« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 今年のお正月は②・・・海外旅行へ行ってきま〜す?? »

2014年1月 6日 (月)

今年のお正月は①・・・美味しい♪シアワセ♪

今日が私の仕事始め・・・いやぁ〜新年早々、めっちゃ忙しかったですshock。この一週間、かなりキツいと思うけどガンバロウ!!

お正月は、例年通り旦那の実家houseと私の実家houseへ行ってきました。私の実家では、みんなでWii U三昧で見事に写真が1枚もなし(笑)。いや・・・きっと撮ったとしても、全く去年のお正月と変わらなかったと思うcoldsweats01(記事はこちら)。甥っ子とたくさん遊ぶことができて、とっても楽しかったですheart(今、小5なんだけど、いつまでレオねねと遊んでくれるかなぁsweat02)

なので、私の実家でのお正月の話しはパスして(笑)、旦那の実家で過ごしたお正月のお話しをしたいと思いますhappy01

お正月の準備や片づけで女性が大変だし疲れちゃうだろうから、今度のお正月はお節料理をやめて外で食事したらどうかな?と、義父が提案してくれました。お節やら数の子、カニやお刺身を用意しても結構良い値段moneybagになっちゃうんだから、その分、外で美味しいものを食べようよ〜ってshine

や〜ん・・・嬉しいですぅweep。いえね、私なんて嫁のくせして本当に何もしてないので、全然大変じゃないんですがsweat01、義妹がいつもお買い物や準備を全てやってくれてるので、義妹が一番大変なんです。いつも本当にありがとうheart

そういうわけで、11月下旬にはもう義弟がお店に予約を取ってくれました!!わ〜いわ〜いlovely


「しゃぶしゃぶの木曽路」で過ごした、とびっきり美味しくてとってもシアワセなお正月はこんな感じでした・・・



Img_1099 ☆まずは、ふぐ刺しでカンパーイbeer




Img_1100 ☆トロのお刺身ぃ〜heart04。器も飾り付けもお正月らしくてとっても素敵♪




Img_1101 ☆ひゃっほう〜happy02。こちらは、ふぐの唐揚げ♪



お次はコレだぁ〜!!

Img_1102 ☆うひょぉぉぉheart02なんとも豪華なお刺身の盛り合わせですよぉ〜lovely




Img_1104 ☆ぷりっぷりの新鮮なお刺身♪
きゃあきゃあ美味し〜いheart04


そして、いよいよメインの登場で〜すhappy02

Img_1105 ☆ど〜んと5人前のしゃぶしゃぶshine。すっごく柔らかくて美味しいお肉でした!!もぉ〜感動っっcrying



もぉ〜すっごい勢いで全て食べ尽しちゃった!!だってこ〜んな高級なお料理、私たち夫婦だけじゃ絶対に食べられないもん(笑)。しかも、お恥ずかしい話しですが、我が家は牛肉を食べること自体めったにないのでねcoldsweats01。実はね、前の晩くらいからテンション上がりまくりっっup

「美味しいねぇheart04」「はい。次、肉入れるよ〜」なんて会話しながら、みんなでシャブシャブ・・・すっごく楽しかったなhappy01。それに加え、男性陣は飲むこと飲むことbeerwinebottle。ものすごい量を飲んでいました(笑)。まぁね、お正月だから特別だよね〜smile

上げ膳据え膳でこんなにラクをさせて頂いて、お正月早々と〜ってもシアワセっshine。お義父さん、本当にありがとうございましたheart


Img_1112



さぁ、お腹がいっぱいになったこの後は、義妹夫婦がまたまた素敵な所へ連れて行ってくれましたよhappy02heart04

続く・・・

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 今年のお正月は②・・・海外旅行へ行ってきま〜す?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。おいしそうです(≧∇≦)
盛り付けもステキ。
『なるほど~、こうやって盛りつければいいのかぁ』とじっくり見てしまうのですが。
うちではこんなふうにキレイに盛り付けできないです(^-^;
おいしいご飯が食べられて幸せ。
なによりも、みんなが揃ってご飯を食べられることが一番幸せですね。

投稿: 桜かりん | 2014年1月 7日 (火) 21時29分

こんばんは(^^)

仕事始め、お疲れ様です!
私も日曜日から仕事始めだったんですけど、月・火と忙しくて
すでにグッタリです^^;(笑)
お休みは嬉しいですけど、仕事的には
溜まらないのが一番ですよね(笑)

おせちって、買うと高いんですよねー!
蒲鉾だけでもええ?!って値段になっちゃってるし^^;
こうやって、女性陣の事も考えて外食を考えてくれる
お義父さま、お優しいですね(*^^*)
木曽路に行かれたんですね♪
モリモリ、ホント美味しそう!
家族皆、元気に食卓を囲める幸せ、改めて感じますね(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年1月 7日 (火) 22時18分

桜かりんさん、こんばんは♪

ね〜っ!!盛りつけ方素敵ですよね〜heart04
大皿の上に小鉢や豆皿を乗せて、薬味とかを盛る・・・
って、ぜひ真似っこしたいなぁ〜って思うんですhappy01
ちっちゃな豆皿をこうやって使えば、可愛いですよね!!

細かく砕いた氷の上にお刺身を盛る・・・っていうのもやってみたいですshine

桜かりんさんがおっしゃるとおり、
美味しいご飯が食べれるのって、健康じゃないと食べれないから
本当に嬉しいですよね。
そしてみんなで揃って食べるから、より一層美味しいんでしょうねconfident

桜かりんさん、いつもどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年1月 8日 (水) 20時26分

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancoさんもお疲れさまです!!
ぐったりなのにわざわざコメントくださって・・・
とっても嬉しいです。どうもありがとう〜heart

前にお話ししたことあるかな?東京って来月選挙があるんですが
そうなると、うちの会社ってめっちゃ忙しくなるんですshock
なんとか無事に乗り切れたらいいな〜

そうそう!!お節って買うとめっちゃ高いですよねwobbly
特にデパートとか有名料理人のお節だと、ホント目玉が飛び出ちゃう(笑)
そんな高価なお節をプレゼントしてくれるnyancoさんの会社は
とっても太っ腹ですごいですshine

本当にね、義父には感謝しています。
義父がそういうふうに言ってくれなかったら、お正月に外食するなんて
みんな考えもつかなかったと思うから・・・
みんな揃って元気に楽しく食事できることって
とってもとってもシアワセですねconfident

nyancoさん、この週末はゆっくりできそうかな?
お互いあともう少し頑張りましょうねっup

投稿: レオねね | 2014年1月 8日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます!! | トップページ | 今年のお正月は②・・・海外旅行へ行ってきま〜す?? »