« 可愛い牛のエルシー♪ | トップページ | トマト鍋でほっこり〜♪ »

2013年11月 3日 (日)

オモチャの誘惑には勝てません

だいぶ前の話しになっちゃいますがsweat019月末に、母、妹、そして甥っ子が我が家へ遊びに来てくれましたhouse

甥っ子の目的は、レオcatと遊ぶこと。そして母の目的は、ファイヤーキングたちが飾られてる食器棚・・・もっちろんどちらも大歓迎だよnote

相変わらず人見知りなレオcatは、甥っ子たちがリビングへ入って来た途端、ササッと奥の寝室へ逃げ込みますsweat01。せっかくみんな楽しみにして遠くからわざわざ来てくれたんだから、ちょっとは慣れて欲しいんだけどぉ〜sad

そこで甥っ子が自分のリュックの中から取り出したのは、レオへのお土産のオモチャpresent・・・

Img_0076
☆これはプラスチック製の魚の形をしたオモチャ・・・なんとネコちゃんが大好きなマタタビが練り込んであるんです♪


最初は甥っ子たちをすっごく警戒して、生意気にもシャーッと威嚇なんかもしてたけどcat、大好きなマタタビの誘惑には勝てなかったようで・・・

Img_0082
☆・・・恐る恐る近づいてきては、ペロペロ〜



Img_0092 ☆遊びながらも思いっきり警戒してます。レオぉぉぉ〜顔が恐いってば
shock



Img_0085 ☆段々と甥っ子に近づいてきたよ・・・いや、だからさぁ〜sweat01顔が恐すぎっっ(笑)。こんなに素敵なモノもらったんだから、もう少し愛想良くしてよぉ〜coldsweats01



でもね、最終的には・・・

Img_0088 ☆ここまで近づいてきましたよ♪


甥っ子の差し出した手paperをクンクン匂いを嗅いだりするまでになりましたが、抱っこはもちろん頭を撫でさせるまでには至りませんでした。でもね、レオcatにしてはずいぶんな進歩だよ〜up

一緒に遊ぶのはちと無理だったけど、自分が選んだお土産presentをずっと離さず飽きもせず遊んでいたレオを見て、甥っ子はとても満足してくれたみたい・・・良かった!!甥っ子はね、ホントにホントに優しい子なんですheart


お次は、母の目的・・・食器棚のファイヤーキングたちや、キッチンカウンターに飾っているマグ、それに吊り戸棚の中の食器たちをたっぷり愛でてくれましたheart04。やっぱりいろんな人に見てもらえると嬉しいよねshine


さぁ!!そろそろお茶にしよっかcafe・・・

Img_0096 ☆みんなそれぞれ好みのカップcafeを選んで、ミスドのドーナッツでおやつの時間・・・ここで質問です!!誰がどのカップ&マグを選んだのかわかりますか?


そうそう・・・やはりお客さまと一緒の食器を使いたいので、レストランウエアのサラダプレートを2枚買い足して、計4枚にしちゃいましたwink。やっぱりお揃いっていいなheart04ちなみに、ジェーンレイのサラダプレートも2枚買い足しましたよん♪

いつも旦那と二人きりのお茶cafeの時間なので、たまにはこうやってみんなでワイワイするのも楽しいなぁ〜heart。テーブルの上にお気に入りの食器がたくさん並んでて、それをみんなに使ってもらってる光景を眺めてると・・・なんかね、すごくシアワセな気持ちになるんだよねshine

母、妹、甥っ子へ、楽しい時間を本当にどうもありがとう!!ぜひまた遊びに来てね。楽しみにしていま〜すhappy01


先ほどの質問の答え・・・妹が選んだのは「セントデニスカップ」。甥っ子は「ジェーンレイ」。母は「エルシーちゃんマグ」。私は「バーガークイーンマグ

|

« 可愛い牛のエルシー♪ | トップページ | トマト鍋でほっこり〜♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

甥っ子君がジェーンレイだなんて、素敵なセンス☆レオ君にもお土産買ってきてあげるなんて本当に優しいですね。女性(特に主婦として台所を管理すると)は食器大好きですよね!ドーナッツもFKと一緒だといっそう美味しそうです。

投稿: 小春日和 | 2013年11月 3日 (日) 21時53分

小春日和さん、こんばんは♪

ねっねっ?やっぱり甥っ子って、子供らしくないですよね(笑)
私もね、絶対に甥っ子はマクドナルドのアドマグか
レディキロワットを選ぶと思っていたんですsmile
理由を聞いたら、緑色(ジェダイ)がキレイなのと
放射状の模様が気に入ったんですってshine
我が甥っ子ながら、なかなか良いセンスしてると思いますgood

小春日和さんがおっしゃるように、確かに主婦になると
俄然食器に興味が湧きますよね!!
私も独身の時は全然興味がなかったし・・・
今思えば、実家にパイレックスとかきっとあったなぁ〜
めちゃめちゃモッタイナイことをしましたcrying

やっぱりアメリカ生まれのFKには、
アメリカンなドーナッツが良く似合いますねっheart04
私、ドーナッツは特にジェダイに合わせるのが好きなんですよ〜note

小春日和さん、いつもお優しいコメントをありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年11月 5日 (火) 20時38分

こんばんは(^^)

ジェダイモリモリのお茶の時間♪
もうこれは楽しいですね~!
そうそう、誰が何を選んでくれるか・・・・それも楽しいですよね♪

甥っ子くんがジェーンレイにはちょっとびっくり(笑)
とっても繊細な感性の持ち主なのでしょうね~(〃▽〃)

レオねねさんのお写真は、本当にどれも暖かくて
じーっとしばらく見てしまいます。
サラダプレート4枚になったんですね~!
イイですね~vv
こうやって揃った光景、自己満足だけど
嬉しくてたまらないんですよね(≧▽≦)b(笑)

投稿: nyancousagi | 2013年11月 7日 (木) 22時11分

nyancousagiさん、こんばんは♪

うふふheart04
誰が何を選ぶのかって、本当に楽しいですよねhappy02
「その人らしさ」って出ますしね。

やっぱり小学生がジェーンレイって、ちとビックリですよね(笑)

nyancoさんがいつも写真を褒めてくださるから、と〜っても嬉しいなheart01
すっごくね、励みになってるんですよ!!
じーっと見てくださってるなんて、写真たちもめっちゃ喜んでるだろうなshine
いつもどうもありがとう〜heart

そうなんです!!サラダプレートが4枚になりました〜happy02
なおかつジェーンレイも4枚になりました〜
これでいつでもお客さまを招待できますhouse

nyancousagiさん、いつでも遊びにいらしてくださいねっwink


投稿: レオねね | 2013年11月 8日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い牛のエルシー♪ | トップページ | トマト鍋でほっこり〜♪ »