« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

可愛い牛のエルシー♪

今日はとっても可愛いheart04キャラクターのマグをご紹介しますhappy01

Img_9301

この牛さんに見覚えある方はけっこういらっしゃるんじゃないかしらwink。チーズなどの乳製品のパッケージなどで。ボーデン社のマスコットキャラクター「エルシー」ちゃんですheart。こちらのマグはフェデラル社のもの。

ファイヤーキングでもボーデン社のエルシーちゃんアドマグがありますが、目玉が飛び出るほどのお値段dollarで、とても手が出ません(笑)。でもね、私はエルシーちゃんのキャラが可愛くて好きなので、エルシーちゃんだったら何でも良いのだ〜smile

このマグには「LOVES NY」と書いてあります。ひょっとしてアドマグではなくてニューヨークのスーベニアマグ?オーナーさんにもお聞きしましたが、正確なところは分からずじまいでした。「LOVES」のハートマークheartと、LOVEだけ赤というとこに、思いっきり私のツボがくすぐられちゃったんだよね(笑)


Img_9299 ☆見てくださ〜い!!この満面な笑顔をheart02。ホント可愛いなぁ〜lovely



このマグに入れてみたのは・・・何だかわかりますか?

Img_9886 ☆コレは甘酒なんです・・・このマグにはふんわりとした優しい温かい飲み物とか、ミルキーな感じの飲み物を入れて飲みたくなっちゃうんだよね〜confident。エルシーちゃんのキャラのせいかしら??



突然ですが、ここでファイヤーキング、グラスベイク、フェデラルのマグを比較してみたいと思います。

Img_9302 ☆左から、ファイヤーキング「バーガークイーン」、フェデラル「エルシー」、グラスベイク「また憂鬱な月曜日が来ちまった(ホントの呼び名は何?smile)


Img_9305
☆それぞれの厚みはこんな感じ〜♪



Img_9313 ☆ファイヤーキングは少し黄色味がかった白だったんですね〜。こうやって比較すると良くわかります♪



Img_9310 ☆グラスベイクは背が高いんですね♪




それぞれ色や形に特徴があって、こういうところもコレクター心をわしづかみされちゃうんでしょうね(笑)


私も最初はキャラクター物にあまり目が行かなかったのですが、仲良くさせて頂いてるブロ友さん方たちが色々紹介されているのを見て、「やっぱり可愛いよねheart02癒されるよねheart02」と変わってきたんですよ〜happy01

私が大好きなキャラクターは、このエルシーちゃんと、レディキロワットかなぁ〜。また色々可愛いモノをゲットできたらいいなnote

Img_9327


今回このマグを購入したのは海外ショップ「+ZAKKA」さん。初めて利用させて頂いたのですが、女性オーナーさんがとっても優しくて、安心してお買い物ができました
happy01。アメリカのカリフォルニアから発送で、送料900円です。

| | コメント (10)

2013年10月26日 (土)

あれから3ヶ月・・・そして誕生日

私の職場が移転して、早いもので3ヶ月経ちました。時が経つのは早いですね〜

新しい勤務地への初出勤の日にちょうど梅雨明けし、それからなんと連日凄まじい暑さsun、そして慣れない電車通勤trainが重なって・・・もぉ〜どうにかなりそうなくらい毎日ヘロヘロでしたsweat01

でもね、やっぱり人間の適応力って素晴らしい!!もう決して若くない私でも(笑)、ちゃんと身体が慣れていくんですよねup。最初の頃は自分のデスクに座っていてもなんだか落ち着かなくて、あぁ・・・前の環境のほうが良かったな〜戻りたいなぁ〜sweat02なんて正直思ったりもしましたconfident。それが今ではすっかり慣れて、自分のデスクで飲むコーヒーcafeがとっても美味しく感じられる日々を送っています。

そしてtrain通勤途中の楽しみも見つけちゃいました。それはiPhoneで聴く音楽note・・・今まではチャリ通勤bicycleだったので音楽は一切聴けなかったのですが、電車trainの中でiPhoneに入れたアルバムを全シャッフル!!次は何の曲かなぁ〜なんてワクワクしてますheart02(ほとんどがミスチルのアルバム。それに、いきものがかり)

あと、これはつい最近発見したこと・・・なんと電車の窓から富士山が見えるのfuji!!線路が高い位置にあるおかげで遮るものがなく、かなり大きく見えるんです。嬉しいことに、私の乗る電車は行きも帰りもラッシュとは反対方向なので、車内も空いていてゆったり座れます。それなのに夏の間は富士山fujiに全く気づかなかったのsweat01。駅まで歩いただけで汗だくでヘトヘトで電車に乗り、座席に座るとすぐにスマホいじったりしてたから、とても窓の外を見る余裕がなかったんですね。ついこないだまでは夕焼けが、そして陽が短くなった今は、夜景nightを車内から楽しむことができるんですよwink

つくづく最近感じること・・・自分の気持ちひとつで本当に変わるんだなぁ〜ってshine。今いる環境に不満ばかりで文句ブーブー言って暮らすのも、周りに感謝して楽しく暮らすのも、自分次第でどうにでもなるんですよねhappy01

「心さえ乾いてなければ、どんな景色も宝石に変わる」・・・これは私の大好きなミスチルの「エソラ」という歌詞の一部。本当にそのとおりですねheart桜井さんの作るメロディや歌詞は本当に素晴らしいっっ!!大ファンですlovely


Img_0956 ☆デスクにはくまちゃん♪顔が白くなったよ〜(笑)。いつも私を癒してくれてますheart04どうもありがとねshine



昨日は私の誕生日でしたbirthday

Img_0219 ☆旦那が丸いケーキを買ってきてくれましたbirthday。なんと名前入りっっ(あ、名前部分は消してあるけどね)。それにハートマークheartまでっっ!!「きゃぁきゃぁ〜それって私へのLOVEなのねぇぇぇ〜っlovely」て舞い上がって旦那に言ったら、「いや、お店の人が勝手につけただけ」だってさcoldsweats01



Img_0222 ☆いちごがこんなにたくさんheart04こういうノーマルないちごのケーキだぁい好きぃ〜cake



Img_0227 ☆ちゃんと中にもいちごが入ってます♪




Img_0228 ☆夕飯の後にさっそく二人でいただきまぁ〜す
heart02



で、今朝も残りcakeを頂いちゃいました!!

Img_0234 ☆最近ゲットした新しいマグ&プレートのご紹介は、またゆっくりと・・・うふふ♪



そしてそして、お友達からはこんな素敵なカードが届きましたloveletter

Img_0239 ☆わぁ〜っっ!!可愛くて素敵なカードheart02。あれ?両脇のヒモは何??


じゃぁぁぁぁぁ〜ん!!

Img_0241 ☆広げるとこ〜〜んなに素敵なのよshine。壁のビクチャーレールに飾りました。本当にめっちゃ嬉しいよぉ〜crying

お友達は、毎年いつも欠かさずこうやってバースデーカードを送ってくれるんですloveletter。いつも本当にありがとうheart


私が今いるこの環境の中で、目の前のことをコツコツ丁寧にやっていこう。やるべきことをやっていこう。しっかり自分と向き合っていこう。自分のやりたいことや好きなことを思いっきり楽しもう。

そんなことを思いながら迎えた今年の誕生日でしたhappy01

| | コメント (15)

2013年10月23日 (水)

わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!!

わ〜いわ〜い!!お友達夫婦がアメリカでの海外赴任を終え、ここ日本に帰ってきましたぁ〜happy02

いえね、本当は5月下旬には帰って来ていたのだけど、私の実家でのバタバタや新しい勤務地まで通うのに身体が慣れなかったり・・・はい。全て私だけの都合で、会うのがこんなに遅くなっちゃったんだけどねcoldsweats01(いやいや・・・本当にかなりお待たせしちゃってゴメンネ〜sweat01)

お友達夫婦とは以前住んでいた社宅が一緒だったのがご縁で、お互いの家houseを行き来したり飲みに行ったりbeer、国内旅行はもちろん、一緒に海外旅行airplaneも4人でしちゃうほど仲良くしていたんです。精神的にもすごく支えてもらったり力になってもらったり・・・私たち夫婦にとって、本当になくてはならない存在shine

そんな中、いきなり友達夫婦の海外赴任が決まった時は本当にビックリsign02そばにいてくれて当たり前の存在だったから・・・海外赴任なんてとてもおめでたいことで一緒に喜んであげなくてはいけなかったんでしょうけど、実はすごく心細く寂しかったんですweep(その時のことをブログに書いています。こちら)

「頑張ってお金を貯めてdollar、絶対にアメリカへ遊びに行くね〜」なんて約束はしたけれど、数日間とはいえとてもじゃないけどレオcatと離れられなくて、結局会いに行けませんでした。ごめんね〜sweat02。なので友達夫婦が日本へ一時帰国した時に会っていたのです(記事はこちら、)

本当に会いたくて会いたくて、積もる話しをゆっくりと楽しみたかったので、今回は我が家houseへお招きし、私たちがいつも食べている変わり映えしない手料理でおもてなししました。・・・そうです。いつもブログに登場してるワンパターンのあの料理ばかり(笑)

で、あまりにも楽し過ぎてshine食卓の写真が1枚もないことに後から気づいたという結果にcoldsweats01

あ、そうそう〜。お友達はアメリカにいた時もずっとこのレオねね☆ブログを読んでくれていたんです。それで私が約2年程前からファイヤーキングにハマってるのも当然知っていて(笑)。で、私がその魅力を熱く語ってる記事とかを読み続けていたら、知らず知らずのうちにすごく詳しくなっちゃったらしいんですsmile。先日我が家にお招きした際には、もちろんファイヤーキングづくしの食卓shine・・・その時に「わぁ♪レストランウエアはけっこうずっしりしてるんだねぇ〜happy01。うんうん。確かにぽってりしてるわ。で、こっち(ジェーンレイ)はブログに書いてあったとおりだぁ〜。とても薄手で軽いんだねぇ〜」なんてスラスラ感想を述べてくれるものだから、ほんとビックリしちゃった(笑)。私が何も説明しないうちから「あ!!バブルだぁ〜(サラダを入れたクリスタルのベジタブルボウルを見て)」なんて言ってくれちゃうんだもん。もぉ〜私としては嬉しくて嬉しくてheart02。旦那さんにも「はい。これは何のシリーズでしょう〜??この緑色のことをなんて呼ぶでしょうか?」なんて問題出してるのには笑ったわ〜smile。こんなふうに興味を持ってくれるなんて、ブログやってて本当に良かったです!!ブロガー冥利に尽きますっshine。どうもありがとうねheart


・・・話しが逸れましたね。すみませんsweat01。ではここで頂いたお土産を載せちゃいますね〜happy01



Img_0063 ☆ワインwineにミル付きペッパー、ハンドクリーム、ここには写ってないけどジンジャーミントキャンディ♪



Img_0065
☆ジップロック〜♪必需品だからめっちゃ助かるぅ〜heart04。パッケージがめっちゃオシャレだよね!!目に入る場所に置いておいてもサマになるデザインなのはさすがだなぁ〜♪ぜひ日本のメーカーさんにもお願いしたいです!!




Img_0066 ☆これはなんでしょう〜♪



Img_0070 ☆なんとなんとっっ瓶に貼るラベルシートなんです
heart02 。レオねねちゃんはいつもジャムとか手作りしてるから、ぜひこれ使ってみて〜って・・・や〜ん・・・もったいなくて使えないよぉ〜(笑)



そしてワタシ的には、これも思いっきりツボにはまりました・・・

Img_0064
☆TRADERJOE'Sの紙袋・・・きゃははは♪アイス食べてるしheart04溶けかかってるし(笑)・・・やだ、もぉ〜めっちゃ可愛いっっlovely



そしてそして、いつもながら私の甥っ子にまでプレゼントをくれたんですpresent

Img_0075 ☆写真はないのですが、カッコいいTシャツを頂きました。先日それを着た甥っ子の写メが送られてきたんだけど、サイズがピッタリshine。友達夫婦さすがです!!甥っ子にすごく似合っててよりいっそうイケメンくんに見えました(⬅おばバカsmile)。このミニカーはアメリカのお土産ではないのですが、甥っ子にプレゼントしてくれたんです。甥っ子、とっても喜んでず〜っと遊んでいましたよheart04



こんなにたくさんのお土産をどうもありがとうheart。そして改めまして・・・お帰りぃぃぃぃ〜!!

これからも末永く仲良くしてね。そしてたくさん一緒に遊びましょうねっ。どうぞよろしくお願いしま〜すhappy01

| | コメント (4)

2013年10月20日 (日)

秋色の通勤Bag♪

うわっっsweat01「ファッション」というカテゴリーで記事を書くのって、本当に久しぶり(笑)

私はパートで働いています。お給料が出たら「アレが欲しいなheart04」「コレ買いたいheart04」状態・・・アレやコレは今はほとんどヴィンテージ食器だな(笑)。なので、この夏も洋服のバーゲンにも行かずじまい。化粧品もなくなるギリギリまで引っ張って、そんでもって仕方なく買いに行くという、まぁ何とも女子力低下の日々を送っていますdown

でも通勤バッグがそろそろヤバくなってきたshock。もうだいぶくたびれてきちゃったんだよねぇ〜sweat02

と言うことで・・・

Img_0105

デパートであれこれ見比べて散々迷ったあげく、このバッグを購入しました。色は深いグリーン・・・合皮なので、雨rainに濡れてもへっちゃらですwink



Img_0099 ☆両サイドのファスナーを開くと、もっと荷物が入るようになるんです♪通勤時は、ポーチや水筒などかなりの荷物になっちゃうので、これは嬉しいshine。ファスナー開くとまた違った印象になるし、デザインとしてもGOODgood


なんと言っても気に入ったのは・・・

Img_0100 ☆この黄色いお花のチャームですlovely。でもなんと別売り(笑)・・・こうやってディスプレイされていて、やっぱりチャームがあるのとないのとじゃ可愛さが違うので、思わずチャームもお買い上げしちゃいましたshine


あ・・・なんかこの感じ、とっても久しぶりだなぁ〜。洋服や靴やバッグなどの、自分の身に着けるものを買った時のワクワク感heart02。そして真新しいものを身に着けてお出かけする高揚感up。最近すっかり忘れてたけど、やっぱり私もまだまだ女性なのね(笑)。なんか安心しました。めでたしめでたしhappy02



・・・いえ、それで終わる話しではなかったのです!!実は・・・

新しいバッグを買ってウキウキしていてら、ふと気がついたのflair。そう言えば、ワンピースの袖口やスカートの裾がほつれているのをずっと放置してたよね??夏のワンピの袖口がちょいほつれていたんだけど、上に薄手のボレロを羽織っちゃうので見えないことをいいことに、そのまますっとぼけて着続けてたんだったcoldsweats01。それに冬のスカートは、裾からなんか糸が出てるなぁ〜と思って引っ張ったら(コラコラ・・・)、そのままピ〜〜〜ッとすっごいほつれちゃって(笑)。さすがにそれはすっとぼけて履くことができないほどのレベルだったので、ずっとクローゼットに放置してたんですsweat01。だってだって・・・私が一番苦手な家事は「お裁縫」なんだもんっっshock。不器用な私は、指に針を刺しちゃうんだもんsweat02。それにレオcatがまとわりついてくるから危ないんだもんdanger

な〜んてあれこれ理由をつけて、冬のスカートに至っては半年以上放置していました。そのうち実家に持って行って、お母さんに繕ってもらおっかなぁ〜なんて企んでましたが、そういうのってついつい忘れちゃうんですよね(笑)

でも気づいたこのタイミングでやってしまおう!!レオcatが糸に興味を示しじゃれついてくるので危ない危ないdanger。なのでキッチンで脚立の上に座り、チマチマチマチマ・・・恐ろしく時間はかかったけど、一生懸命まつり縫いをしていきました。そうすると「あ、他の洋服もチェックしとこう!!ついでに全部やってしまおう」と意識も変わっていきましたhappy01。結局、もう1枚のワンピースの袖口がほつれかけてたのと、春先に着るニットのボタンが取れかかっていたのを発見flair。それらも一気に仕上げちゃいました。

う〜ん。なんて気持ちよい達成感up。もっと早くやれば良かったよ〜smile。ま、この私がやったまつり縫いだから、いつ再びほつれちゃうかわからない出来映えだけどさ(笑)。でもね、「やった」という事実が大事よねっwink

なんかね、こういうことも溜め込まずにちゃんとやらなきゃなぁ〜って、すごく思ったの。そんなきっかけになってくれたのが、今回新調した通勤バッグ・・・やっぱりね、身の回りを整えるのって大事だよねshine。そんなことに気づかせてくれてどうもありがとうheart

Img_0104 ☆通勤だけじゃなく、週末のお出かけの時にも重宝していますheart04

| | コメント (2)

2013年10月17日 (木)

ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑)

台風が過ぎ去って、今日はなんだかグッと涼しくなりましたね。

まだ暑さが続くだろう・・・なんてのんきに構えてて紹介するのが遅くなりました(笑)。いきなり涼しくなったので、あまりピンと来て頂けないかもしれませんがsweat01

どうぞ見てやってくださいね〜happy01

Img_9454

ファイヤーキングのキンバリーマグ・・・ライトアンバーです。

クリアガラスの涼しげなキンバリーマグでどうしてもアイスコーヒーを飲みたくて、5月に定番のアンバーの方を手にしていたんですね(記事はこちら)。私のいつもの買い方通り、マグやカップ類はペアではなく、違う種類をひとつずつ集めていくやり方でその時もひとつだけ購入。でもなぁ〜やっぱり旦那と一緒にアイスコーヒーを飲む時は、こういう涼しげなマグで二人揃って飲みたいよねぇ〜despair

全く同じカラーじゃつまんないから、欲を言えば「激レア」と呼ばれているライトアンバーが欲しいぞheart04・・・な〜んて贅沢なことを考えていたんです(笑)。というか、めったにお目にかかれないし、あったとしてもすごく高価だったので冗談半分みたいな感じで、必死に探していたわけじゃないんですけどねcoldsweats01

でもでも・・・なんとなんとっっ毎日チェックしているDEALERSHIPさんに入荷したではありませんかっっflair。お値段も、なんとか頑張れば手の届く金額(実はこれよりお高いヴィンテージ食器を持ってます。ご紹介はそのうちね(笑))。いつもならば、必ずと言っていいほどショップさんにメールで詳しいコンディションを聞いたり、必要とあれば写真も添付してもらうのですが、今回はそんな悠長なことしてらんないっっshock。しかもディーラーシップさんはただでさえ競争率が高く、人気商品はあっという間にソールドアウトになっちゃうしsweat01

ってことで、すかさずポチっとさせて頂きました〜(笑)



それでは定番のアンバーとどれくらい違うのか、比べてみましょう・・・


Img_9457 ☆うんうん・・・やっぱりかなり違いますね〜


Img_9458 ☆確かにライトアンバーのほうがレアだけど、定番のアンバーも同じくらい好きだなぁ〜
heart02 



では今度は、アイスコーヒーを入れて比べてみましょう・・・

Img_9766
☆うふふ・・・どちらもとっても美味しそうですlovely



このライトアンバーのマグ・・・傷も擦れもなく、本当に美しいコンディションshine。レア物は大勢の人たちが欲しがるため、けっこうコンディションが悪くても高値で売っていたりもするようですが、このマグは本当にキレイだったので余計に嬉しかったですhappy01

そんなレア物でも、ガンガン使うのが私のモットー(笑)。惜しげもなく、アイスコーヒーを入れてガンガン使っちゃった今年の夏でしたsun

Img_9772

| | コメント (6)

2013年10月14日 (月)

東京駅

この三連休はお天気にも恵まれて、最高の行楽日和でしたねsun。皆さん、思い思いに楽しく過ごされたことと思いますhappy01

さて、かれこれ1ヶ月近く前の話しになってしまうのですが(笑)、お友達と会いました。メールはしょっちゅうし合ってるんだけど、こんなふうに会うのは本当に久しぶりheart02。彼女はしっかりしててとても面倒見が良くて優しくて・・・私とは真逆の性格(てへっsmile)

そんな彼女とお話ししてると、とにかくとっても楽しいの!!彼女は絶対に否定をしないんです。私が自分の中で嫌で直したいなぁ〜なんて思ってる「弱点」や「欠点」・・・それを丸ごと受け止めてくれて「そこがレオねねちゃんの良いところじゃ〜ん」っていつも言ってくれるのweep。本当に嬉しいんだshine。だからね、彼女とたくさんお喋りして笑った後の帰り道は、足取りも軽い軽い〜。いつも助けられていますconfident

待ち合わせしたのは、東京駅・・・うわぁ〜めっちゃ久しぶりだなぁ〜!!電車trainでの乗り換えにはたまに使うけど、わざわざ降りて歩かないもんね〜


Img_0932 ☆やっぱり素敵だよ〜lovely風格があるねっ東京駅♪


彼女と一緒にちょっぴりお酒barもたしなみ、さんざん喋り倒して笑い転げて再び外に出ると・・・


Img_0938 ☆うわぁ〜!!幻想的な光に包まれて、本当にキレイだぁshine



でね、この後彼女が見つけたんだけど・・・

Img_0943 ☆高層ビルとビルの間に、なんとまん丸お月さまがっっfullmoon・・・わかりますかぁ?確かこの日は中秋の名月の翌日でした。



なんと、お土産まで頂いちゃいましたpresent

Img_0032 ☆袋もシンプルでとっても可愛いねheart04



開けてみると・・・

Img_0034 ☆北欧好きの彼女が選んでくれた、ウッドのバターナイフ・・・ニスも何も塗ってないので、ウッド本来の質感や色が楽しめます。きゃぁ〜めっちゃ可愛いっっlovely


Img_0036 ☆柄の部分には、トナカイさんのくり抜き♪シンプルで温かみがあって・・・めっちゃ私のツボにハマっちゃったよheart02。大切に使わせてもらうねっ!!本当にどうもありがとうhappy02


この年齢になると、お友達の存在の有り難みをひしひしと感じます。若い頃よりもよりいっそう大切に感じるんだよね。

お友達へ・・・いつもたくさんどうもありがとうheart。これからもどうぞヨロシクねっhappy01

| | コメント (8)

2013年10月11日 (金)

クマちゃん出張中〜

以前、この子をブログに載せたのを覚えていますか?

Img_9979

そうです〜。この子はnyancousagiさんから頂いたプレゼントpresentのひとつ・・・ハチミツなんですheart04(記事はこちら)


私はブラックコーヒーcafeが飲めないので、ハチミツをお砂糖代わりに入れているんです。ほんのり優しい甘さがすごく好きconfident

自宅でコーヒーを楽しむのは休日だけで、平日はいつも会社でコーヒーブレイク・・・もっともっとクマちゃんに活躍の場をshineってことで、出張命令を出しちゃおう〜happy02


Img_0952
☆ジャ〜ン!!初公開っっshine。これが私の会社のデスクで〜す♪ふふふ・・・クマちゃんの顔がツートンカラーになってきた(笑)


いつも目の前にいてくれて、一生懸命(たまにはダラダラsweat01)仕事をする私を見守っててくれてるのだlovely。で、たまに「クマちゃ〜ん、ちょっと聞いてよぉ〜dash」「クマちゃ〜ん、疲れたよぉ〜sweat02」なんて愚痴を聞いてもらったりして・・・な〜んてウソ(笑)。さすがに職場のみんなの目があるので、それはヤバいっしょcoldsweats01

ハチミツが減り、茶色いクマちゃんから白クマちゃんへ(正確には透明だけど)変化していく姿を想像すると・・・うふふ〜やだぁ〜可愛〜いっっheart02

私の場合、我が家houseの次に長い時間を過ごすのは会社・・・その場所にお気に入りのものを置くのって、なんだかすっごく楽しいですねhappy01。この可愛い姿にいつも癒されてま〜すheart

もっともっとハチミツが減ったら、茶色い靴下を履いてる白クマちゃんになっちゃうねっ(笑)。またレポートいたしま〜す。きゃっきゃっnote

| | コメント (2)

2013年10月 9日 (水)

アクアパッツァ☆

旦那のリクエストで、アクアパッツァを初めて作ってみましたhappy01

Img_9848


作り方は驚くほど簡単sign03

材料は、お好みの白身魚(我が家は真鯛)、アサリ、黒オリーブ、プチトマト、ニンニク、白ワイン、タイム(生のハーブ)、ケッパー(レストランなどでよくスモークサーモンの上にトッピングされてる丸っこいアレ)、オリーブオイル。

①フライパンにオリーブオイルを熱し、魚を両面軽く焼く。
②同じフライパンの中にアサリ、ニンニク、白ワイン、水を入れて煮立たせる。フライパンにフタをしてね♪
③アサリの口が開いたら弱火にして5〜6分煮る。
④その中に、ケッパー、プチトマト、黒オリーブ、タイムを加え、再びフタをして煮込みます。プチトマトが柔らかくなったら塩こしょうで味を整えて出来上がり♪

驚くほど簡単で、フライパンごと出せるので盛りつけの手間いらず。なおかつ見栄えも良くて・・・こりゃすごい料理だぁ〜shine



Img_9852 ☆我が家は食べる時に、たっぷりのパセリをかけます。彩りも風味もより一層増しますよんheart04。プチトマトは赤と黄色2種類使うととってもキレイですlovely


でもって、ココが一番肝心な部分・・・ウソみたいに美味し〜い(笑)

あまりにも感動したので、アクアパッツァは我が家のおもてなし料理に決定しましたhappy02。材料を切っておけば、お客さまがいらしてから作ったって全然間に合うんですもんscissors。ちなみに、先日お友達夫婦が我が家houseに遊びに来てくれた時に作ったら、嬉しいお褒めの言葉を頂いちゃいました!!楽しかったねぇ〜ありがとねっheart02

いやいや・・・これだけじゃないのだっっ

Img_9790 ☆残った汁に冷やご飯を入れて・・・

Img_9789 ☆シメの雑炊・・・もぉ〜最高っっ
crying


お魚とアサリから美味しいダシが出て、それが白ワインと混じり合って・・・さらにトマトの甘酸っぱさとケッパー、タイムの風味が加わって・・・それはそれは美味しいんですshine 。なので、汁をたくさん残しておくために白ワイン&お水は少し多めに入れましたwink

あ、もちろん雑炊にしないで、残りの汁をパンにつけて食べても美味しいですよ〜note


Img_9850 ☆この日は雑炊じゃなくて、フランスパンで頂きました♪


とっても簡単で美味しいアクアパッツァ・・・我が家でなんと二週続けて作っちゃったくらいハマっちゃった私たち夫婦(笑)・・・ぜひ皆さんもお試しあれで〜すshine

| | コメント (10)

2013年10月 7日 (月)

フレンドシップのキャセロール♪

久しぶりに、今日はオールドパイレックスのご紹介ですhappy01

鳥とお花の柄がとっても可愛いheart04「フレンドシップ」のキャセロール・・・

Img_8536
☆直径約20センチ×高さ約9.5センチのLサイズ。私はこれをキャセロールだと思っていたんですが、「シンデレラベイクサーブ&ストア」って呼び方もあるんですね〜。どっちが正式名称なんだろ??


何と言っても、魅力はこの柄のたまらない可愛さlovely。それに加えて私の大好きな赤とオレンジが使われているんだもんheart02。真っ白なミルクガラスに映えて、ほんっと可愛いなぁ〜heart04

Img_8538 ☆向かい合った鳥さんがチュッheart。プリントロスもなく、とってもキレイなコンディションですshine



私がどうしてもコレを欲しかった理由は・・・

Img_8539 ☆フタもミルクガラスってとこなんです。キャセロールのフタってクリアガラスが多いし、私が既に持ってる2つもクリアガラスのフタでした。なのであまり見かけない&めちゃ可愛いlovely本体とお揃いのミルクガラスのフタがどうしても欲しかったんです♪


オーナーさんのお話しだと、クリアガラスのフタよりもミルクガラスのフタは製造工程上、どうしても多少のガタつきがあるということで・・・ちょっと心配だったので、メールでたくさん質問して納得して購入しました。実際、手にしてみるとほとんど気にならない程度だったのでホッwink



ねっねっsign02だったら、こ〜ゆ〜ものを入れて保存しちゃえばいいんじゃない??

Img_9262 ☆黒ごまに白ごま、それにご飯を炊く時に混ぜる雑穀♪ゴマは身体に良いので、いろんなものに振りかけてほぼ毎日使ってま〜すhappy01



可愛くて大好きでお気に入りheart02のキャセロールだから、毎日使うものを入れて・・・いつでも手の届く、目に入る場所がこの子の定位置ですshine

Img_9266

今回この可愛らしいキャセロールは「3DROPS」さんで購入しました。いつも大変お世話になっているショップさんですwink

| | コメント (4)

2013年10月 5日 (土)

夏の思い出 ④

な〜んか今日(あ、日が変わってしまったよ)、めちゃめちゃ寒かったですねsweat01。昨日はまるで夏のような暑さだったのにぃ〜wobbly

さてさて、2013年夏の思い出・・・豪徳寺でのお土産と言ったら、これっきゃないですよね(笑)

ジャ〜〜〜ン!!

Img_9853

もっちろん招き猫で〜すheart04。こちらの招き猫ちゃん・・・サイズは高さ13センチほど。


もうひとつ、甥っ子へのプレゼントに・・・

Img_9856

思いっきりミニミニサイズの可愛い招き猫ちゃんheart02。男の子なんだけど、小さくて可愛いものが大好きな甥っ子が喜びそうだと思ってねshine


どれくらいちっちゃいか比較をしてみましょう〜

Img_9863 ☆なんと招き猫が3匹ぃ〜(笑)。どれだけチビチビサイズかわかってもらえたかな?先日、甥っ子にプレゼントpresentしたらすっご〜く喜んでくれて、早速自分の部屋の「可愛いモノコーナー」に飾ってくれたそうですheart


招き猫を買ったからには何か夢や願いを託そうと思ったのだけど・・・あれ?あれれ?今の私には夢とかお願いって、そういえばないなぁ〜。なんかね、すごく満たされているのを感じますconfident。うんうん。足りないものなんて何もないなぁ〜。昔の私は足りないものを数えたり、人と比較したり・・・もっと幸せになりたい!!なんてもがいてた時もあったっけ。

もちろん今でも日々の悩みや問題アレコレは少々あるけれど、毎日を大切に誠実に、そして丁寧に積み重ねていけばきっと大丈夫って思います。こんなふうに穏やかに今の幸せを感じられることに感謝shine。私の周りにいてくれる全ての人(レオcat含む)に本当に感謝heart

そんなことに気づかせてくれたこのネコちゃんは、やっぱり幸運の招き猫ですね。どうもありがとうhappy01

Img_9865 ☆レオcatがまだ赤ちゃんだった時の写真と一緒に、招き猫ちゃん飾りました♪やだ・・・どうしよう・・・写真のレオが可愛過ぎてheart02たまらないんですけどぉぉぉ〜(笑)

| | コメント (6)

2013年10月 2日 (水)

夏の思い出 ③

世田谷線の電車trainを眺めたり写真cameraを撮ったりした後も、再びテクテク周辺をお散歩shoe

またまた素敵な場所に遭遇しちゃいましたよ・・・

Img_9842
☆お寺(豪徳寺)の次は神社・・・


「世田谷八幡宮」です。

Img_9846 ☆豪徳寺は白い建物に青い文字が印象的でしたが、こちらはまた何とも言えない素晴らしい赤shine



Img_9847 ☆境内の庭園も鮮やかな赤ですshine

・・・ホントに一体ここはどこ?(笑)。私たち、どこに来ちゃったの?・・・ってくらいsmile。この世田谷八幡宮も、たくさんの緑の木々に囲まれていて静かで・・・とっても落ち着ける場所でしたconfident。なんかね、入り口の鳥居をくぐったとたん、空気が違って感じました。清々しい気持ちになりました。


な〜んて言いつつも、お腹は空きます(笑)。旦那が事前に調べておいてくれた、お蕎麦が美味しいと評判のお店でランチですrestaurant

タイミング良く並ばないで入ることができてラッキーupと、椅子に座ってメニューを見てたら・・・あら?あらら?なんか目がチカチカするんだけどぉぉぉwobbly。いやはや・・・お恥ずかしい話し、レオねねは軽い熱中症だったみたいでshock。でも本当に軽かったのでクーラーの効いた涼しい店内&注文した冷たいオレンジジュースですぐに回復。さぁっったくさん食べるわよっっ(笑)


Img_0901 ☆きゃぁぁぁ〜heart04生ウニのお刺身っっ・・・チョ〜美味しかったっスlovely



Img_0902 ☆穴子の天ぷら・・・サクサクのアッツアツheart04



Img_0903 ☆お蕎麦、めっちゃ美味しかったです!!看板に偽りなしですなscissors。つゆの甘辛さもちょうど良かったよん♪



いつもとはまたひと味違ったお盆休みのレジャーでした。お金だって、招き猫購入代とランチのお蕎麦、それに少々のお賽銭しかかからなかったし・・・でもなんだろ??この深〜い満足感はshine。なんかね、すっご〜く楽しかったのhappy02

近場でも素敵な場所ってたくさんありますね。旦那と一緒にこれからも、ひとつひとつ訪れて行きたいな〜。今度はどんな素敵な場所に出会えるんだろうって想像すると、なんだかワクワクしますheart

以上、2013年の夏の思い出でしたぁ〜。次回のお土産編でラストです。もう少しだけおつきあいくださいねっhappy01

ちなみに熱中症・・・気づかないうちになっちゃうもんなんですねっ。怖いですdanger。ペットボトルを持ち歩いていたのですが、「持ってる」ということに安心して、飲み方が足りなかったようですsweat01。この日はかなりの猛暑sun。油断してたら絶対にいけないなぁ〜と身に沁みました。皆さんもお気をつけくださいねdanger・・・ってか、暑い日にバイクってほうが問題かぁ〜coldsweats01

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

夏の思い出 ②

ちょっと間が空いてしまいましたがsweat01続きです。

たくさんの可愛い招き猫たちを愛でたheart04後も、暫し散策を・・・shoe

Img_9818
☆本当に緑がキレイでshine・・・これが秋には紅葉するんだろうなぁmaple。うん。秋にもまた来たいなぁ〜♪


Img_9822
☆もちろん、招き猫が購入できますheart04私たちが何を買ったのかは、また後ほど・・・



Img_9827

Img_9825
☆なんだか無性にこの青い色に惹かれてしまいました・・・



Img_9828 ☆おっと、忘れちゃいけない・・・井伊直弼のお墓も、豪徳寺にあるんです。


静かな時間をゆったりと堪能して、豪徳寺を後にします。

ちょっと歩くとそこには・・・

Img_9834

Img_9840 ☆世田谷線の電車が走っていましたtrain。風情があってとっても素敵shine。やっぱりここが東京だなんて思えないよぉ〜(笑)。のんびりしてていいないいな♪


次回も私たちの夏の思い出が続きます。どうぞお付き合いくださいねっhappy01

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »