« 今年最後の記事は・・・ | トップページ | 今年のお正月は①・・・美味しい♪シアワセ♪ »

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます!!

皆さま、あけましておめでとうございますfuji

Img_0508

Img_0510
☆今年の干支のネコcat・・・な〜んてね(笑)。旦那も私もネコが大好きなので、この鏡餅を選びました♪水引をレオに食べられないように気をつけなくっちゃ〜coldsweats01

皆さん、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?東京はずっと快晴でポカポカ陽気が続いているので、とっても過ごしやすいですsun


元旦の朝は、こんな感じに・・・


Img_0503
☆同じ町内会で魚屋さんを営んでる方のお店で、栗きんとん以外の全てのお節を揃えました。かなりお値段を安くしてもらった上に、オマケまで頂いちゃった♪本当にありがとうございますheart



Img_0506
お雑煮はちゃんと作りましたよ〜scissors



新年最初のおやつタイムは、こんな感じで・・・(笑)


Img_0513 ☆私はLION「バニラマカダミアコーヒー」。日光sunがたっぷり射し込む部屋の中にいると暑いくらいだったので、旦那はアイスコーヒーをチョイス♪





そうそう〜!!年越しの大晦日の話しをちょこっと・・・

私が大掃除に励んでいる最中(あ、旦那も窓ふきと網戸拭き、エアコンのフィルター、お風呂&脱衣所&トイレの換気扇のフィルターに掃除機をかけてくれました。コレをちゃんと書かないと、旦那からクレーム来るからね(笑))、早々と29日にはもう自分の分担が終わった旦那は、早くもの〜んびり。あら?あなただけもうお正月が来たの??と錯覚するくらい、1人で寛いでいますannoy

そんな旦那が「ちょっと出かけてくる」と言って外出したのを横目に、私はラストスパート・・・部屋中の掃除機かけと、こんな時じゃないとめったにしない拭き掃除をせっせと。旦那がいないとはかどるはかどる(笑)。うん。なんだか部屋が明るくなったみたいで気持ちいいな〜shine

これで素敵に年越しできるわ!!なんて喜んでいたら、タイミング良く旦那が帰宅。なんか手に大きなモノを持ってるけど??

旦那が満面の笑顔で「パソコン買ってきちゃったnote」と嬉しそ〜に一言・・・

どっひゃ〜っっ!!ねぇ、なんで大晦日の今日?大掃除も無事に終わって、年内最後のゴミ収集も終了した今日この日・・・なぜそんな大きなモノをお買いになったのぉぉぉぉ?shockshockshock

そんな私の叫びをよそに、旦那はリビングでPCのパッケージを広げてご満悦noteあぁ・・・段ボールが・・・あぁ・・・付属品にもれなく付いてくるビニール袋が・・・ゴミが増えてゆくsweat02。それだけじゃ済まず、新しいPCにインストールしたいソフトを、以前、部屋のどこかにしまった筈だと、私がせっかくキレイに整頓した戸棚の中やクローゼットをバタンバタン開けて探し出す始末dash。そんな旦那の姿に、私、ブチ切れる寸前っっangryannoy

思い返せば、夫婦ふたりでずっと一緒に過ごす時間が長い年末年始って、何かしらケンカや言い合いになるんだったcoldsweats01去年のお正月のくっだらな〜いケンカはこちらです(笑)

ほんっとにマイペース過ぎる旦那の性格を、改めて再確認した大晦日でしたdespair

何はともあれ、相変わらずのレオねね一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01

この日の夜も、旦那がまたやらかしてくれましたsweat01。紅白tvも佳境に入った頃の夜11時頃(確か福山が歌ってる時karaoke)、いきなり「ね、ちょっと電話かけさせて〜」とどこかに電話してるじゃありませんかっっ。「やだsweat01、こんなに遅く誰に?」と慌てて聞くと、「マイクロソフト社のカスタマーセンター」とのこと。年中無休の24時間受け付けてるらしく「ちょっとPCでわかんないこと聞きたいんだよね〜」と・・・ホントに電話かけてホントに対応してもらってましたcoldsweats01



Img_0502 ☆例年同様に、大晦日の夕飯はカモ鍋にして、シメにおそばを入れてカモ蕎麦の出来上がり♪夕飯と年越し蕎麦が一度に楽しめちゃうのでラクチンで〜すwink


 

|

« 今年最後の記事は・・・ | トップページ | 今年のお正月は①・・・美味しい♪シアワセ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年はレオねねさんと出会い、仲良くさせていただくことができてとっても嬉しかったです。
レオねねさんのブログを通しての出会いもありました。
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

だんなさま、可愛いですね。
男のひとって、欲しいものは欲しい時に買ってしまったりしますよね。
パソコン本体が手に入ったら、それが入っていたダンボールとかビニールのことなんて忘れちゃいますね。
きっと、だんなさまにとっては嬉しくて幸せな大みそかだったでしょう。
お掃除中も頭の中はパソコンのことでいっぱいだったのかしら。

投稿: 桜かりん | 2014年1月 3日 (金) 19時59分

桜かりんさん、あけましておめでとうございます!!

昨年は桜かりんさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったですhappy01
勇気を出してコメントしてくださり、どうもありがとうございますheart
けっこう以前からブログを読んでくださってたんだ〜
って思うと、ホントに嬉しいです!!
今年もどうぞよろしくお願いしま〜すhappy01

ブログがきっかけで輪が広がっていくのって
とっても嬉しいですよね〜
皆さんとっても素敵な方たちばかりですshine

ね〜っっ、ウチの旦那ってちょっと信じられないですよね(笑)
前からね、新しいPCが欲しいとは言ってたんです。
でもね〜何も大晦日に買わなくってもね〜sad
確かに、男の人ってちょっと子供っぽい部分があるかもですね(笑)

大晦日だったせいか、お店の人がけっこう値引きしてくれたらしく
旦那、すっごく喜んでましたよ〜up
間違いなくとっても幸せな大晦日だったに違いないですねsmile

あ、あとですね〜まだありました!!
いきなりPCを変えたから、年賀状印刷がなかなかうまくいかずに
めっちゃ焦りましたsweat01。しばらくしたら解決したけど。
やっぱり、買い替える時期が悪いですよねsweat02

こんなレオねね夫婦ですが、今年もぜひまた仲良くしてくださいねっheart

投稿: レオねね | 2014年1月 3日 (金) 23時52分

あけましておめでとうございます。

大掃除とってもがんばったのね~
えらいえらい!
ぴっかぴかになったレオねね家、気持ちよさそうって思ったらパソコンのゴミでちゃったのね(笑)
そうそう、パソコンは壊れ物だからしっかり余分なもので梱包されてるものね。
ゴミは大量だ~(>_<)
ゴミの収集もこないしね。
でもそんなことは男の人は関係ないんだよね~
うちのだんなさんも絶対そう。
欲しいと思ったら そんな事なんて考えず買ってるわ。
もうっ!って思うよね。
文句言いながらも2人であれこれやってる姿が目に浮かんじゃいますよ。
仲良しレオねね家だものね。
大晦日はカモ鍋で〆がかも南蛮になるのね。
いいアイデアですね~
今年も美味しいお料理とアイデアと それにアンティークたちの楽しいお話たくさん聞かせてくださいね。

投稿: Mallow Blue | 2014年1月 4日 (土) 05時23分

新年明けましておめでとうございます!

そうそう、年末年始はゴミが出せないから、収集最終日を
頭に入れて、こっちは作業しているんだけど・・・。
大きなゴミが出ちゃうと『もう~!』ってなっちゃいますよね。
私もそうです。

旦那さま、きっと、お正月にゆっくりイロイロPCをいじりたかったんでしょうね(笑)

お鍋の後に〆のお蕎麦。
ナイスアイディアですね!
そのアイディアいただきまーす!
来年は我が家もお鍋にして、〆うどん(旦那さんそばアレルギーなの)に
したいと思います(*^0^*)
まずは忘れないようにしなくちゃ(笑)

うちは今日から旦那さんが仕事始めで、私は明日からなので、
本日から通常運転。
三が日サボっていたお掃除をして、年末出来なかったワックスを
掛け終わったところです(*^^*)

今年も、沢山の素敵なコレクションを楽しみにしていますね♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年1月 4日 (土) 13時31分

レオねねさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご主人はそんなに身勝手なんですね、存じ上げませんでした、本当に。
新年早々ですが、厳しく接した方がいいと思いますよ、厳しく。

この件はさておき、今年はどんな年になりそうですか?
今年もまた良い年であることをお祈りしています。

投稿: KAB49 | 2014年1月 4日 (土) 23時21分

Mallow Blueさん、あけましておめでとうございます!!

昨年は本当にいろいろどうもありがとうheart
Mallowさんの優しさに甘えっぱなしだわ〜sweat01
こんな私でお役に立てることがあったら、何でも言ってくださいねっ!!
今年もどうぞよろしくお願いしま〜すhappy01

わ〜んsweat02。私のことをエラいなんて言ってくれるのは
Mallowさんだけだよぉ〜crying。ありがとね。
欲しいと思ったらもう買ってるなんて、
旦那ったらほんと子供ですよね(笑)
ま、でも考えてみれば、親にねだるか
お小遣いを貯めて買うしかなかった子供時代は、
ポンと買っちゃうなんて絶対に出来なかったけど、
これって自分で稼いだお金がある大人の特権かもしれませんね〜smile

ただね〜時期が悪過ぎっっ(笑)
1日待って、元旦に買うってこともできたのにね〜
その我慢ができなかった旦那ですcoldsweats01

カモ鍋もカモ蕎麦も、とってもカンタンで美味しかったですよheart04

こんなドタバタなレオねね夫婦ですが
これからもどうぞ仲良くしてくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年1月 4日 (土) 23時23分

nyancousagiさん、あけましておめでとうございます!!

昨年もたくさん温かいコメントを頂き、本当にどうもありがとうheart
そして実際にお会いするという夢が叶って、最高の年でしたshine
今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01

ねっねっ?私たち主婦は、ちゃんとゴミの日を考えて
あれこれ段取りや計算もして行動してますよね〜(笑)
それなのに・・・あぁ・・・それなのにcrying

たくさんのゴミが出たことも、うわっっshockと思いましたが
部屋中の引き出しやクローゼットの扉をガタガタ開けて
ソフトを探し出したのには、ほんっとにブチ切れそうになっちゃったannoy
結局、日々掃除や整理整頓をしている私が、ソフトを見つけたんですよ〜scissors
もっと私のことを大切にしてくれて感謝してくれたって
バチは当たらないと思うんだけど・・・(笑)

この年末年始、旦那はPCに夢中で話しかけても生返事ってことが
たくさんありましたcoldsweats01

お鍋の後のシメの蕎麦(うどん)で年越し・・・めっちゃラクチンですよheart04
nyancoさんもぜひやってみてください!!
じゃ、年末近くなったら私のブログでその話題書きましょうかね〜(笑)

旦那さま、お仕事お疲れさまです。nyancoさんも明日から頑張ってねshine

こんなドタバタなレオねね夫婦ですが、今年もどうぞ仲良くしてくださいねっhappy01

投稿: レオねね | 2014年1月 4日 (土) 23時43分

あけましておめでとうございます~♪

今年もレオねねちゃんのブログを楽しみに拝見させていただきまっす!

美味しそうなおせちだね~。
そして可愛い鏡餅。

レオ君は今年も愛情たっぷりの日々を過ごすのでしょうね^^


我が家の夫もおんなじーー。
買った後のことを考えずに購入するんですよね。
そして出たごみの後片付けや古いものの処分は私なので、
ぶち切れてます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: puahoney | 2014年1月 5日 (日) 13時41分

KAB49さん、あけましておめでとうございます!!

久しぶりの日本のお正月はいかがですか?
昨年はいろいろお世話になりましたhappy01
忘年会の奥さまの手料理、どれもすっごく美味しかった〜heart04
食べっぱなしのまま帰っちゃって、ホントごめんなさいsweat01
とても楽しい時間をどうもありがとうございましたshine
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

え〜??KABさん、うちの旦那の性格・・・知らないはずないよね(笑)
私がいくら言っても言うことなんて聞きませんからcoldsweats01
夜遅くに、マイクロソフト社にホントに電話した時は
ウソでしょ???って思いましたよ〜(笑)

昨年が本当に楽しい年だったので、引き続きとても楽しい年にしたいですshine
楽しい人と会ったり、楽しいことをしたり、楽しいものを見たり
楽しい場所へ行ったり・・・
そんな一年になるといいなheart02。いえ、なると思いま〜すwink

レオねね夫婦とこれからもぜひ仲良くしてくださいね〜!!

投稿: レオねね | 2014年1月 5日 (日) 23時12分

puahoneyちゃん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしま〜すhappy01

私もね、puaちゃんのブログ見てますよ〜♪
いつも読み逃げでごめんねsweat01
キキちゃんととまとくん、ずいぶん仲良くなったねっlovely
とまとくんが大人になるにつれて、顔つきもきりりと
どんどんイケメンくんになっていくねheart02
それに、キキちゃんの変わらないお嬢さんぶりが、とっても可愛い〜heart01

我が家のレオは、相変わらずの暴君ぶり(?)を発揮していますよ〜(笑)

そうそう!!私の話しになりますが・・・
新しい勤務地にも慣れて、楽しく仕事頑張ってますwink
あの時、puaちゃんに優しくて温かい言葉をかけてもらったからねshine

え〜っっ??puaちゃんの旦那さまもそうですか??
うちもね、古くてもう着なかったり使わなかったりするものを
絶対に自分で捨てようとしないんだよっっdash
いつも私が「これどうするの?」といちいち聞いて
私の手で処分していますangryannoy

puaちゃん、どうぞお身体を大切にしてね。
puaちゃんのこの一年が、素敵な年でありますようにshine

投稿: レオねね | 2014年1月 5日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の記事は・・・ | トップページ | 今年のお正月は①・・・美味しい♪シアワセ♪ »