« オモチャの誘惑には勝てません | トップページ | ナローリムカップの刻印 »

2013年11月 6日 (水)

トマト鍋でほっこり〜♪

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。

そんな時は、やっぱりあったかぁ〜いお鍋が何よりのごちそうheart04

さて、今回のお鍋はなんでしょう〜

Img_0263

ジャーン!!トマト鍋ですshine

作り方はめっちゃ簡単。ニンニク、鷹の爪、タマネギをオリーブオイルで炒めて、トマトの水煮缶と白ワイン少々、それにお水を適宜入れます。その中にコンソメの素少々を入れて塩こしょうで味を整えればスープの出来上がりwink

そのスープの中に、好きな具材を入れてグツグツ煮ればオッケーなのだscissors。我が家の場合、鶏肉、自家製鶏だんご(鶏ひき肉に、長ネギみじん切り、ショウガのすりおろし、お酒、塩こしょう、片栗粉を入れてコネコネするの)、甘塩タラ、アサリ、タコを入れますnote・・・アサリは美味しいダシが出るので、ぜひぜひ入れてみてくださ〜いshine


そしてお野菜は・・・

Img_0262 ☆キャベツ、レタス、マッシュルーム、プチトマト、そして緑色の葉っぱはバジル・・・旦那がイタリアン鍋にはきっと合うはずだから入れてみようよ!!と言うので、初めてバジルを入れてみた。さすがトマトの相性バツグンのバジル!!とても美味しかったですheart04。香りが独特なので、苦手な方はほうれん草で代用してみてねっhappy01

お家houseで作ると、全ての具材を好きなものだけにできるところが魅力ですよね〜shine



Img_0270 ☆いやぁ〜ホントに美味しいですよん♪スルスルといくらでもお腹に入っちゃうのが怖いっっcoldsweats01


でねっでねっ、シメに入れるのがなんとコレ!!

Img_0279 ☆ん??とろけるチーズ??


Img_0274 ☆ご飯とチーズを入れて、チーズリゾットぉぉぉぉheart02



お鍋のシメって、うどん、お餅などいろいろだけど、トマト鍋にはぜ〜〜ったいご飯が美味しいですっっlovely。我が家はこのシメのチーズリゾットを食べたいがために、トマト鍋作るって感じですもん(笑)。ま、ご飯にチーズだなんてカロリー高いですがsweat01たまにはいいよね?ねっ? ・・・って、誰に同意を求めてるんだかsmile


家庭で作るお鍋にルールなんてないもんねっ。皆さん、ぜひ思い思いのお好きな具材で試してくださいね!!



Img_0972 ☆ある日のクマちゃん・・・だいぶ白くなってきたねぇ〜♪ふふふ・・・お勤めご苦労様で〜すheart04

|

« オモチャの誘惑には勝てません | トップページ | ナローリムカップの刻印 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね!
体あったまる~~(o^-^o)

投稿: chizulove | 2013年11月 7日 (木) 11時46分

chizuloveさん、こんばんは♪

うふふ〜ありがとね〜heart04

このお鍋、本当に美味しくて身体もポカポカになるんですよhappy01
鷹の爪が入っているからね〜
辛いのが苦手であれば、入れなくてもオッケーだと思いますgood

でもね、なんと言ってもシメのチーズリゾットはめちゃウマっっlovely
chizuloveさんにもぜひ食べて頂きたいなぁ〜note

投稿: レオねね | 2013年11月 8日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモチャの誘惑には勝てません | トップページ | ナローリムカップの刻印 »