« 骨董ジャンボリーへ行ってきました!! | トップページ | 口当たりが優しいストレートカップ »

2014年1月15日 (水)

バンビちゃん、使ってみたよ♪

今日はここ東京でも雪snowが降る予報でしたが、見事に外れましたね。通勤trainに影響がでなくてホッとしましたwink


以前ご紹介した、私のファースト・ヘーゼルアトラス「バンビちゃん」・・・この可愛いマグに何を入れて飲もうかな〜heart01と考えてて、まだ使えずにいたんです。チャイルド用だから、コーヒーや紅茶というよりも、やっぱりオレンジジュースとかミルクってイメージなんだよね〜confident

でも我が家では甘いジュースはめったに飲まないので買わないし、特に冬に飲むと身体が冷えちゃうしtyphoon、牛乳も飲まないのでめったに買わないし(お料理に使いたい時と、ホットケーキやココアを作る時に買うくらい)・・・さて、どうしましょうか??



そこでピンっと閃いたのがflair



Img_0469 ☆みかんを絞ってジュースを作ったら良いかもぉ〜flair。早く食べないと、みかんって傷んでくるんだよね・・・絞っちゃえばたっぷり消費できるし、一石二鳥だわっscissors



Img_0473 ☆うふふheart04やっぱりオレンジジュースが良く似合うねnote

手絞りのオレンジジュースは、とってもフレッシュで美味しかったですshine



そしてお次は・・・


Img_0477 ☆ミルクたっぷりのコーヒー牛乳・・・優しい色合いがと〜っても可愛いなheart04


マグのサイズが小ぶりなので、飲み過ぎずに済みますよ〜wink



ちなみに⬆のコーヒー牛乳は「高千穂牧場カフェ・オ・レ」・・・香料や保存料、乳化剤などの添加物を一切
使ってないカフェオレです。お味はかなり甘いかも(笑)。ブラックコーヒーを飲み慣れている人には、けっこうキツいかな〜coldsweats01。でも疲れてる時なんか、甘いコーヒーがすっごく飲みたくなるんですよね(私だけ?)。乳脂肪分が多い牛乳を使っているのでとっても濃くてまろやか。それに添加物が一切入ってないので、口に残る後味の悪さ・・・というのも全くありません。今時、添加物ゼロはそれだけでものすごく貴重だと思いますgoodたまに無性に飲みたくなる美味しいカフェオレのご紹介でした〜happy01


|

« 骨董ジャンボリーへ行ってきました!! | トップページ | 口当たりが優しいストレートカップ »

ヘーゼルアトラス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ホワイトのマグに、鮮やかなオレンジ色が映えますね~!
バンビの絵柄が、よりいっそう、かわいらしく見えます^^
手持ちのバンビのマグは、到着時に検品のため取りだしたきりで、まだ箱に入れたままです。
受難節~イースターの時期には、飾ったり使ったりしたいな~と思っています♪

骨董ジャンボリーに行かれたんですね。
たくさんの出店があったようで、楽しそうですね~!
アメリカンアンティークの大規模イベントと言えば、スーパージャンクショーしか知りませんでしたが、骨董ジャンボリーでも、ファイヤーキングなどが多く出品されているんですね。
レオねねさんが購入された品のご紹介も、楽しみにしています^^

年始の「海外旅行へ行ってきま〜す」という記事には、楽しませてもらいました。
途中まで、本当に海外に行かれたのだと思っていましたよ(笑)
自分は、冬休みはスキー旅行に行きまして、若干体調不良になりつつ、雪&温泉を満喫してまいりました。

寒い日が続いております。
レオねねさんも、風邪など召されぬよう、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

投稿: masato | 2014年1月21日 (火) 02時57分

masatoさん、こんばんは♪

うふふ・・・やっぱりオレンジジュースが
とっても良く似合いますよねlovely
このバンビちゃん、本当に可愛らしいので
眺めているだけで思わずニコニコしちゃいますheart04

masatoさんもバンビちゃんお持ちでしたよね!!
きっとmasatoさんなら、クリスマスやお正月のように
素敵なディスプレイをされることと思います。
今から楽しみにしていますねっshine

過去の記事も色々読んでくださり、どうもありがとうございますnote
骨董ジャンボリー、めちゃすごいお店の数で圧倒されちゃった(笑)
ジャンクショーに比べたら、ファイヤーキングとかは全然少ないんでしょうけど
それでも私にとっては大興奮でしたよ〜heart02
戦利品の赤いフタのキャニスターは、初めてのブランドなんです。
近いうちに紹介しますので、ぜひまた見てくださいねwink

え〜っっ!!ホントに海外旅行へ行ったと思ってくれたんですか?
どうもすみませんでしたcoldsweats01
あぁ・・・でもホントに暖かいハワイとかに旅行したいです(笑)

masatoさんはスキー旅行へ行かれたんですね〜
いいなぁ〜楽しそう♪
冷えた身体に温泉・・・もぉ〜最高ですねspa

そうそう!!masatoさんにお見せしたいものがあったんです。

これをショップさんのHPで見た時は、
うわっっ欲し〜いって大興奮しちゃいました(笑)
masatoさんがご紹介してくださったシェイカーの本にも載っていました。
こんな高価なものをポンっと買ってしまう人がいることにビックリです!!

優しいお気遣いをありがとうございますhappy01
masatoさんもお身体を大切に、お仕事頑張ってくださいね!!

投稿: レオねね | 2014年1月21日 (火) 20時37分

masatoさんへ

私が欲しかったものは、こちらで〜すhappy01

http://retro-glass.com/?pid=69054618

投稿: レオねね | 2014年1月21日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董ジャンボリーへ行ってきました!! | トップページ | 口当たりが優しいストレートカップ »