« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

熱とろポン・デ・リング♪

ミスドのドーナッツの中で、ポン・デ・リングが一番だ〜い好きheart04。甘いものがそれほど好きではない旦那も、ポン・デ・リングは好きなんだぁ〜happy01。甘すぎないから好きらしい。

だったら今売り出し中の新商品、温め専用「熱とろポン・デ・リング」を食べないわけいかないよね(笑)

早速、買ってみました・・・

Img_0665


お店で食べる場合は温めて出してくれるそうですが、テイクアウトしたので、お家の電子レンジで温めて頂きます。

Img_0667 ☆旦那は「きなこ味」を選んだよ♪




Img_0666 ☆私は「キャラメルマキアート」・・・スタバのキャラメルマキアートコーヒーも好きだし、同じくスタバの「キャラメルマキアートパウンドケーキ」をご存知ですか?アレめっちゃ美味しいんだよね〜heart02




早速電子レンジで温めて、いっただっきまぁ〜すlovely

きゃあ〜っっ不思議な食感!!まるでお餅みたいにモッチモチぃ〜happy02。すっごく美味し〜いheart04。もちろん好みは人それぞれですが、旦那と私はとっても気に入っちゃいましたgood

ちなみに・・・電子レンジでの加熱時間はちゃんと箱に記載されているのですが、我が家の電子レンジのタイマーは10秒単位でしか設定できなくてsweat01・・・「長時間は温めないでください」dangerと注意書きにもあったので、ついつい早めに取り出しちゃった。なのでアツアツ感がもう少し欲しかったかも。ほんのり温かい程度で食べちゃったので(もちろん、ほんのりでも充分美味しいんだけどねっ)

もしかしたらこの熱とろポン・デ・リング・・・テイクアウトよりは、お店で適正温度に温めてもらってお店の中で食べるほうが良いかも〜って感じましたwink。私個人の意見ですが、参考になれば嬉しいです。


ぜひ今度はお店の中で食べてみたいなぁ〜heart04。また近々、旦那を誘って行ってこよっとhappy01



Img_0669 ☆とは言ってみたけど、お気に入りの食器で、まったりくつろぎながら食べるのもシアワセなんだよなぁ〜shine

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

ムートンブーツを新調したよ♪

前回の記事にたくさんの方から温かいメッセージを頂き、とっても嬉しかったですheart。本当にどうもありがとうございましたhappy01。おかげさまで、このブログ始めて以来一番のコメント数になりましたぁ〜up。えへへheart04

コメントの中でも父の思い出話しをたくさんさせて頂き、すごく嬉しかったですconfident。きっと父も喜んでいると思いますshine

さてさて・・・昨日の夕方くらいから、なんだかお腹が痛くなってきて胃もムカムカ・・・もしやノロじゃないよね??と青くなりましたがshock、すぐに治まったのでホッ。土日に食べ過ぎたのが原因だったのかもcoldsweats01。ノロもインフルエンザも流行っているので、どうぞみなさまもお気をつけくださいね!!



前置きはこれくらいにして・・・(笑)。私にしては超珍しいファッションのお話しをしちゃいましょう〜smile

もう何年も愛用しているムートン調ブーツ(あまりにも安い価格だったので、敢えて「調」をつけたよ(笑))を履いていたある日、歩いてるとペタッペタッとかパコン・・・とか妙な音がするのね。何だろ??と思ってブーツの底を見てみると・・・ぎゃぁぁぁぁ〜っっdash底に穴があいててベロンってなってて、その部分が歩く度にパカパカしちゃってるぅぅぅぅ〜。しかも両足っっshockshockshock。今まで気づかない私も私だけど、これはあまりにも恥ずかし過ぎっっsweat01

