« あれから3ヶ月・・・そして誕生日 | トップページ | オモチャの誘惑には勝てません »

2013年10月30日 (水)

可愛い牛のエルシー♪

今日はとっても可愛いheart04キャラクターのマグをご紹介しますhappy01

Img_9301

この牛さんに見覚えある方はけっこういらっしゃるんじゃないかしらwink。チーズなどの乳製品のパッケージなどで。ボーデン社のマスコットキャラクター「エルシー」ちゃんですheart。こちらのマグはフェデラル社のもの。

ファイヤーキングでもボーデン社のエルシーちゃんアドマグがありますが、目玉が飛び出るほどのお値段dollarで、とても手が出ません(笑)。でもね、私はエルシーちゃんのキャラが可愛くて好きなので、エルシーちゃんだったら何でも良いのだ〜smile

このマグには「LOVES NY」と書いてあります。ひょっとしてアドマグではなくてニューヨークのスーベニアマグ?オーナーさんにもお聞きしましたが、正確なところは分からずじまいでした。「LOVES」のハートマークheartと、LOVEだけ赤というとこに、思いっきり私のツボがくすぐられちゃったんだよね(笑)


Img_9299 ☆見てくださ〜い!!この満面な笑顔をheart02。ホント可愛いなぁ〜lovely



このマグに入れてみたのは・・・何だかわかりますか?

Img_9886 ☆コレは甘酒なんです・・・このマグにはふんわりとした優しい温かい飲み物とか、ミルキーな感じの飲み物を入れて飲みたくなっちゃうんだよね〜confident。エルシーちゃんのキャラのせいかしら??



突然ですが、ここでファイヤーキング、グラスベイク、フェデラルのマグを比較してみたいと思います。

Img_9302 ☆左から、ファイヤーキング「バーガークイーン」、フェデラル「エルシー」、グラスベイク「また憂鬱な月曜日が来ちまった(ホントの呼び名は何?smile)


Img_9305
☆それぞれの厚みはこんな感じ〜♪



Img_9313 ☆ファイヤーキングは少し黄色味がかった白だったんですね〜。こうやって比較すると良くわかります♪



Img_9310 ☆グラスベイクは背が高いんですね♪




それぞれ色や形に特徴があって、こういうところもコレクター心をわしづかみされちゃうんでしょうね(笑)


私も最初はキャラクター物にあまり目が行かなかったのですが、仲良くさせて頂いてるブロ友さん方たちが色々紹介されているのを見て、「やっぱり可愛いよねheart02癒されるよねheart02」と変わってきたんですよ〜happy01

私が大好きなキャラクターは、このエルシーちゃんと、レディキロワットかなぁ〜。また色々可愛いモノをゲットできたらいいなnote

Img_9327


今回このマグを購入したのは海外ショップ「+ZAKKA」さん。初めて利用させて頂いたのですが、女性オーナーさんがとっても優しくて、安心してお買い物ができました
happy01。アメリカのカリフォルニアから発送で、送料900円です。

|

« あれから3ヶ月・・・そして誕生日 | トップページ | オモチャの誘惑には勝てません »

フェデラル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

ええー!良いな~!
これ、旦那さんと欲しいー!って言ってたマグなんですよ~!(≧▽≦)
だからびっくりしちゃった!
レディキロワットと言い、レオねねさんとホント好み似てるかもです(笑)
でも全部、うちはまだ持っていなくて、レオねねさんがゲットされているんですけどね(≧▽≦)(笑)
これめちゃくちゃ高くて、旦那さんと「う~ん、もうちょっと探そうかね~」って
見送ってたんですよ~。
良いな~、やっぱり可愛い!

ここ最近、うちもアドマグがどんどん増えてます(笑)
落ち着かなくて、全然紹介できませんが、ゆっくりと
またアップして行けたら良いなと思っています(〃▽〃)

それにしてもボーデンのエルシーちゃん!
羨ましいですー(≧▽≦)


投稿: nyancousagi | 2013年10月31日 (木) 13時42分

ファイヤーキングのボーデン・エルシーマグは知っていましたが、フェデラルでもエルシーマグが作られていたんですね~!

ボーデン社がニューヨーク市とコラボしたお土産マグだったのでしょうか?
LOVEのOがハート型で、かわいいです^^
赤と青の配色センスが秀逸で、ファイヤーキングのエルシーマグとはまた違った魅力がありますね♪
こちら、かなりのレアマグだと思います。
フェデラルはファイヤーキングと比べて、全体的にお手頃価格ですから、良かったですね!

ところで、レディーボーデンというアイスには、エルシーのキャラクターは使われてないですよね。
エルシーのキャラクターが描かれたボーデン社の乳製品、レオねねさんはスーパーなどで見たことがありますか?

このマグと同時代の古いボーデン社のCMを見つけたので、よかったらご覧ください^^
マグと同じ絵柄のエルシーが登場しますよ♪
BORDEN CHOCOLATE MILK tv commercial 1972 Elsie cow
http://youtu.be/0TXzyebLmbk


投稿: masato | 2013年11月 1日 (金) 00時40分

お久しぶりでーす。

エルシーちゃん、かわいいね〜。マグの白と柄のブルー、赤が最高。フェデラルの白さ、大好きです。

私も最近マグで大変なことになってます。止まらない。
それぞれのメーカーで白さとか厚さが違うの、おもしろいよね。
使い勝手はグラスベイクかな。スケ具合もいいよね。
でもフェデラルやヘーゼルの白さもいいな。
並べるだけで幸せだよね。

グラスベイクのタコデカルロス、ダンキン、フェデラルのペプシなんかをゲットしちゃいました〜。
毎朝どれにしようかな、が楽しいの。
ちなみに今朝はグラスベイクのアンとアンディでーす。

また見て欲しいな。

投稿: puttemama | 2013年11月 1日 (金) 07時35分

nyancousagiさん、こんばんは♪

え〜〜っっ!!ホントですか?これと同じマグですか?
レディキロワットと言い、本当に偶然!!
なんかそれ聞いてめっちゃ嬉しいですぅ〜heart02

ファイヤーキングのエルシーちゃんはとても手が出ないけど(笑)
このフェデラルはそんなに高くなかったですよ〜wink
nyancoさんご夫婦が見たのはおいくらくらいだったのかな?dollar
私が購入させてもらったこのショップさんは
かなり良心的な金額でした。

nyancousagiさん、このマグはスーベニアなのかしら?
なぜニューヨークなんだろう??
もし知っていたら、ぜひぜひ教えてくださ〜いhappy02

エルシーちゃん、ほんとに可愛くて癒されちゃいますねheart04
私がキャラ物に目が行くようになったのは
nyancoさんとMallow Blueさんの影響が大なんですよshine
どうもありがとう〜note

nyancoさんもご家族も、お疲れ出てないですか?大丈夫?
忙しいことと思いますが、どうぞ上手に気分転換してねっwink

nyancoさん家でどんどん増えていらっしゃるというアドマグ・・・
ご紹介を楽しみに待っていますね〜!!

投稿: レオねね | 2013年11月 1日 (金) 20時47分

masatoさん、こんばんは♪

そうなんですよ〜これはフェデラルのエルシーマグなんですhappy01
お花の中でエルシーちゃんがニッコリしてる
黄色いファイヤーキングのマグは有名ですものねshine
あのボディの黄色を見るとチーズを連想しちゃいます(笑)

でもこのフェデラルもかなり可愛いですよねheart04
masatoさんがおっしゃるとおり、LOVEの赤い文字と
ハートマークにキュンキュンきちゃいましたlovely
お値段もファイヤーキングに比べたら全然お安かったし。

あ・・・そう言われてみると確かに!!
レディーボーデンのアイスには、エルシーちゃんは見当たらず
茶色一色のパッケージだった気がします。
だったらチーズ?と思ったけど、あれはKiriチーズの別の牛さんでした(笑)
日本では使われてないけど、アメリカでは使われてるのかしら??
ぜひエルシーちゃん付き乳製品を見たいですね〜happy02

早速CM見ましたよ!!すっごく可愛い〜heart02
エルシーちゃんってマダムだったんですかぁ??ビックリsign02
ヤンチャな子牛の坊やがめっちゃ可愛いですね〜happy02

masatoさん、いつも楽しくて貴重なものを探して来てくださって
とっても嬉しいですshine
いつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年11月 1日 (金) 22時51分

puttemamaさん、こんばんは♪

わぁheart04お久しぶりで〜すhappy02

そうなんですよ。真っ白なマグに優しい淡いブルーがとても気に入ってます。
そして真っ赤なLOVEがなんとも言えません(笑)
フェデラルの白はとっても美しいですよね〜shine

私は未だにヘーゼルアトラスのアイテムをひとつも持ってないんです。
これから良いご縁があるといいなぁconfident

え〜っっ!!puttemamaさんすご〜い!!
タコデカルロスもダンキンも、アンとアンディーも全て有名マグですよねshine
私もね、ダンキンにすご〜く惹かれてるんですlovely
あのロゴはホントに可愛いもん。色使いも好きですheart

Mr.ピーナッツのキャラも好きで、グラスベイクのマグを探してるんですが
なかなか見つからないんですよ〜sweat02

ぜひputtemamaさんのコレクションを拝見したいです!!
可愛い子たちがたくさん飾ってあるんだろうなぁ〜うふふheart02

投稿: レオねね | 2013年11月 1日 (金) 23時12分

こんにちは(^^)
あ、ごめんごめんです~^^;
黄色の方です^^;
エルシーちゃんが良いな~って言うのが同じです~(笑)

ブルーに赤がアクセントでホント可愛いですね♪
スーベニアだったのでしょうかね?
私こういうの、好きです♪
うちは、シェルとかリプトンとかネッスルとか、マックのメニ~・・とか。。
あとは有名どころじゃなくて車系のマニアックものとか(笑)
最近そういう、レアとか関係なく、自分達がピンと来るものを
素直にチョイスするようにしています(*^^*)
またゆっくりご紹介させて下さいね♪

エルシーちゃん、私もいつかゲットしたいです♪

投稿: nyancousagi | 2013年11月 2日 (土) 11時19分

nyancousagiさん、こんばんは♪

きゃあ〜勘違いしちゃったsweat01
私のほうこそごめんなさいですぅ〜coldsweats01
黄色のは本当にビックリしちゃうくらいお高いですよねdollar
でも可愛いんだよなぁ〜(笑)
nyancoさん、ゲットされたら絶対絶対教えてねっheart02

シェルって二種類のデザインが私の頭の中にあるんですが
黒一色のとカラフルなのと、nyancoさん家のはどちらだろう??
いずれにしろとてもレアですよねっshine
リプトン、私も惹かれています!!あのデザインと色使いはさすがですよねっgood
ネッスルはブログでちょこっと写ってましたよね〜ふっふっふlovely
私もね、マックのメニーとカナダと迷ったのですが
結局今回はカナダを購入しちゃったんだ〜

nyancousagiさんのアドマグのご紹介を楽しみにしてますねっhappy02
この連休中、少しはゆっくりできたのかな?
だったら良いな〜heart

投稿: レオねね | 2013年11月 3日 (日) 20時16分

エルシーちゃん、可愛い~~(>_<)
私もエルシーちゃん大好き~
アンティークマーケットでエルシーちゃんコーナーを見つけたのですが お値段が可愛くなく買えず断念(T_T)
マグも欲しいよぅ~

エルシーちゃんマグもそうだけど、マグってなぜか?何個あっても欲しくなっちゃうのよね~(^_^;)
自分が1回に使えるのは1個なのにね(笑)
でもキッチンや食器棚で 好きなものが目に入ってくるだけで幸せな気分になりますものね。
次はこれが欲しいなぁって気持ちが おしごとがんばるか!の元気につながるしね。

次のお宝も楽しみにしてま~す!

投稿: Mallow Blue | 2013年11月 6日 (水) 22時49分

Mallow Blueさん、おはようございます♪

わぁ〜っっエルシーちゃん大人気だなぁ〜heart02
だって可愛いもんねっlovely

今までキャラ物にあまり興味がなかった私だけど
Mallowさんとnyancoさんが私を変えてくださったんです!!
とっても感謝しています。どうもありがとうheart

アンティークマーケットって、やはりお高いんですねdollar
やはりエルシーはそちらでも人気があるんですね。

うんうん。マグがいくつあっても使いきれないじゃんって思うけど
どんどん増えていっちゃうんだよね(笑)
でも、キッチンカウンターにずらりと並んでるとすごくシアワセshine
お客さまがいらした時、そこから好みのマグをチョイスしてもらえるのも良いよねっwink

そうそう〜Mallowさんにお聞きしたいことがあって・・・
アメリカのスーパーなどでは、今、エルシーちゃん付き乳製品とか売ってます?
確かボーデン社ってもうないんですよね?
masatoさんとも話していたんですけど、
そう言えば日本のスーパーとかで
エルシー付きパッケージって見たことないよね〜って気づいて・・・
ネットでも検索してみたけど、情報なしsweat02
もしかしたら、日本でもコストコとかカルディに行けばあるのかしら?
アメリカには売ってるけど、日本に売ってないとかあるのかな?
アメリカのスーパーでは、今も普通に売ってるのかがとても興味ありますhappy01

こんなに可愛いエルシーちゃんだもんheart04
印刷されてるパッケージでも取っておきたいですよねっlovely
あ!!!これをきっかけに、私も紙モノに走るのかっっ??(笑)

投稿: レオねね | 2013年11月 7日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから3ヶ月・・・そして誕生日 | トップページ | オモチャの誘惑には勝てません »