« 夏の思い出 ④ | トップページ | アクアパッツァ☆ »

2013年10月 7日 (月)

フレンドシップのキャセロール♪

久しぶりに、今日はオールドパイレックスのご紹介ですhappy01

鳥とお花の柄がとっても可愛いheart04「フレンドシップ」のキャセロール・・・

Img_8536
☆直径約20センチ×高さ約9.5センチのLサイズ。私はこれをキャセロールだと思っていたんですが、「シンデレラベイクサーブ&ストア」って呼び方もあるんですね〜。どっちが正式名称なんだろ??


何と言っても、魅力はこの柄のたまらない可愛さlovely。それに加えて私の大好きな赤とオレンジが使われているんだもんheart02。真っ白なミルクガラスに映えて、ほんっと可愛いなぁ〜heart04

Img_8538 ☆向かい合った鳥さんがチュッheart。プリントロスもなく、とってもキレイなコンディションですshine



私がどうしてもコレを欲しかった理由は・・・

Img_8539 ☆フタもミルクガラスってとこなんです。キャセロールのフタってクリアガラスが多いし、私が既に持ってる2つもクリアガラスのフタでした。なのであまり見かけない&めちゃ可愛いlovely本体とお揃いのミルクガラスのフタがどうしても欲しかったんです♪


オーナーさんのお話しだと、クリアガラスのフタよりもミルクガラスのフタは製造工程上、どうしても多少のガタつきがあるということで・・・ちょっと心配だったので、メールでたくさん質問して納得して購入しました。実際、手にしてみるとほとんど気にならない程度だったのでホッwink



ねっねっsign02だったら、こ〜ゆ〜ものを入れて保存しちゃえばいいんじゃない??

Img_9262 ☆黒ごまに白ごま、それにご飯を炊く時に混ぜる雑穀♪ゴマは身体に良いので、いろんなものに振りかけてほぼ毎日使ってま〜すhappy01



可愛くて大好きでお気に入りheart02のキャセロールだから、毎日使うものを入れて・・・いつでも手の届く、目に入る場所がこの子の定位置ですshine

Img_9266

今回この可愛らしいキャセロールは「3DROPS」さんで購入しました。いつも大変お世話になっているショップさんですwink

|

« 夏の思い出 ④ | トップページ | アクアパッツァ☆ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

お気に入りのお品をgetできた、ねねさん、
ほんとにうれしそう!!

記事に気持ちがすっごい出ています^^

「特別お気に入り」が身の回りにあるって、
幸せだよね~☆♪☆

雑穀大好き、ごまさん、だいすき!chizuでした~*

投稿: chizulove | 2013年10月 7日 (月) 10時26分

こんばんは(^^)

フレンドシップお迎えしたんですね~vv
良いな~!
私、キッチンのアクセントとして赤と黄色を刺し色にしたいなって思っていて、
いつかフレンドシップも~なんて思ってたんですよ~。
まだまだ、後回しになりそうですが^^;

やっぱり、可愛いですねー!
元気が出るデザインにカラーですよね(*^0^*)
確かに、蓋がミルクガラスって言うのが良いですね♪
どこから見ても暖かいミルクガラスで、蓋にもプリントがあって
目の端に入るだけでテンション上がりますね(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年10月 8日 (火) 21時26分

chizuloveさん、こんばんは♪

お返事遅くなってしまいごめんなさいねsweat01
ふふふ・・・私の「好き好きオーラheart04」がビシバシ出てるでしょっ(笑)
私が持っているコレクションもちろん全て大好きだけど
こんなふうに可愛いモノには特にねっlovely

え?chizuさんも雑穀&ゴマ大好きですか?一緒一緒〜note
でもね、うちの旦那は、何も混ざってない白いご飯が大好きなので、
雑穀は私1人のランチor夕飯に限られちゃうんですよねsweat02
こんなに美味しいのにね〜!!

投稿: レオねね | 2013年10月 9日 (水) 21時08分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁ♪キッチンのアクセントに赤と黄色shine
だって赤は旦那さまが大好きなお色だもんねっheart
素敵素敵!!私ね、黄色も大好きです〜

フレンドシップって可愛いですよねlovely
このシリーズのレフやボウルは
ショップさんでもすぐ売り切れちゃってるのかなぁ〜
なかなかお目見えしないんですよねsweat01

そうなんですよ!!フタのミルクガラスにキュンときちゃいました(笑)

nyancoさんのキッチンのリプトンスープマグが可愛くて好きですheart04
今でもとっても素敵なのに、ますます素敵なキッチンを楽しみにしていま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月 9日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 ④ | トップページ | アクアパッツァ☆ »