仕方ないので、新しいブーツを新調しなくてはね。今までみたいに安いブーツでも充分なんだけど、気になっていたあのブランドを思いきって買ってみよっかな〜heart02



ってことで、私にしてはかなり奮発しちゃったよ〜んmoneybag



Img_0382 ☆あっっコラっっannoy保護色の茶色い子cat、どきなさいっっangry



Img_0384


オーストラリアのブランド「UGG」のムートンブーツです。


Img_0387


もうね、ふわっふわでめちゃくちゃ温かいのぉ〜lovely。足元がしっかり優しく包まれているという、ものすごい安心感・・・試し履きさせてもらった時に、思わず感激しちゃったもんshine。迷わずお買い上げ決定に至りました(笑)。

可愛いデザインもたくさんあったし素敵なカラーもたくさんあったのだけど、デザインが凝っているとそれだけでお値段がグンと跳ね上がるしup、あまり個性的なカラーだと洋服を選んじゃうし・・・という理由で、定番中の定番のデザインとカラーを選びましたwink

私は冷えとりをやっているので、靴下を何枚も重ねて履いています。なので、自分の足のサイズより大きめを購入。足元がポッカポカだとすっごくシアワセな気持ちになっちゃうんですよね〜heart04

お気に入りのムートンブーツ・・・ずっと大事に履いていこうconfidentあ、ちなみに雨の日rainはもちろん、降水確率が高い日cloudには絶対に履いてないんだぁ〜。だってもったいないもんね(笑)



Img_1051

| | コメント (4)

2014年1月22日 (水)

おうち大好き♪そして10万アクセスありがとう!!

冬のお部屋・・・

Img_0629 ☆お部屋の奥までたっぷりの日射し・・・



Img_0633
☆なんて優しくて柔らかな光・・・




Img_0663 ☆あったかぁ〜いジャスミン茶 ・・・





Img_0660_2 ☆ホックホクの焼き芋〜♪




そしてそして・・・


Img_0638 ☆ねむねむのお顔のレオ・・・




Img_0673 ☆陽だまりの中でのあくび・・・


こんなにたくさんの幸せを感じられるから、私は冬のお部屋が大好きheart



レオねね☆ブログが、なんと10万アクセスを超えました。とってもとっても嬉しいですshine

始めた当初は、身内と親しいお友達くらいしか訪れてくれる人がいなかったっけなぁ〜confident。それでも、日々のことを書いたり写真を撮って載せたりすることが楽しくて楽しくて・・・私のブログの一番のファンでいてくれた父が亡くなった時は、あまりにも悲しくていっそブログを辞めてしまおうか・・・と思った時もありました。毎日訪れてくれて、毎回優しいコメントをくれた父からの感想をもう聞くことができないなんて、辛過ぎるからweep

でもやっぱり私は書くことが大好きで、いろんな方とここでおしゃべりするのが楽しくて、元気をたくさんもらって、ここまで来ることができました。本当に皆さんのおかげです!!どうもありがとうございますheart。マイペースでコツコツ続けてきた地味なブログが10万アクセスだなんて、まるで夢を見ているようで・・・信じられないのが正直な気持ちかな〜(笑)

天国のお父さんへ・・・お父さんの好きだったこのブログが、なんと10万アクセスを超えたよscissors。お父さんは昔から親バカだったから(笑)、このブログがあまりにも閑散としていることを心配してくれて、「もっと広めるためにはどうしたらいいか?」なんて真剣にアドバイスしてくれたよね(笑)。あれから時は流れ・・・今ではブログを通して、たくさんの素敵な方たちと出会うことができたよshine。これからも私自身楽しみながらずっと続けていくから、どうかお父さんも楽しみにしててねwink

いつもここを訪れてくれる方、コメントをくださる方、そっと読み続けてくださる方、ブックマークしてくださっている方、検索でたどりついた方、通りすがりの方たちへ・・・皆さんのおかげで、なんてことない日常がまさに「毎日がタカラモノ」なんだと実感しています。本当にありがとうございましたshine。これからもどうぞよろしくお願いしますねっwink

たくさんの感謝を込めてheart・・・レオねね☆


| | コメント (16)

2014年1月18日 (土)

口当たりが優しいストレートカップ

今日はファイヤーキングのご紹介ですhappy01

実はコレ、もうとっくに紹介してると思ってましたcoldsweats01。あぁ・・・勘違い(笑)

私の大好きなレストランウエアシリーズの、ジェダイ「ストレートカップ&ソーサー」ですheart


Img_8201_2 ☆カップの刻印・・・OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A(1950年代中期〜1960年代初頭)。ソーサーの刻印・・・OVEN Fire-King WARE(1950年代)。ソーサーの方が少し年上さんだね〜♪



これと色違いのホワイトも持っているので、比べてみました。


Img_8206 ☆どっちの色も可愛いな〜heart04



ジェダイのヘビーマグも一緒に並べて・・・


Img_8207 ☆この構図、けっこう気に入っちゃってますlovely



このストレートカップの口当たりがものすごく柔らかくて優しくて、唇にぴったりフィットするんですshine。本当に感動しちゃうほどなの!!ファイヤーキングや他のブランドのいろんなカップやマグを持ってるけど、口当たりの優しさで言ったらダントツにこのストレートカップだと思うheart

リムの厚さが、きっと私の唇に合っているんでしょうねwink。それ以外の大きな要素は、このカップのコンディションがとっても素晴らしくてshine、ショップのオーナーさんからも「超美品ですよ〜」と説明があったほど・・・使用感が全くと言っていいほどないので、リムもつるんとしてて唇に当ててもまろやかなんだろうなぁ〜confident



Img_9159 ☆普段は気軽にソーサーなしで、マグカップのように使ってます♪




Img_0649 ☆ソーサーを使うとやはりグッと引き締まって、これもまた素敵ですね〜heart02




昔に使われていた古いモノがこんなに美しい状態で残ってて、それでいてとっても口当たりが優しくて飲みやすいなんて・・・我が家へ来てくれて本当にありがとうshine

今回こちらのストレートC&Sは「Fire-King MAMA」さんで購入しましたhappy01オーナーさんは超美品の商品が入荷すると、他のと別にしてしばらくウットリと眺めるそうなんですlovely。そんなオーナーさんの「気」や「愛情」をたくさん受けて我が家へ送られて来たんですね!!私の大好きなショップさんですheart

| | コメント (8)

2014年1月15日 (水)

バンビちゃん、使ってみたよ♪

今日はここ東京でも雪snowが降る予報でしたが、見事に外れましたね。通勤trainに影響がでなくてホッとしましたwink


以前ご紹介した、私のファースト・ヘーゼルアトラス「バンビちゃん」・・・この可愛いマグに何を入れて飲もうかな〜heart01と考えてて、まだ使えずにいたんです。チャイルド用だから、コーヒーや紅茶というよりも、やっぱりオレンジジュースとかミルクってイメージなんだよね〜confident

でも我が家では甘いジュースはめったに飲まないので買わないし、特に冬に飲むと身体が冷えちゃうしtyphoon、牛乳も飲まないのでめったに買わないし(お料理に使いたい時と、ホットケーキやココアを作る時に買うくらい)・・・さて、どうしましょうか??



そこでピンっと閃いたのがflair



Img_0469 ☆みかんを絞ってジュースを作ったら良いかもぉ〜flair。早く食べないと、みかんって傷んでくるんだよね・・・絞っちゃえばたっぷり消費できるし、一石二鳥だわっscissors



Img_0473 ☆うふふheart04やっぱりオレンジジュースが良く似合うねnote

手絞りのオレンジジュースは、とってもフレッシュで美味しかったですshine



そしてお次は・・・


Img_0477 ☆ミルクたっぷりのコーヒー牛乳・・・優しい色合いがと〜っても可愛いなheart04


マグのサイズが小ぶりなので、飲み過ぎずに済みますよ〜wink



ちなみに⬆のコーヒー牛乳は「高千穂牧場カフェ・オ・レ」・・・香料や保存料、乳化剤などの添加物を一切
使ってないカフェオレです。お味はかなり甘いかも(笑)。ブラックコーヒーを飲み慣れている人には、けっこうキツいかな〜coldsweats01。でも疲れてる時なんか、甘いコーヒーがすっごく飲みたくなるんですよね(私だけ?)。乳脂肪分が多い牛乳を使っているのでとっても濃くてまろやか。それに添加物が一切入ってないので、口に残る後味の悪さ・・・というのも全くありません。今時、添加物ゼロはそれだけでものすごく貴重だと思いますgoodたまに無性に飲みたくなる美味しいカフェオレのご紹介でした〜happy01


| | コメント (3)

2014年1月12日 (日)

骨董ジャンボリーへ行ってきました!!

三連休初日の昨日、東京ビッグサイトで開催されている「骨董ジャンボリー」へ行ってきましたhappy01

夫婦そろって道路の渋滞rvcarrvcarrvcarが耐えきれないほど苦痛なので(ま、渋滞が好きな人はあまりいないだろうけどcoldsweats01)、混んでるとわかっている年末年始やお盆、そして連休中などは、近場を除いてまず車には乗りません。電車trainかバイクでの移動になります。でもでも昨日は心が折れそうなくらい寒くて寒くてtyphoon・・・バイクなんかに乗ったら絶対に凍っちゃうよ〜shock。電車で行くにしても、最寄り駅まで歩いて行くのさえ辛いsweat02

ってことで、連休中にも関わらず、旦那が車を出してくれることになりました!!わ〜いわ〜いshineあったかくて快適だよ〜んhappy02。どうもありがとうheart

心配していた渋滞もほぼなく、すんなりと江東区有明の東京ビッグサイトに到着。ビッグサイト内の駐車場にも停めることができましたnote


Img_1152 ☆お台場の観覧車も見えますね〜♪めっちゃ寒かったけど、ピッカピカのお天気ですsun



到着したのがお昼近かったので・・・


Img_1153 ☆まずは腹ごしらえrestaurant。食べ終わったら、さぁ〜出陣じゃぁぁぁdash



Img_1154


今まで、神社境内の骨董市くらいしか行ったことのない私たち・・・実は入場料を払う催し物って初体験なんです。なので実は抵抗があったんですよねsweat01「え〜っっ!!お買い物するのになんでその上お金払うの??」みたいな(笑)。でも仲良くさせて頂いてるブロ友さんたちもこんなふうに入場料がかかるイベントに出かけていらっしゃるし、楽しいよ〜heart04っておっしゃってたし、何よりたくさんの魅力的な戦利品shineをゲットされてるし⬅ここ一番重要(笑)。今回もし何も気に入ったものがなくても、目の保養になるし今後のお勉強にもなるしねっwink

割引券をプリントアウトして持って行ったので、1人1,000円のところ800円で入場することができました。

さぁ〜どんな感じなんでしょっっ。じゃ、入るよ〜heart02



Img_1155


・・・なんかなんか・・・ものすっご〜い数のお店が並んでるんですけどぉぉぉぉsign02

ファイヤーキングなどのアメリカン雑貨は、和骨董や西洋骨董ではなく「TOY&コレクタブル」コーナーにあるってことは、事前に調査済みscissors。早速そのブースへ急ぎます。

きゃあ〜heart04あるあるぅ〜あっちにもこっちにもあるぅぅぅlovely。ファイヤーキングやオールドパイレックスを扱っているショップには、結構な人だかり!!しかもかなり年齢層が若いっっ。なので、それがかなりわかりやすい目印になるんですよ〜(笑)。う〜ん・・・やっぱりアメリカンヴィンテージ食器はかなりの人気のようです(もちろん嬉しいんだけど、競争率が高くなるのがちと悲しくてフクザツかもsweat01)


TOY&コレクタブルコーナーを見終わったので・・・なんてカンタンに書いちゃったけど、それだけでかなりの時間がかかったよ〜wobbly、せっかくなのでぐるっと廻ってみようかとブラブラshoe。あれ?西洋骨董のお店にも、けっこうファイヤーキング置いてあるし、びっくりしたのは和骨董!!「和」と言っていながらクリアガラスのタンブラーやグラスなどなど、アンカーホッキングや他のブランドがけっこう置いてありますよ〜flair。あらら・・・じゃあやっぱり全てのお店を見て廻らなくちゃダメやんね〜(笑)

たくさんのお店を見て廻って・・・ガイドブックでしか見たことなかったレア物に触れることができたり、憧れていたものをこの目で見ることができたりして、本当に良かったですshine。一番お勉強になったのは、欲しかったアイテムの大きさを実際に確かめられたことかな〜。あれ?これってこんなにちっちゃいんだぁ〜とか、うわっっデカっっ!!これじゃウチのキッチンに置くスペースないやsweat01って、いろいろシュミレーションすることができましたwink

あまりに歩き過ぎて、足も腰も痛くなっちゃったけど(笑)、本当に来て良かったです!!楽しかったぁ〜heart04。入場料を払った甲斐がありましたgood。チャンスがあったらぜひまた、こういう大きな催し物に行ってみたいな〜happy01


ちなみに今回、この骨董ジャンボリーで私は何か買ったのか買わなかったのか??

それではこちらを・・・


Img_0556

うふふheart04また近々ゆっくりとご紹介させてくださいねnote

| | コメント (8)

2014年1月10日 (金)

アウトレットでの衝動買い

うひゃ〜wobbly毎日寒いですねぇ〜typhoon

さてさて・・・前回の続きです。

私がアウトレットで衝動買いしたモノとはなんでしょう?

とてもじゃないけど、電車trainでは持ち帰れないほど大きかったので、配送をお願いしました・・・

Img_1137 ☆あまりの大きさにレオcatもビックリ!!でもね、私に言わせると「よくここまでコンパクトにまとめられたなぁ〜」(笑)



それでは開けてみましょうかhappy02


Img_1138 ☆じゃーんshine。羽毛布団でしたぁぁぁ〜heart04



購入したのはこちらのお店・・・


Img_1124 ☆「昭和西川」さんで〜す♪



衝動買いと言ってもですね、新婚時代からずっと使ってきた布団がすごくくたびれて、ほつれて中の綿が見えてきちゃっててsweat01・・・しかも羊毛布団だったので、暖かいけどすごく重かったんです。ベランダに布団を干す時なんてそりゃもう〜重くて(笑)・・・なので次回買い替える時は、絶対に羽毛がいいなぁ〜って思っていたんですよlovely

もちろん「買おう」と思ってお店に入ったわけではないのですが、実際に触らせてもらったり店員さんのお話しを聞いてるうちに・・・「絶対に欲しい!!今すぐ欲しい!!」に変わっていきました(笑)

でもそれなりのお値段・・・しかもペアで揃えないといけないし「う〜ん・・・どうしよっか」と迷っていたのですが、そばにいたお義父さんが「いいから買っちゃいなさいよっ」と背中を押してくれて(?)、思いきってお買い上げ〜note

うわぁ〜heart04羽毛って、なんて軽くて暖かいんでしょっ!!毎日使うものですもんねっ睡眠はとっても大切ですもんねっ!!それを考えたら、とっても良いお買い物をしたと思うんだよね〜shine

な〜んて得意げになってたら、旦那が一言・・・「古い布団どうするの?お正月だからしばらく粗大ごみに出せないよ。新年早々、粗大ごみが部屋の中に?オレのパソコンの時は散々文句言ったくせにぃぃぃ〜dash

・・・あららsweat01そんなことな〜んにも考えてなかったよ(笑)。欲しいと思ったから買っちゃったんだよね〜coldsweats01。旦那はここぞ!!とばかりに言う言うdash。もしかして私たち、どっちもどっち・・・似た者夫婦ですかね〜??


Img_1139 ☆まずはお日様sunに干してから、洗い立てのカバーをかけましょっとheart02

私が何を衝動買いしたのかを考えてくれた方、どうもありがとうございましたheart。まさか布団だとは思わなかったですよね(笑)

ちなみにまだ古い布団、部屋の隅っこに積んでありますsweat02。早く粗大ゴミ収集を申し込まなきゃ・・・shock

| | コメント (4)

2014年1月 8日 (水)

今年のお正月は②・・・海外旅行へ行ってきま〜す??

美味しいお料理をめいいっぱい堪能した後は、義妹の運転でドライブrvcar(そのため、義妹は一滴もアルコールは飲めなかったの。ごめんねsweat02)

連れて行ってくれたのは、千葉県印旛郡にある「酒々井プレミアム・アウトレット」・・・きゃあきゃあheart04アウトレットなんて、めっちゃ久しぶりだわ〜lovely



Img_1115 ☆到着したのが夕方近くだったので、駐車場はすんなり入ることができました♪それでもかなり人は多かったですね〜



Img_1119 ☆ライトアップもとってもキレイでしたshine



たくさんのショップに掲げられてる「SALE」の赤い文字や、並べられている福袋・・・見ているだけでテンションUPしちゃうなぁ〜up

いろいろ見て廻った結果、旦那は通勤時に持つカバンを買いましたhappy01。さて、私は何を買おっかな〜。洋服も靴もバッグも、今持っているもので充分足りているしなぁ〜

なんて思いながらブラブラしていましたが・・・shoe


Img_1123 ☆え〜っっ!!コレ欲しいっっ絶対に欲しいっっlovely



・・・さてさて、私が買ったものとはなんでしょう??当てたらスゴイです(笑)。答えは次回の記事で発表しま〜す(いや、そんな期待されても困りますがcoldsweats01)


アウトレットでお買い物を楽しんだ後に向かった先は・・・



Img_1127 ☆うわっっsweat01ブレブレだけど、どこだかわかりますか?



Img_1128


Img_1129

そうなんです!!私たち、これからハワイに行ってきま〜すairplane。そのため、成田空港まで送ってもらったんですよ〜wink

・・・


な〜んて言うのはもちろんウソ(笑)。酒々井アウトレットから成田はかなり近く、それなら東京に住んでいる私たちは、京成スカイライナーに乗って帰ろうか〜と旦那が急遽提案flair。全席指定だし、車と違って渋滞はないし・・・それってめっちゃグッドアイデアだわ〜good

千葉に車rvcarで帰る義父たちも成田空港の駐車場に車を停めて、一緒に空港内をブラブラ・・・うん。なんかホントにこれから海外旅行するみたいな気分になってきたぞ(笑)。ワックワク〜heart01

アメリカ在住(あ、いえ、どこの国でもいいんだけど、大好きなアメリカってことでsmile)の私たち夫婦がお正月に日本に一時帰国。たくさんのお土産を持って(実際にアウトレットでの買い物や頂いたお年賀のため、かなりの荷物だったので)これからアメリカへ戻りま〜すairplane・・・って設定で、義妹と私はもぉ〜ノリノリで成りきる成りきる!!「身体に気をつけて元気で頑張ってね」と義妹が言えば、私もちょっとしんみりした顔で「うん。また帰ってくるまで元気でね」と応えたりして(笑)。あ〜楽しかったlovely

お義父さんへ・・・あんなに豪華なお食事とっても美味しかったです!!ごちそうさまでしたhappy01。いつも私たちのことを気遣ってくださり本当にありがとうございますheart。これからも夫婦一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますshine

義妹夫婦へ・・・今回も思いっきり楽しませてくれて本当にありがとうheart。長い時間運転rvcarさせちゃってごめんねsweat01疲れちゃったよね?お酒も全然飲めなかったし・・・。こんな頼りない私たち夫婦ですが、これからもどうぞよろしくね!!また一緒にたくさん遊びましょっhappy02



Img_1131 ☆おぉ〜っっ!!京成スカイライナーかっこいいっっshine。私、初めて乗ります!!



Img_1132 ☆座席もゆったりしていて、すっごく快適up。あっという間に「日暮里」に到着したのにはビックリしました!!ホントに海外から帰って来たみたいで、ちょっとしたバカンス気分に浸ることができたよ
heart04


とってもとっても楽しかった今年のお正月でしたshine。皆さん、2回に渡ってお読みくださりありがとうございましたhappy01

・・・次回の記事は、私がアウトレットで何を衝動買いしたのかっってことで・・・どうぞお楽しみにぃ〜(笑)

| | コメント (4)

2014年1月 6日 (月)

今年のお正月は①・・・美味しい♪シアワセ♪

今日が私の仕事始め・・・いやぁ〜新年早々、めっちゃ忙しかったですshock。この一週間、かなりキツいと思うけどガンバロウ!!

お正月は、例年通り旦那の実家houseと私の実家houseへ行ってきました。私の実家では、みんなでWii U三昧で見事に写真が1枚もなし(笑)。いや・・・きっと撮ったとしても、全く去年のお正月と変わらなかったと思うcoldsweats01(記事はこちら)。甥っ子とたくさん遊ぶことができて、とっても楽しかったですheart(今、小5なんだけど、いつまでレオねねと遊んでくれるかなぁsweat02)

なので、私の実家でのお正月の話しはパスして(笑)、旦那の実家で過ごしたお正月のお話しをしたいと思いますhappy01

お正月の準備や片づけで女性が大変だし疲れちゃうだろうから、今度のお正月はお節料理をやめて外で食事したらどうかな?と、義父が提案してくれました。お節やら数の子、カニやお刺身を用意しても結構良い値段moneybagになっちゃうんだから、その分、外で美味しいものを食べようよ〜ってshine

や〜ん・・・嬉しいですぅweep。いえね、私なんて嫁のくせして本当に何もしてないので、全然大変じゃないんですがsweat01、義妹がいつもお買い物や準備を全てやってくれてるので、義妹が一番大変なんです。いつも本当にありがとうheart

そういうわけで、11月下旬にはもう義弟がお店に予約を取ってくれました!!わ〜いわ〜いlovely


「しゃぶしゃぶの木曽路」で過ごした、とびっきり美味しくてとってもシアワセなお正月はこんな感じでした・・・



Img_1099 ☆まずは、ふぐ刺しでカンパーイbeer




Img_1100 ☆トロのお刺身ぃ〜heart04。器も飾り付けもお正月らしくてとっても素敵♪




Img_1101 ☆ひゃっほう〜happy02。こちらは、ふぐの唐揚げ♪



お次はコレだぁ〜!!

Img_1102 ☆うひょぉぉぉheart02なんとも豪華なお刺身の盛り合わせですよぉ〜lovely




Img_1104 ☆ぷりっぷりの新鮮なお刺身♪
きゃあきゃあ美味し〜いheart04


そして、いよいよメインの登場で〜すhappy02

Img_1105 ☆ど〜んと5人前のしゃぶしゃぶshine。すっごく柔らかくて美味しいお肉でした!!もぉ〜感動っっcrying



もぉ〜すっごい勢いで全て食べ尽しちゃった!!だってこ〜んな高級なお料理、私たち夫婦だけじゃ絶対に食べられないもん(笑)。しかも、お恥ずかしい話しですが、我が家は牛肉を食べること自体めったにないのでねcoldsweats01。実はね、前の晩くらいからテンション上がりまくりっっup

「美味しいねぇheart04」「はい。次、肉入れるよ〜」なんて会話しながら、みんなでシャブシャブ・・・すっごく楽しかったなhappy01。それに加え、男性陣は飲むこと飲むことbeerwinebottle。ものすごい量を飲んでいました(笑)。まぁね、お正月だから特別だよね〜smile

上げ膳据え膳でこんなにラクをさせて頂いて、お正月早々と〜ってもシアワセっshine。お義父さん、本当にありがとうございましたheart


Img_1112



さぁ、お腹がいっぱいになったこの後は、義妹夫婦がまたまた素敵な所へ連れて行ってくれましたよhappy02heart04

続く・・・

| | コメント (4)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます!!

皆さま、あけましておめでとうございますfuji

Img_0508

Img_0510
☆今年の干支のネコcat・・・な〜んてね(笑)。旦那も私もネコが大好きなので、この鏡餅を選びました♪水引をレオに食べられないように気をつけなくっちゃ〜coldsweats01

皆さん、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?東京はずっと快晴でポカポカ陽気が続いているので、とっても過ごしやすいですsun


元旦の朝は、こんな感じに・・・


Img_0503
☆同じ町内会で魚屋さんを営んでる方のお店で、栗きんとん以外の全てのお節を揃えました。かなりお値段を安くしてもらった上に、オマケまで頂いちゃった♪本当にありがとうございますheart



Img_0506
お雑煮はちゃんと作りましたよ〜scissors



新年最初のおやつタイムは、こんな感じで・・・(笑)


Img_0513 ☆私はLION「バニラマカダミアコーヒー」。日光sunがたっぷり射し込む部屋の中にいると暑いくらいだったので、旦那はアイスコーヒーをチョイス♪





そうそう〜!!年越しの大晦日の話しをちょこっと・・・

私が大掃除に励んでいる最中(あ、旦那も窓ふきと網戸拭き、エアコンのフィルター、お風呂&脱衣所&トイレの換気扇のフィルターに掃除機をかけてくれました。コレをちゃんと書かないと、旦那からクレーム来るからね(笑))、早々と29日にはもう自分の分担が終わった旦那は、早くもの〜んびり。あら?あなただけもうお正月が来たの??と錯覚するくらい、1人で寛いでいますannoy

そんな旦那が「ちょっと出かけてくる」と言って外出したのを横目に、私はラストスパート・・・部屋中の掃除機かけと、こんな時じゃないとめったにしない拭き掃除をせっせと。旦那がいないとはかどるはかどる(笑)。うん。なんだか部屋が明るくなったみたいで気持ちいいな〜shine

これで素敵に年越しできるわ!!なんて喜んでいたら、タイミング良く旦那が帰宅。なんか手に大きなモノを持ってるけど??

旦那が満面の笑顔で「パソコン買ってきちゃったnote」と嬉しそ〜に一言・・・

どっひゃ〜っっ!!ねぇ、なんで大晦日の今日?大掃除も無事に終わって、年内最後のゴミ収集も終了した今日この日・・・なぜそんな大きなモノをお買いになったのぉぉぉぉ?shockshockshock

そんな私の叫びをよそに、旦那はリビングでPCのパッケージを広げてご満悦noteあぁ・・・段ボールが・・・あぁ・・・付属品にもれなく付いてくるビニール袋が・・・ゴミが増えてゆくsweat02。それだけじゃ済まず、新しいPCにインストールしたいソフトを、以前、部屋のどこかにしまった筈だと、私がせっかくキレイに整頓した戸棚の中やクローゼットをバタンバタン開けて探し出す始末dash。そんな旦那の姿に、私、ブチ切れる寸前っっangryannoy

思い返せば、夫婦ふたりでずっと一緒に過ごす時間が長い年末年始って、何かしらケンカや言い合いになるんだったcoldsweats01去年のお正月のくっだらな〜いケンカはこちらです(笑)

ほんっとにマイペース過ぎる旦那の性格を、改めて再確認した大晦日でしたdespair

何はともあれ、相変わらずのレオねね一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01

この日の夜も、旦那がまたやらかしてくれましたsweat01。紅白tvも佳境に入った頃の夜11時頃(確か福山が歌ってる時karaoke)、いきなり「ね、ちょっと電話かけさせて〜」とどこかに電話してるじゃありませんかっっ。「やだsweat01、こんなに遅く誰に?」と慌てて聞くと、「マイクロソフト社のカスタマーセンター」とのこと。年中無休の24時間受け付けてるらしく「ちょっとPCでわかんないこと聞きたいんだよね〜」と・・・ホントに電話かけてホントに対応してもらってましたcoldsweats01



Img_0502 ☆例年同様に、大晦日の夕飯はカモ鍋にして、シメにおそばを入れてカモ蕎麦の出来上がり♪夕飯と年越し蕎麦が一度に楽しめちゃうのでラクチンで〜すwink


 

| | コメント (10)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »