« 東京駅 | トップページ | 秋色の通勤Bag♪ »

2013年10月17日 (木)

ほんとはもっと暑いうちに紹介したかった(笑)

台風が過ぎ去って、今日はなんだかグッと涼しくなりましたね。

まだ暑さが続くだろう・・・なんてのんきに構えてて紹介するのが遅くなりました(笑)。いきなり涼しくなったので、あまりピンと来て頂けないかもしれませんがsweat01

どうぞ見てやってくださいね〜happy01

Img_9454

ファイヤーキングのキンバリーマグ・・・ライトアンバーです。

クリアガラスの涼しげなキンバリーマグでどうしてもアイスコーヒーを飲みたくて、5月に定番のアンバーの方を手にしていたんですね(記事はこちら)。私のいつもの買い方通り、マグやカップ類はペアではなく、違う種類をひとつずつ集めていくやり方でその時もひとつだけ購入。でもなぁ〜やっぱり旦那と一緒にアイスコーヒーを飲む時は、こういう涼しげなマグで二人揃って飲みたいよねぇ〜despair

全く同じカラーじゃつまんないから、欲を言えば「激レア」と呼ばれているライトアンバーが欲しいぞheart04・・・な〜んて贅沢なことを考えていたんです(笑)。というか、めったにお目にかかれないし、あったとしてもすごく高価だったので冗談半分みたいな感じで、必死に探していたわけじゃないんですけどねcoldsweats01

でもでも・・・なんとなんとっっ毎日チェックしているDEALERSHIPさんに入荷したではありませんかっっflair。お値段も、なんとか頑張れば手の届く金額(実はこれよりお高いヴィンテージ食器を持ってます。ご紹介はそのうちね(笑))。いつもならば、必ずと言っていいほどショップさんにメールで詳しいコンディションを聞いたり、必要とあれば写真も添付してもらうのですが、今回はそんな悠長なことしてらんないっっshock。しかもディーラーシップさんはただでさえ競争率が高く、人気商品はあっという間にソールドアウトになっちゃうしsweat01

ってことで、すかさずポチっとさせて頂きました〜(笑)



それでは定番のアンバーとどれくらい違うのか、比べてみましょう・・・


Img_9457 ☆うんうん・・・やっぱりかなり違いますね〜


Img_9458 ☆確かにライトアンバーのほうがレアだけど、定番のアンバーも同じくらい好きだなぁ〜
heart02 



では今度は、アイスコーヒーを入れて比べてみましょう・・・

Img_9766
☆うふふ・・・どちらもとっても美味しそうですlovely



このライトアンバーのマグ・・・傷も擦れもなく、本当に美しいコンディションshine。レア物は大勢の人たちが欲しがるため、けっこうコンディションが悪くても高値で売っていたりもするようですが、このマグは本当にキレイだったので余計に嬉しかったですhappy01

そんなレア物でも、ガンガン使うのが私のモットー(笑)。惜しげもなく、アイスコーヒーを入れてガンガン使っちゃった今年の夏でしたsun

Img_9772

|

« 東京駅 | トップページ | 秋色の通勤Bag♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

はじめに、拙ブログの記事内で、レオねねさんのブログにリンクさせてもらいましたこと、ご報告します。
以前、レオねねさんから、おいしいレシピを教えていただいた、ボンゴレ・ロッソの写真を掲載しました^^
ありがとうございます!


キンバリーのアンバーとライトアンバー、二つ並べてアイスコーヒーの写真が、とても素敵です♪
コーヒーも含めて、茶色のグラデーションがキレイですね~^^
ライトアンバーはやっぱりキラキラしていますね★

ディーラーシップさんは、自分もよく更新チェックしています。
ライトアンバーが新着入荷しているのに気づいた時には、もうソールドアウトで(笑)
あの時すでに、レオねねさんがお買い上げされていたんですね^^
ライトアンバーは、もっと高値がつけられていることも多いですから、ディーラーシップさんの価格は良心的だと思います。
自分もいつか、お手頃価格のライトアンバーと出会えたら良いな~。

投稿: masato | 2013年10月19日 (土) 23時51分

こんにちは(^^)

とっても寒くなってきましたねー。
涼しいを通り越して、寒い寒い・・・・
もうすでに、体の動きが鈍く、冬眠に入りかかっています(笑)

ライトアンバー、とっても綺麗ですね~♪
アンバーに比べて女性的な柔らかさがあって、
コーヒーにミルクを入れたり・・・なんて、そんな感じに飲みたくなっちゃいます(〃▽〃)

うふふ♪
やっぱり、比べてみたくなっちゃいますよね~vv
レオねねさんは本当に、ご自分の欲しいものをじっくり選ばれていますよね。
すごいなー!
私の雑食とはえらい違いです(笑)

キンバリーは、いつか全色揃えたいな~って思っていますが
本当にいつも後回しになっちゃってて^^;
良いタイミングで、自分なりのお手頃感覚で、
いい出会いがあると良いな~♪

またひとつ、素敵なものが仲間入り。
使って、眺めて、飾って楽しい♪
気持ちがハッピーになりますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2013年10月20日 (日) 11時25分

masatoさん、こんばんは♪

早速、masatoさんのブログへ遊びに行ってきました!!
とっても素敵なプレートに盛られたボンゴレ・ロッソ・・・
すっごく美味しそうでしたよ〜lovely
masatoさんはお料理がとてもお上手なんですね♪
私の方こそリンクをして頂き、そして作って頂きどうもありがとうございますhappy01

わわっっsweat01・・・ディーラーシップさん
やっぱりチェックなさってましたかぁ(笑)
あれは確か夜9時前後だったかしら・・・
新着入荷を開いたらライトアンバーが目に飛び込んできたので
すかさずポチっcoldsweats01。本当にタイミングが良かったんだと思います。

あの時、2つ入荷していたのを覚えていますか?
少し経って見たら、もうひとつのほうもすぐソールドアウトになったようです。
ディーラーシップさんは本当に競争率が高いですよね〜sweat02

わぁ!!ホントですか?
やはりあの値段は良心的だと思いましたか?
masatoさんにそうおっしゃって頂けて、なんか安心しちゃった(笑)
私もね、他のショップさんたちの設定価格を覚えていたので
ディーラーシップさんはかなり良心的だと思いましたshine

ディーラーシップさんとのメールやり取りでも
ライトアンバーは久々の入荷だったらしく
スタッフさんもみんな興奮していたそうですよ!!

masatoさんも、ライトアンバーと素敵な出会いがありますようにnote
いつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月20日 (日) 19時20分

nyancousagiさん、こんばんは♪

すっご〜〜く寒いですねぇwobbly
nyancoさんも寒いの苦手ですかぁ?私もです!!
陽も短くなってきたしnight、なんか心寂しいです〜(笑)
私も冬眠したいなぁ〜sleepy

確かに!!ライトアンバーにミルクコーヒーってすっごく似合うでしょうねflair
わぁ♪やってみますねっ!!・・・でももうアイスコーヒーは寒いかsweat01
女性の私たちはなるべく身体を冷やさない方がいいもんねwink

そんなそんな・・・いつもnyancousagiさんは私が気づかない
とっても可愛らしくて魅力的なアイテムをブログでご紹介してくださるので
とっても楽しみにしているし、お勉強にもなってるんですよheart

キンバリーを全種類??すご〜い!!一体何種類あるんですか??
色とりどりのキンバリーが、nyancoさん家に
ズラリとディスプレイされている光景を思い浮かべると・・・
もぉ〜タマリマセンねheart02
いつか見せてください!!楽しみにしていま〜すshine

いつもどうもありがとうhappy01

投稿: レオねね | 2013年10月20日 (日) 20時01分

わぁ~!
ちゃくちゃくとコレクション増えてますね。
キンバリーのアンバーやライトアンバーは アンティーキングで私は まだお目にかかったことがないです。
他のキンバリーマグは時々お目にかかるんですけどね。
ライトアンバー素敵ですね。
これは欲しくなっちゃいますよね。

お気に入りは 使って楽しむってわかります。
目で楽しんで使って楽しめれば最高にHappyですものね。
お気に入りのマグやカップで自分の為にコーヒーを淹れて飲む一時はなんともいえないです。
器を変えるだけで ちょっぴり贅沢気分になったりね。
これからも素敵な食卓楽しみにしてますね。

投稿: Mallow Blue | 2013年10月22日 (火) 08時49分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

またまた台風が日本に近づいているんですよ〜typhoon
今年は本当に多いですsweat02。大きな被害がないと良いなぁ・・・

そうなんですね!!キンバリーのアンバーとライトアンバーは
アンティーキングではお目にかかったことないんですね。
この二つのカラーは日本で人気があるので
やはり全部日本へ行っちゃうのかしらねcoldsweats01。高く売れるし(笑)
きっと私みたいなミーハーなコレクターのせいだと思いますsmile

私も、このライトアンバーの柔らかい優しい色には
すぐさまノックアウトされちゃったんですpunchimpact
だからMallowさんにもお墨付きを頂けて、とっても嬉し〜いheart02

そういえばMallowさん、ケメックスで淹れるコーヒーのお味はいかがですか?cafe
良いな〜私も欲しいなぁ〜lovely
今、素敵な出会いを心待ちにしているところなんです。

いつも優しいメッセージをどうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2013年10月23日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京駅 | トップページ | 秋色の通勤Bag♪ »