« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

今年のボジョレーのお味は??

またこの季節がやって参りました〜。ボジョレーヌーボの解禁wine

年に一度のお祭りと言うことで、我が家も毎年お家で飲んでいますhouse。11月の第三木曜日解禁なので、当たり前だけど毎年平日・・・ボジョレーを選んで買ってくるのは旦那の役目で、私はいそいそと夕飯の準備がお約束wink。今年の解禁日は、旦那がセミナー参加のため夜遅い帰宅になってしまったので、翌日の金曜日に乾杯しましたwine

Img_0329 ☆それでもギリギリまで旦那の帰宅時間がわからないため(仕事がトラブって帰れないshock・・・とか、ごめ〜ん、いきなり飲み会が入ったbeerとかあるのでね(笑))、当然たいしたものは作れず、出来合いのモノの力をかなりお借りしてますsmile。この日のメニューは、豚肉の塩麹漬け、ジェノベーゼのパスタ、サラダ。旦那のお土産のチーズと崎陽軒のシューマイ♪


Img_0331 ☆豚肉の塩麹漬けは生協で買ったもの・・・フライパンにクッキングシートを敷いて焼くので、油を入れないで焼いても焦げないしヘルシーなんですgood。フライパンを洗うのだって、ほとんど汚れてないからラックラク〜♪



Img_0332 ☆ジェノベーゼのソースは、これもやはり生協の冷凍(笑)・・・なんか、ソースと麺が全然絡んでないんですけどぉ〜sweat01




Img_0334 ☆旦那は私のこの「レオねね☆ブログ」にはちっとも興味がなくて、「この記事ちょっと読んでみて〜」って私が言わない限り読んでくれないんだけどねcoldsweats01。ブログネタへの協力は惜しみなくしてくれるんです。ボジョレーを選ぶ理由も「ラベルがかっこ良くて写真に映えるモノ」ってことで、コレを選んできたとか・・・。あとはもちろんお値段ね(笑)。ボジョレーって高いもんね〜sweat02



ぶっちゃけ、そ〜んなに驚くほど美味しいってわけでもないじゃないですか。ボジョレーって・・・あ、言っちゃったよsweat01ごめんなさ〜いcoldsweats02。でもね、年に一回のお祭りだし、夫婦でこうやってお家houseでゆっくり飲んでwine楽しい会話して・・・今年もこうやって二人で一緒にお祝いできて嬉しいねheart・・・そんな気持ちを噛みしめながら過ごす時間が、とっても大切で愛おしいものになっているんですよねconfident

平日なので、お休みの日みたいに手の込んだお料理もおつまみも作れないんだけど、やっぱり私たち夫婦にとっては大切な記念日みたいになっていますshine。で、後から気づいたんだけどね、解禁日から一日ズレたこの日、11/22・・・「いい夫婦の日」だったようですよ(笑)

わ〜い!!カンパ〜イwineheart04


Img_0335

余談ですが・・・ふと気がついたらなんと9万アクセスを超えていましたっっup。もぉ〜めちゃめちゃ嬉しいですっっcrying。いつも訪れてくれる方、コメントくださる方、検索でたどりついてくださった方、通りすがりの方・・・読んでくださった全ての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございますshine。これからもマイペースで楽しみながら続けていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (6)

2013年11月25日 (月)

初めてのショップさんで買ったマグ♪

先日、初めて利用するショップさんで、マグを買いましたhappy01

買ったマグはこちら・・・

Img_0182

オールドパイレックスのマグ・・・ステーキハウス「ポンデローザ」のアドマグです。



Img_0183 ☆茶色いロゴのプリントロスも全くなく、とってもキレイshine・・・とってもシンプルなデザインなんだけど、茶色大好きな私にはツボツボなんだぁ〜heart02


可愛いのは茶色いロゴだけでなく、ちっちゃめのサイズもまたなんとも言えず可愛いのぉ〜lovely


Img_0185 ☆ここで大きさ比べ・・・左側はファイヤーキングのRWストレートカップ。ポンデローザの方が若干背が高いですね〜。どちらもそれぞれ可愛いなheart04


実はこのマグ、あっこさんのお店で購入させて頂いたんですhappy01。ポンデローザマグの存在を知ってから、色々なネットショップで検索していたのですが、「あ、もしかしてあっこさんの所にあるかも〜flair」って、ふと閃いたんですよね。我ながら勘が冴えてると感心感心(笑)。

普段私は、ネットショップでお買い物する時・・・特に初めて利用させて頂くショップさんには必ずメールで商品のコンディションなどの質問をしているんですね。ポチッと購入ボタンを押すまでに、けっこう何度もやり取りするんです。でもね、今回は「ポンデローザのマグ、まだ在庫ありますか?ひとつくださ〜いnote」の一言で購入しちゃいました(笑)。コンディションのことも全く質問しなかったなぁ〜

あっこさんとは実際にお会いしているし、初対面だったにも関わらず素敵なお家houseにまでご招待頂いたし・・・もうね、安心感と信頼感がすっごいあるんですよねwink。それにあっこさんご自身もヴィンテージがお好きで素晴らしいコレクションをお持ちで大切にされているし。だから何も聞かなくても、このマグが素敵なことは想像できちゃったんですconfident


想像通り、こんなにピカピカでツヤツヤの最高のコンディションでしたshine


Img_0255 ☆nyancousagiさんから頂いたコースターを敷いて♪あっこさんとnyancoさんの素敵なコラボheart04きゃあきゃあ〜lovely



Img_0258 ☆お揃いのプレートは、また今度ご紹介しま〜す♪



あっこさんへ、素敵なマグを送ってくださってどうもありがとうございますheart。大切に使わせて頂きます!!また今度ぜひお買い物をさせてくださいねっwink



Img_0238


あっこさんの素敵なショップ「はしばみ谷のネリー」さん・・・商品のお写真もとても温かくて、どの子たちも大切に扱われてるのが伝わってきますhappy01


| | コメント (6)

2013年11月21日 (木)

喜寿のお祝い

先月末、お義父さんが77歳になりましたhappy01。77歳なので喜寿・・・本当におめでたいですshine

義妹夫婦の提案で、外食restaurantではなくて、実家houseのお庭でバーベキューすることに決定!!

お祝い当日は、午前中に義妹夫婦と待ち合わせて、食材を買ったりプレゼントを用意present。義妹が、美味しいと評判のお肉屋さんで事前にお肉を買っておいてくれたり、ケーキbirthdayを予約しておいてくれたり・・・たくさん動き回って手配しておいてくれたので、私たちは申し訳ないほどラクをさせてもらっちゃいました。本当にどうもありがとねheart



お義父さんへのプレゼントpresentは、これにしました・・・


Img_0108 ☆観葉植物のガジュマル・・・ガジュマルはとっても縁起のよい植物なんですってねっshine。喜寿のカラーは紫だそうで、ラッピングも紫にheart04



何と言っても、決めては・・・


Img_0110 ☆この札です!!お義父さんのこれからの人生、まだまだ大吉が続きますよぉ〜んhappy02



と、ここで義妹が別の包みをお義父さんに手渡しました。お義父さんが開けてみると、それはなんと額の中に切り貼りされた、今は亡きお義母さんの元気な頃の写真、今より若いお義父さんの写真、まだまだ初々しかった頃の私たち夫婦、そして義妹夫婦・・・家族みんなのいろんな写真が!!「この時はみんなで箱根に一泊旅行した時のだよね?」「これってどこで撮ったかわかる?」「このお母さんの顔、すっごく良いね〜」・・・それはまさに私たち家族みんなの歴史でしたshine。みんなとっても良い笑顔をしています。それを見ていたらなんだかじーんとしてしまったsweat02。お義父さんもこっそり涙ぐんでいましたweep

義妹がたくさんの写真を広げて、あの写真がいいかな?この写真をぜひ使いたいな〜って楽しく迷いながら、ハサミでチョキチョキしている姿が目に浮かぶよconfident。その優しい気持ちがたっぷり伝わってきて・・・「こんなステキなのを作ってくれてありがとう」思わず私の口から飛び出しちゃったよ。私がもらったんじゃないんだけどね(笑)。どうしてもありがとうが言いたくなっちゃって・・・crying。ここでお披露目できないのが大変残念なくらい、とってもとっても温かくてステキなプレゼントpresent・・・それは世界にひとつしかない額でしたshine



さぁ、そろそろバーベキュー始めよっか!!


Img_0118 ☆まずはシャンパンで乾杯wine。旦那からお義父さんへ「おめでとう!!」




Img_0124 ☆お庭があるってやっぱり素敵ぃ〜♪油ハネも煙も気にしなくていいしね(笑)。ちなみにこの日は10月だと言うのに夏日で暑っっsun。義妹は日焼け対策に腕カバーをしてるくらいだもんsmile



Img_0136 ☆義妹が買って来たお肉・・・めちゃめちゃ美味しかったheart04さすがですっっlovely



Img_0137 ☆脂ののった大きな生ホッケも焼いちゃう〜♪



Img_0141 ☆豪勢に殻付きホタテも・・・ぷりっぷりでもぉ〜最高っっlovely。ちょろっとおしょう油かけていただきま〜す!!



もぉ〜っっお腹いっぱい!!めっちゃシアワセheart。こうやってお外でみんなでワイワイ食べるバーベキューって、なんでこんなに美味しいんでしょうね〜happy02


そしてお祝い事に欠かせないケーキの登場birthday

Img_0166 ☆おっしゃれ〜なモンブランbirthday・・・味がめちゃくちゃ美味しいのheart04。とっても評判の良いケーキ屋さんのだそうで・・・どんなにお腹がいっぱいでも甘いものは別腹(笑)。みんなであっという間にキレイに食べちゃいましたsmile


涙あり、笑いあり、酔っぱらいあり(笑)・・・とっても楽しくてまさにアットホームな喜寿のお祝いでした。天国のお義母さんもきっと一緒に参加していたことと思いますconfident

お義父さんへ、77歳おめでとうございます!!私の亡き父の分ももっともっと長生きしてくださいねっshine

義妹夫婦へ、何から何まで本当に色々ありがとう。おかげさまでパーティー大成功だったね!!お義父さんの喜ぶ顔が何より嬉しかったですheart

私たち家族のお話しを読んでくださった皆さんへ、どうもありがとうございますhappy01

| | コメント (6)

2013年11月19日 (火)

ジャムで季節を感じる

今が旬の紅玉で、ジャムを作りましたapple

Img_0296

Img_0297


・・・ジャムと言うより「煮リンゴ」って感じですが(笑)、ま、素人の手作りなので許してくださいcoldsweats01

いちょう切りにしたリンゴをてん菜糖でコトコト煮ていくだけで出来上がり・・・隠し味にひとつまみのお塩を入れま〜すnote

手作りだと甘さを控えめにできるのが嬉しいのwink。すぐに食べちゃうので、なおかつ私と旦那だけだから、ガラス瓶も煮沸しないでそのまま入れちゃう(笑)


春はイチゴ、夏は青梅、秋はリンゴ、そして冬は甘夏・・・旬の果物ジャムを作っては、その度ごとに季節を感じていますshine



Img_0305
☆ホームベーカリーで焼いたレーズンパンbreadにリンゴジャムappleの朝食。ウッドのバターナイフはお友達からのプレゼント・・・我が家ではバターではなくジャムに使っています。毎朝、使う度にニコニコしちゃうんだ♪どうもありがとう〜heart04

| | コメント (6)

2013年11月17日 (日)

もぉっっ離してよぉぉぉ〜

タオルケットに、くるりんと包まれたレオcat・・・

Img_0243

Img_0244

Img_0247_2 ☆旦那のとろけるような笑顔を見てください!!私との恋愛時代もこんな顔はしなかったのでは??ってくらい、もぉ〜レオcatにメロメロheart04です(笑)


でもね、レオcatは実は抱っこが好きじゃないの。いつでも自由気ままな奴なので、ギュッと押さえつけられるのが苦手みたいsweat01

Img_0250 ☆なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・旦那の腕の力の入れようにご注目!!レオが嫌がることをわざと楽しんでいるんですね〜(笑)。大人げないcoldsweats01


で、とうとうこんな格好に・・・

Img_0251 ☆もうやだよぉ〜下ろしてよっっ離してよっっsweat01


それでも離してもらえないもんだから・・・

Img_0253 ☆もぉ〜っっしつこいdashいい加減にしてっっannoy・・・肉球をこんなに広げて嫌がってます(笑)

毎日こんなことばかりやってる旦那とレオです。


話しはガラリと変わりますが、今日は(あ・・・モタモタ書いてたら昨日になってしまったよ)映画を観てきました。映画館で映画を観るなんて何年ぶりだろう〜note

三谷幸喜さんの映画「清須会議」・・・すっごく面白かったぁ〜happy02!!役者さんたちもみんな有名な人たちばかりだけど、誰一人として霞んでしまうことなく、キャラクターがそれぞれ濃く描かれていたと思います。

旦那は原作を既に読んでいて、私は読むより先にこの映画を観ました。本bookでは登場人物の心情がより細かく書かれているそうなので、明日にでも早速原作を読んでみるつもりwink。楽しみだなぁ〜heart02

三谷さんの作品は、旦那も私も大好きheart02。昔、NHKでやっていた「新撰組」も夢中で観てたっけなぁ〜tv。WOWOWに加入しているので、三谷映画はもっぱらそれで観ています。「ステキな金縛り」も笑って泣けて温かくて大好きぃconfident

でもたまには・・・大きなスクリーンで観る映画ってやっぱり良いですね〜shine

| | コメント (4)

2013年11月13日 (水)

きゃぁ〜♪嬉し〜い!!

ちょっと前に、私は牛のエルシーちゃんが大好きheart04と言う記事を書きました(こちらです)

その時に「そう言えば今って、エルシーちゃんが付いたパッケージの製品って見たことないですよね?」と言う話しになり、調べてみたら、ボーデン社はもう今はないそうで・・・そっか。だから見かけないんだね〜。でもでも、どこかの会社がエルシーの権利を譲られたりしてないかしら?それとか、日本にはなくてもアメリカにはあったりするのかしら?

私の調べ方がとってもヘタクソで全然わからなかったのですがsweat01、そしたらなんとなんとっっ!!

masatoさんが、「ボーデン・ミルク・プロダクツ」と言う会社が、ボーデンの名前とエルシーを譲り受け、現在でも乳製品を作っているそうですよ!!と教えてくださいましたぁぁぁっっhappy02。すっごく嬉し〜いshine。masatoさんはいろんなことにお詳しくて、いつも楽しいサイトをご紹介してくださるんですhappy01。この会社のHPで、昔と変わらない可愛いエルシーちゃんを見ることができて、本当に感激してしまいました。どうもありがとうございますheart

masatoさんが教えてくださったHPはこちらです。

そしてそして・・・現在アメリカにお住まいのMallow Blueさんからは、こんなに素敵な画像が送られてきましたっっheart02


Img_0994

Img_0995
☆うわっっ・・・もぉぉぉ〜めっちゃ可愛いよぅlovely。私にとってアメリカは、やっぱり夢の国だわ〜shine


わざわざスーパーマーケットで確かめて来てくださったんです!!もぉ〜本当に嬉しくて・・・crying。「私も気になったから確かめたかったんですよ〜」なんてMallow Blueさんおっしゃってくださってて、そのお気持ちがとっても嬉しいです!!どうもありがとうございますheart


私の言った何気ない言葉をしっかり覚えててくださって、それで色々調べたり確かめたりしてくださってわざわざ教えてくださって・・・すっごく嬉しいです。masatoさん、Mallow Blueさん、本当にありがとうございましたhappy01。こんな私でお役に立てることがありましたら、いつでもどうぞ!!・・・って、かなり頼りないですが(笑)



でね、でねっっ!!教えてもらった「ボーデン・ミルク・プロダクツ」で検索してたらね、すっご〜〜く欲しいモノが見つかっちゃったのheart02。きゃぁぁぁぁ〜heart04これ欲し〜いっっ(いや、絶対無理だけどsweat01)

レオねねが何を欲しがってるのか、興味を持った方はこちらを見てね〜ん(笑)

| | コメント (6)

2013年11月10日 (日)

ナローリムカップの刻印

今日は、私の大好きなレストランウエアシリーズの中から、コレをご紹介したいと思いますhappy01

Img_7957


ナローリムカップ&ソーサーです。

レストランウエアシリーズにはいくつかのカップ&ソーサーがあり、その中のひとつがこのナローリムcafe

これとそっくりなエキストラヘビーカップと比べてみましょう〜wink


Img_7962 ☆左がナローリムで、右がエキストラヘビー・・・ほとんど同じに見えますね〜(笑)


見分け方は、厚さです。名前の通り、エキストラヘビーのほうが厚くて、それに比べてナローリムは薄め(と言っても、充分ずっしりしてるけどねsmile)


そしてもうひとつの違う点は・・・


Img_7963 ☆ハンドルの形が違いますね〜flair。左側がナローリムで右側がエキストラヘビー・・・ぷっくり感が違いますwink


購入する際にオーナーさんに色々お聞きしたら、在庫が2つあってコンディションは両方ともさほど変わらずエクセレント。ただひとつ違う点が刻印だそうで・・・

私の撮った拙い写真でわかって頂けるかしら??


Img_7973 ☆刻印は、OVEN Fire-King WARE・・・1950年代の製造ですhappy01


なんと、刻印がだぶって押されているんですよ!!Fire-KingのFの字を見ればわかりやすいかしら??

それを聞いて、迷わずこのだぶって押された刻印のカップを選びましたよhappy01。だってこういうのって、なんか楽しいですよね〜heart02。興味のない方たちからすれば「たかが刻印でしょっ。だから何?」って言われちゃいそうですがsweat01、いえいえ・・・マニアはこういう部分がたまらなかったりするんですよ〜エヘヘsmile

中には逆さまに押された刻印とかもあるそうで、ぜひお目にかかりたいなぁ〜なんて思っていますshine



で、こんなふうに使ってみました・・・

Img_8246 ☆私ひとりの夕食に、オニオンスープとチャーハン・・・冷蔵庫にあったハム、卵を残りご飯と一緒に炒めて簡単に♪オニオンスープは生協で買ったレトルトです(笑)。お皿はレストランウエアのオーバルプラッター(11.1/2サイズ)を使用。めっちゃ手抜きの夕食だけどsweat01見た目だけは楽しいでしょっ?lovely


実際にナローリムを手にしたことで、エキストラヘビーとの形や厚さ、それに重さの違いを感じることができました。とっても嬉しいheart

これであとは、テイパードカップ&ソーサーが揃えば、レストランウエアのC&Sシリーズはコンプリートなんだけどなぁ〜。いつかご縁があるといいなshine


今回のナローリムC&S は「Fire-King Mama」さんで購入させて頂きました♪私が絶大な信頼を寄せている大好きなショップさんですhappy01

| | コメント (12)

2013年11月 6日 (水)

トマト鍋でほっこり〜♪

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。

そんな時は、やっぱりあったかぁ〜いお鍋が何よりのごちそうheart04

さて、今回のお鍋はなんでしょう〜

Img_0263

ジャーン!!トマト鍋ですshine

作り方はめっちゃ簡単。ニンニク、鷹の爪、タマネギをオリーブオイルで炒めて、トマトの水煮缶と白ワイン少々、それにお水を適宜入れます。その中にコンソメの素少々を入れて塩こしょうで味を整えればスープの出来上がりwink

そのスープの中に、好きな具材を入れてグツグツ煮ればオッケーなのだscissors。我が家の場合、鶏肉、自家製鶏だんご(鶏ひき肉に、長ネギみじん切り、ショウガのすりおろし、お酒、塩こしょう、片栗粉を入れてコネコネするの)、甘塩タラ、アサリ、タコを入れますnote・・・アサリは美味しいダシが出るので、ぜひぜひ入れてみてくださ〜いshine


そしてお野菜は・・・

Img_0262 ☆キャベツ、レタス、マッシュルーム、プチトマト、そして緑色の葉っぱはバジル・・・旦那がイタリアン鍋にはきっと合うはずだから入れてみようよ!!と言うので、初めてバジルを入れてみた。さすがトマトの相性バツグンのバジル!!とても美味しかったですheart04。香りが独特なので、苦手な方はほうれん草で代用してみてねっhappy01

お家houseで作ると、全ての具材を好きなものだけにできるところが魅力ですよね〜shine



Img_0270 ☆いやぁ〜ホントに美味しいですよん♪スルスルといくらでもお腹に入っちゃうのが怖いっっcoldsweats01


でねっでねっ、シメに入れるのがなんとコレ!!

Img_0279 ☆ん??とろけるチーズ??


Img_0274 ☆ご飯とチーズを入れて、チーズリゾットぉぉぉぉheart02



お鍋のシメって、うどん、お餅などいろいろだけど、トマト鍋にはぜ〜〜ったいご飯が美味しいですっっlovely。我が家はこのシメのチーズリゾットを食べたいがために、トマト鍋作るって感じですもん(笑)。ま、ご飯にチーズだなんてカロリー高いですがsweat01たまにはいいよね?ねっ? ・・・って、誰に同意を求めてるんだかsmile


家庭で作るお鍋にルールなんてないもんねっ。皆さん、ぜひ思い思いのお好きな具材で試してくださいね!!



Img_0972 ☆ある日のクマちゃん・・・だいぶ白くなってきたねぇ〜♪ふふふ・・・お勤めご苦労様で〜すheart04

| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

オモチャの誘惑には勝てません

だいぶ前の話しになっちゃいますがsweat019月末に、母、妹、そして甥っ子が我が家へ遊びに来てくれましたhouse

甥っ子の目的は、レオcatと遊ぶこと。そして母の目的は、ファイヤーキングたちが飾られてる食器棚・・・もっちろんどちらも大歓迎だよnote

相変わらず人見知りなレオcatは、甥っ子たちがリビングへ入って来た途端、ササッと奥の寝室へ逃げ込みますsweat01。せっかくみんな楽しみにして遠くからわざわざ来てくれたんだから、ちょっとは慣れて欲しいんだけどぉ〜sad

そこで甥っ子が自分のリュックの中から取り出したのは、レオへのお土産のオモチャpresent・・・

Img_0076
☆これはプラスチック製の魚の形をしたオモチャ・・・なんとネコちゃんが大好きなマタタビが練り込んであるんです♪


最初は甥っ子たちをすっごく警戒して、生意気にもシャーッと威嚇なんかもしてたけどcat、大好きなマタタビの誘惑には勝てなかったようで・・・

Img_0082
☆・・・恐る恐る近づいてきては、ペロペロ〜



Img_0092 ☆遊びながらも思いっきり警戒してます。レオぉぉぉ〜顔が恐いってば
shock



Img_0085 ☆段々と甥っ子に近づいてきたよ・・・いや、だからさぁ〜sweat01顔が恐すぎっっ(笑)。こんなに素敵なモノもらったんだから、もう少し愛想良くしてよぉ〜coldsweats01



でもね、最終的には・・・

Img_0088 ☆ここまで近づいてきましたよ♪


甥っ子の差し出した手paperをクンクン匂いを嗅いだりするまでになりましたが、抱っこはもちろん頭を撫でさせるまでには至りませんでした。でもね、レオcatにしてはずいぶんな進歩だよ〜up

一緒に遊ぶのはちと無理だったけど、自分が選んだお土産presentをずっと離さず飽きもせず遊んでいたレオを見て、甥っ子はとても満足してくれたみたい・・・良かった!!甥っ子はね、ホントにホントに優しい子なんですheart


お次は、母の目的・・・食器棚のファイヤーキングたちや、キッチンカウンターに飾っているマグ、それに吊り戸棚の中の食器たちをたっぷり愛でてくれましたheart04。やっぱりいろんな人に見てもらえると嬉しいよねshine


さぁ!!そろそろお茶にしよっかcafe・・・

Img_0096 ☆みんなそれぞれ好みのカップcafeを選んで、ミスドのドーナッツでおやつの時間・・・ここで質問です!!誰がどのカップ&マグを選んだのかわかりますか?


そうそう・・・やはりお客さまと一緒の食器を使いたいので、レストランウエアのサラダプレートを2枚買い足して、計4枚にしちゃいましたwink。やっぱりお揃いっていいなheart04ちなみに、ジェーンレイのサラダプレートも2枚買い足しましたよん♪

いつも旦那と二人きりのお茶cafeの時間なので、たまにはこうやってみんなでワイワイするのも楽しいなぁ〜heart。テーブルの上にお気に入りの食器がたくさん並んでて、それをみんなに使ってもらってる光景を眺めてると・・・なんかね、すごくシアワセな気持ちになるんだよねshine

母、妹、甥っ子へ、楽しい時間を本当にどうもありがとう!!ぜひまた遊びに来てね。楽しみにしていま〜すhappy01


先ほどの質問の答え・・・妹が選んだのは「セントデニスカップ」。甥っ子は「ジェーンレイ」。母は「エルシーちゃんマグ」。私は「バーガークイーンマグ

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »