« クマちゃん出張中〜 | トップページ | ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) »

2013年10月14日 (月)

東京駅

この三連休はお天気にも恵まれて、最高の行楽日和でしたねsun。皆さん、思い思いに楽しく過ごされたことと思いますhappy01

さて、かれこれ1ヶ月近く前の話しになってしまうのですが(笑)、お友達と会いました。メールはしょっちゅうし合ってるんだけど、こんなふうに会うのは本当に久しぶりheart02。彼女はしっかりしててとても面倒見が良くて優しくて・・・私とは真逆の性格(てへっsmile)

そんな彼女とお話ししてると、とにかくとっても楽しいの!!彼女は絶対に否定をしないんです。私が自分の中で嫌で直したいなぁ〜なんて思ってる「弱点」や「欠点」・・・それを丸ごと受け止めてくれて「そこがレオねねちゃんの良いところじゃ〜ん」っていつも言ってくれるのweep。本当に嬉しいんだshine。だからね、彼女とたくさんお喋りして笑った後の帰り道は、足取りも軽い軽い〜。いつも助けられていますconfident

待ち合わせしたのは、東京駅・・・うわぁ〜めっちゃ久しぶりだなぁ〜!!電車trainでの乗り換えにはたまに使うけど、わざわざ降りて歩かないもんね〜


Img_0932 ☆やっぱり素敵だよ〜lovely風格があるねっ東京駅♪


彼女と一緒にちょっぴりお酒barもたしなみ、さんざん喋り倒して笑い転げて再び外に出ると・・・


Img_0938 ☆うわぁ〜!!幻想的な光に包まれて、本当にキレイだぁshine



でね、この後彼女が見つけたんだけど・・・

Img_0943 ☆高層ビルとビルの間に、なんとまん丸お月さまがっっfullmoon・・・わかりますかぁ?確かこの日は中秋の名月の翌日でした。



なんと、お土産まで頂いちゃいましたpresent

Img_0032 ☆袋もシンプルでとっても可愛いねheart04



開けてみると・・・

Img_0034 ☆北欧好きの彼女が選んでくれた、ウッドのバターナイフ・・・ニスも何も塗ってないので、ウッド本来の質感や色が楽しめます。きゃぁ〜めっちゃ可愛いっっlovely


Img_0036 ☆柄の部分には、トナカイさんのくり抜き♪シンプルで温かみがあって・・・めっちゃ私のツボにハマっちゃったよheart02。大切に使わせてもらうねっ!!本当にどうもありがとうhappy02


この年齢になると、お友達の存在の有り難みをひしひしと感じます。若い頃よりもよりいっそう大切に感じるんだよね。

お友達へ・・・いつもたくさんどうもありがとうheart。これからもどうぞヨロシクねっhappy01

|

« クマちゃん出張中〜 | トップページ | ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) »

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね☆お友達との時間って本当に楽しいですよね!
東京駅を久しぶりに見れて、嬉しい( ^ ^ )夜も雰囲気があっていいですね☆ありがとうございます!

投稿: 小春日和 | 2013年10月14日 (月) 17時41分

レオねねさん、東京駅越しの中秋の名月!素晴らしいショットですね。感動します。都心のお月様も素敵ですね。

お友達とのお話、いいですねぇ。大人になってからの友人関係って難しいところもありますよね。そんなふうに信頼関係もあって、楽しく仲良しだなんて、うらやましいです。レオねねさんのお人柄ですよ(*^-^)
バターナイフもかわいい~♪♪

投稿: ブルーナ | 2013年10月14日 (月) 19時07分

レオねねさんの文面から素敵な時間を過ごされたのが すごく伝わってきましたよ。
かけがえのないお友達って暫く会っていなくてもあった瞬間に毎日会っていたかのような空気が流れますものね。
この歳になると身に沁みますよね(笑)
プレゼントのセレクトも素敵!
こちらまで ほっこりしちゃいました。

東京駅ってそういえば私もほとんど下りたことがないです。
2年前に娘の受験待ちの時に どうしてもエシレのバターケーキが食べたくて並び行ったことがあります。
また食べたくなっちゃったな?
東京でもこんなにきれいなお月様を見ることができるのにびっくりでした。

投稿: Mallow Blue | 2013年10月15日 (火) 08時45分

小春日和さん、こんばんは♪

関東地方は、これから台風が酷くなるみたいでtyphoon
明日、会社行けるのかしら〜coldsweats01

そうでしたね。小春日和さんは引っ越されましたもんね。
私なんかの写真で喜んで頂けたなんて、すっごく嬉しいですよ〜heart04

そういえば、夜の東京駅をちゃんと見たのはこれが初めてかも!!
めちゃくちゃキレイでしたshine
まさかお月様まで見れるとは思ってなかったから・・・

小春日和さん、私のほうこそいつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月15日 (火) 21時02分

ブルーナさん、こんばんは♪

私もまさか、東京の真ん中でお月様が見れるなんて思ってなかったから
すっごくビックリしたんです!!
お友達がいち早く気づいて「ねぇねぇ!!見てっっ」って教えてくれたんですhappy01

確かに、大人になってからのお付き合いって難しかったりしますよね。
今回私が会ったお友達は、優しいだけじゃなく
迷ったり悩んでる私にちゃんと意見を言ってくれるので
そういう部分もすごく有り難いし信頼してるんですshine
お互いに見栄を張ったり飾ったり・・・ってことがホントになくてね。
腹を割ってなんでも話せるお友達って、なかなかいないですもんね〜
こんな素敵なお友達がいてくれることに感謝していますheart

バターナイフ、めっちゃ可愛いでしょheart04
ブルーナさんにも「かわいい」と言ってもらえて嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月15日 (火) 21時25分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

Mallowさんに共感してもらえて、とっても嬉しいですhappy01
私の拙い文章から感じ取ってくださり、どうもありがとう〜heart

いやぁ・・・この歳になると、友達っていいなぁ〜大切だなぁ〜って
つくづく感じますね。
もっと年齢を重ねたらもっと感じるんでしょうねconfident
私の母は70過ぎなんだけど、いつも仲良しのお友達と
ショッピングしたりお茶したりcafe・・・
なんだかすっごく楽しそうだもん(笑)

センスバツグンのMallowさんにもバターナイフを素敵と言って頂けて
きっとお友達も喜ぶと思いますshine

わわっっ!!そっかぁ〜その手があったかぁ〜(笑)
エシレのバターもケーキも、私まだ食べたことないの・・・
一度でいいから食べてみたいなぁ〜heart02
今度行く時は、ぜひ買ってみますね!!

高層ビルの谷間のお月様も、とっても素敵でしたよ〜shine

投稿: レオねね | 2013年10月15日 (火) 23時16分

こんばんは(^^)

お友達は、やっぱりいつも励まされて元気貰って・・・。
そして沢山の笑顔をくれて、本当に宝物ですね♪
レオねねさんが、とても楽しい時間を過ごされた事が良く解ります(〃▽〃)

東京駅、綺麗ですね~vv
もう何年もこんなふに見てないかも(笑)
やっぱり個の佇まい、良いですよね(*^^*)

こんなビルの合間からお月さまが!
ビックリ!
すごく素敵な光景に出合えて、本当にハッピーですね(*^0^*)/

きっと、バターナイフを使うたびに、この思い出が付いてきますね♪(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年10月17日 (木) 00時11分

nyancousagiさん、こんばんは♪

昨日の台風は影響なかったですか?sweat01
ちょうど通勤時間帯を直撃でしたもんね〜shock
さすがに昨夜は、無事に帰宅したとたんドッと疲れが出ました(笑)

nyancousagiさんにも共感していただけて、とっても嬉しいですheart
お友達って、本当にかけがえのない大切な宝物ですね!!
ずっと大切にしていきたいですconfident

東京駅って超有名なわりには、降りたりじっくり見たり・・・って
案外ないですよね〜(笑)
駅構内で、用事やら買い物が済んじゃったりしますもんねっwink

いやぁ・・・こんなお月様なかなか見れないですよね!!
歩いているサラリーマンやOLさんたちも、皆さん写メ撮ってましたよ。

nyancoさんがおっしゃるとおり、このお月様fullmoonとバターナイフは
セット・・・しかも切っても切れない仲ですねっsmile

いつも温かい言葉をどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年10月17日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマちゃん出張中〜 | トップページ | ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑) »