« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

と〜ってもビッグなプレゼント♪

あぁ・・・だいぶ更新が空いてしまいましたsweat01

遅くなりましたが、今日はnyancousagiさんからのプレゼントをご紹介させてくださいねhappy01

とっても楽しかった横浜での再会(こちらです)、大雪が降った次の日だったにも関わらず、た〜くさんのプレゼントを持って来てくださいましたpresent



Img_0798 ☆こんなに素敵なバッグに入れて来てくださったんですheart04。かなり大きめサイズなので、これからすっごく重宝しそう〜lovely


じゃ〜〜〜ん!!


Img_0783 ☆見てくださ〜い!!こ〜んなにたくさんのプレゼントですよぉ〜present。あ・・・左端はウチの子catです(笑)


それでは、ひとつひとつをご紹介したいと思いま〜す!!


Img_0785 ☆めっちゃキュートなワックスペーパーheart02。私のブログによくドーナッツが登場するのを見て選んでくれたんですって!!そういう細やかな部分まで覚えててくださってるってことが、もぉ〜ホントに嬉しいですcrying。こんな可愛いペーパーでドーナッツをガシッと掴むなんて・・・やだぁ〜sweat01もったいなくて使えないよぉ〜(笑)


お次はこちら・・・


Img_0784 ☆こちらはお菓子とかの(いや・・・お菓子じゃなくてもいいんだけどさsmile)袋を止めるクリップ。裏にマグネットがついてるのflair。パステルカラーがとってもキュートheart04



Img_0795 ☆マグネット付きだから、こうやって冷蔵庫にペタリ・・・nyancoさ〜ん!!いつの間にか私より早く、旦那が使ってたよぉ〜(笑)


まだまだありますよ〜

Img_0801 ☆ふわっふわのマシュマロみたいな肌触りのロングソックス♪私が以前ブログに「冷え取りしてて靴下を何枚も重ねて履いてます」とチラッと・・・ほんとにチラッと書いたことを覚えててくださったんですcrying。もぉ〜めちゃくちゃ温かくって、一度履いたらその気持ち良さに虜になっちゃいましたよ〜heart02。洗濯してて乾くまで履けない時はすごく寂しいのsweat02。洗い替えにもう一足買い足そうかな〜なんて考えてますwink



そしてそして・・・何と言ってもメインはこちらでしょうshine


Img_0787 ☆ヒルズのコーヒー・・・隣にいるレオcatと比べて、その大きさがわかりますか?



私がヒルズコーヒーのアドマグを持っているのを見て、こ〜んなに大きなサイズの缶カン(もちろん中身入りっ)を選んでくださったんです。これは業務用のサイズなのかな?winkあの雪道snowをこんなに重いモノを抱えて持って来てくださったnyancoさんの優しさを想うとね・・・本当に嬉しいのheart。「雪の次の日にこんなに重いモノを持って来ちゃって、ホントにごめんなさい」って、私に何度も謝ってくださったnyancoさん。いえいえ!!とんでもないっっ!!これを家houseに持って帰ったらね、旦那が大ウケしてたよん(笑)。それくらいサプライズで楽しくて、ニコニコ笑顔になっちゃうプレゼントだったよpresent・・・本当にどうもありがとうhappy02


Img_0790 ☆ほら、見てくださ〜い!!ヒルズのアドマグと比べてもビックリするくらいの大きさ!!。デザインもロゴも全く同じなのを見て、改めて感動しちゃいましたhappy01。カッコいいよね〜heart04



もう少し暖かくなったら、これでアイスコーヒーをたっぷり作って冷蔵庫に常備しておきたいな〜。そしてね、別容器に詰めて会社に持って行きたいって、旦那も楽しみにしているんですlovely。早く缶を開けた〜い!!飲み終わった後はもちろん、ディスプレイを兼ねてこの中に小物とかを収納しちゃうんだぁ〜scissors

私のことを考えて選んでくれたたくさんのプレゼントたちpresent・・・nyancousagiさん、たくさんのワクワクheart02とたくさんの優しさを本当にどうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (10)

2014年2月17日 (月)

アドマグの代わりに・・・

ずっと前から欲しいと思っている「A&W」(アメリカのハンバーガー屋さんfastfood。日本では沖縄にしかありません。昨年の沖縄旅行記にチラッと登場しています)のアドマグ。

なかなかご縁がないなぁ〜と思ってたら、こんなのを見つけちゃいました・・・



Img_0401 ☆A&Wにある独特のお味で有名な「ルートビア」という清涼飲料水・・・おぉ〜っっ!!このロゴはアドマグと一緒じゃないですかぁ〜heart02



輸入食材店で見つけて、思わず買っちゃいました。ちなみに右側はクリームソーダ味(まだ飲んでないんだよね〜どんな味なのかなぁ〜happy01)



Img_0414 ☆お気に入りのグラスとコースターを用意して♪




Img_0418 ☆シュワシュワ〜♪




さて、見た目はコーラそっくりなルートビアのお味は・・・う〜ん超個性的だぁ〜(笑)。コレは好き嫌いがはっきり分かれるだろうなsmile

何はともあれ、A&Wのアドマグと素敵なご縁がありますようにshine 


こないだお友達から頂いた可愛いネコのチョコレートを、お気に入りに移し替えましたheart04


Img_0769 ☆オールドパイレックスのレフ「アーリーアメリカン



Img_0773 ☆ネコ柄のレフにネコのチョコheart04・・・わ〜い!!ネコづくしだぁ〜catcat



Img_0770



このレフの蓋を開けて、チョコレートを取り出す時のシアワセと言ったら・・・もぉ〜最高です(笑)note 



| | コメント (6)

2014年2月13日 (木)

素敵な初対面と再会の日♪

記録的な大雪snowが降った次の日に、とってもとっても大切な用事がありました。

いつも仲良くしてもらっているMallow Blueさんが急遽一時帰国されるということで、nyancousagiさんが私にも声をかけてくださったんですhappy02

お二人に絶対にお会いしたくてたまらなくて・・・雪のせいでキャンセルなんてことにはお願いだからならないで!!と神様にお祈りしていたほどでした。電車さえ動いていればきっと大丈夫train

祈りが届いたのか、翌日の日曜日は晴れsun。びっくりするほど雪snowは積もっていますが、気温もどんどん上がってきているおかげで、この様子だときっと溶けてくれることでしょうup

待ち合わせしている横浜へ行くのに、私の家からは湘南新宿ラインtrainを使うのですが、午前中は全て運休・・・それでは京浜東北線に乗ってのんびりと行くことにしましょうかwink

初めてお会いするMallow Blueさんに、事前にメールで「私はすごくおしゃべりがヘタなんだぁsweat02。小心者だし、すぐ緊張してテンパっちゃうし・・・だからごめんなさいねsweat01」って言い訳しておいたんですcoldsweats01。うまくおしゃべりができないと言うことは悲しくなるほど本当で、実はこうやって文章に書く方が自分の考えや気持ちを表すことができてるな〜って、自分でもよく感じるんです。特に初対面だと、舞い上がっちゃって突拍子もないことを言ったりしちゃうのでね(笑)。だからお話しがとても上手で楽しい人を、いつも羨ましく思っていましたconfident

そんな私のメールを読んだMallowさん・・・「ブログを通してレオねねさんのお人柄をわかっているから大丈夫だよ。以心伝心でちゃんと伝わるよ」ってお返事をくださったんです。あまりにも優しくて温かい言葉がとっても心に響いて、涙が出ましたweep。それで救われました。本当にどうもありがとうheart

で、小心者(いや、ホントだってばsweat01)の私は、電車が途中で止まったり遅延したりして遅刻しちゃったらどうしよう〜と心配し、うんと早く家を出たおかげで、笑っちゃうほど早く横浜に着いちゃったのだ(笑)


