« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年最後の記事は・・・

2013年ももうじき終わりますね。今日はお天気も良くポカポカ暖かくて、大掃除日和でしたねsun

今年最後の記事・・・アレも書きたいコレも書きたい。さてどうしよっかな??

うん。この記事にしようhappy01

先日、実家で甥っ子に会った時に、「はい。ねね、これお土産だよ〜」と自分のリュックから小さな包みを出して、私に渡してくれました。

開けてみると・・・

Img_0419 ☆きゃあ〜heart04可愛いっっlovely

それは、レオcatそっくりの小さな陶器のニャンコ・・・

Img_0422 ☆毛の色合いがそっくり!!生意気な表情もそっくりぃ〜(笑)


ちょっと前に、母、妹、甥っ子で日帰りで江ノ島へ遊びに行ったそうです。私も誘われたのですが、他に用事があり残念ながら不参加・・・それで甥っ子が「ねねにお土産を買ってあげようよ」と話してたんですってconfident

江ノ島神社へ行ったことがある方はご存知だと思いますが、参道の両脇にお土産物屋さんがびっしりと並んでいるんですね。それも坂道になっていて・・・一軒一軒全てくまなく見て廻り、結局一番最初のお店で見たこのニャンコcatが良いということで、またわざわざ坂道を降りて買いに行ったそうです。

それだけでも涙が出るほど嬉しいのに、もっとビックリすることが!!なんと、自分のおこづかいの入ったお財布moneybagからお金を出して買ってくれたんです!!おばあちゃんにねだるわけでもなく、ママに買ってもらうでもなく・・・それを聞いた私はもう胸がいっぱいheart

まだまだ子供だと思ってた甥っ子・・・いつの間にかこんなに大人になったんだろう。いつの間にかこんなに優しい子に成長したんだろうweep。こんなに素晴らしい甥っ子の伯母でいられる私は、とってもとっても幸せですcrying。甥っ子をこの世に生み出してくれて、立派に躾をしてきた義弟と妹にも感謝ですconfident

甥っ子へ・・・ねねちゃん、と〜っても嬉しかったよheart04。ずっと大切にするからね!!本当にどうもありがとうhappy01


Img_0425 ☆キャビネットの上のニャンコちゃんコーナーに飾りました♪


甥っ子からこのお土産をもらった日、妹から「お姉ちゃん、手ぶらで来てね」と言われてたんだけど、甥っ子可愛さについつい・・・(笑)



Img_1072 ☆卵の殻に入ったプリン♪可愛いでしょっlovely



Img_1074 ☆甥っ子のこ〜んな最高の笑顔を見ることができました〜happy02



私にとって2013年は、本当に楽しい一年となりました。ブログを通していろいろな方と新しく出会えたり、温かい交流をしたり、輪が広がった年となりましたshine。勤務地も変わって心機一転・・・電車通勤を始めたり、この私がまさかまさかの取材を受けたり・・・新しくて素敵なことがたくさんあって、毎日がワクワクの連続でしたheart02。とっても楽しくて幸せで温かい年になったのも、全て皆さんのおかげです!!本当にどうもありがとうございましたhappy01

また来年も、レオねね☆をどうぞよろしくお願いいたします!!
それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいねhappy01



Img_0487 ☆2013年最後のおやつタイム(笑)・・・今日は特別にソーサーもつけちゃいましたぁ〜smile


 

| | コメント (6)

2013年12月28日 (土)

アメリカからサンタさんがやってきた!!

クリスマスイブの24日・・・会社からヘロヘロsweat01に疲れて帰宅すると、宅配BOXに荷物が届いていました。不在通知の差出人を見ると「from USA」と書いてあり、「ん?何だろう?? 」と段ボールを取り出したら・・・なんとなんとっっ!!!アメリカ在住のブロ友さんMallow Blueさんからでしたっっsign03え?えっ?かなり大きくて重い荷物ですよぉ〜っっheart02

エレベーターで階上にあがる時も、鍵を開けて家に入る時doorも、お出迎えしてくれたレオcatの頭を撫でる時も、私の心はここにあらず状態(笑)。着替えて落ち着いてから段ボールを開けようと、通勤バッグの中身を片づけようとしたら、やだ・・・スマホがないっっsweat01落としたかっっshockと青くなってあちこち探してたら、ちゃんとテーブルの上にあったわ(笑)・・・相当コーフンして舞い上がってたようですsmile



・・・私の話しなんてどうでもよいですねcoldsweats01。前置きが長くなりましたが(笑)、それではアメリカから届いた素敵なプレゼントの数々をご覧くださ〜いpresentshine



Img_0446 ☆あっっコラっっannoyレオくん、どきなさいっっangry



まずはこちら・・・

Img_0451 ☆なんて可愛いパッケージなんでしょうっっheart04。やっぱりアメリカはすごいなぁ〜shine。後ろの黄色いパッケージはビスケットミックス。ドゥーボーイが可愛い箱はケーキミックス♪わ〜い!!早く作りたいよぅ〜lovely。あの有名なゼリーの素もありますね♪


めちゃめちゃ嬉しかったのは・・・

Img_0454

皆さん、覚えてるかなぁ〜。牛のエルシーちゃんが大好きheart04な私に、Mallow Blueさんがわざわざスーパーへ行って写真を撮って送ってくださったお話しを・・・(記事はこちら)。なんと、それと全く同じエルシーちゃんのコンデンスミルクをプレゼントしてくださいました!!もぉ〜嬉しくて嬉しくてcrying。イチゴを買ってきてこのミルクをかけて食べるのが楽しみぃ〜heart01。左はミスターピーナッツの缶!!私、このキモカワ系キャラも大好きで、何気なく言った私の言葉をMallowさんはしっかり覚えててくださったんですねconfident。その優しいお心遣いがとっても嬉しいですshine。⬆の写真のケーキミックスたちの箱もそうですが、このカンカンも食べ終わってからも取っといてディスプレイしちゃうんだぁ〜happy02


まだまだあります。さてお次は・・・

Img_0458

なんと、ハーレーダビッドソンが好きな旦那にまで送ってくださったんですsign03。そんなことまで覚えててくださってるなんて、もぉ〜涙涙ですよぉcrying。旦那に渡したら「どこに飾ろうかな〜」って、すごく喜んでいました。本当にどうもありがとうございますhappy01。可愛いペーパーコースターもこんなにたくさん!!もったいなくて使えないよぉ〜(笑)。プラ製のはタッパーウエアのコースターだそうで・・・お水がついても丸洗いできるから、これだったら使えるね。貧乏性の私なので、使っちゃおうか迷うところ(笑)


これだけでも充分すぎるほどの幸せなのに、まだあるんですっっ!!

Img_0450

やだ・・・どうしよう・・・ホントにホントに頂いちゃっていいの?ホントにいいの??こちらは私の大好きなバタフライゴールドのプレート。しかもお初のコレールですheart。私、このバタフライゴールドが大好きで大好きで、オールドパイレックスのカップとレフとキャセロールを持ってるんです。Mallowさんはそれをご存知でこうやって送ってくださいました。「本当はソーサーをプレゼントしたくて探したんだけど見つからなくて・・・ごめんね」なんて言葉までくださって、もぉ〜胸がいっぱいになっちゃったsweat02。このプレートは(もちろん他のプレゼントも)Mallowさんがご自分の足で廻られてコツコツと買い集めたモノたちばかり。このプレートの記事をUPされた時も「いいなぁ〜可愛いheart04。私もこんなプレート欲しいな」って私がコメントしたからだねsweat01。せっかく見つけたのにこうやって惜しげもなく分けてくださるなんて、なかなかできることじゃないですよねcrying。本当に本当にありがとうございますheart。大切に使わせてもらいますねっshine


そして最後の極め付きは・・・

Img_0459 ☆あっっ!!このカードはもしかしてっっsign02


以前、MallowさんのブログにたくさんのカードがUPされていて、このネコちゃんのカードを「すっごく可愛いheart04ニャンコたちの表情がたまらないですねっ」って私がコメントしたら「レオくんに似てるでしょ?」ってお返事くださった時のカードだぁぁぁぁっっflair


Img_0461 ☆ほら、わかりますか?カードが浮き出るように丁寧に細工されているんです。もちろんMallowさんの手作り・・・す、すご〜いshine

中にはとっても温かいメッセージが書かれていて・・・もぉ〜最高のプレゼントですpresent

なんでこんなに優しいんでしょうか・・・なんでこんなに温かいんでしょうか・・・私は何をしたらいい?何ができる??本当に嬉し過ぎて涙が出てきますweep

Mallow Blueさん、本当に本当にありがとうございましたheart。私のことを考えて選んでくれて、段ボールに詰めてアメリカから送ってくれた・・・送料だけでも大変なのに・・・そのお気持ちが何よりものプレゼントですpresent

ここずっと私の仕事が忙しくてすっごく疲れててsweat02・・・ヘロヘロになって帰宅したクリスマスイブの日xmas、アメリカから素敵なサンタさんがやってきてくれましたshine。私、今年のクリスマスをずっと忘れないよconfident



Img_0464
☆頂いたカードは、キャビネット上の「ニャンコちゃんコーナー」に飾りましたよんheart04

| | コメント (9)

2013年12月25日 (水)

今年のクリスマスディナー♪

皆さま、メリークリスマスxmasshinehearthappy02


24日のイヴは平日だったので、我が家は連休最終日の23日に、ささやかなお祝いをしましたxmas

昨年のクリスマスディナーrestaurantは、生まれて初めてローストチキンを作ったっけ・・・(その時の記事はこちら)

さてさて・・・今年は何を作ったでしょうかhappy01??


Img_0427


はい・・・今年もまたローストチキンです(笑)。作るのも2回目になるので、去年に比べたらかなり手慣れたかと思いきや、ところがどっこいっっ!!予想もしてなかったハプニングがありましたsign03・・・この日は天気があまりよくなかったのでcloud洗濯物が乾かず、浴室乾燥機をまわしていました。リビングでは床暖房の上でレオcatが気持ち良さそうに爆睡sleepy・・・可哀想でスイッチを切れなかったので、ずっと付けっぱなしに。でもって電子オーブンでは高温でローストチキンをグリル。その匂いが部屋にこもるので換気扇をガンガン。それにエアコンのスイッチを入れたら・・・もうお判りですよね(笑)。はい。ブレーカーが落ち、部屋中真っ暗になりましたcoldsweats01。手探りでカウンターキッチン下の扉から懐中電灯を取り出し(震災用に常備していたのが役に立ったわっっflair)、旦那にブレーカーを上げてもらいましたとさ(笑)。あ〜久々にビックリしたぁ〜shock


そんなハプニングはありましたが、なんとかディナーの準備が整いましたrestaurant


Img_0429 ☆このムール貝はイオンで購入・・・ガーリックオイルで味付けされていて冷凍の状態で売っていました。食べる直前に、電子レンジかフライパンで凍ったまま温めれば出来上がり♪すっごくお手軽で味も美味しかったよんheart04。後ろに見える白いのは無農薬のカブ。すっごく新鮮で甘いので、生のままお味噌を付けて頂きますwink



Img_0436 ☆相変わらずワンパターンなホタテのカルパッチョ(笑)。アボカドサラダはバブルの器に盛ってみたよ〜shine



Img_0439 ☆旦那が愛してやまない「小布施ワイン」wine・・・せっかくのクリスマスなので、ちょっと奮発しちゃいましたmoneybag



Img_0435 ☆チリボウルに盛ったスープは生協の冷凍品(笑)・・・チキン以外は思いっきり手抜きメニューですsmile



さて、チキンのお味は・・・

Img_0440 ☆皮がパリっとしてて身が柔らかくて、めっちゃ美味しかったですlovely・・・自画自賛でごめんなさ〜いsweat01



Img_0442 ☆不二家のケーキcake、それぞれ食べたいケーキを選びました。旦那はイチゴショート、私はモンブラン♪


そしてそして・・・なんと旦那からはサプライズプレゼントpresentを頂いちゃいましたsign02


Img_0444 ☆あったか〜いマフラーと可愛い手袋heart02。昨年のサプライズクリスマスプレゼントと合わせて(記事はこちら)、ぬくぬくコーディネートの出来上がりだねhappy02。旦那へ・・・いつも本当にどうもありがとうheart


毎年代わり映えしない我が家のクリスマスですが、と〜っても楽しいクリスマスxmasになりましたhappy01

| | コメント (8)

2013年12月22日 (日)

フレンドシップのミキシングボウル♪

うぅ・・・寒いですねぇ〜typhoon。そんな連休まっただ中ですが、皆さん楽しくお過ごしですか?happy01

今日は、オールドパイレックスの可愛いミキシングボウルをご紹介しちゃいますheart04


Img_0192
☆このミキシングボウルはSサイズ(直径約14.5×高さ約8.5)・・・キッチンに置いても邪魔にならない、ちょうど良いサイズですgood



以前、これと同じシリーズのキャセロールをご紹介したのを覚えていますか?(こちらです)とっても可愛くて(鳥とお花の可愛さはもちろん、私の大好きな赤とオレンジなんだもんheart02)お気に入りのシリーズなので、他のアイテムも欲しいなぁ〜と思っていたらご縁がありましたlovely



Img_0194 ☆本当に単純なデザインなんだけど、なんでこんなに可愛いんだろheart04。所々わずかなプリントロスはありますが、それも味ですからぁ〜(笑)。お花の芯が中心からちょいズレてるのもご愛嬌〜smile

「ミキシングボウル」という名前なのだから、本来はこのボウルの中で色々シャカシャカかき混ぜるんだろうけど・・・「傷つけるのが可哀想〜sweat01」と思ってしまう貧乏性の私にはやはり無理(笑)

Img_0195 ☆さてさて・・・どんなふうにして使う?


いつもは購入する前にあれこれシュミレーションする私なのに、今回は珍しく「おぉ〜っっlovely」と飛びついてしまったので、どうやって使うかどこに置くか何も考えてなかったんですsweat01
 

結局こんな感じに・・・


Img_0201 ☆キャンディ入れにしました♪外国のキャンディならもっとオシャレなんだろうけど、いつもスーパーで買ってくる国産メーカー品ばかりなんだよね(笑)


この子の定位置はここ・・・

Img_0198 ☆キッチンカウンターのラックの隣に♪ここに置けば、旦那もササッとキャンディが取りやすいでしょっ?flair



Img_0328 ☆ある日はこんな風にみかんを盛ったりしてheart04・・・みかんの色が映えますねぇshine



ミキシングボウル本来の役割とは違う使い方ですが、可愛いから良いですよねっ?(笑)

大好きなフレンドシップシリーズがひとつ増えて、とっても嬉しいですheart


今回こちらは「ディーラーシップ」さんで購入しました。ショップホームページに新商品UPした途端ソールドアウトになることも多い、とっても有名な人気ショップさんですhappy01

| | コメント (10)

2013年12月18日 (水)

超カンタンな参鶏湯♪

いやぁ・・・寒いですね〜sweat01。明日あさっては関東地方も雪snowが降るかも?なんて、予報も出ていますねshock

そんな寒い日にぴったりのお料理をご紹介しますhappy01。私の周りでも体調を崩したり、風邪を引いたりしている人が、ちらほら現れました。風邪の引き始めや、熱っぽくて食欲がない時なんかにぴったりじゃないかな〜good

Img_1053

材料は、手羽元(他の部位でも良いけど、ぜひ骨付きを使ってね)、しょうが、ニンニク、ネギの青い部分、お米(本格的にしたいならもち米)、雑穀、甘栗(甘栗むいちゃいましたを使うと便利)、水で戻したクコの実。

この材料を全て圧力鍋に入れちゃいます。

Img_1054

そしてこの中に、ひたひたにかぶる位のお水を入れて、圧力鍋で20分ほど煮れば出来上がりnote

このレシピのすごいところは、お米の分量は自分のお好みで増減できるってことshine。例えば、おかゆみたいにしっかりとお腹に入れたい時はお米を多めに・・・スープのようにサラリと飲みたいのなら、お米は少なめに・・・自分や家族の体調に合わせて加減できるところが素晴らしいよねhappy02。お水の量は、それに対してひたひたにすれば良いんだもんねっgood

本格的な参鶏湯はもち米ですが、旦那も私もサラリとしているほうが好みなので、普通の白米を使いました。

圧力鍋がない場合でも、厚手の鍋or土鍋でコトコト時間をかければカンタンにできちゃいますよ。お肉が柔らかくなってお米がおかゆ状にトロリとなればOKなのですからねっwink


出来上がりはこちらです・・・



Img_0392 ☆うわっっsweat01なんだか美味しくなさそうな写真になっちゃいましたcoldsweats01



Img_0395 ☆クコの実の赤い色が抜けてしまったので、それが反省点・・・一緒に煮ないで、出来上がりの上にそのままちょこんと盛れば良かったなsweat02


器に盛ってから、それぞれお好みで塩こしょうで味付けます。鶏肉から美味しいスープが出てるので、薄味のほうが引き立ちますup

鶏肉がホロホロと柔らかくて、お米がトロリとしていてめっちゃ美味しかったぁぁぁshine。甘栗の食感とほんのりした甘さが良いアクセントになってるしheart04。しょうが、ニンニク、ネギの香味野菜が入っているので身体もポカポカ温まり、汗が滲んでくるほど・・・これは絶対に風邪ひきさんにぴったりメニュー間違いなしです!!風邪引いて食欲ない時に、ただの白いおかゆよりもこの参鶏湯のほうが栄養たっぷりですよねhappy01。お肉を消化するパワーもないくらい胃腸が弱ってるぅ〜sweat01って時にも、お肉は家族に食べてもらって、お米とスープだけ飲んで温まるってことも出来ますよshine

これからの季節、大活躍しそうな超カンタンな参鶏湯・・・皆さんもぜひお試しくださいねっwink

このレシピは、クックパッドを参考にさせていただきました♪いつも大変お世話になっていますheart

| | コメント (8)

2013年12月15日 (日)

可愛い可愛い♪そして・・・

可愛い〜heart01

Img_1015



可愛い〜っっheart04

Img_1016



あぁ・・・可愛い過ぎるぅぅぅlovely

Img_1036


そして・・・

Img_1059 ☆大切なお友達を枕にして寝てるsleepy後ろ姿・・・


ちょっと生意気です(笑)

| | コメント (4)

2013年12月13日 (金)

ショップさんの買い付け日記♪

前回の記事でリンクを貼らせて頂いた「3DROPS」さんのオーナーさんが、アメリカに買い付けに行かれましたairplane

その買い付け日記がと〜っても楽しいんですheart02。以前にも春の買い付け日記のリンクを貼らせて頂いたところ、何人ものブロ友さんたちが楽しんでくださいましたhappy01

今回もまた楽しんで頂きたい&1人でも多くの方に見て頂きたい・・・と言うことで、またまたリンクを貼らせて頂くことにしました。NYの素敵な街並み、美味しそうなお料理restaurant、そして、マニア必見のアンティークショップにズラリと並ぶお宝の数々shineなど、とっても盛りだくさんな買い付け日記をぜひぜひお楽しみくださいね!!

2013年冬 アメリカ買い付け日記


そういえば、最近私がハマってるお菓子がこちら・・・


Img_0397


キャラメルポップコーン&プレッツェルheart04。こないだ久しぶりに映画館で映画を観た時に、たまたま売店で買って以来大のお気に入りになってしまいましたlovely


Img_0398 ☆キャラメルの甘さとプレッツェルの岩塩がめっちゃ良いコンビheart02・・・甘じょっぱ系でタマラナイ美味しさですhappy02


袋に手を突っ込んでポリポリ・・・だと、絶対に止まらなくなるので(笑)、ここはちゃ〜んとお気に入りの器に盛らなくっちゃねっwink


Img_0399 ☆レストランウエアのベリーボウルに盛って、マックのカナダのアドマグにはカプチーノnote


なんともシアワセなおやつタイムですcafe

| | コメント (8)

2013年12月10日 (火)

ジェーンレイのサラダプレート

ここ東京も、ぐっと冷え込んできました。皆さん、風邪などお召しにならぬように気をつけてくださいねwink

さて、今日はファイヤーキングのお仲間のご紹介です。

Img_8289

ジェーンレイのサラダプレート。以前、ジェーンレイのC&Sをご紹介したことがあるのですが、それと同じシリーズですshine

ジェーンレイの特徴と言えば、ぽってり分厚いレストランウエアと比べて、薄手で繊細・・・それにレストランウエアほどお値段も高くなく、ジェダイの中では比較的購入しやすい価格設定という気がしますhappy01


なんといっても一番の特徴は・・・

Img_8291 ☆縁の放射線状の装飾が素敵ですよね〜heart02


裏の刻印はこんな感じ・・・

Img_8296 ☆Fire-King OVEN GLASS・・・製造年代は1940年代〜1950年初頭


C&Sの記事の中でも書いたと思いますが、このジェーンレイシリーズに最初は全然興味がなかったんですcoldsweats01。ぽってり分厚くて丈夫なレストランウエアに夢中でheart04、それと正反対の「ん?薄手?繊細?いや・・・違うっしょ。あり得な〜いbearing」とまで思っていました(笑)。でも、ショップのオーナーさんのブログを拝見すると、毎日の食卓に大活躍のご様子・・・ってことは使いやすいのかなぁ〜

先にC&Sを手にしていたので、お揃いのプレートにデザートcakeを盛ってみたいなぁ〜と思い、ペアで購入してみました。


そしたらこ〜んなに可愛くて・・・lovely


Img_8584

Img_9321


もぉ〜っっ!!すぐにジェーンレイのファンになってしまいましたheart。ぽってりしたレストランウエアには、アメリカンな香りのする素朴なドーナツやパイがよく似合い、繊細なイメージのジェーンレイには、ちょっとオシャレなフランス風スイーツがよく似合う気がしますshine


それにね、ファンになった理由はこれだけじゃないんです!!このサラダプレートは直径が約19.5センチもあるんですね。なので、ちょっとしたディナープレートのように使えることが判明したんですflair


Img_8688 ☆ある日の夕食・・・ブリの照り焼きを盛ってみました♪・・・あ、偶然にも、ベジタブルボウル、デザートボウル共にジェーンレイでしたね(笑)


また、ある日の朝食は・・・

Img_8281 ☆これは紀伊国屋のレーズン食パンbread・・・普通の食パンよりかなりミニサイズなので、2枚乗っかりました♪


毎日本当に大活躍してくれているこのジェーンレイのサラダプレート・・・あまりに使い勝手が良いので、後からもう2枚追加で購入しちゃいましたhappy02。少し大きめの取り皿としても大活躍なんですよ〜scissors

ジェーンレイのサラダプレートが計4枚になり、これでいつお客様がいらしても大丈夫(ちなみにレストランウエアのサラダプレートも4枚になりました)wink。皆さん、どうぞ我が家へ遊びにいらしてくださいねっhouse


Img_8279



今回こちらのプレートを購入させて頂いたのは「3DROPS」さん・・・最近、オーナーさんがアメリカへ買い付けに行かれました。今後の新商品のUPがとっても楽しみですheart02

| | コメント (8)

2013年12月 8日 (日)

インド料理を食べに行きました

先日、久しぶりに夜ご飯を外で食べましたrestaurant

旦那の希望で、インド料理屋さんへ・・・

Img_0987 ☆まずはインドの白ワインで乾杯♪サービスでついてきた丸くて薄いおせんべいみたいなのは、食べてビックリ!!ピリ辛なんです〜



Img_0988
☆サーモンサラダ・・・豪快に山盛りぃ〜うふふheart04。手作りドレッシングがめっちゃ美味しいのlovely


Img_0989
☆インド風餃子・・・餃子と言うより小籠包みたいな感じ。緑色のソースに付けて食べます。このソースが本当に美味しいっheart02



Img_0990 ☆旦那の大好物「シシカバブ」・・・実は私はあまり得意ではないのですがsweat01、旦那はこういうクセのある味が大好きな、ちょっと・・・いや、かなり変わった人(笑)。でもここのシシカバブは、マトンの臭みをかなり抑えてありますwink




Img_0991 ☆ガーリックチキン・・・これは私の味覚にドストライクshine。日本の唐揚げに似ていて、ニンニクが効いててウマウマでしたぁ〜heart04


そして、シメは・・・って、まだ食べるんかいっっ(笑)


Img_0992 ☆ほうれん草とひき肉が入ったキーマカレー・・・ナンとライスを両方もらって交互に頂きます♪ピリ辛なんだけど甘さや深みもあって、とっても美味しいカレーheart


あぁ・・・ヤバい・・・完璧に食べ過ぎですなぁcoldsweats01。さぁ!!明日から節制しないとねっsweat01


なんて舌の根も乾かぬうちに・・・


Img_0993 ☆会計を済ませてお店を出た後、近くのサーティーワンにGOdash・・・辛くなった口を甘くしなきゃねっとかナントカ理由をつけて、アイス食べちゃいました(笑)。キャラメルリボン味だ〜い好きheart04


と〜〜っても楽しくて美味しい、久々の夜の外ご飯でしたhappy01

| | コメント (4)

2013年12月 3日 (火)

バンビちゃ〜〜〜ん♪

今回めでたく、とうとう「ヘーゼルアトラス」が我が家に仲間入りしました!!

今まで何度も「欲しいなぁ〜」と思っていたのですが、なかなかご縁がなかったんです。でもでもやっと手にすることができましたぁ〜happy02

記念すべき、初ヘーゼルアトラスのアイテムはこちら・・・

Img_0300

なんとなんとっっ、可愛さ愛しさ大爆発heart02のバンビちゃんマグ・・・これはチャイルド用なので、サイズもちっちゃくてホント可愛いんですlovely

このバンビちゃんひとつでもたまらない可愛さなのに、なんとぐるりと3つも描かれているのが嬉しくて、それがダントツの決め手になりましたshine

それではぐるっと見てみましょう・・・


Img_0301 ☆青い鳥さんと戯れているバンビちゃん・・・可愛過ぎますheart04




Img_0302 ☆フレーズ&鳥さんのブルーとバンビちゃんの茶色、そして草の緑のバランスが最高ですねっwink




バンビちゃんのアップ・・・

Img_0309 ☆あぁ・・・なんて愛くるしいんだろうlovely。プリントロスもなく、とっても美しいですshine


購入したショップのオーナーさんのお話しでは、このバンビちゃんマグはとっても人気があるんですって!!単色使いが多いマグの中で、こんなに色のコンビネーションが良く図柄も丁寧。チャイルドマグの中でも高級感が漂いますね〜とおっしゃっていましたconfident。この製品はプリントロスが大変少なくて、キレイに仕上がっている製品が多いそうです。


Img_0307 ☆見づらくてすみませんsweat01HAの刻印わかりますかぁ〜??お初なので、とっても嬉しいな♪



Img_0306 ☆人と比べてかなり小さい私の手paperにも、すっぽり入ってしまうくらいのサイズのマグheart04



私なんてもうすっかりいい歳なのに・・・しかもウチには子供もいないのに、こんなに可愛らしいチャイルドマグを買っちゃうなんて(笑)。あぁ・・・ごめんなさいcoldsweats01。でもでもやっぱり可愛いモノは可愛いもんね〜

このバンビちゃんマグにはやはりコーヒーとかではなく、ミルクとかオレンジジュースが似合いそうですねwink。あいにく牛乳もジュースも買い置きがないので、まだ使ってないんです。ん〜と・・・何を入れて飲もうかなぁ〜heart02


バンビちゃんの定位置はここ・・・

Img_0310

冬の日射しになったので、部屋の奥まで陽がたっぷりと入って来て、ミルクガラスたちがキラキラ輝いてとってもキレイshine。私の大好きな風景ですconfident



今回こちらのバンビちゃんマグを購入したのは「retro-glass」さん。バンビちゃんマグの在庫がいくつかあった中、わざわざルーペで見比べて一番キレイなコンディションのものを送ってくださったんです♪どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »