« 秋色の通勤Bag♪ | トップページ | あれから3ヶ月・・・そして誕生日 »

2013年10月23日 (水)

わ〜い♪お友達夫婦の本帰国!!

わ〜いわ〜い!!お友達夫婦がアメリカでの海外赴任を終え、ここ日本に帰ってきましたぁ〜happy02

いえね、本当は5月下旬には帰って来ていたのだけど、私の実家でのバタバタや新しい勤務地まで通うのに身体が慣れなかったり・・・はい。全て私だけの都合で、会うのがこんなに遅くなっちゃったんだけどねcoldsweats01(いやいや・・・本当にかなりお待たせしちゃってゴメンネ〜sweat01)

お友達夫婦とは以前住んでいた社宅が一緒だったのがご縁で、お互いの家houseを行き来したり飲みに行ったりbeer、国内旅行はもちろん、一緒に海外旅行airplaneも4人でしちゃうほど仲良くしていたんです。精神的にもすごく支えてもらったり力になってもらったり・・・私たち夫婦にとって、本当になくてはならない存在shine

そんな中、いきなり友達夫婦の海外赴任が決まった時は本当にビックリsign02そばにいてくれて当たり前の存在だったから・・・海外赴任なんてとてもおめでたいことで一緒に喜んであげなくてはいけなかったんでしょうけど、実はすごく心細く寂しかったんですweep(その時のことをブログに書いています。こちら)

「頑張ってお金を貯めてdollar、絶対にアメリカへ遊びに行くね〜」なんて約束はしたけれど、数日間とはいえとてもじゃないけどレオcatと離れられなくて、結局会いに行けませんでした。ごめんね〜sweat02。なので友達夫婦が日本へ一時帰国した時に会っていたのです(記事はこちら、)

本当に会いたくて会いたくて、積もる話しをゆっくりと楽しみたかったので、今回は我が家houseへお招きし、私たちがいつも食べている変わり映えしない手料理でおもてなししました。・・・そうです。いつもブログに登場してるワンパターンのあの料理ばかり(笑)

で、あまりにも楽し過ぎてshine食卓の写真が1枚もないことに後から気づいたという結果にcoldsweats01

あ、そうそう〜。お友達はアメリカにいた時もずっとこのレオねね☆ブログを読んでくれていたんです。それで私が約2年程前からファイヤーキングにハマってるのも当然知っていて(笑)。で、私がその魅力を熱く語ってる記事とかを読み続けていたら、知らず知らずのうちにすごく詳しくなっちゃったらしいんですsmile。先日我が家にお招きした際には、もちろんファイヤーキングづくしの食卓shine・・・その時に「わぁ♪レストランウエアはけっこうずっしりしてるんだねぇ〜happy01。うんうん。確かにぽってりしてるわ。で、こっち(ジェーンレイ)はブログに書いてあったとおりだぁ〜。とても薄手で軽いんだねぇ〜」なんてスラスラ感想を述べてくれるものだから、ほんとビックリしちゃった(笑)。私が何も説明しないうちから「あ!!バブルだぁ〜(サラダを入れたクリスタルのベジタブルボウルを見て)」なんて言ってくれちゃうんだもん。もぉ〜私としては嬉しくて嬉しくてheart02。旦那さんにも「はい。これは何のシリーズでしょう〜??この緑色のことをなんて呼ぶでしょうか?」なんて問題出してるのには笑ったわ〜smile。こんなふうに興味を持ってくれるなんて、ブログやってて本当に良かったです!!ブロガー冥利に尽きますっshine。どうもありがとうねheart


・・・話しが逸れましたね。すみませんsweat01。ではここで頂いたお土産を載せちゃいますね〜happy01



Img_0063 ☆ワインwineにミル付きペッパー、ハンドクリーム、ここには写ってないけどジンジャーミントキャンディ♪



Img_0065
☆ジップロック〜♪必需品だからめっちゃ助かるぅ〜heart04。パッケージがめっちゃオシャレだよね!!目に入る場所に置いておいてもサマになるデザインなのはさすがだなぁ〜♪ぜひ日本のメーカーさんにもお願いしたいです!!




Img_0066 ☆これはなんでしょう〜♪



Img_0070 ☆なんとなんとっっ瓶に貼るラベルシートなんです
heart02 。レオねねちゃんはいつもジャムとか手作りしてるから、ぜひこれ使ってみて〜って・・・や〜ん・・・もったいなくて使えないよぉ〜(笑)



そしてワタシ的には、これも思いっきりツボにはまりました・・・

Img_0064
☆TRADERJOE'Sの紙袋・・・きゃははは♪アイス食べてるしheart04溶けかかってるし(笑)・・・やだ、もぉ〜めっちゃ可愛いっっlovely



そしてそして、いつもながら私の甥っ子にまでプレゼントをくれたんですpresent

Img_0075 ☆写真はないのですが、カッコいいTシャツを頂きました。先日それを着た甥っ子の写メが送られてきたんだけど、サイズがピッタリshine。友達夫婦さすがです!!甥っ子にすごく似合っててよりいっそうイケメンくんに見えました(⬅おばバカsmile)。このミニカーはアメリカのお土産ではないのですが、甥っ子にプレゼントしてくれたんです。甥っ子、とっても喜んでず〜っと遊んでいましたよheart04



こんなにたくさんのお土産をどうもありがとうheart。そして改めまして・・・お帰りぃぃぃぃ〜!!

これからも末永く仲良くしてね。そしてたくさん一緒に遊びましょうねっ。どうぞよろしくお願いしま〜すhappy01

|

« 秋色の通勤Bag♪ | トップページ | あれから3ヶ月・・・そして誕生日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たっだいま~
先日はありがとうございました。美味しい料理に楽しい話で盛り上がりっぱなしだったよね。やっとレオにも会えたし(めちゃ遠かったけど・・)。

いやあファイヤーキングに関してはただただレオねねさんの受け売りなんだけど、実物を目の前にして思わずテンションが上がってしまったのよぉ。お恥ずかしい。。

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。また遊びましょう!!

投稿: YinUS | 2013年10月24日 (木) 14時48分

YinUSさん、こんばんは♪

わ〜い!!おっかえりぃぃぃ〜happy02
やっと我が家にご招待することができて、とっても嬉しかったよheart04
散々お待たせしちゃってごめんね〜sweat01

そう言えば、レオcatにご対面せずにアメリカへ渡ったんだったねairplane
レオもね〜もう少し愛想が良ければいいんだけど・・・(笑)

ファイヤーキングにあんなに興味を持ってくれて、本当にビックリ!!
知らない人にとって、なんのこっちゃ??って感じだろうし・・・
まさかあんなにスラスラ出てくるとは思わなかったからね(笑)
めっちゃ嬉しかったよheart。どうもありがとねwink

これからまた、たくさん一緒に遊びましょうね!!

投稿: レオねね | 2013年10月25日 (金) 23時27分

レオネネさん
今頃申し訳ありませんが、心のこもった料理と素晴らしい食器でのおもてなし、本当に有難う御座いました。
堪能させて頂きました。
ブログで拝見していた料理を頂くというのはちょっと特別な感じがしますね。テレビで紹介された有名店の料理を頂く感じでした。有難う御座います。
帰国後半年が経過し、やっと落ち着いた感じがします。
色々遊びに行きましょう、もちろん日帰りで。
まずは忘年会をしましょう!もちろんレオ抜きで。

投稿: KAB49 | 2013年12月 1日 (日) 22時26分

KAB49さん、こんばんは♪

一瞬どなたかわからずに、怪しいHNに緊張が走りましたよ(笑)
でも読んだらすぐにわかりました。
ん?なんでAKBにしなかったの?と思いましたが
あっ!!そっか〜そういうことねっとピンと来ましたよflair
KAB49さん、さすがですhappy02

ご招待するのが大変遅くなってしまい、こちらこそごめんなさいsweat01
私の料理はワンパターンばかりなので、散々ブログに載せましたもんね(笑)
そんなふうに言って頂き、とっても嬉しい!!
どうもありがとうございますshine

これからも一緒にたくさん遊びましょうねnote
まずは忘年会ですね!!楽しみにしていま〜すbeer。もちろんレオ抜きでね(笑)

投稿: レオねね | 2013年12月 2日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色の通勤Bag♪ | トップページ | あれから3ヶ月・・・そして誕生日 »