« 超カンタンな参鶏湯♪ | トップページ | 今年のクリスマスディナー♪ »

2013年12月22日 (日)

フレンドシップのミキシングボウル♪

うぅ・・・寒いですねぇ〜typhoon。そんな連休まっただ中ですが、皆さん楽しくお過ごしですか?happy01

今日は、オールドパイレックスの可愛いミキシングボウルをご紹介しちゃいますheart04


Img_0192
☆このミキシングボウルはSサイズ(直径約14.5×高さ約8.5)・・・キッチンに置いても邪魔にならない、ちょうど良いサイズですgood



以前、これと同じシリーズのキャセロールをご紹介したのを覚えていますか?(こちらです)とっても可愛くて(鳥とお花の可愛さはもちろん、私の大好きな赤とオレンジなんだもんheart02)お気に入りのシリーズなので、他のアイテムも欲しいなぁ〜と思っていたらご縁がありましたlovely



Img_0194 ☆本当に単純なデザインなんだけど、なんでこんなに可愛いんだろheart04。所々わずかなプリントロスはありますが、それも味ですからぁ〜(笑)。お花の芯が中心からちょいズレてるのもご愛嬌〜smile

「ミキシングボウル」という名前なのだから、本来はこのボウルの中で色々シャカシャカかき混ぜるんだろうけど・・・「傷つけるのが可哀想〜sweat01」と思ってしまう貧乏性の私にはやはり無理(笑)

Img_0195 ☆さてさて・・・どんなふうにして使う?


いつもは購入する前にあれこれシュミレーションする私なのに、今回は珍しく「おぉ〜っっlovely」と飛びついてしまったので、どうやって使うかどこに置くか何も考えてなかったんですsweat01
 

結局こんな感じに・・・


Img_0201 ☆キャンディ入れにしました♪外国のキャンディならもっとオシャレなんだろうけど、いつもスーパーで買ってくる国産メーカー品ばかりなんだよね(笑)


この子の定位置はここ・・・

Img_0198 ☆キッチンカウンターのラックの隣に♪ここに置けば、旦那もササッとキャンディが取りやすいでしょっ?flair



Img_0328 ☆ある日はこんな風にみかんを盛ったりしてheart04・・・みかんの色が映えますねぇshine



ミキシングボウル本来の役割とは違う使い方ですが、可愛いから良いですよねっ?(笑)

大好きなフレンドシップシリーズがひとつ増えて、とっても嬉しいですheart


今回こちらは「ディーラーシップ」さんで購入しました。ショップホームページに新商品UPした途端ソールドアウトになることも多い、とっても有名な人気ショップさんですhappy01

|

« 超カンタンな参鶏湯♪ | トップページ | 今年のクリスマスディナー♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

私も同じサイズの持ってますhappy02
あと、22センチのサイズの(Lサイズかな?)ボウルも持っていて、そちらのサイズのほうが使われることは多いです。
ミキシングで使ったことはないですねぇ。
たくさん作る大根サラダとかで使ってます。
ホーローのボウルでシャカシャカとかき混ぜるとすぐに傷だらけになってしまうことがあるのですから、ミルクガラスでシャカシャカなんてできませ~ん。
でも、これが作られていた当時は当たり前のことだったんでしょうけれど。

レオねねさんのお写真、いつみてもキレイですね。
ポストカードにしたいぐらいです。
水玉のコップ、可愛いですね。

投稿: 桜かりん | 2013年12月23日 (月) 11時58分

桜かりんさん、こんばんは♪

メリークリスマス☆☆☆xmasshine
我が家は連休最終日の昨日、パーティーをやっちゃったんですhappy01
今日は普通に今日はパート、夕飯もいつもどおりのメニューでした(笑)
桜かりんさんは、どんなイヴをお過ごしですか?heart

ミキシングボウル、とっても便利ですよね!!
Lサイズだったらかなり容量も大きいから
いろんなことに使えそうですね〜
桜かりんさんの作る大根サラダはどんなのかしら??
興味津々で〜すheart04
ぜひ桜かりんさんのブログでお披露目してくださ〜いhappy02

あ、やっぱりシャカシャカできないですよね(笑)
私だけじゃなくて良かったですsmile

写真を褒めてくださり、とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます!!
カメラの腕前も知識も全くないんですが、撮るのが大好きなんですcamera
もっともっと上手に撮れるようになりたいなぁ〜

水玉のコップにも気づいてくださってありがとうございますshine
すっごく気に入っているので、また今度ゆっくり紹介させてくださいねっwink

投稿: レオねね | 2013年12月24日 (火) 20時52分

私も同じ物を持ってます!このサイズはサラダや、ラーメンなど何でも使えるのでいいですよね☆柄が可愛いので他のタイプも欲しいと思ってます。もちろん、私もミキシングでは使えません( ^ ^ ;)

投稿: 小春日和 | 2013年12月25日 (水) 16時51分

これ私も大好きです!
色も柄も超ツボツボです。
このサイズは 使いやすいサイズだからみんな結構集めてますよ~(^O^)/
柄違いでSサイズばかり集めてたり…
我が家はこれで親子丼とか ラーメンなんかを食べてます。
もちろんミキシングでシャカシャカなんてできません(笑)
アメちゃん入れて いつも目に入るところにあるのもいいね。
日本のお菓子はやっぱり一番ですよ~

投稿: Mallow Blue | 2013年12月25日 (水) 23時18分

小春日和さん、こんばんは♪

わぁ〜heart04小春日和さんも持っていらっしゃるんですね!!
柄も可愛いし、形がなんとも言えずに可愛いですよねlovely
たぶん、シャカシャカかき混ぜても
中身が飛び散りにくいように考えられた形なのでしょうね!!
・・・試す勇気ないけど(笑)

これにラーメンを入れるって全然思いつかなかったです!!
さぞかし可愛いでしょうねnote

私もいろんな柄を集めたくなっちゃいましたwink

投稿: レオねね | 2013年12月26日 (木) 20時22分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

おぉ〜っっ!!Mallowさんもラーメンにお使いなんですねっhappy01
確かに親子丼をコレに盛ったら可愛いだろうなぁ〜heart02
皆さんのアイデアはスゴイ!!とってもお勉強になりますshine

ふふふ・・・シャカシャカできないお仲間がこんなにいて
とっても嬉しいな(笑)

日本のアメちゃん、やっぱり美味しいですか?
今このミキシングボウルに入れてるアメちゃんは
「純露」・・・ってわかるかな?
子供の頃よく食べたな〜って懐かしくって買っちゃったnote
この中に入ってる数少ない紅茶味を、妹と取り合って食べてた記憶がcoldsweats01
確かカンロ飴と同じ会社だったっけなぁ〜

投稿: レオねね | 2013年12月26日 (木) 20時34分

こんばんは(^^)

ああ!すっかり出遅れてしまいました(><)

フレンドシップ、手にされたのですね~♪
良いなーやっぱり可愛い!(≧▽≦)

赤と黄色をジェダイのアクセントカラーとして使いたい私。
これはいつか欲しいシリーズなんです♪
プレートがまた可愛いのですよね~♪
お部屋がパッと明るくなりますね!

うん、やっぱりシャカシャカは出来ませんよね(笑)
この小さいサイズは本当に可愛いですね♪
太陽の光がキッチンにまで届いていて・・・凄く素敵な光景です(〃▽〃)


投稿: nyancousagi | 2013年12月26日 (木) 21時29分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お忙しい中、こうやってコメントくださって・・・
とっても嬉しいですhappy02

nyancoさん、フレンドシップをアクセントにしたい
って、おっしゃってましたもんねheart04
鳥とお花がとっても可愛いデザインですよねっhappy02
私もこのシリーズ大好き!!
フレンドシップのプレートって、
ミルクウエアガラスブックに載ってるアレかな??
キャセロールの下に敷いてある写真の??きゃ〜欲しいheart02

うんうん。やっぱりシャカシャカなんて絶対無理ですよね(笑)

ミキシングボウルの下に敷いてあるコースター・・・
nyancoさんからのプレゼントですよnote
何にでも合って、とっても重宝していますheart

投稿: レオねね | 2013年12月26日 (木) 22時43分

こんにちは。
今年の冬は例年と比べて雪が少なく、過ごしやすいですね。
先週、久々に東京を訪れましたが、やはり東京は暖かくて良いですね~!

フレンドシップ柄のボウルが仲間入りしたんですね^^
オレンジと赤のデザインが、明るくてかわいいですね~♪♪
バタフライゴールドにつづき、フレンドシップも、レオねねさんをイメージするパターンになりそうです。
みかんを盛ったお写真が、冬だけど温かい雰囲気で、素敵ですね~^^
チラッと写っているドット柄のタンブラーは、ヘーゼルアトラスでしょうか?
こちらもご紹介を楽しみにしております。

マグやボウルの下に、レースが敷いてあり、素敵な飾り方だなと思いました!
見た目が良いだけでなく、置いた時の緩衝材としても役立ちそうですね。

一つ前の記事で、サムゲタンのレシピ、とてもおいしそうでした^^
材料に甘栗とはびっくりで、入れた場合と入れない場合で、どのような味の違いがあるのか、気になります。
サムゲタンと似たような韓国風チキンスープ、タッコムタンが、我が母の定番メニューでした。
今では、相方もよく作るように。
サムゲタンと同じく、骨付き鶏肉(手羽元で代用)を何時間も煮込みますが、米は入れないんですね。
食卓で、好みでごはんをスープに入れ、クッパにして食べるのもおいしいです^^
出来上がったスープに、塩・コショウで好みの味をつけますよね。
合わせて、セリやパセリ、ミョウガ、ネギなどの薬味を好みで加えるのがおススメです!
彩りが良くなりますし、味のバリエーションが出ますよ。

投稿: masato | 2013年12月31日 (火) 02時04分

masatoさん、こんばんは♪

今日は大晦日・・・masatoさんは、どなたとどんなふうに過ごしていますか?happy01

東京にいらっしゃったということは、
masatoさんは他府県にお住まいでしょうか?
以前ご紹介してくださったショップさんは東北でしたよね?
ということは、masatoさんは東北在住でしょうかhappy01

フレンドシップ、本当に可愛くて色使いが鮮やかで
元気が出るデザインですよねnote
バタフライゴールドといいフレンドシップといい・・・
私の歳を考えると、若過ぎて可愛すぎるんですが(笑)
masatoさんがそのようなイメージを持ってくださるなんて
めっちゃ嬉しいですheart04
・・・あ、私が「好き好きheart01」と言い過ぎてるだけか(笑)

おっしゃるとおりピンポ〜ン!!大正解のヘーゼルアトラスのタンブラーです。
こちらは4色セットで購入しました。
とっても可愛くてお気に入りなんですよ〜
これだけチラッとなのにおわかりになったmasatoさんはスゴイです!!

マグやボウルの下にレースを敷くのは、nyancousagiさんに教わったんですwink
ガチャンとならなくて安心だし、見た目も可愛いですよね〜
すごく良いことを教えてもらって感謝ですshine
ちなみにフレンドシップのレースは、
nyancousagiさんからのプレゼントなんですよheart04

参鶏湯の甘栗は、あってもなくてもさほど変わらないかな〜(笑)
ほんのりとした甘さと食感が楽しいですよ♪
タッコムタン・・・初めて聞きました!!
お母様の定番メニューなんですね。
そしてそれを今は彼女さんが作ってくれてるなんて、とっても素敵ですhappy01

セリ、パセリ、ミョウガ、ネギ・・・どうしましょう〜
全て旦那の大好きなものばかりですよ〜(笑)
ぜひ試してみたいと思います!!
素敵なレシピをどうもありがとうございますhappy02

投稿: レオねね | 2013年12月31日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超カンタンな参鶏湯♪ | トップページ | 今年のクリスマスディナー♪ »