Img_1209 ☆待ち合わせの時間まで、優雅にお茶する私♪


そしていよいよご対面の時がheart02・・・Mallow Blueさんと私はお互いの顔を知らない筈なのに、向こうから歩いてくるMallowさんを見た瞬間「あ、もしかして」ってすぐにわかったんですflair。ブログそのままの、とても優しくて温かい雰囲気の方でしたlovely

nyancousagiさんとも、約5ヶ月ぶりの再会ですheart04。前にお会いした時と変わらず、とても元気で明るくて魅力的なnyancoさんでしたlovely

今回、nyancousagiさんがとっても素敵なレストランを予約してくださっていてrestaurant・・・


Img_1210 ☆きゃあきゃあheart04素敵すぎるぅ〜lovely。旦那と一緒にはまず来ないだろう(笑)・・・と思うほどのオシャレな雰囲気shine




Img_1211 ☆手前が私のシーザーサラダと、奥はMallowさんの前菜♪



Img_1212 ☆私とnyancoさんはハンバーグ・・・味も美味しかったけど、付け合わせや盛りつけのセンスも最高っっshine



Img_1213_2 ☆こちらはMallowさんのガンボライス♪わぉ〜オッシャレ〜heart04




Img_1214 ☆女子会だもん〜heart04もちろんデザートだってありますよcake




もうね、本当に楽しくて美味しくて幸せで・・・どうしましょうっっ!!ってくらいでしたhappy02。もっともっとお話ししていたかったですheart

これだけでも充分幸せなのに、その上お二人からとっても素敵なプレゼントpresentを頂いちゃいました。またゆっくりとご紹介させてくださいねwink(ここずっとお天気が良くないので、なかなか写真が撮れないの〜)

Mallow Blueさんへ・・・やっと会えて、めちゃめちゃ嬉しかったです!!Mallowさん、ブログのイメージどおりだったよheart04。これからもどうぞ仲良くしてね。楽しい時間を本当にどうもありがとうheart

nyancousagiさんへ・・・nyancoさんのおかげでこんな素敵な輪が広がって、とっても感謝していますshine。私にもこうやって声をかけてくれてありがとうhappy01。素敵なレストランだったね〜予約してくれてありがとねlovely。これからも仲良くしてね。楽しい時間を本当にどうもありがとうheart

| | コメント (6)

2014年2月10日 (月)

大雪の日にはごちそうを作ろう

お待たせしました!!前回のビスケットに続き、大雪シリーズ第二弾・・・って、誰も待ってないけどさ(笑)

雪は、ずっと降り続いててsnow止む気配もありません。いや、時間が経つごとにますます激しくなっているみたいsweat01。ニュースでも「雪のピークはお昼過ぎから」と言ってるしtv

こんな時の夕飯は、家にあるもので済ませるのが一番なんでしょうが、う〜ん・・・なんかなんか・・・こういう時こそ美味しいものを食べて、テンション上げたくなっちゃうんだよねup

ってことで、食い意地の張ってる私たちは、雪の降り続く中、完全防寒スタイルで歩いてスーパーまで買い出しに行きました(笑)。もちろん、雪がまだそんなに激しくなかった午前中に行ってきましたよwink

以前からずっと、旦那からリクエストされていたメニューにチャレンジします!!こういう時間がたっぷりある時がチャンスだもんねgood

用意したものは・・・


Img_1201 ☆鶏肉、プレーンヨーグルト、そしてなんか怪しげな瓶・・・(笑)


いえいえ、ちっとも怪しくなんかないですよ〜smile。これは「タンドリーチキンの素」なんです。


Img_1203 ☆瓶の中身をボウルに入れて、プレーンヨーグルトを加えて混ぜるだけ♪



Img_1204 ☆その中に鶏肉を漬け込みます。できれば一晩・・・と書いてあったので、お昼から仕込めば夕飯までの7時間は漬け込めますねっscissors


で、この鶏肉をフライパンで焼くだけで、美味しいタンドリーチキンが出来ちゃうんですheart04。漬け込む時間は長いけど、めっちゃカンタンでしょっ?


出来上がりはこちら・・・


Img_0728 ☆う〜ん♪なんとも言えないスパイシーな香りが食欲をそそりますlovely。味も本格的でとっても美味しかったよ!!タンドリーチキン好きな旦那も、満足してくれましたscissors



さぁ、それでは大雪の日の特別ディナーを頂きましょう〜wine


Img_0727


Img_0729 ☆サーモンのお刺身は、カルパッチョにして頂きます♪



Img_0730 ☆これはね〜お正月に「成城石井」で買っておいた、ちょっといい生ハムshine。お祝いでもない日だけどさ、いいよいいよ〜今日食べちゃおうよっ(笑)




Img_0734
☆せっかくのタンドリーチキンに合わせて、ドレッシングもインド風に・・・人参のすりおろしにニンニクすりおろし、マヨネーズ、ケチャップ、プレーンヨーグルト、クミンパウダー、チリパウダー、塩こしょうを混ぜれば出来上がりheart04(旦那がネットでレシピを調べてくれました)



やっぱり美味しいものを食べるのって幸せですね〜note

以上、大雪の日に「食」に走った私たち夫婦のお話しでした(笑)

| | コメント (4)

2014年2月 8日 (土)

大雪の日にはお菓子を焼こう

外は雪、雪、雪snow・・・まるでスキー場に来たかのように、一面真っ白な世界です。

明日はとっても楽しみにしていた大切な用事があるので、どうか電車trainが動いていますように!!

今日は朝から雪だったので、予定していた旦那の実家へ行く約束はキャンセルしました(楽しみにしていたのに、ホントにごめんなさいsweat02)。なので、一日ぽっかりと空いてしまった・・・こんなに大雪じゃどこにも出かけられないしdespair

そうだ!!こんな時こそお菓子を焼こうnote

Mallow Blueさんから頂いたクリスマスプレゼントの中に入っていたこちらを使って・・・

Img_1205
☆裏に書いてある作り方は、もちろん英語オンリー(笑)。英語が全然ダメダメの私にも、用意する材料はお水だけで良いことが理解できましたscissors



Img_1206 ☆袋の中の粉をボウルに入れて・・・




Img_1207 ☆100ccのお水を少しずつ入れて、混ぜ混ぜ〜♪




Img_1208 ☆クッキングシートを敷いた天板に、生地を5等分・・・あれ?確か袋には6個出来るって書いてあったんだけどsweat01
・・・ま、いっかcoldsweats01


華氏を換算したら、おそらく220℃っぽかったので(笑)、220℃に設定してオーブン予熱。それから12分ほど焼きます。

おっ?なんかいい香りが漂ってきたぞぉ〜lovely

ワクワクドキドキheart02しながら、焼き上がったのがこちら・・・



Img_0718 ☆おぉ〜っっ!!パッケージの写真とほぼ一緒の出来映えじゃないですかぁ〜shine


お味は、サクッほろっとしててと〜っても美味しい〜lovely。アメリカのお菓子は甘いイメージがあったのですが、こちらのビスケットはすごくシンプルで食べやすいのnote甘さが控えめなので、朝食にも合いそうな感じ。お母さんが手作りしてくれたビスケットのような、優しくて懐かしい味わいでしたwink


Img_0721 ☆バター、はちみつ、手作りリンゴジャムを添えて、いっただっきまぁ〜すheart04



Img_0725



こんなに美味しいビスケットが、お水を入れるだけで出来ちゃうなんてホント嬉しいですよねshine

Mallow Blueさん、とっても美味しかったですheart04ごちそうさまでした〜happy02 

| | コメント (4)

2014年2月 5日 (水)

可愛いパイロット♪

旦那が何やら組み立てています・・・

Img_0687

Img_0691


一体これは何でしょう??

実はコレ・・・

Img_0686

紙で出来た、ネコ用catの飛行機なんです(笑)

狭い所や穴の中に入りたがるネコcatの習性を活かして、商品化したんでしょうね〜flair
素材が紙ってとこも、ポイント高しっっnote(レオは段ボールが大好きで、すぐに中に入ろうとするんだよね〜wink)。もちろん接着剤もテープも使わないので、安心安全good。結構なお値段したんだけどmoneybag、レオが可愛くて可愛くてheart04仕方ない旦那は、自分のポケットマネーで購入していましたsmile

旦那がガサゴソと組み立ててる間、肝心なレオcatはと言うと・・・それだけで怖がっちゃって他の部屋へ隠れちゃったよ〜(笑)。ホントにビビリ屋なんだからぁ〜coldsweats01



ほらレオくん、完成したよ〜!!



Img_0693 ☆怖がっちゃって、遠巻きに眺めてるだけ・・・(笑)



Img_0695 ☆やっと近づいてきたと思ったら、警戒心が強くてクンクンしてばっかり・・・sweat01




結局、この日は中に入ってくれませんでしたsweat02。せっかく組み立てたのに報われなかった旦那は、気の毒なくらい落ち込んじゃったcoldsweats02。ま、明日以降に期待しようねっ!!



そして、一夜明けた朝sun・・・

なんとなんとっっ


Img_1180 ☆バンザーイ!!やっと入ってくれたよぉぉぉぉ〜happy02



Img_1182 ☆いいねぇ〜レオくん!!すっごく似合うよぉheart02・・・あぁ・・・めっちゃ可愛いっっlovely(⬅親バカ(笑))


抱っこして無理矢理中に入れようとすると、絶対に二度と入ってくれない性格のレオcatなので、人間の方がず〜っと気長に待つしかないんです。ごく自然にひょいと自分から入ってくれたので、すっごく嬉しかったなheart02

でもね、この決定的瞬間を旦那は見ることができませんでした。旦那が会社へ行った後の出来事だったのでねcoldsweats01。なので、旦那にはLINEで画像を送ってあげましたhappy01。そしたら「バンザーイ!!」の即レスが・・・(笑)。本当に良かったね〜shine


そしてこれから何日か後、旦那の目の前でやっとこの飛行機に乗ってくれたレオcat・・・夫婦二人して大撮影会cameraになったのは、言うまでもありません(⬅親バカ×2)smile


Img_1190 ☆うん。そうそう!!パイロットは真っ直ぐ前を見てないとねっ♪あぁ・・・か、可愛いheart04可愛過ぎる〜lovely

| | コメント (6)

2014年2月 1日 (土)

しばらくはこれで・・・

ヴィンテージのオールドケメックスが欲しいなぁ〜と思いつつ、なかなかご縁がありません。

我が家にはペンギン(コーヒーマシン)があるので、淹れたてのコーヒーを充分に楽しむことができますcafe。ですが、たまには泡立ってないコーヒーを飲みたいなぁ〜って思うこともしばしば・・・

オールドケメックスに出会うまで、間に合わせで安いコーヒーサーバー&ドリッパーを購入するのも気が進まないしsweat01



なので、今はこんなふうにお手軽に淹れていますwink

Img_1144



Img_1145 ☆まずはしっかりとカップを熱湯で温めま〜すgood


カップにセットするだけで一杯分のコーヒーがドリップできちゃう、お手軽な紙製ドリッパー・・・この中にコーヒーの粉を入れて、何回かに分けて熱湯を注ぎま〜すhappy01



Img_1147
☆うんうん!!いい香りぃ〜heart04




Img_0547 ☆あっという間に、美味しいコーヒーの出来上がりぃ〜note



しばらくはこれで楽しもうと思いますcafe 



さてさて・・・先日、お友達から嬉しいプレゼントを頂きましたpresent



Img_0696 ☆なんて可愛いパッケージなんでしょっっlovely



Img_0698 ☆ニャンコのラベルが貼られた、桃フレーバーの紅茶・・・ふんわりニャンコのイラストにめっちゃ癒されま〜すheart04



そして・・・

Img_0697 ☆やだ・・・どうしよう・・・この仔猫に胸をわしづかみされちゃったじゃないかっっ(笑)。もうヤバいくらいlovely



この可愛い箱の中にはチョコレートが入ってるんです。


Img_0700 ☆見えるかなぁ〜??なんとニャンコが型取られてるの!!



Img_0705 ☆ピンぼけでごめんなさいsweat01すっごぉぉぉ〜く可愛いんだよぉ〜heart02。一口サイズなので、ついつい食べ過ぎちゃうぅぅぅ(笑)


ネコ好きcatの私のことを想って選んでくれたプレゼントpresent・・・すっごく嬉しいですshine


お友達へ・・・こんなに可愛いプレゼントを本当にどうもありがとうheart。また一緒にたくさんお話ししようねっhappy02 

チョコレートって甘くて美味しくて大好きshine。ひとつ口の中に入れるだけで、とっても幸せな気分になりますconfident

| | コメント (8)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »