« 初めてのショップさんで買ったマグ♪ | トップページ | バンビちゃ〜〜〜ん♪ »

2013年11月29日 (金)

今年のボジョレーのお味は??

またこの季節がやって参りました〜。ボジョレーヌーボの解禁wine

年に一度のお祭りと言うことで、我が家も毎年お家で飲んでいますhouse。11月の第三木曜日解禁なので、当たり前だけど毎年平日・・・ボジョレーを選んで買ってくるのは旦那の役目で、私はいそいそと夕飯の準備がお約束wink。今年の解禁日は、旦那がセミナー参加のため夜遅い帰宅になってしまったので、翌日の金曜日に乾杯しましたwine

Img_0329 ☆それでもギリギリまで旦那の帰宅時間がわからないため(仕事がトラブって帰れないshock・・・とか、ごめ〜ん、いきなり飲み会が入ったbeerとかあるのでね(笑))、当然たいしたものは作れず、出来合いのモノの力をかなりお借りしてますsmile。この日のメニューは、豚肉の塩麹漬け、ジェノベーゼのパスタ、サラダ。旦那のお土産のチーズと崎陽軒のシューマイ♪


Img_0331 ☆豚肉の塩麹漬けは生協で買ったもの・・・フライパンにクッキングシートを敷いて焼くので、油を入れないで焼いても焦げないしヘルシーなんですgood。フライパンを洗うのだって、ほとんど汚れてないからラックラク〜♪



Img_0332 ☆ジェノベーゼのソースは、これもやはり生協の冷凍(笑)・・・なんか、ソースと麺が全然絡んでないんですけどぉ〜sweat01




Img_0334 ☆旦那は私のこの「レオねね☆ブログ」にはちっとも興味がなくて、「この記事ちょっと読んでみて〜」って私が言わない限り読んでくれないんだけどねcoldsweats01。ブログネタへの協力は惜しみなくしてくれるんです。ボジョレーを選ぶ理由も「ラベルがかっこ良くて写真に映えるモノ」ってことで、コレを選んできたとか・・・。あとはもちろんお値段ね(笑)。ボジョレーって高いもんね〜sweat02



ぶっちゃけ、そ〜んなに驚くほど美味しいってわけでもないじゃないですか。ボジョレーって・・・あ、言っちゃったよsweat01ごめんなさ〜いcoldsweats02。でもね、年に一回のお祭りだし、夫婦でこうやってお家houseでゆっくり飲んでwine楽しい会話して・・・今年もこうやって二人で一緒にお祝いできて嬉しいねheart・・・そんな気持ちを噛みしめながら過ごす時間が、とっても大切で愛おしいものになっているんですよねconfident

平日なので、お休みの日みたいに手の込んだお料理もおつまみも作れないんだけど、やっぱり私たち夫婦にとっては大切な記念日みたいになっていますshine。で、後から気づいたんだけどね、解禁日から一日ズレたこの日、11/22・・・「いい夫婦の日」だったようですよ(笑)

わ〜い!!カンパ〜イwineheart04


Img_0335

余談ですが・・・ふと気がついたらなんと9万アクセスを超えていましたっっup。もぉ〜めちゃめちゃ嬉しいですっっcrying。いつも訪れてくれる方、コメントくださる方、検索でたどりついてくださった方、通りすがりの方・・・読んでくださった全ての方たちに感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございますshine。これからもマイペースで楽しみながら続けていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

|

« 初めてのショップさんで買ったマグ♪ | トップページ | バンビちゃ〜〜〜ん♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こうして、ご夫婦で年に一度のイベントを楽しめるって素敵ですね☆
我が家は二人とも全くお酒を飲まないので、こういう楽しみのあるご夫婦が羨ましいなぁと思っているんです。
しかも偶然にもいい夫婦の日に♪
温かくて幸せな光景が目に浮かびました。

ちなみに私も少し前に生協の宅配を始めたのですが、ちょっと手を加えるだけですぐに食べられる商品が充実していていいですね。
昔実家で利用していた時よりもそういうのが断然増えていて、時代のニーズに合わせているのかなと思いました。
忙しい時には、本当に便利ですよね!

これからも、ほっこり温まる素敵なレオねねさんのブログを楽しみにしていますね☆

投稿: rose | 2013年12月 2日 (月) 09時38分

ボジョレーの解禁は日本では結構騒がれてるんだけど、こちらでは気づかない?
なぜなら英語だから?(笑)

いいですね~
ご夫婦で毎年ボジョレーを楽しむ。
お2人のやりとりが目に見えるようですよ(*^_^*)
ご主人も見栄えのするラベルを選んでくれたんですね。
うん、うん、カッコイイ!
ボジョレーを買うところからすでに楽しいですね。
我が家も来年は買ってみようかな。

生協いいなぁ~
私は宅配ではなく直接お店に買いに行ってました。
生協の品っていいですよね~
安心だし美味しいし…
どれも美味しそう(*^_^*)

毎回レオねねさんのごはんには釘付けになっちゃいます!
帰国したら お茶碗持ってピンポンしちゃいますよ~(笑)

投稿: Mallow Blue | 2013年12月 3日 (火) 09時06分

こんばんは(^^)

ボジョレーを毎年ご夫婦で楽しむって、とっても素敵vv
本当に仲が良くて、こちらまでニコニコしちゃいますよ~(〃▽〃)
それにね、レオねねさんが付くろ御飯が本当に美味しそうで!
ワインにめちゃくちゃ会いそうですー(≧▽≦)vv

生協良さそうですね。
私も何度も宅配を考えたんですが実行できずじまいで(><)
やっぱり便利そうで良いな~。
週1買い出しなんですが、何気に一日それだけになっちゃったり・・・。
便利なものは活用する方が良いですね。

ボジョレー、会社で頂いちゃいました(≧▽≦)vv
週末にでも飲もうかな~♪
レオねねさんにいつか、ワインに合うメニューを教えて頂きたいな!(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2013年12月 3日 (火) 20時39分

roseさん、こんばんは♪

わぁ〜お久しぶりですheart04
コメントとっても嬉しいです。どうもありがとうございます!!

roseさん家はお二人ともお酒をたしなまれないんですね。
そのほうが健康には良いと思いますよ〜happy01
お酒代beerwineもバカにならないし・・・(笑)

私たちは飲みながらおバカな話しばかりしているんですけどねsmile
その時ばかりは、レオcatはお利口さんにおとなしく寝ててくれますsleepy

玄関先まで配達してくれる生協は、やはり便利ですよね!!
roseさんはあと数ヶ月したらきっと、
お買い物に出るのも大変になるでしょうから、生協は良いですよねshine
そうなんですよ。便利でお手軽な商品がかなりあると思います。
食事を全て手作りできれば、それは素敵なことで理想だけど
現代の生活だと難しいですもんね・・・
ちなみに私のおススメは「冷凍うどん」ですheart04
おつゆも具も付いているので、とっても便利♪
麺もシコシコしてて美味しいですよ〜happy02

私もroseさんのブログ、大好きですheart
あのビーカープリンいいなぁ〜私まだ食べたことないの〜
レストランにもぜひ行ってみたいです!!

roseさん、これからの季節身体を冷やさないように気をつけて
どうぞ大切になさってくださいねhappy01

投稿: レオねね | 2013年12月 3日 (火) 21時01分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

ボジョレー・・・アメリカでは日本ほど騒いでないイメージがありますよhappy01
それともカウントダウンとかしちゃってるのかなぁ〜?(笑)

ホントですか?ラベルカッコいい??わ〜いheart04
旦那に伝えておきますねっhappy02。どうもありがとうheart

うんうん。生協の店舗もありますもんね。
Mallowさんはそちらを利用されていたんですね〜
無農薬野菜の宅配BOXで、旬の野菜を段ボールで送ってきてくれて
開けるまで何が入ってるかわからない・・・ってあるじゃないですか〜
あれね、すごく良いなぁ〜って思ってるんだけど
旦那が好き嫌い激しくて(人参やブロッコリーがキライなの)
だから我が家じゃ無理なんだぁ〜sweat02
そもそも私のレパートリーが少ないから
毎週大根が届いても、きっと使い切れないんだけどねcoldsweats01

うわぁheart04Mallowさんと一緒にご飯食べたら楽しいだろうなぁ〜lovely
ぜひぜひ!!

投稿: レオねね | 2013年12月 4日 (水) 20時43分

nyancousagiさん、こんばんは♪

やだぁ〜もぉ〜(笑)。この写真の料理全て、
私、全然料理してないじゃないですかぁ〜smile
それにね、過剰タンパク質&過剰脂肪で
栄養バランスめちゃくちゃですからぁ〜shock

確かに玄関先まで配達してくれるのは、
共働きの我が家にとって、すごく助かっています。
私ね、スーパーに行ってあれこれメニューを考えられないんですsweat01
たくさんの食材を見ると、何が欲しいのかわからなくなっちゃって・・・
だから、家でじっくりカタログを見てメニューを決めるのが
合ってるみたいですwink
でもね、やっぱり週末のどちらかは私たちも買い出しに行っちゃいますよ〜rvcar
金曜日には冷蔵庫の中身空っぽになっちゃうのでね(笑)

nyancoさん、宅配を検討されているんですねhappy01
生協と言ってもけっこういろんな種類があるんですよ!!
迷っちゃいますよね〜(笑)
じっくり検討して、nyancoさん家にぴったりの宅配が見つかるといいですねwink

え〜っっ!!会社でボジョレー??
なんて良い会社なんだぁぁぁぁ〜(笑)スゴイheart02
いつかnyancoさんご夫婦と一緒にワイン飲みたいですねwine
今からた〜〜っぷり妄想してるからね〜(笑)

投稿: レオねね | 2013年12月 4日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのショップさんで買ったマグ♪ | トップページ | バンビちゃ〜〜〜ん♪ »