« ジャムで季節を感じる | トップページ | 初めてのショップさんで買ったマグ♪ »

2013年11月21日 (木)

喜寿のお祝い

先月末、お義父さんが77歳になりましたhappy01。77歳なので喜寿・・・本当におめでたいですshine

義妹夫婦の提案で、外食restaurantではなくて、実家houseのお庭でバーベキューすることに決定!!

お祝い当日は、午前中に義妹夫婦と待ち合わせて、食材を買ったりプレゼントを用意present。義妹が、美味しいと評判のお肉屋さんで事前にお肉を買っておいてくれたり、ケーキbirthdayを予約しておいてくれたり・・・たくさん動き回って手配しておいてくれたので、私たちは申し訳ないほどラクをさせてもらっちゃいました。本当にどうもありがとねheart



お義父さんへのプレゼントpresentは、これにしました・・・


Img_0108 ☆観葉植物のガジュマル・・・ガジュマルはとっても縁起のよい植物なんですってねっshine。喜寿のカラーは紫だそうで、ラッピングも紫にheart04



何と言っても、決めては・・・


Img_0110 ☆この札です!!お義父さんのこれからの人生、まだまだ大吉が続きますよぉ〜んhappy02



と、ここで義妹が別の包みをお義父さんに手渡しました。お義父さんが開けてみると、それはなんと額の中に切り貼りされた、今は亡きお義母さんの元気な頃の写真、今より若いお義父さんの写真、まだまだ初々しかった頃の私たち夫婦、そして義妹夫婦・・・家族みんなのいろんな写真が!!「この時はみんなで箱根に一泊旅行した時のだよね?」「これってどこで撮ったかわかる?」「このお母さんの顔、すっごく良いね〜」・・・それはまさに私たち家族みんなの歴史でしたshine。みんなとっても良い笑顔をしています。それを見ていたらなんだかじーんとしてしまったsweat02。お義父さんもこっそり涙ぐんでいましたweep

義妹がたくさんの写真を広げて、あの写真がいいかな?この写真をぜひ使いたいな〜って楽しく迷いながら、ハサミでチョキチョキしている姿が目に浮かぶよconfident。その優しい気持ちがたっぷり伝わってきて・・・「こんなステキなのを作ってくれてありがとう」思わず私の口から飛び出しちゃったよ。私がもらったんじゃないんだけどね(笑)。どうしてもありがとうが言いたくなっちゃって・・・crying。ここでお披露目できないのが大変残念なくらい、とってもとっても温かくてステキなプレゼントpresent・・・それは世界にひとつしかない額でしたshine



さぁ、そろそろバーベキュー始めよっか!!


Img_0118 ☆まずはシャンパンで乾杯wine。旦那からお義父さんへ「おめでとう!!」




Img_0124 ☆お庭があるってやっぱり素敵ぃ〜♪油ハネも煙も気にしなくていいしね(笑)。ちなみにこの日は10月だと言うのに夏日で暑っっsun。義妹は日焼け対策に腕カバーをしてるくらいだもんsmile



Img_0136 ☆義妹が買って来たお肉・・・めちゃめちゃ美味しかったheart04さすがですっっlovely



Img_0137 ☆脂ののった大きな生ホッケも焼いちゃう〜♪



Img_0141 ☆豪勢に殻付きホタテも・・・ぷりっぷりでもぉ〜最高っっlovely。ちょろっとおしょう油かけていただきま〜す!!



もぉ〜っっお腹いっぱい!!めっちゃシアワセheart。こうやってお外でみんなでワイワイ食べるバーベキューって、なんでこんなに美味しいんでしょうね〜happy02


そしてお祝い事に欠かせないケーキの登場birthday

Img_0166 ☆おっしゃれ〜なモンブランbirthday・・・味がめちゃくちゃ美味しいのheart04。とっても評判の良いケーキ屋さんのだそうで・・・どんなにお腹がいっぱいでも甘いものは別腹(笑)。みんなであっという間にキレイに食べちゃいましたsmile


涙あり、笑いあり、酔っぱらいあり(笑)・・・とっても楽しくてまさにアットホームな喜寿のお祝いでした。天国のお義母さんもきっと一緒に参加していたことと思いますconfident

お義父さんへ、77歳おめでとうございます!!私の亡き父の分ももっともっと長生きしてくださいねっshine

義妹夫婦へ、何から何まで本当に色々ありがとう。おかげさまでパーティー大成功だったね!!お義父さんの喜ぶ顔が何より嬉しかったですheart

私たち家族のお話しを読んでくださった皆さんへ、どうもありがとうございますhappy01

|

« ジャムで季節を感じる | トップページ | 初めてのショップさんで買ったマグ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お義父様おめでとうございます!!皆さんでBBQもいいですね。プレゼントも心がこもっていてお義父様も喜んでいらっしゃるのがこちらにも伝わってきました( ^ ^ )

投稿: 小春日和 | 2013年11月21日 (木) 22時04分

小春日和さん、こんにちは♪

こんな拙い文章と写真で感じてくださったなんてとっても嬉しいです!!
そして、お祝いのお言葉をどうもありがとうございますheart

バーベキューって本当に楽しいですよね!!
それも実家のお庭で・・・ってことが良かったですwink
義父もとってもリラックスして楽しんでいたようです。
こんなステキな提案をしてくれた義妹に、感謝しなきゃですね〜shine
手作りの額は、お披露目したいくらいの素晴らしい出来映えでしたheart04

小春日和さん、いつもどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2013年11月23日 (土) 17時44分

こんばんは(^^)

義父さま、おめでとうございます!
こんな嬉しい喜寿のお祝いは無いですね(〃▽〃)

家族みんながお祝いしてくれて、楽しくて美味しくて♪
皆が元気に笑顔でいてくれる事、こうやって仲良しでいる事が
義父さまにとって最高に嬉しい事ではないでしょうか。

皆がお互いを大切に思い合っているのがとても解ります。
とっても素敵なご家族ですね☆

うちの父も、年明けすぐに80歳・傘寿を迎えます。
家族みんなが元気なのが本当に幸せな事ですね(*^^*)
義父さまも、子供たちと一緒に義母さまのお話しが出来て
とても嬉しかったと思います。

本当に良かったですね。
おめでとうございます(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2013年11月23日 (土) 23時47分

お義父さま、おめでとうございます。

素敵で温かなお祝いの様子が伝わってきて私もほっこり温かい気持ちになりました。
外食もいいけれど 誰に気兼ねすることなくできる自宅でバーベキューもいいですね。
お義父さま、喜ばれたでしょう?
レオねねさんの感激涙顔が目に浮かんじゃいますよ~(笑)
私の親も同じような年、離れているからなかなか親孝行は出来ないけれど電話してみようかなぁ~って気分になりました。
素敵なお祝いになってよかったですね。

投稿: Mallow Blue | 2013年11月24日 (日) 10時21分

nyancousagiさん、こんばんは♪

温かいお祝いメッセージをどうもありがとうございますheart

nyancousagiさんがおっしゃるとおり、
家族みんなが元気で暮らしていることが
一番の親孝行なんだな〜って感じていますshine
素敵な家族だなんて・・・もぉ〜照れちゃいますよぉ(笑)
嬉しいお言葉をどうもありがとう〜happy02

nyancoさんのお父様、もうすぐ80歳だなんて本当におめでとうございます!!
元気になられて本当に良かったですねっhappy01
お父様はお身体も強いし、何より精神力がとてもお強いんですね。

nyancoさん、ぜひこれからもたくさん
ご両親と楽しい時間を過ごしてくださいねheart

投稿: レオねね | 2013年11月25日 (月) 20時04分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
一緒にほっこりしてくれたなんて嬉しいな♪

そうなんですよ!!外食はいつでもできるけど
自宅のお庭でバーベキューって、なかなか思いつかないですよねっflair
義妹に本当に感謝ですよ〜lovely

お義父さんもね、自宅houseだからかすっごくリラックスしてて・・・
だって時間を気にしたり、他の周りのお客さんに気を遣うことないもんねっwink

Mallowさんご家族が異国の地で楽しく仲良く暮らしていることが
何よりの親孝行だと思いますよ!!
距離とかは関係なく、お互いを想い合う気持ちなんでしょうね。
あ、電話して差し上げたらきっと喜ばれますよ〜ぜひぜひheart04

投稿: レオねね | 2013年11月25日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャムで季節を感じる | トップページ | 初めてのショップさんで買ったマグ♪ »