« バンビちゃん、使ってみたよ♪ | トップページ | おうち大好き♪そして10万アクセスありがとう!! »

2014年1月18日 (土)

口当たりが優しいストレートカップ

今日はファイヤーキングのご紹介ですhappy01

実はコレ、もうとっくに紹介してると思ってましたcoldsweats01。あぁ・・・勘違い(笑)

私の大好きなレストランウエアシリーズの、ジェダイ「ストレートカップ&ソーサー」ですheart


Img_8201_2 ☆カップの刻印・・・OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A(1950年代中期〜1960年代初頭)。ソーサーの刻印・・・OVEN Fire-King WARE(1950年代)。ソーサーの方が少し年上さんだね〜♪



これと色違いのホワイトも持っているので、比べてみました。


Img_8206 ☆どっちの色も可愛いな〜heart04



ジェダイのヘビーマグも一緒に並べて・・・


Img_8207 ☆この構図、けっこう気に入っちゃってますlovely



このストレートカップの口当たりがものすごく柔らかくて優しくて、唇にぴったりフィットするんですshine。本当に感動しちゃうほどなの!!ファイヤーキングや他のブランドのいろんなカップやマグを持ってるけど、口当たりの優しさで言ったらダントツにこのストレートカップだと思うheart

リムの厚さが、きっと私の唇に合っているんでしょうねwink。それ以外の大きな要素は、このカップのコンディションがとっても素晴らしくてshine、ショップのオーナーさんからも「超美品ですよ〜」と説明があったほど・・・使用感が全くと言っていいほどないので、リムもつるんとしてて唇に当ててもまろやかなんだろうなぁ〜confident



Img_9159 ☆普段は気軽にソーサーなしで、マグカップのように使ってます♪




Img_0649 ☆ソーサーを使うとやはりグッと引き締まって、これもまた素敵ですね〜heart02




昔に使われていた古いモノがこんなに美しい状態で残ってて、それでいてとっても口当たりが優しくて飲みやすいなんて・・・我が家へ来てくれて本当にありがとうshine

今回こちらのストレートC&Sは「Fire-King MAMA」さんで購入しましたhappy01オーナーさんは超美品の商品が入荷すると、他のと別にしてしばらくウットリと眺めるそうなんですlovely。そんなオーナーさんの「気」や「愛情」をたくさん受けて我が家へ送られて来たんですね!!私の大好きなショップさんですheart

|

« バンビちゃん、使ってみたよ♪ | トップページ | おうち大好き♪そして10万アクセスありがとう!! »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ストレートカップ、良いですよね~♪
私も大好き!
そして、旦那さんが一番好きなRWのカップです(*^0^*)

確かに、レオねねさんがおっしゃる通り
リムの厚みがちょうど良いかも。
唇の当たり具合がとても良いですよね♪
そうそう、普段はマグのように使って、ちょっとかしこまった感じ時は
ソーサーを使って・・・・2度楽しめるのが良いですね(〃▽〃)

ホワイトもお持ちなんて、羨ましいです!
私もいつか、そんな素敵な出会いがあったら良いな(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2014年1月18日 (土) 23時58分

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうでしたよね!!
旦那さまが一番お好きなRWのカップでしたよねっcafe
そのお話し、ちゃんと覚えてましたよ〜wink

旦那さまがそうおっしゃるのがよくわかるくらい
私もこのストレートカップがだ〜い好きheart02
形も重さも厚みも、全て素敵ですよねshine

これに似た形のテイパードC&Sとのご縁・・・
私も待ち続けてるんですが、まだみたいで(笑)
このストレートカップとどんなふうに違うのか
ぜひこの目eyeで確かめてみたいの!!
nyancoさんだったら私のこの気持ち、わかってくださいますよね?

nyancoさんはホワイトのストレートカップとの出会いを
待たれてるんですね〜heart04
RWは人気もあるし何よりお値段が高いので
私もなかなか揃えることができませんsweat02
nyancoさんはいつもちゃんとペアで揃えていらっしゃるので
本当にスゴいなって思います!!

お互いに素敵なご縁を引き寄せちゃいましょうねheart

投稿: レオねね | 2014年1月19日 (日) 23時22分

素敵ですね~。

優しい色合いに、そして見ているだけで唇が吸い寄せられるような滑らかさ。

私はひとつも持っていないけど、見るだけでも優しい気持ちになれます。

投稿: puahoney | 2014年1月20日 (月) 18時17分

puahoneyさん、こんばんは♪

puaちゃん、とっても嬉しいコメントをどうもありがとうheart

よく知らないものってスルーしちゃいがちだけど(私がそうです)
puaちゃんが心に留めてくれて、素敵と言ってくれたこと・・・
すっごくすっごく嬉しいですshine

puaちゃんご夫婦は仲良くいろんな場所へ旅行に行ってて
素敵だな〜lovely
我が家は夫婦二人ではもうここずっと旅行してないので
どうしても家で過ごす時間が多くなってくるのね。
少しでも居心地よく楽しく・・・なんて考えてたら
こういうヴィンテージ食器にハマってしまいました(笑)

仕事して疲れて、寒い中typhoon帰宅して、PC開いたら
puaちゃんからの優しいコメントが届いてて・・・
疲れも寒さも吹き飛んじゃったよwink
とっても温かな気持ちにさせてくれてどうもありがとうheart02

この記事を書いて、本当に良かったですshine

投稿: レオねね | 2014年1月20日 (月) 23時10分

RWはどれもいいね~(>_<)
ジェダイのストレートカップだけじゃなくホワイトも可愛いよね。
色違いで使うなんてそれもまたいいよね。
私はまだ持っていないので、これも欲しいものリストに入ってます(^O^)/
ストレートだとソーサーなしでもいいし、ソーサーを使ってお客様ようでもいいし、使い勝手がいいですよね。
私もこれを自分の普段使いにした~い!
3つ並べてニマニマしながら写真を撮っているレオねねさんが丸見えですよ~~(笑)

投稿: Mallow Blue | 2014年1月21日 (火) 04時36分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

RWって、やっぱり可愛いですよね〜大人気なのが頷けますheart02
形がホント可愛いと思いますhappy01

Mallowさんはもうとっくにストレートカップをお持ちだと思ってました。
だってあのうっとりするような素敵なジェダイコーナーshine
羨ましいほどの数々じゃないですか!!

Mallowさんの欲しいものリストに入ってるんですね〜
良い出会いがあるといいねっshine

RWはとても丈夫だから、ガンガンに普段使いしても
全然オッケーなのが嬉しいですよね!!

あはは・・・Mallowさんに見られてるね〜私(笑)
まさにその通りですから〜smile
写真撮ったり置く場所を決めたり・・・
こういう時間、とっても楽しいですheart
もちろんMallowさんもだよねっ?wink

投稿: レオねね | 2014年1月21日 (火) 23時20分

ねねさん いつもありがとうございます。
私もレストランウェアのストレートカップ大好きです。
こぶりなのに、ぽってり感が十分楽しめて
ステキなマグですよね♥
ねねさんのお写真のようにソーサーをつけると
また感じが違っていいですね♪
嫁に行ったコも こうして見させていただいて
とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

投稿: Fire-King Mama | 2014年1月22日 (水) 22時55分

Fire-King Mamaさん、こんばんは♪

こんなに美しいストレートカップを送ってくださり
本当にありがとうございますheart
Mamaさんが「超美品ですよ〜」とおっしゃると
本当に感動しちゃうほど超美品なんですものshine
すっごく嬉しいですhappy02

そうなんですよね!!ちょっと小ぶりサイズがまた可愛くてheart04
でもぽってり感も存分に楽しめるし・・・
とっても魅力的なカップだと思います!!

お嫁に頂いた子たち、全て大切にしていますからねっwink
これからも末永く可愛がっていきま〜すshine

Mamaさん、これからも素敵な商品をどんどん仕入れてくださいね!!
楽しみにしていますheart

こちらこそ、コメント頂けてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2014年1月23日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンビちゃん、使ってみたよ♪ | トップページ | おうち大好き♪そして10万アクセスありがとう!! »