忘れてたけど、やっぱり私もまだまだ女性なのね(笑)。なんか安心しました。めでたしめでたしhappy02



・・・いえ、それで終わる話しではなかったのです!!実は・・・

新しいバッグを買ってウキウキしていてら、ふと気がついたのflair。そう言えば、ワンピースの袖口やスカートの裾がほつれているのをずっと放置してたよね??夏のワンピの袖口がちょいほつれていたんだけど、上に薄手のボレロを羽織っちゃうので見えないことをいいことに、そのまますっとぼけて着続けてたんだったcoldsweats01。それに冬のスカートは、裾からなんか糸が出てるなぁ〜と思って引っ張ったら(コラコラ・・・)、そのままピ〜〜〜ッとすっごいほつれちゃって(笑)。さすがにそれはすっとぼけて履くことができないほどのレベルだったので、ずっとクローゼットに放置してたんですsweat01。だってだって・・・私が一番苦手な家事は「お裁縫」なんだもんっっshock。不器用な私は、指に針を刺しちゃうんだもんsweat02。それにレオcatがまとわりついてくるから危ないんだもんdanger

な〜んてあれこれ理由をつけて、冬のスカートに至っては半年以上放置していました。そのうち実家に持って行って、お母さんに繕ってもらおっかなぁ〜なんて企んでましたが、そういうのってついつい忘れちゃうんですよね(笑)

でも気づいたこのタイミングでやってしまおう!!レオcatが糸に興味を示しじゃれついてくるので危ない危ないdanger。なのでキッチンで脚立の上に座り、チマチマチマチマ・・・恐ろしく時間はかかったけど、一生懸命まつり縫いをしていきました。そうすると「あ、他の洋服もチェックしとこう!!ついでに全部やってしまおう」と意識も変わっていきましたhappy01。結局、もう1枚のワンピースの袖口がほつれかけてたのと、春先に着るニットのボタンが取れかかっていたのを発見flair。それらも一気に仕上げちゃいました。

う〜ん。なんて気持ちよい達成感up。もっと早くやれば良かったよ〜smile。ま、この私がやったまつり縫いだから、いつ再びほつれちゃうかわからない出来映えだけどさ(笑)。でもね、「やった」という事実が大事よねっwink

なんかね、こういうことも溜め込まずにちゃんとやらなきゃなぁ〜って、すごく思ったの。そんなきっかけになってくれたのが、今回新調した通勤バッグ・・・やっぱりね、身の回りを整えるのって大事だよねshine。そんなことに気づかせてくれてどうもありがとうheart

Img_0104 ☆通勤だけじゃなく、週末のお出かけの時にも重宝していますheart04

|

« ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) | トップページ | わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!頑張りましたね。
私も裁縫、下手くそです。
でも息子の裾直しを必要にせまられ
やるにつれ、だいぶマシになりました。ウフフ

投稿: くう | 2013年10月22日 (火) 21時28分

くうさん、こんばんは♪

わぁ〜い!!この気持ちをわかってくださってどうもありがとうhappy02
とっても嬉し〜いheart04
そうなんです。私、すっごく頑張りました(笑)

そっか・・・お子さんがいらっしゃれば、
必然的にやらざるを得ないですもんねsweat01
くうさん、やっぱり素敵なお母さんだわぁshine
とってもとっても尊敬しちゃいますwink

また台風が近づいていますねtyphoon
大きな被害がないといいんだけど・・・
くうさんも息子さんも、どうぞお気をつけくださいねっ!!

投稿: レオねね | 2013年10月23日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) | トップページ | わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!! »