« 夏の思い出 ③ | トップページ | フレンドシップのキャセロール♪ »

2013年10月 5日 (土)

夏の思い出 ④

な〜んか今日(あ、日が変わってしまったよ)、めちゃめちゃ寒かったですねsweat01。昨日はまるで夏のような暑さだったのにぃ〜wobbly

さてさて、2013年夏の思い出・・・豪徳寺でのお土産と言ったら、これっきゃないですよね(笑)

ジャ〜〜〜ン!!

Img_9853

もっちろん招き猫で〜すheart04。こちらの招き猫ちゃん・・・サイズは高さ13センチほど。


もうひとつ、甥っ子へのプレゼントに・・・

Img_9856

思いっきりミニミニサイズの可愛い招き猫ちゃんheart02。男の子なんだけど、小さくて可愛いものが大好きな甥っ子が喜びそうだと思ってねshine


どれくらいちっちゃいか比較をしてみましょう〜

Img_9863 ☆なんと招き猫が3匹ぃ〜(笑)。どれだけチビチビサイズかわかってもらえたかな?先日、甥っ子にプレゼントpresentしたらすっご〜く喜んでくれて、早速自分の部屋の「可愛いモノコーナー」に飾ってくれたそうですheart


招き猫を買ったからには何か夢や願いを託そうと思ったのだけど・・・あれ?あれれ?今の私には夢とかお願いって、そういえばないなぁ〜。なんかね、すごく満たされているのを感じますconfident。うんうん。足りないものなんて何もないなぁ〜。昔の私は足りないものを数えたり、人と比較したり・・・もっと幸せになりたい!!なんてもがいてた時もあったっけ。

もちろん今でも日々の悩みや問題アレコレは少々あるけれど、毎日を大切に誠実に、そして丁寧に積み重ねていけばきっと大丈夫って思います。こんなふうに穏やかに今の幸せを感じられることに感謝shine。私の周りにいてくれる全ての人(レオcat含む)に本当に感謝heart

そんなことに気づかせてくれたこのネコちゃんは、やっぱり幸運の招き猫ですね。どうもありがとうhappy01

Img_9865 ☆レオcatがまだ赤ちゃんだった時の写真と一緒に、招き猫ちゃん飾りました♪やだ・・・どうしよう・・・写真のレオが可愛過ぎてheart02たまらないんですけどぉぉぉ〜(笑)

|

« 夏の思い出 ③ | トップページ | フレンドシップのキャセロール♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

うほほ
可愛いですね。

本物のレオくんも、写真も置物も。

甥っ子くんのコーナーですか・・
またひとつ可愛いものが増えましたね。

投稿: くう | 2013年10月 5日 (土) 12時23分

こんばんは(^^)

あれれ・・・昨日コメント書いたんですけど反映されていなかったようです~残念(><)
すみません~(ToT)

熱中症は大丈夫ですか?
熱中症は怖いので、あまり無理をしないでくださいね。
夏の疲れも出てくる頃ですし、体調崩されていましたし
本当にお気を付け下さいね。

世田谷線可愛いですよね♪
いい所ですね、いつも車でしゅーって移動するばかりなので
今度ゆっくり行ってみたいです(*^^*)

招き猫さん、可愛いですね♪
願い事が無く、日々満たされているって、とってもとっても素敵な事ですね♪
毎日に感謝して過ごせている証拠ですよね(*^^*)
私は欲張りだから、色々あって(笑)
レオねねさんを見習わなくっちゃ!(≧▽≦)

レオ君が可愛い~vv

投稿: nyancousagi | 2013年10月 5日 (土) 18時07分

くうさん、こんばんは♪

いきなり寒くなりましたけど、体調崩されてませんか?
お互いに体調管理を万全にしていきましょうねっwink

うふふ♪レオcatめちゃめちゃ可愛いですよねheart04
赤ちゃんの時も可愛かったし、今も可愛くて可愛くて(親ばかでごめんなさいsmile)

同じく甥っ子のことも可愛くて仕方ないんですよ〜heart02。おばバカですみません(笑)

以前、甥っ子の部屋の可愛いモノコーナーを見せてもらったのだけど
すごくキレイに並べられてて感心しました。
ひとつひとつをとても大切にしてるんだろうなぁ〜って感じましたよshine

投稿: レオねね | 2013年10月 5日 (土) 23時30分

nyancousagiさん、こんばんは♪

え〜っっ!!コメントくださってたんですね!!
どうしましょう・・・ご迷惑かけちゃってごめんなさいsweat02
私もね、昨夜この記事を更新しようとしたらエラーになっちゃったのね。
もしかしてnyancoさんがコメントくださったのも
同じ頃のタイミングだったのかも〜sad
nyancoさんからのコメントをいつも楽しみにしているので
読めなくてとっても残念ですsweat02
でもまたこうやってコメントしてくださって、どうもありがとうhappy01

熱中症はね、ほんと侮っちゃいけませんね!!
本当に油断は禁物ですねdanger
来週からまた暑さがぶり返すようなので
nyancousagiさんも気をつけてくださいね〜

ううん。私はもうきっと守りに入っちゃってるんだと思うのよ(笑)
見習わなくていいからね〜smile
nyancoさんは全然欲張りなんかじゃないですよ。
だって本当に素敵な夢で、聞いてる私までワクワクしちゃうもんheart02

あ、ヴィンテージ食器に関しては、
未だにアレも欲しいコレも欲しい状態ですからね〜(笑)
これからもぜひお付き合いくださいませnote

投稿: レオねね | 2013年10月 5日 (土) 23時41分

ふふふ、親ばか炸裂ですね。
わかる~
小さい時の写真見て可愛すぎ~って私も毎日ですよ(笑)
パソコンの待ち受け画面がジェダイボウルの中に入ったベリーですからね。
今も可愛いけどチビの時は更に、たまらないですよね。

招き猫ちゃん買われたんですね。
我が家の招き猫ちゃんは巨大で20センチはあると思います。
そして福を呼ぶ方の右手があがってもう片方には打出の小槌を抱えているんです。
娘も同じ子を欲しがって 次の年に探しに行ったけど同じ子には出合えませんでした。
右手はお金と左手で客を招くって一般的には言われているそうですが、豪徳寺は右手は人を招くのだそうです。
2頭身でのほほんとした姿が大好きで~す。

日本の夏は過酷でしたね。
もう涼しくなったころでしょうか?
今度は季節の変わり目、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
ママが倒れるとレオ君が困りますからね。
ってレオ君は喜ぶ?
レオねねさんが出かけないから(笑)

投稿: Mallow Blue | 2013年10月 6日 (日) 23時30分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

ふふふ・・・Mallowさんには絶対にわかってもらえるって思ってた(笑)
きゃぁ〜heart04ジェダイボウルに入ったベリーちゃん覚えてますとも!!!
もぉ〜気絶もんの可愛さですよねhappy02

招き猫のお話しと〜っても詳しくて、本当に招き猫がお好きなんだと
ひしひしと伝わってきますよ♪
そうなんだ・・・豪徳寺は右手が人を招くんだぁconfident
それ絶対に当たってる!!
だって私も9月は素敵な人たちといっぱいお会いしたもんshine

こないだの日曜夕方から体調がおかしくなったため、
レオcatはリビングのキャットタワーでぐっすり眠ってるし
旦那はリビングでテレビtv観てるから、今のうち・・・と思い
ベッドでゆっくり休もうと寝室へ行ったら
あんなに熟睡してたレオが私のいないことに気づき
ニャーニャー鳴いて探しに来たのsweat02
こんな早い時間から私が寝るのはおかしい!!と不安になったようで大騒ぎcoldsweats01
旦那がレオを連れ戻しても、すぐまた来ちゃってsweat01

で、次の日会社をお休みしたんだけど、
レオがあまりにも騒ぐので、
仕方なしにリビングに布団持って行って寝たんだよ〜(笑)
そうすると、私のお腹の上に乗っかってくるし(体重5.6キロ・・・重っっshock)

まるで乳飲み子を抱えた母親のような気分でした。
私は具合悪くなるヒマがないようですcoldsweats01

投稿: レオねね | 2013年10月 7日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 ③ | トップページ | フレンドシップのキャセロール♪ »