« 喜寿のお祝い | トップページ | 今年のボジョレーのお味は?? »

2013年11月25日 (月)

初めてのショップさんで買ったマグ♪

先日、初めて利用するショップさんで、マグを買いましたhappy01

買ったマグはこちら・・・

Img_0182

オールドパイレックスのマグ・・・ステーキハウス「ポンデローザ」のアドマグです。



Img_0183 ☆茶色いロゴのプリントロスも全くなく、とってもキレイshine・・・とってもシンプルなデザインなんだけど、茶色大好きな私にはツボツボなんだぁ〜heart02


可愛いのは茶色いロゴだけでなく、ちっちゃめのサイズもまたなんとも言えず可愛いのぉ〜lovely


Img_0185 ☆ここで大きさ比べ・・・左側はファイヤーキングのRWストレートカップ。ポンデローザの方が若干背が高いですね〜。どちらもそれぞれ可愛いなheart04


実はこのマグ、あっこさんのお店で購入させて頂いたんですhappy01。ポンデローザマグの存在を知ってから、色々なネットショップで検索していたのですが、「あ、もしかしてあっこさんの所にあるかも〜flair」って、ふと閃いたんですよね。我ながら勘が冴えてると感心感心(笑)。

普段私は、ネットショップでお買い物する時・・・特に初めて利用させて頂くショップさんには必ずメールで商品のコンディションなどの質問をしているんですね。ポチッと購入ボタンを押すまでに、けっこう何度もやり取りするんです。でもね、今回は「ポンデローザのマグ、まだ在庫ありますか?ひとつくださ〜いnote」の一言で購入しちゃいました(笑)。コンディションのことも全く質問しなかったなぁ〜

あっこさんとは実際にお会いしているし、初対面だったにも関わらず素敵なお家houseにまでご招待頂いたし・・・もうね、安心感と信頼感がすっごいあるんですよねwink。それにあっこさんご自身もヴィンテージがお好きで素晴らしいコレクションをお持ちで大切にされているし。だから何も聞かなくても、このマグが素敵なことは想像できちゃったんですconfident


想像通り、こんなにピカピカでツヤツヤの最高のコンディションでしたshine


Img_0255 ☆nyancousagiさんから頂いたコースターを敷いて♪あっこさんとnyancoさんの素敵なコラボheart04きゃあきゃあ〜lovely



Img_0258 ☆お揃いのプレートは、また今度ご紹介しま〜す♪



あっこさんへ、素敵なマグを送ってくださってどうもありがとうございますheart。大切に使わせて頂きます!!また今度ぜひお買い物をさせてくださいねっwink



Img_0238


あっこさんの素敵なショップ「はしばみ谷のネリー」さん・・・商品のお写真もとても温かくて、どの子たちも大切に扱われてるのが伝わってきますhappy01


|

« 喜寿のお祝い | トップページ | 今年のボジョレーのお味は?? »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは~!!
こんなに素敵に紹介してくださって、本当ーーーに有難うございますっheart
趣味の延長で続けている素人ショップで、恐縮です…(^^;

ポンデローザの茶色いロゴ、良いですよね~。私も大好きです♪
プレートと揃うと益々可愛い!!

nyancousagi さんのコースターと合わせて頂いて嬉しいなぁ。
シンプルなマグだから、どんなコースターとも相性抜群ですね。

投稿: あっこ | 2013年11月26日 (火) 07時05分

あっこさん、こんばんは♪

こちらこそ、こんなに素敵なマグを送って頂き
どうもありがとうございましたheart

茶色いロゴも可愛いし、形もなんとも言えずに可愛いんですよねheart04
ちょっと小ぶりサイズなのも、
私にとってはちょうどいいんですよ〜good
コーヒー紅茶はもちろん、これからの季節ホットココアも似合いそうlovely

実は、オールドパイレックスのマグって、
このポンデローザが初めてなんです!!
記念すべきファーストマグを、あっこさんのショップから購入できて
なんかとっても嬉しいなshine

nyancousagiさんのコースターとも相性バッチリですよねっ♪

これからもずっと大切に使っていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございましたhappy01

投稿: レオねね | 2013年11月27日 (水) 20時32分

こんばんは(^^)

PONDEROSA、シンプルなデザインながら存在感がって。
何よりも白のミルクガラスにぴったりのデザインですよね♪
あっこさんのところで手にされたんですね~(〃▽〃)

プレートも揃っていて、まさにお店!
カフェのようですよ~vv
コースター、使って貰えて嬉しいです(〃▽〃)

オールドパイレックスのマグ、初めてなんですね♪
ぽってりしていて、使っていても安心感があって良いでしょう♪
沢山の種類があるので、また集めたくなっちゃうとお揉ますよ~(*^0^*)(笑)

投稿: nyancousagi | 2013年11月29日 (金) 21時22分

こんにちは。
ポンデローザのマグを手にされたんですね!
実物を見たことが無かったので、思いのほか小さいサイズのようで、びっくりです。
ストレートカップと並べて見ると、ポンデローザもカップ&ソーサーと言えそうなサイズですね~。
ステーキレストランのノベルティなのに、こんなに小さいとは、子ども向けサイズだったのかなと想像してしまいます。

実際にお会いしたことのある、信頼できる方から購入出来るのは、とても安心感がありますね!
レオねねさんは、ネットショップでも、顔の見える信頼できるお店を選んで、お付き合いされていて、お買い物上手だな~と思います^^

パイレックスには、レストランチェーンのマグ&プレートセットがいろいろありますよね。
このポンデローザと同じサイズだと思いますが、Kettle Restaurantのマグ&プレートセットがとてもかわいいんですよ!
あまり見かけませんが、パイレックスとアンカーホッキング両方あります。
レオねねさんも、気に入ると思いますよ~^^

投稿: masato | 2013年12月 1日 (日) 15時46分

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうなんですよ!!あっこさんのお店で購入させて頂きましたhappy01
すっごくキレイなコンディションのマグでしょ?
本当に嬉しくて嬉しくてheart04

シンプルなロゴだけのデザインなのに、なんでこんなに可愛いのかしらねlovely
ぽってりころりんとした形もほんと可愛い〜
nyancoさんがおっしゃるとおり、使っていても安心感がすっごくあるの!!
オールドパイレックスのマグ・・・すっごく魅力的ですねっshine
nyancoさん、たくさん持っていらっしゃるもんね。良いなぁ〜heart02
私も後をついて行きますからね(笑)

カフェみたいだなんて、もったいないくらいの素敵な言葉をありがとう!!
きっとそれはね〜マグ&プレートが素敵なのと
nyancoさんから頂いたコースターが素敵なおかげだと思います。
コースターとっても可愛くて大好きぃ〜heart
茶色いのもオレンジのも、どちらもそれぞれお気に入りなんですよ!!
素敵なプレゼントをどうもありがとう〜present

投稿: レオねね | 2013年12月 1日 (日) 23時48分

masatoさん、おはようございます♪

私も最初手にした時に、この小ささにビックリしてしまいました!!
先日ご縁があって、初めてヘーゼルアトラスのチャイルドマグを
購入したんですが(早くお披露目したいくらい可愛くてお気に入りですheart04)
それとほとんど大きさが変わらないんですよ〜(笑)
masatoさんがおっしゃる通り、子供用みたいに感じますよねhappy01
この小ささがまた可愛くて良い感じなんです。
飲み物の量も見た目よりは入るので
飲み過ぎるとすぐお腹がガボガボしちゃう私には
ぴったりのサイズと言えそうです〜good

あっこさんとは以前実際にお会いしているので
すっごく安心してお買い物できました。
ご自身もヴィンテージ食器がお好きで集めていらっしゃるので
そういう部分もとっても信頼できますshine

いえいえ・・・私は決してお買い物上手ではないです(笑)
ただね、ショップさんに恵まれてるなぁ〜とは思いますね〜
親しくなると、情報をいち早く教えてもらったり
ちょっとオマケしてもらったり
欲しいモノを探してくれたり・・・本当に有り難いですconfident
オーナーさんとのメールのやり取りも楽しくてheart02
こういう繋がり・・・大切にしたいなぁ〜って思ってます。

うわぁ〜!!知ってます知ってます!!Kettleのマグ&プレート!!
お花模様でめっちゃ可愛いですよねっheart02
欲しくて探しているんですよ!!
masatoさん、なんでわかったんですか?なんか嬉しい〜happy02
いつか素敵なご縁があれば良いな〜
masatoさん、どうもありがとうございますshine

投稿: レオねね | 2013年12月 2日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜寿のお祝い | トップページ | 今年のボジョレーのお味は?? »