« 今年のボジョレーのお味は?? | トップページ | インド料理を食べに行きました »

2013年12月 3日 (火)

バンビちゃ〜〜〜ん♪

今回めでたく、とうとう「ヘーゼルアトラス」が我が家に仲間入りしました!!

今まで何度も「欲しいなぁ〜」と思っていたのですが、なかなかご縁がなかったんです。でもでもやっと手にすることができましたぁ〜happy02

記念すべき、初ヘーゼルアトラスのアイテムはこちら・・・

Img_0300

なんとなんとっっ、可愛さ愛しさ大爆発heart02のバンビちゃんマグ・・・これはチャイルド用なので、サイズもちっちゃくてホント可愛いんですlovely

このバンビちゃんひとつでもたまらない可愛さなのに、なんとぐるりと3つも描かれているのが嬉しくて、それがダントツの決め手になりましたshine

それではぐるっと見てみましょう・・・


Img_0301 ☆青い鳥さんと戯れているバンビちゃん・・・可愛過ぎますheart04




Img_0302 ☆フレーズ&鳥さんのブルーとバンビちゃんの茶色、そして草の緑のバランスが最高ですねっwink




バンビちゃんのアップ・・・

Img_0309 ☆あぁ・・・なんて愛くるしいんだろうlovely。プリントロスもなく、とっても美しいですshine


購入したショップのオーナーさんのお話しでは、このバンビちゃんマグはとっても人気があるんですって!!単色使いが多いマグの中で、こんなに色のコンビネーションが良く図柄も丁寧。チャイルドマグの中でも高級感が漂いますね〜とおっしゃっていましたconfident。この製品はプリントロスが大変少なくて、キレイに仕上がっている製品が多いそうです。


Img_0307 ☆見づらくてすみませんsweat01HAの刻印わかりますかぁ〜??お初なので、とっても嬉しいな♪



Img_0306 ☆人と比べてかなり小さい私の手paperにも、すっぽり入ってしまうくらいのサイズのマグheart04



私なんてもうすっかりいい歳なのに・・・しかもウチには子供もいないのに、こんなに可愛らしいチャイルドマグを買っちゃうなんて(笑)。あぁ・・・ごめんなさいcoldsweats01。でもでもやっぱり可愛いモノは可愛いもんね〜

このバンビちゃんマグにはやはりコーヒーとかではなく、ミルクとかオレンジジュースが似合いそうですねwink。あいにく牛乳もジュースも買い置きがないので、まだ使ってないんです。ん〜と・・・何を入れて飲もうかなぁ〜heart02


バンビちゃんの定位置はここ・・・

Img_0310

冬の日射しになったので、部屋の奥まで陽がたっぷりと入って来て、ミルクガラスたちがキラキラ輝いてとってもキレイshine。私の大好きな風景ですconfident



今回こちらのバンビちゃんマグを購入したのは「retro-glass」さん。バンビちゃんマグの在庫がいくつかあった中、わざわざルーペで見比べて一番キレイなコンディションのものを送ってくださったんです♪どうもありがとうございましたhappy01

|

« 今年のボジョレーのお味は?? | トップページ | インド料理を食べに行きました »

ヘーゼルアトラス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はじめまして。
いつも楽しみに見させて頂いてます。
今日は勇気をだしてコメントさせていただきましたsmile

うちにはワンコがいるので、可愛い動物さんの絵には心を奪われてしまいます。
可愛いものに魅かれても、実際そういうマグを手に入れることはないので、レオねねさんのおうちに並んでいるのを見させていただいて、『あ~可愛い~』とウキウキさせていただいてます。

日差しを浴びて輝くミルクガラスがとってもキレイです。
私も幸せ気分をわけていただきました。


投稿: 桜かりん | 2013年12月 6日 (金) 20時46分

桜かりんさん、こんばんは♪

初めまして!!とっても可愛らしいお名前ですねlovely
いつも見てくださってたなんて、とっても嬉しいですhappy01
どうもありがとうございます!!
初めてコメントを入れる時って、すごく勇気がいりますよね。
私もそうなので、そのお気持ちすごく良くわかりますwink
にもかかわらずコメントくださり、ありがとうございました!!

このバンビちゃんは本当に可愛いですよね〜heart04
一目見た時からもぉ〜ノックアウトでしたから(笑)

桜かりんさんは、ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
どんなワンちゃんでどんなお名前なのでしょうか?
我が家にはレオというニャンコがいますcat
動物って本当に可愛くて癒されますよね♪

コメントとっても嬉しかったですheart
どうもありがとうございます!!ぜひまた遊びにいらしてくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2013年12月 6日 (金) 23時52分

こんにちは(^^)

初ヘーゼルアトラスなのですね~♪
それにこの可愛らしいマグを選ぶところが
レオねねさんらしいです~♪
レオねねさんにぴったりだな~(*^0^*)

チャイルドマグのサイズは、手にもすっぽり収まって
可愛さ倍増ですよね♪
チャイルドマグは少々高めなので、まだ1つも手にしてません。

こんなに可愛く素敵にディスプレイされているマグの数々☆
レオねねさんちに行った子たちは皆幸せですね~!
あ、ヒルズコーヒーだ♪
やっぱり良いな~いつか手にしようー(*^0^*)
うち、今置き場所が無くなってきちゃってますー(ToT)
こんな可愛く飾りたいですー!

投稿: nyancousagi | 2013年12月 7日 (土) 12時10分

こんにちは。
こんにちは。
ヘーゼルアトラスのバンビマグを手にされたんですね!
今年の夏に、自分も海外オークションで入手したんですよ。
偶然にもお揃いになって、うれしいです~^^

子ども向けで、かわいいサイズですよね。
ヘーゼルアトラスのプレーヤーシリーズの中でも、一番デザインが美しいマグだと思います♪
プレーヤーマグは、食前の祈りや、寝る前の祈りなど、毎日の生活の中の小さな祈りを教えてくれます。
当時、親から子どもへのプレゼント品として重宝されたのが、よく分かりますね。

このバンビマグは、寝る前の祈りでしょうか。
Lord, I thank Thee for todayと、youではなくthouを使っているところが面白いです。
現代英語では二人称はyouしかないですが、昔の英語では二人称がyouとthouの2種類あって、聖書や祈りの言葉では、thou - thee - thyと古い言い回しのまま残っていることが多いんですね。
もともとはyouは敬称、thouは親称なのですが。
当時の子どもたちに、thouの目的格theeが理解できたのか不思議ですが、子ども向けでも古めかしい祈りの文句がそのままプリントされているところが面白いですよね。
「主よ、われ汝に感謝す」といった古めかしい訳が似合いますね(笑)

ところで、ファイヤーキング好きが製作する小冊子にゲスト参加することになりまして、「ワインに合わせた食事とファイヤーキング」をテーマにコラムを書かせていただきました。
ワインに合わせた食事ということで、先日レオねねさんから教えていただいた、ボンゴレロッソのレシピを書きました^^
また、ブログに掲載した、ボンゴレを盛ったローレル柄プレートの写真が、思いがけず好評で、ツイッターなどでも、ファイヤーキング好きの方たちから、いろいろコメントをいただきました。
こちらの写真も小冊子に掲載してもらうことになっています。
レオねねさんのおかげです^^
重ね重ね、ありがとうございます!!

投稿: masato | 2013年12月 7日 (土) 14時24分

nyancousagiさん、こんにちは♪

この愛くるしいバンビちゃんにやられちゃいましたよ〜(笑)
いえね、私なんてこんなおばちゃんなのに手にして良いのだろうか・・・
と一瞬迷ったのですがねcoldsweats01
でもでも、可愛いモノはいくつになっても必要ですよねっ?heart04

チャイルドマグ、確かにお値段は可愛くないんですよね(笑)
製造数があまり多くないからですか?なんでだろう??

は〜い!!ヒルズコーヒーで〜すhappy01
またゆっくりとご紹介しますので、もう少し待っててくださいね〜

nyancoさん、マグの置き場所がなくなってきたなんて、すごい!!
どんどんコレクションが増えていますねheart02
nyancoさんの、トレイにマグを伏せて飾っているのがとっても素敵で
私もぜひやってみたいんですよねshine
実は私もね、マグの収納用にもうひとつラックが欲しいくらいです(笑)
でもそうするとカウンターが使えなくなるし・・・ぶつぶつぶつ・・・
やっぱり炊飯器をどかしたいな〜。そしたらかなりスペース空くしwink

ね〜ね〜、nyancoさんっっ!!
ディーラーシップさんの例のアレ、
4つ中3つも売り切れで、もぉ〜ビックリよぉぉぉ〜coldsweats02

投稿: レオねね | 2013年12月 7日 (土) 17時51分

masatoさん、こんばんは♪

わぁ〜masatoさんもこのバンビマグをお持ちなんですねっっ!!
お揃いだなんて嬉しいですhappy02。バーガークイーンもお揃いだし〜

書いてある言葉はお祈りだったんですね。
私は英語が全くダメダメなのでsweat02、masatoさんをすっご〜く尊敬しちゃいますshine
こうやって教えて頂いた後に改めてマグを眺めると、
また違った感動がありますね。いつも本当にどうもありがとうございます!!

えっっすごい!!ファイヤーキングの小冊子に
masatoさんのコラム&お写真が載るの??
masatoさんは文才もおありだし、あのパスタを盛ったプレートのお写真も
とっても素敵だったから、深く納得しちゃいますよ〜wink
いえいえ〜私は何もしてないです(笑)
まさにmasatoさんの才能そのものですねっshine
その小冊子、私が読むことは出来ますか?
一般にも発売するのでしょうか??ぜひぜひ拝見したいです!!

そうそう・・・ディーラーシップさんのHPの昨日の更新ご覧になりましたか?
もぉ〜びっくりするような幻アイテムばかりが売っていましたよ!!
初めて見るものばかりでビックリ&お値段にもビックリしちゃったwobbly
あまりにも興奮して、見てすぐにnyancousagiさんにメールしちゃいました(笑)
あんな高額商品がソールドアウトってことにもビックリですcoldsweats01

投稿: レオねね | 2013年12月 7日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のボジョレーのお味は?? | トップページ | インド料理を食べに行きました »