« 夏の思い出 ② | トップページ | 夏の思い出 ④ »

2013年10月 2日 (水)

夏の思い出 ③

世田谷線の電車trainを眺めたり写真cameraを撮ったりした後も、再びテクテク周辺をお散歩shoe

またまた素敵な場所に遭遇しちゃいましたよ・・・

Img_9842
☆お寺(豪徳寺)の次は神社・・・


「世田谷八幡宮」です。

Img_9846 ☆豪徳寺は白い建物に青い文字が印象的でしたが、こちらはまた何とも言えない素晴らしい赤shine



Img_9847 ☆境内の庭園も鮮やかな赤ですshine

・・・ホントに一体ここはどこ?(笑)。私たち、どこに来ちゃったの?・・・ってくらいsmile。この世田谷八幡宮も、たくさんの緑の木々に囲まれていて静かで・・・とっても落ち着ける場所でしたconfident。なんかね、入り口の鳥居をくぐったとたん、空気が違って感じました。清々しい気持ちになりました。


な〜んて言いつつも、お腹は空きます(笑)。旦那が事前に調べておいてくれた、お蕎麦が美味しいと評判のお店でランチですrestaurant

タイミング良く並ばないで入ることができてラッキーupと、椅子に座ってメニューを見てたら・・・あら?あらら?なんか目がチカチカするんだけどぉぉぉwobbly。いやはや・・・お恥ずかしい話し、レオねねは軽い熱中症だったみたいでshock。でも本当に軽かったのでクーラーの効いた涼しい店内&注文した冷たいオレンジジュースですぐに回復。さぁっったくさん食べるわよっっ(笑)


Img_0901 ☆きゃぁぁぁ〜heart04生ウニのお刺身っっ・・・チョ〜美味しかったっスlovely



Img_0902 ☆穴子の天ぷら・・・サクサクのアッツアツheart04



Img_0903 ☆お蕎麦、めっちゃ美味しかったです!!看板に偽りなしですなscissors。つゆの甘辛さもちょうど良かったよん♪



いつもとはまたひと味違ったお盆休みのレジャーでした。お金だって、招き猫購入代とランチのお蕎麦、それに少々のお賽銭しかかからなかったし・・・でもなんだろ??この深〜い満足感はshine。なんかね、すっご〜く楽しかったのhappy02

近場でも素敵な場所ってたくさんありますね。旦那と一緒にこれからも、ひとつひとつ訪れて行きたいな〜。今度はどんな素敵な場所に出会えるんだろうって想像すると、なんだかワクワクしますheart

以上、2013年の夏の思い出でしたぁ〜。次回のお土産編でラストです。もう少しだけおつきあいくださいねっhappy01

ちなみに熱中症・・・気づかないうちになっちゃうもんなんですねっ。怖いですdanger。ペットボトルを持ち歩いていたのですが、「持ってる」ということに安心して、飲み方が足りなかったようですsweat01。この日はかなりの猛暑sun。油断してたら絶対にいけないなぁ〜と身に沁みました。皆さんもお気をつけくださいねdanger・・・ってか、暑い日にバイクってほうが問題かぁ〜coldsweats01

|

« 夏の思い出 ② | トップページ | 夏の思い出 ④ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 ② | トップページ | 夏の思い出 ④ »